So-net無料ブログ作成
検索選択

間もなく実装 新アイテム [パペットガーディアン]

2011・09・30 間もなく実装 新アイテム.png
10月の早いうちに実装らしいです
『眠りの花園』
10/10(月)の祝日にみんなで達成納品イベント
持ってくるかな?
(いやいや、アーティさんも休みたいよね)
だけど
この前の歯車は1日では終わらなかった
だけど、アーテイさんいわく「思ったより早かった」
今度の納品はなんだろう
そして、どこに現れるのだろう
そこまでペットを契約するの止めとこうかな
(まだ出してきてない・・・)
ロスミでけっこう階数が進められたから
クエないし、周る元気もなかった
ああ・・溶岩流(結局、これだ)




ロスミで階数が進んだので
手持ちが少なくなったから
神殿に拾いに行った
カケラ 2011・09・30 ルビー片④.png
ひさびさGET
4つ目(神殿では3個目)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新ステージ予告『眠りの花園』告知 [パペットガーディアン]

■新すごろくステージ「眠りの花園」
10月に新すごろくステージ「眠りの花園」が
リリースされる予定です。
たくさんの新モンスター、新アイテムが登場します。
もちろんクエストも追加されます。
ハロウィンイベントの前には実装される予定ですので、
もう少しお待ちください。

だそうです
これは
シーズン2に追加かな
それとも
シーズン1の 4の塔
MAPに見えてるアヤシイ島
2011・09・28 新ステージはどこ?.png
4マス目とか6マス目とか11マス目とか
19・20・21とか
もうもうほとんどのマスで、すぐ渡れそうな島が見えてる


あるいはスタート地点の左端
2011・09・28 新ステージはどこ? 2.png
ココもアヤシイ

ヴァルヴァラのクエストで
彼女がランドランドさんの話もしてるし
彼女の探してるのはここかもしれない
しかし、別モノで
あの13のさらに奥かもしれない

ハロウィンイベの前だそうです
闘技の後でしょうね
10/17(月)頃と予想

・・・・
ヴァルヴァラのクエストなら
溶岩流をナントカせねば・・・・きっついなぁ[もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)]

だけど、新ステージと銘打つのだたら
ヴァルヴァラ姐さんの鬼畜クエのご褒美ではないでしょう(たぶん)
クエスト追加と言うことは
シーズン2でしょうね
以前載せた怪しいマス
2011・08・18 第二階層地図 怪しいマス.png
19マス目が
今回アヤシイと思うんですが・・・
どうでしょうね
また開通イベントとかやるんでしょうか
10のゴールまで旅の扉をつけてほしいですぅ

が、しかし
サブsにいたっては、鎧納品すら済んでません
これから国王の12番目のクエをするのもいたりして・・・

サブに関しては
ぼちぼちやりますか






9/26
2011・09・26 エメ15 メイン14 ミサス23-14 3956B.png
3956Bにて
前回からわりとすぐに出ましたね
(また)ブログに書いた直後に出た
でも、しばらくはもうなさそう・・・
5,000階目前(と言うほど近くもないけど)で、
アオバショウの群生にいぢめられ
危ないところで逃げ帰った
HP残200とか・・・
やはり
アオバショウかと侮らないで
最初からアイテム使うべきでした[もうやだ~(悲しい顔)]
今回無事逃げおおせたので
Gにダメはなく ホッとしてます・・・・・[わーい(嬉しい顔)]
また挑戦するさっ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ24『9/26編』 [パペットガーディアン]

24週目

初級 ボローニ
2011・09・26 サブクエ24 初級① 問題.png
・・・・・
やっぱり癖になったのね


2011・09・26 サブクエ24 初級2 納品コメント.png
プロポーズするの?
花嫁衣装の納品とか。。。言ったりする?
純潔の花嫁衣裳とかいうと
怒られるよ~
2011・09・26 サブクエ24 初級3 納品報酬.png
2011・09・26 サブクエ24 初級3 納品報酬①.png
2011・09・26 サブクエ24 初級3 納品報酬②.png
サブに貰っても困るアイテム
売れないし
だいいち宝石がない
もしこれに宝石使ったら、移動させられなくなるでしょぉ

