So-net無料ブログ作成

サブクエ29『10/31編』 [パペットガーディアン]

サブクエ29周目

初級 ナグロフ

2011・10・31 サブクエ29 初級① 問題 キャンディー.png
そうですね  今日がハロウィンだし
持ってきます2011・10・31 サブクエ29 初級② 納品コメント キャンディー.png
ギクッ(そ、倉庫から持ってきたわよっ)
(だけど、魔女からも採ってきたのも倉庫に入れたし)
(アリのかもしれないけど クモのかもしれない)
・・・・・魔女のよっ(たぶん[たらーっ(汗)]

2011・10・31 サブクエ29 初級③ 納品報酬 キャンディー.png


中級 ナグロフ
2011・10・31 サブクエ29 中級① 問題 ハーピー5体.png
ぅわぁ
これまためんどくさいことを・・・

いやいや
ハロウィンイベも終わるし
ヒマツブシをありがとう・・・(なんですが
今日は6時には出かけねばw
 あとでこっそりここは直しますね[あせあせ(飛び散る汗)]


そして止まれない病、発症中・・・

11/1追記

中級 ナグロフ

いやーー・・・止まれませんで
ワープアイテム欲しいわ。と、つくづく思った
6~7周してやっと止まれた
そしたら2匹しか倒せず、ボス1つ手前・・・
また止まれない病はヤダな、と
マジカの倉庫にホワイトダイスを取りに行く
運が良ければ1個でクリア
念のため3つ持ちだしする
止まれない病でも、一応最後まで振るのは
白サイ金サイが出ることがあるから
特に白サイは、通り過ぎてから出るし
(用途を考えたら当然のことよね。
でも気が付くのにしばらくかかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
今回も、2つ手に入れてたからまぁ使いましょう・・・
で、back
1匹マスだった
次、普通サイ振る
ボスマス到着
・・・倒されてました。箱get
(開けたいかも[たらーっ(汗)]

白サイ2個目使用
3マスさがる・・・2匹いた。ヨカタ
討伐コメント2011・11・01 サブクエ29 中級② 討伐コメント ハーピー5体.png

2011・11・01 サブクエ29 中級③ 討伐報酬 ハーピー5体.png

うーん
壁紙
どうしよっかな
珍しく部屋めぐりして、見かけました
いいんだ
いいんだけど・・・・
月の位置が高い
月が見えないんだよ…せっかくの月

悩むとこだ
どうすべ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「第一回ハロウィン杯」のまとめ [マジカロス]

開発ブログより転記

『ハロウィン杯は、「魔法と武器のどちらが強いかを競う大会」と銘打った大会でしたが、

まさに決勝戦は、魔法と武器、両方の戦法が入り乱れた戦いとなりました。

まず、MPの続く限り魔法をガンガン浴びせて、MPが切れる頃、自ら呪いの盾で

石化して逃げ切るという賢い戦法。本戦にはこの作戦の従者が2人もいましたね。

優勝した従者はギガヴェノムランスに孔雀の三連腕輪を装備していたことで、

与えるダメージの属性が100%以上になり、相手の呪いの盾にガードされずに

攻撃ができたことが優勝につながりました。

体力にあまり能力ポイントを割り振っていなかった相手の従者は

ランスでダッシュされるたびにダウンしてしまい、反撃を与える隙を

ほとんど得られなかったのが敗因となってしまったようです。

本戦に出場した従者は、体力にポイントを少なめに振った従者が多かったようです。

ダウンすると免疫がすべてリセットされてしまうので、ダウンして起き上った直後に

状態異常になってしまうケースが目立ちました。

ゾンビルールでは、体力にポイントを多く割り振ることでダウンするのを防ぎ、

免疫をうまく利用するのもテクニックのひとつかもしれませんね。

優勝した従者の倍率はなんと、約17倍!かなりの大穴でした。

見事予想が的中した方は、おめでとうございます!

闘技チャットにご参加いただいた方々もありがとうございました!

今回のゾンビルールによって、試合終了間際になって形勢が逆転したり、

レベルの低い従者がかなり格上の相手を負かせたりと、見応えのある試合が

多かったというご感想をいただきました。

ハロウィン杯ということで、仮装している従者もたくさんいましたね!

