So-net無料ブログ作成
検索選択

6/28の新モンスターと新アイテムの訂正・・・ [マジカロス]

昨日の記事の訂正をいくつか・・・・

まず
LV530 ドラゴニュート 訂正
2011・06・29 LV530 ドラドニュート.png
(前回のスクショよりは見やすいかと思います・・・)
採取:6回(7回ではありませんでした)
  トカゲの尻尾・爬虫類の背びれ・珊瑚・アロエ
・・・・うーん
ただのでかいトカゲですね
そういえば
トログロタイトからはレアで真珠が出るそうです(出たことはない。Wiki情報ナリ)
コイツからも出るんでしょうか?ハテ?

そして
5塔のジャイアントクイーンから
『巨大昆虫の眼』を2個GETできたため
残っていた3つのカブトムシ系のゴム人形を作ろうと
合成画面を開きました・・・・・
2011・06・29 六芒星のガントレット.png
あらら・・・・ここにあったのか、てなカンジですが
ワタクシすごい誤解をしていたようです
『六芒星のガントレット
ガントレットの各上位版を合成すると思っていましたが
巨大昆虫の眼1個に、通常版6種を各1個づつが正解でした・・・・
ですから
宝石6種各1個づつ
金の腕輪36
黄金の鉤爪18
巨大昆虫の眼1個
・・・・・が、正しい材料です[あせあせ(飛び散る汗)]
ぐっと作成に近いことがわかりました・・・・が
はたして
オールマイティなんでしょうか・・・・?
イマイチ不安がありますね・・・・ぅ~ん
今度装着してる人見たら
聞いてみましょうか・・・・(聞けるかな。チキンなのに[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0) 

6/28 メンテで変更になったこと [パペットガーディアン&マジカロス]

ガントレットの上位版の実装です
2011・06・28 ガントレット上位版.png
しかし
ワタシが持っているのは「青眼のガントレット」1個のみ
これを上位版の『水眼のガントレット』に進化させるためには
青眼のガントレット×3、巨大昆虫の眼×3  が必要です
6つのガントを全部上位版にした後ですべてを合成し
『六芒星のガントレット』になるものと思われます
ガントレット一つ作るのに
金の腕輪×6
宝石 ×1
黄金の鉤爪×3
が必要です

六芒星にするには
 ↑ の3倍を×6・・・・・
金の腕輪 ×108とか
金塊で216
砂金で計算したら10、800・・・・・ぇ

どえらい数ですなw
アタシの倉庫には、金の腕輪換算で50個しか入っとりません(多いほうか?)
黄金の鉤爪も54(17しかない)
巨大昆虫の眼18個必要・・・( ゴム人形用にストック2個(デスサ用は除外))
宝石・・・・どの上位版も作れません[もうやだ~(悲しい顔)]ええ・・・ひとつもシクシク
ハァ・・・・・
きなが~~~~に作成しましょうか(要るの?)

新しいモンスター
2011・06・28 LV530.png
LV530 ドラゴニュート
トカゲの親玉ぽいです 7回採取:爬虫類の背びれ トカゲの尻尾 (あと何だったかな?サンゴ?
特筆すべきものが出るんでしょうか?まだ不明です

そこそこの強さですかね?
封魔で最初に出会いたくなかったから
ご近所をウロウロ・・・・
結局自分の部屋に出てきました



それから
GOTOボタンの分割
2011・06・28 GOTOボタン分割.png
解りやすくなりました(たぶん)   慣れでしょうが


巨大昆虫の眼は デスサ分が揃ったので
花嫁イベントは7を攻めようかと思ってましたが
うーん
あと18個(+ゴム人形制作用不足分2個)
女王アリから毟り取りに行かねばいけませんかね・・・・・
去年は1個しか獲れませんでした
なんて高いハードルなんだろう・・・・・(作る気かいっ[あせあせ(飛び散る汗)]


そして
商人のところに
もう「六芒星のガントレット」売りに出てる。
はやっ・・・・540Gナリ



(ドラゴニュートについては
先ほど掲載しておりましたが、新しい記事に転記しました)
nice!(1)  コメント(2) 

第二回花嫁杯の・・・(追記あり [マジカロス]

2011・06・28 闘技イベ決勝報告.png

画面の編集上、動画の部分は割愛してます
公式ブログをご覧くださいね

7月にまた
こんどは『条件戦』の開催らしいです
ステータス300以下
前回参加させた子たち
LV51のまま、部屋に転がってます・・・
今度は…足らないのか?

