So-net無料ブログ作成

久々と初と [パペットガーディアン&マジカロス]

いろいろと久々なことがありました
まず
久々ににおごったりしてみた
フレを乗せてはよくあるけれど
2人組に「だれか2おごって」
久々に聞いた・・・
「ほかの方もよろしければどうぞ」と声をかけ
2に移動
来たのは、他1名
最近の新人さんは 一般おごりを知らないのかもね

で、
「ゾイほしぃぃー」とわめく子らに
『ゾイなんて1月に出たきりだわ』と
ボスマスにて 鉄採取
2011・08・26 騙されまして.png
・・・わかるかな?
重なってるの
「鉄鉱石を入手しました」の下に 「ゾイサイトを入手しました」とある

久々に召喚技で騙された
しょっちゅうおごりに乗ってる頃は
フキダシ見落としたりしなかったんだけどね・・・・
これが3日前の話

昨日一人で周った
2011・08・29 ゾイ10 メイン5 No79 .png
8/29 7か月ぶり
これはホンモノ  油断しててあわてました(油断してるほうが出るね[exclamation&question]

出たら出たで悩む
ワンドにしようか
ガントにしようか
アームレットを作ろうか・・・・
スレイプニルを攻撃したいもんね
ワンドにした
これは、進化はさせない予定
ダークスタッフは、振りが遅いともっぱらの噂
作り直したフレもいる



 こちらは初
2011・08・28 4000初到達.png
やっと3000台を抜けました
が、この後強制送還・・・・
今回はデスペナルティが少なくて ややほっとしました
封魔でテラコッタガーゴイル6匹
アイテムケチってはいけません
従者一人を巻き添えにdown・・・

また1階からですぅ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



これも初
初勝利
2011・08・30 初勝利.png
一人で倒した
限定になんかしてませんよっ
青眼のガント+ハイアクアダガー
りんぷん・・・・20ぐらい?
フロスト16発

が、実は1回戻された
リベンジにて 勝利




nice!(0)  コメント(0) 

サブクエ20『8/29編』 [パペットガーディアン]

サブクエ20周目

初級 ボローニ
2011・08・29 サブクエ 初級問題.png
え・・これだけ?
ヒントは?
2011・08・29 サブクエ 初級問題 ヒントなし?.png
・・・・・
・・・・・あらそう


中級 ナグロフ
2011・08・29 サブクエ 中級問題 .png
・・・・・・
・・・・・あなたも漠然とした言い方をするのね


     ↓
     ↓

続きを読む(ネタバレ)


nice!(0)  コメント(0) 

『シャスラの杖』 [パペットガーディアン]

2011・08・24 シャスラ戦を振り返って 1.png2011・08・24 シャスラ戦を振り返って 2.png2011・08・24 シャスラ戦を振り返って 3.png2011・08・24 シャスラ戦を振り返って 4.png
昨日書いた記事が、1日早かったと思ってしまった
たまにこういうことがある
変なところで勘がいい
肝心なことにはさっぱり使えないけれど…残念

シーズン2のエンディングの予告?
(杖、落として行ってたのか・・・気づかず。ちょっと見てくる)

見てきた
2011・08・24 シャスラの杖.png
落としてったね・・・全然気に留めなかった

ユンも見てきた
2011・08・24 ユン.png
棺に入っていたのは ユンの剣ではないみたいです
(先が違うように見えるんだけど、同じかな?どうかな?)
2011・08・24 ユンの棺.png
なんだろう これも何か関係してくるのかな




久々に進んだロストミサスで
約1か月ぶりにGET
2011・08・23 サファ30 メイン18 ミサス21-7 2914D.png
8/23 2914Dにて
nice!(0)  コメント(0) 

第1回竜王杯と次回予告 [マジカロス]

2011・08・23 竜王杯本戦報告と次回予告 1.png2011・08・23 竜王杯本戦報告と次回予告 2.png
動画のほうは「開発ブログ」でご覧ください(割愛しております)

さてこの記事で気になるのは2点
1) 勝敗判定のルール変更(調整?)
  低LVのサブsの従者がうえのLVの弓装備に当たり、ダメを与えるもあと2・3発…
  というところで時間切れ
  LV差で泣いたことも3つ4つ(そんなにはないかも?)
  今回も、LV13のサブにあたったのが、弓持ちのLV203   ・・・
  203のに弓なんか持たすなよもったいない・・・
  ヘルドラをぶん回してもくれない 相手か構えないから・・・
  当然判定負け
  実は初日午前にまともに見たのがこの一戦だけという・・・
  クエこなしてました、ハイ。。
  与えたダメと残ったHPの割合で判定・・・なんてのは、難しいのかしらね?
  どう調整されるか、期待しておきましょう

