So-net無料ブログ作成

4000階が遠すぎて [マジカロス]

最近
「普通に戦え」にしているにもかかわらず
HPが危険領域まで減ってるのに
まだ向かって行く気がしてならない従者sですが
・・・・
案の定、3342Cにて
赤竜・ブラックドッグ・フロストサラマンダー・・・もう1つ何か居た気がする
一番厄介と思われる赤竜を最初に刺しに走り
フロストも倒し
後回しにすればいいのに、先にアイテム拾う主人・・・
封魔塔のむこうで、バリバリ嫌な音してたのよね 電撃の
でも、扉が現れたので戦闘終了
最近は、戦闘が終わると必ず従者確認・・・ああぁぁ、やっちゃった
古参の女の子がdownですぅ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

3000台の封魔ゾーン 長すぎ
未だに抜けられません
mapも不十分なため 面倒くさくなるのも事実
一階から出直そうか、もう少し進めてみようか・・・と悩んでるところでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

この周は上出来なので
もう少し欲張ろうかな・・・
7/23
2011・07・23 ダイア20 メイン13 ミサス19-3 1100B.png
1100Bにて   

2011・07・24 エメ12 メイン11 ミサス20-11 1560B.png
7/24 1560Bにて   
同じ周で2個目
2011・07・24 深緑の指輪 完成.png
これができました・・・・が、
困るほどは出てませんがな
むしろ出なさすぎて困りますね[たらーっ(汗)]

しかし
従者が逃げてくれないのは 
困りますっ[あせあせ(飛び散る汗)]
従者の復活Gがけっこう堪えますゎぁ・・・[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 

サブクエ15『7/25編』 [パペットガーディアン]

15週目
初級 ボローニ
2011・07・25 初級クエ.png
・・・・女の子、どうしたの?
気になるなぁ・・・
来週まで引っ張る話かな?

中級 ナグロフ
2011・07・25 中級クエ 問題.png
持っていく?持っていくんですか・・・・?

            ↓
            ↓


ネタバレ


nice!(0)  コメント(0) 

「メビウスアーム」の効果 [パペットガーディアン&マジカロス]

2011・07・20 アームレットの効果 1.png
2011・07・20 アームレットの効果 2.png
2011・07・20 アームレットの効果 3.png
2011・07・20 アームレットの効果 4.png
2011・07・20 アームレットの効果 5.png


な、長い・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
スミマセン
また頭が拒否りました

属性武器のみということですよね
属性武器はノーマルのまま持たせる主義だったりする
(金がない。とも言うが[たらーっ(汗)]
ウチでは、主に従者がもってます

従者に持たせるには 少しお高いかも・・・


ロスミに行き始めたとき フレからよく言われた
『ロストミサスには宝石がコロコロしてるらしいよ』
『Rちゃん(フレのフレ)はエメラルド出すぎて困ってるって』
・・・・・
・・・・・
困ってみたいわ[あせあせ(飛び散る汗)]






そして
今確認したら
さらにフレ4人消滅・・・・
孤立した部屋ができるかもしれない・・・・


nice!(0)  コメント(0) 

なんとなくクリスタルな [マジカロス]

やっと
部屋全体のスクショを 載せる方法がわかった
(花嫁イベの時『わからん~~』と フレに泣きついたんだけども・・・)
おしえてもらってやっとupできました
ずいぶんたつのに 今日やっと・・・の理由は
そのスクショが パソコンのどこに入り込んだかが
解らなかったためというお粗末さ

room 2011・07・20.png

数がハンパな時は棚にのせれてたけど
ゴム人形を 1体づつ、作れるだけ作ってしまったので
屋根裏に置いておくのも もったいない話だと・・・
そして「透き通った鱗」カンストしてたので
ワーム系に会っても倒すだけで拾ってなかった
だけど この棚を作るのに700枚ぐらい消費できた
クリスタルっぽく完成
床があまり気に入らないけど
今更・・・・ねぇ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
このパーツも ぜったい99枚以上あるから もう屋根裏にも仕舞えないし・・・・
張り替えるのは一苦労しそう