またステータスの振り分けに悩みましょう・・・・



そしてそして
夕方7時ごろ
7塔にてアーティさんに遭遇
2011・06・28 7塔にて 告知に来てたアーティさん.png


告知に来てたアーティさん
明日のメンテでガント上級版が実装されるそうです
そして
マジカロスとロストミサスには新モンスター
LV530のが実装のようです
・・・・と、いうことは
またMAPの入れ替えですね・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
なかなかMAPが載せられませんわ・・・・

nice!(1)  コメント(0) 

サブクエ『6/27』編 [パペットガーディアン]

11週目

初級 ボローニ
2011・06・27 サブクエ 初級 .png

限定アイテムで攻めてきましたね
さもありなん
しかし、この報酬・・・・倉庫カンストしてます
雷獣がめいっぱいくれてます    捨てるしかないわ


中級 ナグロフ
2011・06・27 サブクエ 中級.png
納品のアイテムは今までのとちがい
ややめんどくさい
「白くて色がない」って
なんて悩む表現
真っ白・・・っちゃ白いんだがw
報酬は・・・・うれしいね(珍しく)

上級 ヴァルヴァラのクエ

聞いた話ですが
今回の納品は 6のお宝らしいです
報酬は、7のヴァンパイア奥さん(ミラルド)の
     色違いのドレス(の材料)・・・・らしい
     材料が何かは、聞いた人も忘れてまして・・・



花嫁の季節杯の決勝トーナメント
いろいろと伝説が誕生しましたね
でも
なんだか
今回の優勝は
なんだかなー・・・・でした
だって「闘技」じゃないもん
初戦は そうは思わなかった
烈火が焼きまくり
それを盾で防いでて・・・・途中で誰かが
『武器もってないの?』
そう・・・素手でした
唸りの盾のカウンターだけで勝ち残ったかと・・・・
ミノスダガーで出したんだろうね、たぶん
こうなるとは出した本人も思わなかったのでは?と思う
だけど
闘技チャットでは盛り上がってたけど
2戦目からは
なんか、後味悪いと思ったんですケド・・・あたしだけか?
ん?コイン?
ぜんぶスリましたよ
って、2枚賭けただけですが
優勝者に賭けてたら、こうは思わなかったかも、しれないけど、けど、けど、
・・・・
なんだかなー・・・な感想でした
次回から、また要項が変わるかもしれませんね



パペの花嫁の季節も開催中
そちらの記事はまた
別の機会に・・・・

nice!(0)  コメント(0) 

マジカロス 経験値のお話 [マジカロス]

と、いうタイトル
以前に書いた記憶があるのだが
タイトルでは無かったかな?
(この内容で書いたのではないのは確かなんですが・・・)
他の人のブログを拾い読みした限りでは
出てきてない話題のようなので 載せてみます

4/12 パペットガーディアン公式ブログより
2011・06・23 4・12分経験値のお話.png
と、ちょっと見ただけで頭が拒否しちゃいまして
今まで触れなかった話題
複数で倒した場合は上のようになるんでしょうけど
ソロで自前の従者のみで倒した場合 簡単でした

例えば 前出の LV2500のナーガ
expは12500です
LV1000のアステリオス 赤竜
expは 5000
LV750 ケットシーナイト
exp 3750(以前書いた時の3650は間違いでした[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・おわかりですよね?
モンスターのLVの5倍が 経験値として入手できてます
従者戦に送りだしたあと
周りの部屋を回りながら、ヒマツブシしてまして(←[たらーっ(汗)])気が付きました

だから単純計算で
合計LV3000のモンスターを倒したら15000の経験値入手です
自前の従者だけなら、従者が1人だろうが4人連れだろうが
関係ないようです
2011・06・26 モンLV一覧.png
高LVのモンスターを一覧にしてみました




ところで、
マジカロスで 一番役に立つと思った魔法は
『吹雪の書』
次に、サンダーワンドかな
気のせいか「麻痺の書」が効かないモンスターでも
ワンドや属性武器でビリビリしてくれるから・・・(効きにくいだけかも?)
以前は赤竜に出会ったときは、石化させて魔法攻撃して・・・という
エコでない戦い方してましたが
吹雪で凍らせたら、まずどのモンスターも反撃してこない
(フロストサラマンダーだけは別ですよ?もともと凍ってるし)(マジカには居ませんけどw)
ケルベロスも、やや効きにくい感もあるけど 凍ります
凍らせておいて、突撃隊で総攻撃
楽ですよー