闘技中、相手の従者のファッションを見るのもとても楽しかったです。

ちなみに、11月にも闘技イベントの開催を予定しています。

闘技イベントの詳細が決まりましたら、発表させていただきますね。




変則ゾンビルールの気が付いたところの覚え書き
次回のために・・・
3分間目いっぱい攻撃しっぱなしのルール

・低LVのサブ従者・・・ゴーストサイズ装備で2勝してきた
・相手が各上の弓装備でも、一発どつければ勝てる
・HPはある程度ないと、一撃で倒されるのを延々と繰り返される
・魔法は持っててもそう有利には働かない
・盾もそう有利とはいえない
・低LVはヘルドラの特殊が効果的だった
・オノ+盾は強かった
・フランベルジュは攻撃遅い
・2分半MPは持たない
・自分を石化は時間稼ぎ 相手を石化はタイムロス

今回の確定オッズ
2011・10・30 ハロウィン杯ラストオッズ.png
ご覧のように、流しで全賭けしまして・・・
しかもセコく1枚づつ・・・・

結果17枚GET
9枚の儲けとなりました
だって、今回まーーーったく
読めませんでしたもの[あせあせ(飛び散る汗)]

壁紙はサブからかき集めてこないとダメですね
ま、ぼちぼち作りましょう

また、何か思い出したら追加カキコします
明日のために
アシタのアタシのために・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1回ハロウィン杯 予選 [マジカロス]

2011・10・29 ハロウィン杯 2 ゾンビルール2.png
今回変則の「ゾンビルール」
サブの従者はLVがひくいので
時によっては、一撃でオーバーキルになってしまうことも・・・
見てられず、すぐログアウトしてしまいましたが・・・・
まあ、そういうこともありましたが
とりあえず
一回戦が、やっと終わったかな?
サブは約5割の勝ち残り
思ったより、ずっと多い
これも変則ルールの恩恵?
最初の試合
LVはどっこいどっこいだったけど
相手がまだいた、弓装備
絶滅したかと思ってました・・・・
こっちはレイピア装備でしたが
弓は逃げ、それを追いかけ・・・・またかよw
結局1回も当てられずtimeup
判定で勝ちました

しかしまぁ
試合の進みの遅いこと・・・
朝起きたら、何人残ってるかな

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アーティさんに遭遇 [パペットガーディアン]

2塔で
アーティさんに遭遇しました
19時ごろ
2011・10・28 アーティさん登場.png
居合わせた人数少なかったですね

闘技の締め切りの告知にいらしたのかな?
アーティさんのブログが2回更新されてますが
1回目、闘技イベ締切告知で読みました
『闇のろうそく』
装備したり家具にしたり壁紙にしたり・・・
装備??・・・と思ってたので、聞いてみた
「ダガーのようなものです」「特殊攻撃はできませんが」
え?武器なんですか?(・・・あ、見直したら書いてあったw)
家具は・・ランプみたいね
ランプは間に合ってるな、てことで
どうにか従者s全員合わせて10勝してきてくれることを願いましょう
壁紙にしたいわ
闇のろうそく10 + かぼちゃ・キャンディー各50 + ゾイサイト1個 ・・・・・
高いハードルです、が
なななななんと
ゾイ出ましたっ!
しかも2つ
10/25
2011・10・25 ゾイ12 メイン6 No086.png
10/26
2011・10・26 ゾイ13 メイン7 イベント2個目.png

さすがイベント
・・・でも去年のイベ中には巡り会えませんで
ひとの「出たゾイ」を羨ましく聞いたものです(ホントにこれ言った人いますの[たらーっ(汗)]

もう1個ぐらいでないかなー。。。なんちて
欲張りすぎかな?
でも、今がチャンス
みんなが掘ってるときは出易いから
もう少し頑張って周りましょう
ろうそく10個集まらなかったら紋章にするんだー
暗黒の紋章ほしいよー
でも、まだ7つ足らない
・・・いつ出来上がるだろう、ハア[雨]






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハロウィンイベINパペガとメンテで変更になったこと [パペットガーディアン&マジカロス]

本日25日(たぶん)午前0時より
ハロウィンイベントがパペットガーディアンでもはじまりました
2011・10・25 ハロウィンイベ 2MAP.png
1塔は、魔女とカボチャはラスマス固定で
オーガはドリフトのため・・・まあいいかってカンジです

魔女から出たのはキャンディーでしたが
他にも何か出るんだろうか?