2)『さて、9月にも闘技イベントが開催されます。その名も「第二回 盗賊ギルド杯」!
  盗賊ギルドにちなんだアイテムが入手できる予定です。』
  来月は盗賊ギルド杯
  盗賊ギルドにちなんだアイテムが入手・・・
  去年11月の第1回の賞品は「銀」でした
  優勝者には「セントダークダガー」
  前回の時にも書いたけど、ワタクシの希望賞品としましては
  『盗賊の鍵』(ゲーム違うか[あせあせ(飛び散る汗)]
  いやいや 宝箱を開けたい衝動もあるわけなのですわ
  だがもうどうしようもない数を積んでいるため(『捨てろよ』との声もあり)最近は数も見てない
  (見てきた。1731 意外に少ない。531のネコ~2のビホルダー)
   最近はわざわざ獲りに行かないからねぇ・・・
   箱アクセの孔雀と溶岩流がほしいのだけど(もちろんヴァルヴァラに貢ぐため)
   開けるのに躊躇しております
   ゾアダークアックスができそう、といったフレがいるのでね・・・
   というわけで『盗賊の鍵(消耗品)』くださいな[揺れるハート]・・・・だといいなぁ[目]

来月までに、サブsたちもいくつかLVあげておいてあげなきゃ・・・
いつまでもLV7で出場ではかわいそう(でも、今回涙1コ持ち帰り。シード分かな?)
  

ところで
昨日久しぶりに 霊廟に行ってみました
シャスラ戦の後以来、足を踏み入れたのは初めて・・かな?
2011・08・22 いつの間にこれ置いてあった?.png
ユンの棺に、こんなものあったっけ?
おもいっきり拡大してみた
気が付かなかったわぁ・・・・

そしてさらにオマケ記事
念願の[ハートたち(複数ハート)]
デスサ完成[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]
2011・08・22 デスサ完成.png
1年半・・・
大きなドクロがなかなか出なくて
最終手段に打って出ました
登録時無料期間のあったサブsの倉庫からひっぱりだし
メインに移しました。4つ移動
やっとこ完成
・・・・今度はドクロも出だすんだろうなぁ。
だいたいそういうもんだよね
13目指して進行中、ものすごい高確率で11の入り口に止まります・・・
12は・・・確率的には半々でその半分ぐらいの確率で中に入ります・・・
『クエめんどくさい』といいながら、クエ済んだらヒマですわ・・・・

きのうシャスラ倒しに行くよと声掛けられ
連れてってもらいました
ジイサンになってました・・・
前回のイケメンの時にスクショ撮っとけばよかったわ
が、
去年のイベント時は限定にしたらキレイに撮れてたシャスラですが
今回は無理
だってみんなptメンバーだもの
ずっと、人に埋もれてます
前回と、倒した時のコメント変化アリ。スクショなし、残念。
はずれマスのガーディアンから『ルビー出た』のl声あり
アタシは幻影石のかけらと水晶のコレクションが増えました
nice!(0)  コメント(0) 

サブクエ19『8/22編』 [パペットガーディアン]

19週目

初級 ボローニ
2011・08・22 サブクエ 初級 問題.png


中級 ナグロフ
2011・08・22 サブクエ 中級 問題.png

      ↓
      ↓

ネタバレ


nice!(0)  コメント(0) 

闘技イベ予選とモーリアスのクエスト第三期編 [パペットガーディアン&マジカロス]

新ステージに伴うクエストの追加分
1)
2011・08・15 モーリアスのクエ21 フェンリル(波動).png

これは納品の合間にこなせました
   納品報酬・・・・ゾイサイトのかけら
   ここまでならサブでもできるかな

2)
2011・08・15 モーリアスのクエ22 問題.png
コボルト鉱石
納品が済まないと開かないので採れません
ここでしばらく足踏み
しかし、最初に出くわしたモンスターでした
ガニマタで攻撃してきます
なんとなく面白いですが 攻撃はイタイです
コイツを魔法で攻撃するときは
「うなれ火炎」ではなく「うなれ火球」のほうがいいかと・・・
HPが40と思われます  ダメ38の火炎では倒れずダメ40の火球で一撃
ただし 自分より前方にいないと効きません・・・・そこんとこ少し面倒だけど
硝石も、火薬すらカンストさせてしまった身にとっては
消化出来るのでありがたいです
  納品報酬・・・・双頭の騎士団蹴球者の服

3)
2011・08・16 モーリアスのクエ23 問題.png
この「ドラゴンバタフライ」もイタイヤツです
指輪をつけて行ったけど、紋章もつけてたけど ダメ4?
納品報酬・・・・「双頭の騎士団中級者のズボン」

4)
2011・08・17 モーリアスのクエ23 問題.png
影をあてて倒せ?・・・魔晶石、ついこのまえサイズにしちゃったよ  獲りに行かねばw
で、要らないときには会うのにいるときには会わない
1匹足らずに1周追加
   納品報酬・・・・「双頭の騎士団中級者のスカート」