ブラックウイドウとグレムリンのみ作れません
かぼちゃが50ほど不足
秋ですね
クリスマスもか 闇のかけらが1個足らない
・・・が、買ってまでも作ろうとはしないワタシです


流星杯
どうも獲得したメダルがね
数がね・・・・おかしいのですわ
今日気が付いたのだけれど、
すでにトーナメント表は消えている
メンテ前にはあったのかも・・・・?
ひとつも勝ってないはずのサブの従者s
さっき見てきたら 1枚とか2枚とか所持してる
これは
シードのぶん?
『勝ち』扱い?
しまったなぁ・・・・今回、倉庫の中は銀をチェックして
リキュールを見ておくの忘れた。(単に賞品を勘違いしてたんだけどもw)
そうならそうと言っといてよ・・・・
もしかしたら、アクマチャンに賭けてたかもしれないのに・・・
解ってないからあるとも思ってない
だから賭けてもない・・・まあいいや
8月の時にはしっかり記録しておこう
8月はメダルと銀だろうね 制限なしだから・・・
だけど 
チェックするのに手間取った理由はもう一つある

「闘技ギルドがなかなか来なかったから」

マジカロスから始めた頃、パペはほとんど遊んでない(最初の1週間ほどだけど)
パペには、商人が必ずいるから来てたのね
今みたいに商人が常駐してるわけではなかった
床屋・大工・家具屋に混ざって商人も来てたから
なかなか会えなかったのさ
どこか 『ここに行けば必ずいるよ』ってロビーを作ってほしいかな
でなきゃ
次には来るよっていう『リクエストボタン』とかね 欲しいかも
めったに使わないとも思うが・・・・

今日 思いがけずメンテが入り(緊急メンテではなかった)
なんかよくわからない修正あり・・・(をいをい)


今朝、もう一人フレが消えてるのに気づき
やや凹んでます
昨夜、消えたのに気付いた子の部屋に行くのに間違えて入ったんだ
夕べまでは居た・・・
こうやってバル友も減っていくんだな・・・・はぁ
サミシイナ[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(1)  コメント(0) 

7/19 メンテで変更になったこと [パペットガーディアン&マジカロス]

メビウスアームの実装が一番の変更点でしょうね
流星杯で 思ったほどの成績が上がらず
また、優勝者の予想も外れ 散々な結果でございました
だが 
的中者もけっこう居るようですね
今日だけで「イージスの盾」装備者2人見ました(メンテ前)
メンテ後は これまた何人か アームレットの上級版を見た
称号が見慣れなかったので サイを回しながらクリック失礼・・・
2011・07・19 アームレット 上級版.png
上級版ですね
このヒト このあと別の称号くっつけてるのも見ました
「氷の化身・・・」だったかな
持ち物拝見できなかったけど たぶん上級版・・・
そこだけでメダル60枚 宝石6個
追記:氷でなく水でした。そしてアクアダガーの称号と判明。
『・・・の化身』が、上級版の称号でしょうか?
 

そうそう、開発ブログも更新されてました
流星杯本戦の動画です
1試合目はつまんなかったよ・・・どっちも武器持ってない
今回、武器なしが多かったね
魔盾ばかり
8月にも 闘技大会あるそうです
今度は制限なしのようで・・・
うーん
対策を練り直さねば・・・・
メビウスアームの出現で 戦い方も変わるかな?
ま、アタクシにはあまり関係ありませんが



ところで
半年ログインしてなかったと思われる沖縄のフレが
きれいさっぱり消えてました
もちろん扉もつながらない・・・・
大回りしないといけなくなっちゃった・・・・
ミクのつぶやきに書いといたんだけど
見なかったんだねぇ・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
アプリ関係のフレが多い人だから 流れたのかもね、残念
nice!(1)  コメント(0) 