2塔
今年はブラックリンクス遠いです
尻尾80とか・・・心がおれそう


そしてメンテの変更点
2011・10・25 メンテ後 1.png
ゲートは買ってないからな
2011・10・25 メンテ後 2.png

今回一番よかったのは
従者が採取を手伝ってくれるようになったこと
2011・10・25 メンテで従者が。。。はやい!.png
これだけの数出たら
石化使ってもなかなか忙しかったけど
普通に倒して余裕で拾いきれました

クモとパンプキンマンの時は使いましょう
欲を言えば
パペのペットにもつけてほしいな
そう思ってるのはアタシだけではないはず・・・・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

従者が採取を・・・ [マジカロス]

2011・10・24 従者が採取を・・・1.png2011・10・24 従者が採取を・・・2.png
昨日かな、書いたんだっけ
手伝ってくれるようになるそうです
マジカのほうは on/off の切り替えがあるのね
むしろパペのペットに欲しい機能・・・・

日が変われば、マジカのイベです
あと1時間?
でも、寝ます
おやすみなさい





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ28『10/24編』と『第1回ハロウィン杯』エントリー開始 [パペットガーディアン&マジカロス]

サブクエ28週目

初級 ボローニ
2011・10・24 サブクエ28 初級① 問題 魔女の帽子.png
衣裳ですか
イベントに引っ掛けてきましたね
でも、倉庫にあります
コウモリからも時々出ますし
2011・10・24 サブクエ28 初級② 問題 魔女の帽子 納品アイテム.png
この色でしょ?

2011・10・24 サブクエ28 初級③ 納品コメント 魔女の帽子.png
2011・10・24 サブクエ28 初級④ 納品報酬.png
こっちもイベがらみでしたか・・・

中級 ナグロフ
2011・10・24 サブクエ28 中級① 問題 子カマキリ.png
えー・・・めんどくさい
サブは眠らせながら倒すなんて技、1回しか使えない
黄金の鱗をいつだったかもらった・・・
2011・10・24 サブクエ28 中級② 問題 子カマキリ ヒント.png
うんうんわかったってば
メインは倉庫にストック有り 持ってきます
2011・10・24 サブクエ28 中級③ 納品コメント 子カマキリ .png
え?マジですか?
薬になるんですか・・・・
今まで聞いたのは何となくわかったけど
これは初耳
・・・・・・ナグロフさん
黒魔術でも使うの?

2011・10・24 サブクエ28 中級④ 納品報酬 子カマキリ .png
・・・・・これ、けっこう使いにくいんだけど?
ナグロフさん使いこなせるの?
まあいいわ くれるモンは貰っときます
ありがとう・・・・



ところで
闘技イベのエントリー開始です
2011・10・24 闘技イベ『ハロウィン杯』エントリー開始.png
変則ルールがよく呑み込めてないため
なにもひねらず、仮装もさせず
そのまま送り込んだサブsの従者ちゃん
LV16~26    ・・・・・無謀だったかな
1試合3分は長いよね
ボコ殴りされて見てられないかも[もうやだ~(悲しい顔)]

メインの従者は、金曜にエントリーさせましょう
持ち物とか、扮装とか
いろいろ作戦を考えましょう・・・・・たぶん
カボチャとタネも、もう少しストックしておきたい気になりました
来年に備えて・・・・ああ、もしや壁紙とかにも使うかもしれないし
てか、使うよね(書いてあった気がする)
4人送り出す予定
古参組は振り分け直すのにめんどくさそうなので・・・エヘヘ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハロウィンinマジカロス [マジカロス]

2011・10・23 ハロウィンINロスミ.png
ハロウィンイベが一足先にマジカロスで始まってます
クモが出にくいとは言いながら
何回かは遭遇
4回採取なため、10匹以上出てきたら
採取間に合いません
パペではペットが手伝う
マジカでは従者が手伝ってくれたら楽なのにね・・・
そのため、石化の書が役立ってます

石化させたあと
倒してある数によっては採取間に合わないことも・・・
再石化は、耐性がついた為あまり効果ありません
宿題だったブラックウイドゥのゴム人形も完成
去年からの持ち越しアイテムで
帽子とマントは作りました
黒い足音がちと足らず、猫のズボンはおあずけ

クモから出るアイテム
キャンディー かぼちゃ クモの糸

闇のろうそくは、どうも出そうにありませんね
従者sが合計10勝してくれるのを祈るばかりです

部屋にはあまり出てこないクモですが
ロストミサスにはたくさん出ます

おかげさんでモンスターの布陣がまったく変わってる
イベントが終わった後、元に戻るんでしょうか?
去年プレミアムに入ったのは、ちょうどこの時期
だけど、いきなりイベントモンスターに出合える階までは
進められませんでしたが・・・

さらに困ったことに
今まで参考にさせていただいておりました
Wikiのマップ
「ここから2マス」が、廃止されちゃいました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
新機能で代用されるようですが
困ったな・・・
めっちゃお世話になってたんですがね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、クモの糸は今年は間に合っております
11で採れますから

かぼちゃも種もけっこう拾いました
作るものは作ってしまった・・・・かな?

