So-net無料ブログ作成

サブクエ『5/30編』 [パペットガーディアン&マジカロス]

だんだんと要求がエスカレート・・・・・してきたね
初級 ボローニ
2011・05・30 サブクエ初級.png
この人は、まぁそうでもない(今のところは・・・・ね)
そしてヒーポ

中級 ナグロフ
2011・05・30 サブクエ中級.png
・・・・またアオバショウですか
麻痺の巻物




上級 ヴァルヴァラのクエ
2011・05・30 サブクエ 上級.png
まさかの・・・・これ納品とは
昨日だったかおとといだったか
『もうヴァルヴァラのクエでサファはないよね』

蛇神の神殿の封印の話からの流れででそう言った
2500階があまりに遠くて
いっそのこと封印解こうかと思ってたぐらい・・・・
だけど原石は2つしかなく
紋章は(3個のぶん)もったいない
ロスミでサーペントがわんさか出てた時も
出くわす数には見合わないdrop率だったし・・・・

だから
『もしやこれで・・・・ドキドキ』
と、
持ち物欄に入れて話しかけた


2011・05・30 サブクエ上級 クリア.png
銀25個分のご褒美ですかぁ・・・・・
・・・・ハァ

(あ、250コか・・・訂正追記)
だけど
最終アイテムかと思ってたこれを納品した後は
・・・・・来週が怖い
nice!(0)  コメント(0) 

ナーガに会ってきた [マジカロス]

LV2500のナーガに会いに行ってきた

2000階あたりで
封魔で
ギガビー3匹

また従者down・・・・
ガルゲンメンラインが混ざってたんだっけ
どんどん手持ちのGが減っていく

いつもならそこであきらめるんだけど
今日はしぶとく進んでみた

なので回復中はパペガを覗きに行って
フレがいると話したり、寝ててみたり・・・・・
傍から見たら、さぞ怪しいことだろう
出たり入ったり

2011・05・26 LV2500ナーガ初.png
2011・05・26 LV2500 初ナーガ.png
2729Cで、やっと遭遇
でかかった
砂金とヘビ革ドロップ


追記
ナーガ1匹のEXP12,500入りました
nice!(0)  コメント(0) 

5/24メンテナンスで変更されたこと(追記あり) [パペットガーディアン&マジカロス]

新しいロビーが実装されたようです

ようです・・・・というのは
まず、行かないだろうから
サファ3つとか・・・・
無理やろ
2011・05・24 バクパ拡張。名前変更.png
バクパも拡張20Gぐらいかと思ってたら
50G!
名前の変更もできるそうな
しかし、50G!

そしてロストミサスに新モンスター
いっぺんに2つ追加
LV750  ケット・シー ナイト
LV2500 ナーガ

うーん
相当のモンスターチェンジがあるものと思われます
朝、2400階あたりの封魔で赤竜・オルトロスの三重苦で
逃げ帰ってきたところなので
ナーガにはしばらくお目にかかれそうにない

確かに、新ロビーの開放にサファの魔力3個とか・・・
とか思ったけど
LV2500の奴が出るのでは
ヒヨッコはひとたまりもないですわ

ケットシーナイトぐらいならもうすぐ出会えそうなので
画像が撮れたらupします
(あと1時間ぐらいかかるかな)


コレクションしてるゴム人形も追加
闇のかけらが足らない
かぼちゃがたらない・・・
キャンディーも足らない・・・
いまごろ、この人形たち・・・・w


と、いうことで
バクパ拡張のための50Gに足らないため
契約切れしてたペットのエサ代を払って
また、せっせとまわりましょう
30日でどこまでLV上がるだろうか(245・56・51なう)