サブクエ『7/18編』 [パペットガーディアン]

サブクエ14周目
初級 ボローニ
2011・07・18 サブクエ 初級.png
ビミョウな言い回しですね・・・
わかりにくいじゃない

中級 ナグロフ
2011・07・18 サブクエ 中級.png
討伐クエですか
イイネ!
目標あるのがいい
      
            ↓
            ↓
   

ネタバレはこちら


nice!(0)  コメント(0) 

優勝! [ひとりごと]

ワールドカップ

優勝[exclamation×2][exclamation×2][exclamation&question][ぴかぴか(新しい)]
なでしこJAPANやったね[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 

闘技イベ『流星杯』予選終了・・・・ [パペットガーディアン]

厳密に言えば、まだLV21のサブ従者がひとり残ってる
だけどLV差から見て すぐ戻されるでしょう
LV14のサブ従者3人組とメイン従者のLV101の2人と
持ち帰ったメダルが同数て・・・・ ぇ

前回の条件戦の時(LV51条件戦)も
サブsのとこの子のほうが リキュール5つお持ち帰りとかだった
メインは2コ
単にクジ運だけの問題?
星の巡り会わせか?・・・・・まぁいいけどね

今回 
見ててけっこうイラついた
20時頃からの観戦だったのだけど
そこからだけで
相手が弓装備に3回当たり・・・いやハズレだ
むこうが攻撃してこないとこっちも特殊攻撃しないのだわ
何度か攻撃は当たるんだけど
逃げ回られて・・・・TIMEup
低LVが災いして 判定負け2人 判定勝ち1人
『こんなの戦いとは言わない』・・・・観戦後、洞窟前でフレにさんざん愚痴った
LV上げとけばいいだけの話だったのだけど

副賞が付いたので
花嫁杯よりさらに多い13341名のエントリー(花嫁杯は10052人)
その前の参加数は・・・・不明です
なのにサクサク進んで そこはうれしいね
だけど朝起きると またはログインすると 部屋に転がってるのはさみしい
真夜中の対戦はどうしたって観れません 残念
そして
これだけの人数だから シードをつけて対戦を減らしたい・・・のはわかるんだけど
明らかに一勝損してるんだよね
やや、納得のいかないところです

唸りの盾装備にも1人対戦あり
LV7の子だったかな
カウンターで100ダメ・・・4発でノックアウト
攻撃力低のわりに けっこうな数値
ヤレヤレ・・・・・

サブsのはまず引っかからないだろうけど
次回条件戦のために
(少しは)LVあげ しとこうかな


追記:
勝ち残ってた最後の子
相手はLV116で
魔盾と火炎の書装備
2回攻撃し、2度ともカウンターで100ダメ
そして火炎で2回燃やされ 終了・・・
LV21で4回戦まで出た
おつかれさま


nice!(0)  コメント(0) 

『第一回流星杯』参加締切日 [マジカロス]

2011・07・15 流星杯 締切日.png
本日23:59:59にて 締切となります
メビウスアームもイージスの盾も
まず一勝がなければ 手に入りませんよー
くれぐれも エントリー忘れだけは ないようにね~・・・・

明日は朝イチから
地域の夏祭りのバザーのお手伝い
観戦は難しい・・・
解放されるのは たぶん19時を過ぎる・・・とおもう
いくつか勝ちぬいては 欲しいところです・・・・
nice!(0)  コメント(0) 

イージスの盾 [パペットガーディアン]

こんなの見ちゃった
2011・07・14 イージスの盾を見た! 表.png
2011・07・14 イージスの盾を見た! 裏面.png
すごいよね・・・・・
(無断撮影ですぅ・・・ごめんちゃい。フレのフレ)





今日は昼過ぎから
軽いめまいで気分悪くなってて
・・・・

どうも脱水症状らしい
風呂上りに缶チュー2本飲んだら直った・・・エヘ[ビール]
nice!(0)  コメント(0)