なので、クモももういいやw
早くパペのハロウィン始まらないかな・・・なんてね[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マジカロス『ハロウィン』開始 [マジカロス]

2011・10・22 ハロウィンモンスター 1.png
始まりました
メインでログインして 数分
出てきました
パンプキンマン
・・・・どうみてもケットシー
LV20
出ても一部屋に20匹です
だけど
dropが1個づつだから間に合うけど
石化の書を使い 採取時時間をずらしてます
採れるもの
細長いヒゲ・カボチャのタネ・猫の宝箱・・・
おお
ロストミサスアイテムが出てまいりました
(開けろ。ということかな[たらーっ(汗)]

部屋から「パンプキンマンの家」にも行けるようです

出てくるのはコイツラか?
なら、動きが悪くなるのに行く必要もない

だけど
1時間ほど部屋めぐりしてるんですが
ブラックウイドゥが出てこない
カボチャをずっと待ってるんですが・・・・
ゴム人形が作れなーい

どこに出るんだろう
ロスミかな?
ああ…書いてあった
部屋にも、ロスミにも、パンプキンマンの家にも出る
・・・出ないよ

ロビーに行かなきゃダメか
まあいいわ
そのうち会えるでしょう
LV100だし
さまよってみます





2011・10・22 次の大台.png
前の大台に乗ったのが、ことしの4/16
半年かかって
やっと次の大台です・・・・まだまだ中堅LVですかな
ぼちぼりがんばります[わーい(嬉しい顔)]

 そして
前回のLVを探してて去年の記事見てきました
クモ、なかなか出てこない・・・と書いてある
出にくいか、そうか・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日から『ハロウィンイベ』INマジカロス [マジカロス]

2011・10・21 マジカロスハロウィンイベ告知  1.png2011・10・21 マジカロスハロウィンイベ告知  2.png2011・10・21 マジカロスハロウィンイベ告知  3.png
注:クリックしても別窓開きませんのであしからず 加工忘れました

今回部屋めぐりせずとも 特別な部屋ができるようです
が、部屋数は10だけでしょうね
6~7人が従者連れだと、めちゃ重いんですが・・・
未だに神殿で、6人超えたりしたらかなりカクカクです
そんなに低くないスペックを ほぼゲーム用にカスタマイズしたはずなのに
RAMが 多窓しなくても50%とか超えてるのはなぜ・・・
CPUは20%前後です
ちなみに、今4窓で68%
ハンゲのTOPページとパペとライフ
そしてここ
68%出て当然かな・・・?
1年前、買った当初は20とか30だったような
(画面横にガジェットでパラメータ設置しております)
パソコン5代目で、なんと便利な機能が付いたことでしょう

「闇のろうそく」は壁紙も作れるようですが
10個とは
これは、闘技の勝ち抜き報酬だけでなく
イベントモンスターからも出るんでしょうね

だけど
壁紙作るのに、ゾイサイトがいるわけ?
なぜ?
この壁紙、けっこうクオリティー高いと思うんだけど
ハードルも高いわ・・・・

せっせと2を周りましょうか・・・そうしましょうか・・・
ペットのサイと金サイを、今貯めております
なので
またしても洞窟前の置物・・・・
最近承認したフレに
『いつ見ても同じ場所で寝てて、動いてるとこ見たことない』・・・・と
言われてしまいました
たまにはフレ募集もしてるわけです
プロフには回りくどく書いてますけど

突フレも、たまには承認することもあるんですわ
だけど
突フレさんのほとんどは
その後絡みもなく
いつの間にか整理されて消えている・・・
1年で8人だか消えました 突フレ系は15人ほどいましたが
半数は居なくなりましたね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

チョコランでもハロウィンイベが始まりました
ライフはほぼメドが付きました
あとはピグで釣りだけかな
ああ、いそがしいったらっ[exclamation×2](←をいをい・・・[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感