やっぱり1時間ぐらいだった
2011・05・24 LV750ケットシーナイト.png

755Aにて初遭遇
けっこうしぶとかった
ドラゴンスネイルと置き換えかも?
7回採取
内容はちっこい奴と同じ
猫の宝箱・細長いひげ・鉄鉱石・・・・あとは不明

そして更に
前回、ブラド発生時に
ジャバウォックがギガビーに書き換えられたとわめいたけど
今回の変更はそんなもんじゃぁないっ!
こ と ご と く 
500階ほど進めてみて
この間であってたヒュドラさんに
たった1回しか出会えなかった
どゆこと?
ひどいわぁ・・・・
やっとこ 飴を時々拾え出せるようになってきたとこなのに・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
こんな変更 いやだぁぁぁ[どんっ(衝撃)]
nice!(0)  コメント(0) 

閑話休題 [パペットガーディアン&マジカロス]

後ろに積んでいたドル箱が壊れたついでに
増築をし、壁紙を衝動買いしてしまい
(一応2日悩んだよ)
(散歩道の壁紙)
しかも、昨日、まさかの従者down[たらーっ(汗)]
いまさらブラドに持って行かれるとは思ってなかった
そんなこんなで 今週のヴァルヴァラのクエ納品がままになってません[あせあせ(飛び散る汗)]
ダガーの時ほど高騰はしてないけれど

もっていかれた最古参従者を呼び戻すため
武器の転売でささやかに儲けた分が飛んでいきました

あまりにもモンスターに与えれるダメが少ないので
とうとう武器を持ち替えた
離れたところからの弓攻撃では
間合いの取れないヤツが増えてきたためと
従者の攻撃力がやや不足しているため
突撃隊の仲間入りをしました
しかし、従者よりも攻撃力低いんですが・・・・
従者には属性武器を持たせているので
自分は(いっか)と、ノーマルの、しかもギガ・・・
武器を制作してなかったわけではないのだけど
やはり ハンマーを強化が優先
あとセント2本も必要ですが・・・・遠いわ
ソードは今まで売ってきた
銅もハンマーにして売ってきた
スピアは・・・・オークをこっちに回す余裕がなかった
このごろ 武器が安くなったし 売れないし
で、遅ればせながら作り始めた
ソードなんかは とっくにアートができてただろうね
パペではソードが攻撃も早く
使いやすいと今更ながらに気が付いた
だけど、マジカ 特にロスミでは
接近戦は避けたいヤツ多し

属性突撃系とゾア突撃系ではどっちのほうが
攻撃力上かなぁ(比較すればいいのに・・・・いつまでも謎で持つ)
宝箱がパカパカあけれれば相当なモノ持ちになれるんだけどね
なにせブラドは宝箱出すぎでしょう・・・
1匹で9回採取 そのうちの3ツが宝箱とか・・・・

だけど
安心して到達できる階数がそんなに伸びたわけではない
3000階まで届いた時もマグレに近い
アイテムの使い分けができませんので・・・
はっきり言ってヘタです
『封魔でスネイルがぁ ギガビがぁぁ・・・ 』とわめいたら
フレが
「眠り草使うと半分ぐらい寝かせておけるから便利」
と教えてくれた
・・・・・・
ウチの子たちの教育が悪いのかな
4人がそれぞれにモンを攻撃したりする
『今、寝かせたのに起こすなぁぁ…』と
パソの前でわめいてみたり・・・
採取したいモンスターがわんさかな時は
封魔でなければ石化がいいのも覚えた・・・・けど
どうもうまい範囲で石化できない



なにげに メンテ時間延長につき
ヒマですわぁ

nice!(0)  コメント(0) 

サブクエ『5/22編』 [パペットガーディアン&マジカロス]

昨日、『何が納品か』でプチ盛り上がりのあった
闘技イベですが
そこで出た話題はかぼちゃ

「ガラスの靴」の納品のアタシの勘は当たりました
が、真珠ではなくハイヒールでもなかった
初級 ボローニ
2011・05・23 サブクエ初級 .png
まぁ、これはどのサブにもだいたい壺の中にある