1か月ぶりに・・・・
2011・06・24 エメ9 メイン8 ミサス15 2024C.png
6/24 2024Cにて

nice!(1)  コメント(0) 

『花嫁の季節』開催告知 [パペットガーディアン&マジカロス]

2011・06・21 『花嫁の季節』開催告知.png

2011・06・21 『花嫁の季節』開催告知 2.png
2011・06・21 『花嫁の季節』開催告知 3.png

今年も「花嫁の季節」がやってまいります
去年は中途半端に両方をかじり
中途半端なアイテム収集でした

今年は、涙を集めたいかな?
だけど ↓ これ
2011・06・20 新アイテム 合成表.png

青いブーケだけは去年作れました・・・・
涙は半分まで足りず
そして
花嫁の季節の期間中
宝石が出たという声を聴きませんでした

すでに1か月 宝石関係とご無沙汰なんですが・・・・
ロスミも
5月末に大移動があったあとの 宝石モンスターのエンカウント率
少し戻って、10部屋進むのに4~5匹出会う。まではいきませんが
やや、数も増えました。けど
ジャヴァウォック・ヒュドラ・サーペントウォームから
全く出てこなくなりまして
やっと辿りつけたナーガからも
カケラどころか、鱗もあまり出てこない・・・・
カケラはあと2つで宝石に進化するんですがw


経験値を焦って、闘技前後に従者を4回downさせてしまい
宝箱開けるどころではありません・・・ヴァルヴァラのクエは当分お休みです
(当分…永遠に、かも[もうやだ~(悲しい顔)]
バクパの拡張も高いし
サブもクエストがやりにくい(倉庫がないから)
だけど 
目的もなく 10をただぐるぐるするのも けっこう苦痛・・・・
メインクエストを追加してほしいな・・・・鎧の納品が済んだら
ヒマでヒマで・・・・・
ロスミもね
逃げ帰ってきたら、また800階あたりまで行くのがめんどくさいの
1000を超えないと、いろいろと美味しくないから[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・・なんだか愚痴になってしまった

経験値について、気が付いたことあり
長くなったので、また今度書きますわ(みんな知ってたりしてね・・・[がく~(落胆した顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

6/20 メンテで変更になったこと 2 [パペットガーディアン&マジカロス]

アーティさんのブログがupされていました
昼ごろに更新したとき、書き忘れたことを
一緒に書けばいいな…と思っていたら
同じネタでした・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
2011・06・20 メンテで 3.png

と、いうことです
これは
レイアウトモードを一度使わないと表示されないため
ちょっと見落としてた・・・・・

2011・06・20 メンテで 2.png
1の部屋  ここ2・3日、せっせと飾り付けておりました 
       なかなかうまくいきません ゴム人形コレクションです
       ちょうど見せたい所が見えてませんがw
       コンプまであと7体・・・5体までは作れそうです
       (グレムリンとブラックウイドウは秋までは難しいでしょう)
2・3・4の部屋
       ほったらかしです。 あ、4には花畑のできそこないが・・・・・[たらーっ(汗)]
       花の上を歩くことになるので歩き難いったら・・・・



見慣れないので
なかなか戸惑っております・・・・・イヒ[揺れるハート]

 ちなみに
部屋全体の画像をupしようとはしたのですが
なんかそねさんではできないのかな・・・?
ほかの人のブログでは見たことあるんですけどね・・・?      
nice!(0)  コメント(0) 

6/20 メンテで変更になったこと [パペットガーディアン&マジカロス]

変更・・・と言うほどでは無いとは思うけど
倉庫契約時の文言の変更
収納量増加によるものかな?
最近、倉庫の契約してないのでわかりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
プレミアムの半年契約の便利さを感じております。。。
倉庫と床屋使い放題
特に髪型・髪色が気軽に変えられる これ、けっこう大きい
サブが髪型が気に入らないのだけれど
6Gはきついですね
以前はもう少しモノが売れてましたので
古株のサブは結構G持ってましたが・・・・最近はだめですねぇ
中身がお子のプレイヤーが 小金欲しさに値を下げていく・・・・困ったもんだ
ゾア武器が1年前は10G近くても売れてたのが 嘘みたいですわ(10G以上だったかも?)
サファイアも 140Gで普通に売れてたのは覚えてる
1/3になってしまったのね

ところで
花嫁の季節の告知ですね?これ
2011・06・20 メンテで.png

少しアイテムに変更があるようで・・・
来週の月曜からでしょうね
5と7かな
5は女王蜂かしら?
眠らされますね
雪玉の用意をしておかなければ・・・
今年は指輪があるのでコーヒーが要らないアタシです[手(チョキ)]・・・・売れるかな?コーヒー



先日 重なりが変だと言っていたシャツと上着
やっぱり変でした
2011・06・18 上着とローブ やっぱり変.png
どっちも「ローブ」なのね
だからこんなふうになるんだろうか?