5)
2011・08・18 モーリアスのクエ24 問題.png
カケラを殻に合成して さらに合成・・・
これまた最後にカケラが1個たらないぃぃぃ[あせあせ(飛び散る汗)]
   納品報酬・・・・「双頭の騎士団中級者のブーツ」

6)2011・08・19 モーリアスのクエ26 問題.png
これも合成して持ち込む  合成は1回だけど量が倍
だが、在庫があったのであっさりクリア
   納品報酬・・・・「魔法奥義 うなれ火矢」

7)
2011・08・19 モーリアスのクエ27 問題.png
コイツにも会いたいときには会えない
やっぱり1匹不足でまだもう1周・・・
   納品報酬・・・・「双頭の騎士団中級者のマント」

8)
2011・08・20 モーリアスのクエ28 問題.png
あいたいときにはあえないヤツの極めですかね
7のクエスト中、ゴール1マス前で遭遇
やっとこ倒したら ゴールマスにも続けて出現
・・・・なのにクエになるといない
いや…居るんですが
今日午前、一人で遭遇
しかたないのでちまちまダガーで削ろうとしたら
あの4本足の蹴り、ダメ4ですね 足1本で1つとか?
従者戦のため 魔力が乏しくて回復もいつもの半分以下しか持ってない
もともとトルマの魔力は4しかないので 電撃はりんぷんに頼るしかない
・・・いちいち持ち物欄に出してこないといけないんだよ
ゾイの魔力は10あるけれど、攻撃武器を持ってない 
(石化の書は…使えんでしょうね 無駄でしょうw)
漆黒と書を根性で作り、その後ゾイには恵まれません



さて、第1回竜王杯
今朝9時まで予選参加してました
最後の従者が6回戦で、2.5倍のLV差で
装備としてはほぼ互角(ライトニングスピア+盾装備)(向こうはイージスの盾でしたが・・・)
始まったとたん 火を噴きました
烈火の指輪です
ウチの従者にも装備させてました[るんるん]
・・・がw
ウチのが与えるダメージ 8   食らうイメージ 38
相手のHPが減らない
MPは残り少なかった・・・・HPが耐えれれはもしかしたかも?
だけど
2011・08・21 第二回竜王杯 本戦.png
本戦出場者見たら 
いなかった

全員500超えですね・・・
さてと
誰に賭けようかなー
2011・08・21 第二回竜王杯 本戦オッズ(11時20分現在).png


竜の涙で作ってみた
2011・08・20 新アイテムと合成.png
称号は『~の秘宝』
パペでHP2つ増えた
でも
アクセ欄が使えないので 倉庫行・・・
nice!(0)  コメント(0) 

闘技イベ『竜王杯』締切日 [マジカロス]

2011・08・19 闘技イベ『竜王杯』締切日.png
・・・・・
どうもパペでイベが相次いでおります
気持ちがこっちに向いてない

なので
結局前回から1つだけ上げられたのやら放置したのやら・・・
サブsのは半分ほどどうにか上げてやりました
LV7~22まで29名

メインのほうは
条件戦のヤツら(2名)はそのままで
新人戦(とっくに新人ではないのだが[あせあせ(飛び散る汗)])の2名は20ほど上がったのかな?
古参組3人は・・・・記録してなかったので覚えてない[たらーっ(汗)]
5つ6つは上がったのかも?・・・なかなか経験値取得も次までが多くなるとキビシイです

今回ガラリと持ち物を変えてみた
吉と出るのか凶と出るのか
持ち物替えたところで部屋にモンスター
・・・え?
え?え?え?
なんでそんなにHP赤くなっていくのよ・・・・
・・・・・
この装備で大丈夫なのか?
一抹の不安を残しつつ・・・・すべて送り出しました

さてと
パペのクエスト
進めようかなー・・・・(イチイチ遠いなぁw)(必ずたどり着けるからいいんだけどさw)
nice!(0)  コメント(0) 

ペット入れ替えキャンペーンと第2階層探索 [パペットガーディアン]

2011・08・15 ペット入れ替えキャンペーン 第2週.png2011・08・15 ペット入れ替えキャンペーン 第2週 価格表.png
おサイフにやさしいペット登場・・・
しかし6色も!
リアでは大嫌いな蝶ですが
パペで連れ歩くのは悪くないかも・・・
が、カエルの契約期間かまだ半分残っていたため躊躇しております
日曜夕方には契約しておおかないと・・・
何色がいいでしょうか
黄色はありきたりなので
紫ぐらいにしようかな
が、白はいかん
あれは、オオミズアオに見えてしまいます・・・・蝶よりもっとキライです[あせあせ(飛び散る汗)]