アームの状態で腕に巻く?・・・・・おマヌケだわね[あせあせ(飛び散る汗)]


中級 ナグロフ
2011・09・26 サブクエ24 中級1 問題.png

え・・・(めんどくさ)
最近洞窟前の置物と化してます
1階進めるごとに、ロスミから脱出して回復待ち
たまに裏で釣りってたりもしますが・・・しかたない
行ってきます・・・・

って 一人旅に出ると スレイプニルに遭遇したりする
前日サブでフェンリルに出会い
『耐性』の洗礼?で トロルの毛皮あと1枚なのに
送還されて また1周追加した
あるあるすぎて困ってしまう

そうでなくても効きにくかったりんぷんの麻痺
フェンリルに一人で対峙する元気はありません
逃げまして ドラゴンバタフライ発見
深海の紋章装着忘れ・・・・ダメ4つ
1匹だけなので火炎一発あっさりクリア

2011・09・26 サブクエ24 中級2 納品コメント.png

2011・09・26 サブクエ24 中級3 納品報酬.png
あら 最近周らないから出てなかったの
ありがとう
今週はどちらも気前がよろしくて、よろしいわ



9/25
2011・09・25 エメ14 メイン13 ミサス22-13 3737C.png
昨日、ルートをupした直後に出た
3737C


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

闘技イベ『ハロウィン杯』参加条件告知 [マジカロス]

2011・09・22 闘技イベ「ハロウィン杯」参加条件.png
今度は振り分けポイント600以下
LV201までだそうですが
今、条件戦用の従者のLVは100なんですが・・・
200までは結構遠くてきついです・・・倍だもんね
ロスミにいる場所からしても、きついかな・・・・一人戦力になりません
そして・・・サーペントが出たら、また逃げ回るLVですがなw
HP2000ないと、すたこらさとトンズラしてくれます
現在2600あたりにいますが、
出直すべきかも・・・・?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これが噂の・・・ [パペットガーディアン]

2011・09・21 これが噂のシルバーウルフ.png
噂のシルバーウルフ
24thはお供です
カエルくんを請け出すのが1日半遅れた
(夜に契約はしないから・・・)




3週間ぶりに
2011・09・21 サファ31 03-4.png
9/21 サブに・・・
サブクエの納品アイテム制作中の副産物でした(うれしいぞ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

盗賊杯 顛末 [マジカロス]

結果からいうと
22枚get
betは9枚・・・
締切寸前に、3枚追加したわけですよ
見事的中
しかし、スレスレの勝ち方でした
どっちが勝ってもおかしくなかった
MP強化の優勝者と Hp特化の対戦者
タイミングがうまく合ったほうの勝ちだったのかもね

65枚になった(64かも?)
あと210枚で
竜巻の書 getだぜ



それはそうと
今日『グングニル』装備した人見ました
鋼鉄の蹄にはまだお目にかかってないワタシです
それどころか
最近13にも足を踏み入れてない
サブのクエストこなしてますので・・・
地底王国のゴースト退治とケルピー退治です

溶岩流が出れば
ヴァルヴァラのクエストでせっせと周るところなんですけどね

グングニルの称号は『神使』でした

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ23『9/19編』 [パペットガーディアン]

サブクエ23週目

初級 ボローニ
2011・09・19 サブクエ 初級1 問題.png
え?
これ?
そんなイメージなの?
・・・・変わった解釈のような気もするが
はいどうぞ

2011・09・19 サブクエ 初級2 納品コメント・報酬.png
いえいえ、どういたしまして


中級 ナグロフ
2011・09・19 サブクエ 中級① 問題.png
こんどはこれ?
加工前のが要るんですね
どうぞ
2011・09・19 サブクエ 中級② 納品コメント.png
薬になるんでしたっけ?
2011・09・19 サブクエ 中級③ 納品報酬.png
あら
すごい報酬ですのね
ああ・・・そうか
闘技の報酬とアレするためかな?