問題なのはここから・・・・
中級 ナグロフ
2011・05・23 サブクエ中級.png

これは、ロストミサスでしか手に入らないでしょう
しかもけっこうLV高い
そして強い・・・・
最初出くわしたときは
与えられるダメも小さくて
飛ばしてくる水鉄砲でヒドイ目に合ったものだ・・・・
今はその原因もわかった(たまに切り替え忘れるけど)
そして このアイテムはわりと少ない
種ほどでhないけれど
だけど たくさんあるので 売っときますか
ヴァルヴァラのクエ納品のために
・・・・・・

上級 ヴァルヴァラ
2011・05・23 サブクエ上級.png


この他力本願
・・・・予感はあったんだけどね
また、猫のですかぁ
夕べ寝る前に買っとくべきだったなぁ
ま、いっか
今週は即納はやめとこう、うん
時期を見ましょう
nice!(0)  コメント(0) 

次回メンテ情報 [パペットガーディアン&マジカロス]

2011・05・22 闘技チャットにて 次のメンテ情報.png

闘技チャットにて

次回メンテは 火曜だそうです

期待
nice!(0)  コメント(0) 

バクパの充実? [パペットガーディアン&マジカロス]

2011・05・20 次回メンテの予告 1.png
2011・05・20 次回メンテの予告 2.png
バクパが拡張するんだね
やたっ

しかし…有料ですかぁ

一回契約するとその後ずっと使えるようなので
バルでたとえたら
バス停の中のMAP的なもの?
(いくらかかるのかな・・・)

あとショートカットキーも充実するそうな
しかし
触媒をバクパに入れるって・・・・
20個増えるのでは、ギリかなぁ


便利になることは
間違いなさそうですねっ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

マジカロス新ロビー『蛇神の宮殿』告知 [マジカロス]

2011・05・19 新ロビー『蛇神の宮殿』告知.png
新ロビーの追加のようです
貴重なアイテムをいくつか捧げる・・・・今度は複数形

メドゥサの上級版かな
ロスミにも追加なんでしょうね
今度はカケラですかぁ
新しい魔法効果をもたらすものも気になります


せっかく
運営が書き換えたジャバウォックのルートを探し出してきて
新しいルートとしてUPさせようとしてたのに・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
また変更になるんでしょうね
と、いうことで、載せるの見送ります


メインクエストの納品クエ
サブクエストの達成クエ
どちらも終了

ウチのペット
育ちすぎです
マジカのLVを抜かれました

国王のセリフ
2011・05・17 心臓納品クエの王の気になるセリフ.png
・・・・・ぉっと、これは9番目の納品の時のセリフだった
また間違えました[がく~(落胆した顔)]

ヴァルヴァラのセリフ
2011・05・19 上級クエストクリア.png
2011・05・19 上級クエスト 次の計画・・・?.png

次の計画・・・って?(怖い怖い・・・)
もう一度?もう1回でいいの???






nice!(0)  コメント(0) 

闘技イベ終了とサブクエ「5/16」編 [パペットガーディアン&マジカロス]

今朝8時すぎ
最後の古参組従者が帰されてまいりましてて
ワタシの闘技大会 終了
今回はがんばってた
今朝起きたら 部屋に2人転がってて
見たら あと1人勝ち残ってる
朝6時からの試合
どうにか勝った
その後、パペでフレと立ち話してて
気付いてマジカに行ったら 戻ってた

何勝したのかな・・・?
初回負け1人
昨日寝る前までは4人残ってた
銀19個お持ち帰りでした
見た限りでは
今回はそれほど魔法武器は見なくて
ハンマー系が多かった?
ヘルドラに2回当たったかな
サンダーワンドにしてやられたのが1人
ヘルドラに殴られ負けたのが1人
あとは見てないうちに負けてました

サブの従者で
ゾアだかギガだかのレイピア持たして出したのがいて
当たった相手は「弓装備」
らっきー。と思ったんだけど
間合いがね お互いにあるんだよね
なかなか好みの間合いがとれず
追いかけっこ的になった
その間、1回弓でどつかれた
レイピアでチクチク攻撃しながら 
時間切れ
判定・・・・負けた
ええええ?
確かにLVは向こうがかなり上だったけど
・・・・・
あの1回で?負け?
そうなのか・・・・