2011・08・17 スレイプニル.png
スレイプニルに一度だけ遭遇
なにやら難儀なそうで・・・
闇魔法しか聞かないんですかぁ・・・そうですかぁ。。。
ゾイ武器もダーク武器も持ってない
毒霧の書を使ってみた
足止めぐらいにはなるようでした

2011・08・18 行かないときにはよく止まる・・・.png
国王のクエストをこなすのに13の入り口をめがけてサイを振る・・・・んだが
行かないときには止まるのだ[たらーっ(汗)]
半分ぐらいの確率
おととい止まればよかったのにね
でもまあ納品確率計算したら(いちいち計算するクセがある[あせあせ(飛び散る汗)]
1/200ぐらい納品してる 
あの納品イベに参加してたのは200人じゃきかないでしょ?
うんうん
がんばったよ

ところで
49マス目にまたあの石碑
あそこでも次のステージ開くための 納品イベをするんでしょうね
そのアイテムは
きっとたぶん
2011・08・18 第三階層地図 怪しいマス.png
の、他より広い怪しいマスに現れる入口から入り
奥に鎮座していると思われる ボスの
たくさん出るほうのアイテムを置いておけばいいかと
今までの傾向から分析してみたり(ソンナオオゲサナ・・・)する

まだ上級の服が出てないもんね
ぜったいにあるよ
あるのはいいんだが
アーティさーーーん
13の入り口
遠すぎまーーーす






そして
気持ちが向いてないんだけど
『マジカロス』
従者戦のエントリー
明日までですよ
・・・・忘れてたわ(ヤバイヤバイ)

ちょっとナイショなお話


nice!(0)  コメント(0) 

みんなで納品 「第二階層」封印解除  [パペットガーディアン]

イベ開始直後にさっさと132個の納品をしたのはいいが・・・
よくなかったのか・・・
周れども周れども、12に止まれない
ペットのカエルのLV3つ上がった?
結局、21時前に封印解除までの自己納品数・・・・・137本
(0.548%・・・多いのか?少ないのか?)
けっこう飽きるのよね 一人で周るの
この暑いのにエアコン壊れて
買いに行く間 落とし忘れてたりして[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、
10000/25000   8/15 16:14
12500/25000   8/15 18:55
15000/25000       21:52 
19685/25000   8/16 04:45(ネコに起こされた[がく~(落胆した顔)]
20000/25000       06:32

・・・・なんであと5000になってこんなにスローペース[あせあせ(飛び散る汗)]
22222/25000       15:31のメモあり(ここでエアコン買いに行った)
2011・08・15 試練の洞窟 MAP変更有.png
mapかわってます
2011・08・15 12:40アーティさんめっけ.png
アーティさん発見
2011・08・15 12:40アーティさんめっけ  持ち物パチリ・・・.png
持ち物も拝見・・・
これは10000本くらいの頃のアーティさん
8/16 18時頃にもお見かけしました
アーティさんいわく『思ったより早く集まってます』・・・え、そうなんですか?
アーティさんも33本ほど納品・・・
この後、49マス目はカオスになります・・・スクショ撮り忘れ[あせあせ(飛び散る汗)]

21時少し前・・・解除
今回はアナウンスなかったな・・・・
2011・08・16 開いた1.png
地図
2011・08・16 開いた2 地図.png
・・・・長いwここも49マス
サイは拾えます

ホワイトダイス発見
2011・08・16 ホワイトダイス.png
どうなるの?
2011・08・16 ホワイトダイス 裏.png
あ、なるほどね
さがれるのは6個まで?指定はできないのかな?
もう1個出たら振ってみようかな

そして最終マス
2011・08・16 第二階層 行き止まり.png
この先は第三階層ですな
開通は来年2月かな?3月かな?

モーリアスのメインクエも発動中・・・・それはまた今度
ネコがまた朝早く起こしに来るので
寝ます・・・・・オヤスミナサイ
nice!(0)  コメント(0) 

第3回 みんなで達成イベント『試練の洞窟の扉編』 [パペットガーディアン]

こんな名前がついてたんだ・・・知らなんだ
2011・08・15 開通イベ 錆びついた歯車.png

心臓が出ないから
目いっぱい持ってますわ・・・
99個納品しときます[手(チョキ)]


2011・08・15 開通イベ開始 錆びついた歯車.png

2011・08・15 開通イベ開始 錆びついた歯車99個納品.png
どうぞどうぞ・・・
一応、カンストまでは倉庫に貯める主義なのでw

2011・08・15 開通イベ開始 もう一息? 447で25000.png
・・・・いや・・・ロープ3000本は3時間だったかな
今回は・・・アタシみたいなのがいれば早いけど
みんな捨ててるんじゃない?

nice!(0)  コメント(0)