今日も夕方5時ごろ
アーティさんのブログが更新されるかも?
そうしたらアタシも今日3回目の更新を
するかな・・・?どうしようかな?
nice!(0)  コメント(0) 

サブクエ『6/20』編 [パペットガーディアン]

ちょっと、期待外れ(いまさら言う?)

初級 ボローニ
2011・06・20 サブクエ 初級.png
このご褒美。前にも貰ったよね・・・?


中級 ナグロフ
2011・06・20 サブクエ 中級.png
またこのクエ?
そろそろネタ切れなんじゃない?
そして、簡単なクエだけど
だけど洞窟29マス目までにしか生息してないので
2回半回った
ご褒美。これですか・・・・

今回達成時のコメントが気になります

ボローニさん
オズといえば
あと、ライオンロボット
獅子のたてがみとか獅子の尻尾とか・・・
グリフォンですね
わりとレアものですぜ・・・・(言いそうな気もする)
ロボットと言えば、心臓
またとりにいく心臓の数が増えるのか・・・・歯車ばかりなんだけど

ナグロフさん
花嫁の季節という言葉が出た
青い花は
以前この人が報酬にくれたので違うだろう
銀の涙かな…これも言いそう

上級 ヴァルヴァラのクエ
これはもう・・・・・
今朝はフレにもあわなかったので
聞けてない
顔見知りには会いましたが
ちゃんとお話ししたことがない・・・チキンです
声掛けられず・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]トホホ




そして、何が期待はずれかというと
今日で10回目だったのだよ
区切りかと思ってたけど
「また来週来てください」
・・・・・・
20回目まで続けるかな?


追記:
ヴァルヴァラのクエ
求)ダークハンマー
出)フロストサイズ・・・・だったと思う

nice!(0)  コメント(0) 

闘技イベ終了・・・ [マジカロス]

今回はサクサクと対戦が進み
今朝9時前には(私の)今回の従者戦も終了となりました
イースター戦のときより丸1日進行が進行が速かったと思えます

今回のイベは
ご褒美についたオマケのおかげ(?)で
きつかったですわ
単にクジ運だけかもしれませんが・・・

どの子の従者sも
みごとに返り討ちにされ
全く勝てず、サブ群全滅・・・と思いきや
ブロックの一人のみ
いつ見ても『時間を調整中』・・・・おかしいなぁ?
だけど、あのトーナメント表から拾い出す根気がなく
長いこと放置した挙句、その他のサブ従者が消えた時点で
やっとFブロック表をを広げた
あら、2勝してる・・・びっくり
でも、さすがのその後は勝てませんでしたが
LV13で頑張った えらい

メインの子たちは
中堅プリンセス(仮称)が確か前回より30ほど上がってたはず
同武器同士の対戦
敗因は「状態異常」でした
でも、それ以前にLV差が80・・・・ちとこの差はなんともしがたかったかな

姫(仮称)前回と同じ条件戦参加者なのでLV51のまま
LV差は18
でも、このあたりでの18差は結構大きいし
なにより 相手が「蒼碧の指輪」装備でして・・・
MPで差があります
豪雨の指輪も装備・・・・水に流された、のかな?

クイーン(仮称)
ほぼ同LVとの対戦
前回からは30・・・までは上がってない、と思う[たらーっ(汗)]
ここまで来ると、状態異常がけっこう足を引っ張ります
箱アクセを持たないアタシのところはキビシイですわ


朝7時ごろのまとめて3戦あり
勝ち進んだのはクイーンのみ
その後 30分 20分置きに対戦があり
とてもサクサクと進みましたね

決勝も間をおかず
ちゃっちゃと進めてほしいものです・・・・なんてね
だけど 6/26なのね
もう今日中には決まるだろうに・・・・
てか、もう決まってるんじゃない?
開きすぎて ダルいわぁ・・・・・[むかっ(怒り)]





nice!(0)  コメント(0)