そして
出なくて出なくて出なくて
止まれなくて 出なくて
苦労しました
2011・05・14 機械兵の鎧完成 称号は『無情の・・・』.png
『機械兵の鎧』
自力で完成 5/14
称号は『無情の・・・』(確かに感情はないだろう 機械だし)
おかげで(?)ペットのLVがどえらいことに・・・
サイ無限増殖システムがなければ
絶対にありえなかったね


やっと終わったクエにほっとしたのも束の間
お約束の月曜日
本日も新クエ追加です

初級 ボローニさん
2011・05・16 サブクエ 初級.png
またシンデレラですか・・・・・・
そのうちドレスの納品も来そうだな
羽毛使いすぎないようにしとかなきゃね
ガラスの靴に見立てて
ハイヒールも納品かもね・・・・真珠だな

それはさておき
今回の希望品
目につく緑色の帽子全部作って持ってった
2011・05・16 サブクエ 初級②.png
・・・・・・
・・・・いえ
あなたはそれほどわがままじゃないですが・・・w
2011・05・16 サブクエ 初級 クリア.png
「魔法使い」というところを見落としてた
フレにヒントもらって やっとクリア

中級 ナグロフさん
2011・05・16 サブクエ 中級.png
またマジカアイテムですか
まぁ今回はわりと手に入れやすいよね
(あ。クエストのスクショ間違えてる・・・[たらーっ(汗)]
そして報酬は
手に入りにくい花でした
今年もそろそろ始まる予告かな?

上級 ヴァルヴァラ
2011・05・16 サブクエ 上級.png
・・・・・・・

昨日まではほぼ毎回止まってた
今日は止まらない
そのまま進んで地底まで振っても
そこも止まらない

また ペットのLVあげに回りますわー



中級者のクエスト
正しいスクショ撮れました
再掲
2011・05・16 サブクエ 中級 (正).png
nice!(0)  コメント(0) 

第2回闘技イベント 締切日 [マジカロス]

本日23:59:59   かな
闘技イベントの従者エントリーの締切日です
参加予定してた方 お忘れなく[exclamation×2]

ウチは
古参のヤツら 3名
新人戦の奴ら 2名
条件戦の新人 2名
せーんぶ 送り出しまして
今 どの部屋にも住人がおりません
1 の部屋に
主がぽつんと転がってます

先日のサブクエで プロフで後ろに積んでいた
ドル箱が壊れてしまいましたので
そのついでに(?)部屋の増築いたしました
今かなり安くなってしまい
焦って買ってクエスト進めず
次まで待つべきだったと 後悔しきり・・・
4番目のお部屋は まだどこにもつながっていなくて
どこか異空間に 浮かんでいるイメージ?


それはさておき
昨日のメンテでロストミサスも変更があり
Cに入るとCの扉に出るのではなく
マジカロスみたく
次の部屋に進んでいくイメージ・・・・
そうでなくても
AとBの扉を混同していたのに
今度は BとDまで間違えだした・・・・・
同じ扉ばかり進まないアタシには
ちょいと戸惑う変更かな(え?そんなのアタシだけ?)
半年使い慣れた進め方なので
また 入る扉を間違えそう・・・・

1500階以上のデータも
だんだん集まりつつありますが
従者が(特に古参組)戻るまでは
ロスミに行けません
ピンでは戦えませんて・・・・

昨日の開発ブログに載っていた
「プラチナ武器のドレイン強化」
あれ、どうよ?
2011・05・12 プラチナ武器の強化.png
1本作るのに リキュールまたはダイス5コ
ハイで 25
ゾアで 125
ギガにするには 625
単純計算で 52年ですぜ・・・・
笑っちゃうわ・・・・(買って作る気、なし!)
nice!(0)  コメント(0)