闘技の決勝トーナメントを1日勘違いしていて
昨日さっさとBETしてしまった
どうりでオッズにあまり差がなかったはずだ
よくわかんないし
追加もめんどくさい
『優勝するよっ』宣言でもだれかしないかしらね
6人に1点づつ掛けで、勝負っ(と言うほどの数でもないがw)

そうそう
なんでかメダルが1枚増えてた
この前もそうだった気がする
なぜ?(減ったんでないからいいんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第二回盗賊杯 終了 [マジカロス]

ワタシの予選 終了しました
今回は あまりLV高い人出てなかったのかな?
サブsの従者連はせいぜい1勝どまりでしたが
メインの子たちは
3回戦敗退  2
4回戦敗退  3
5回戦敗退  1
8回戦敗退  1
最後まで残った子は あと4つ勝てばトーナメント進出でしたが
5回戦あたりから スレスレで勝ってた
いちばんいい装備を持たせた従者は
古株の中で最初に戻されました
しかも 若手(?)の試合を見てた隙に・・・・
どんな装備の相手に負けたか見れなかった
残念
LVは3人横並び
何を持たせたか…と言うより今回は
どんな相手に当たったか。ですわね
最後の試合は雷にやられました

小さなメダルが
繰り越しも含め、50枚になりました
先月みたいに 上手に賭けれたら
竜巻の書も夢じゃないんだけど
そううまくいくでしょうか・・・
計算上270枚必要
6倍ぐらいににぶっこめば手に入ります

なんか、今回は(今回も?)予想が難しそうです
どうなるかなー

とりあえず
オッズが出るのを待ちましょうか


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

従者戦 盗賊杯 [マジカロス]

始まってます
総参加数16636
だんだん増えますね

一覧で、あ~順に組み直し
従者を拾い出すのも一苦労
(載せようとして、また失敗)
サブをひとまわりして時間チェックしてたら
すでに2回戦に進んだヤツ 1名
送還済み 1名
あとは時間が遠かった

メインのは、そこそこの待ち時間で2人続く
だけど
同じブロックの同じエリアにあるのが
7人出したうち6人いたりする・・・メインのとこだけでね

まぁ
5回戦ぐらいにならないと当たらないはず
サブのとも当たるかもしれない
(見てないけど)

2011・09・17 盗賊の鍵.png
紛らわしい名前・・・

合成表
 ↓
2011・09・17 盗賊の鍵 合成表.png
作ろうかな・・・邪魔になりそうだな




昨夜のシャスラ戦
エントリー済ませた主人たちなので
装備が弱い
癒しも半分しかない
2回送還
だけど
カケラ 2011・09・16 ダイア5.png
5つめget
原石になる
さあ・・
どう使おうか

1週間前なら、迷わず封印解いたかも


2011・09・13 若いシャスラは杖は離さない.png
若さが戻ったシャスラさん
杖、離しませんね
この先どういう展開になるやら・・・はてさて



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『第二回盗賊杯』エントリー締切日 [マジカロス]

2011・09・16 『第二回盗賊杯』締切日.png
本日23:59:59で、闘技エントリー終了です
今連れ歩いてる主力4人
どんな装備で出そうかな・・・・
(今日はもう、LVupは無理かと思われ)


モンスターが登場と聞いて
『またmapが無駄になる・・・・』と思ってましたが
ありえないLVのため、下層には全く影響なく
ヤレヤレと胸をなでおろしております
3日ほど前から新たに進み直し中
闘技に出場させるため、しばらく中断しますが
日曜には検証の続きができそうです
今回は 3000階ぐらいまでを載せれればいいかなと思ってますが
2500ぐらいになるかもしれない・・・
しかし
けっこうな数、宝石モンスターに出会えるルートが
できたと思うのですが
カタカナにはお目にかかれてません・・・・
まあ
これも運
1周で 3個 出ることもあるし
5周しても 0 なこともある

2日ほど、シーズン1で宝石探そうかな
宝箱を開けてしまい
結局
1勝3敗2分け
1勝は、いわずと知れた『孔雀』
2分けは 『太陽』と『かけら』
ソード1本ウイップ2本がハズレ
・・・・
また詰んでます

火炎の宝箱はまだ100近く倉庫積み
自分でどれを開けるか選べれれば
諦めもついたか・・・・いや
意地になりそう・・・
まあどっちみち 今はG切れ

・・・・何が売れるだろうね
モノが売れなくなりましたわ[もうやだ~(悲しい顔)]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感