So-net無料ブログ作成
検索選択

日本刀に魅せられて [パペットガーディアン&マジカロス]

闘技でウチの最後の勝ち残りが
日本刀に3タテに斬られ あっけなく敗退
あの速さに 惚れちまいまして・・・・
『溶岩流もまだだしさ・・・・』と 理由をこじつけつつ
またまたコンビニに走りましたとさ・・・(あーあ[たらーっ(汗)]
マジカにログインし、おねーさんを探す
探す時には来ないのだ
お部屋のおねーさんと家具屋のおねーさんばかり・・・・
何度か出入りしつつ やっと遭遇

そしてGチャージ
倉庫を見る   何が出たかな
・・・・・・・
・・・・・・・



2011・11・29 cチェック 特典3 羽織.png
・・・うーん
やっぱり欲しいものが出ないの[もうやだ~(悲しい顔)]

実は昨日
宝箱あけていた
8個目
2011・11・28 溶岩流アタック 8 Rスピア.png
開ける箱間違えたかと思った
これも火炎から出るんだったね
そういえば
宝箱ができた最初に開けたのが火炎の箱で
出たのがこれだった
従者に持たせて重宝してます
買ったほうが安いので 今まで5本ほど買ったかな
ノーマルでも十分ロスミで役立ってます

昨日、価格をチェックしてみたのだ
『もう1本買おうかなー』・・・なんて
先日雇った子が、まあまあのLVになってきたため
そろそろ持たそうかなと思ったのだが
買ってなくてよかった(マケオシミ)


では、9箱目
2011・11・29 溶岩流アタック 9 Fウイップ.png
6本目か  9分の6とは 確率高すぎや

10箱目
2011・11・29 溶岩流アタック 10 Fウイップ7本目.png
7本目・・・・・
これは・・・いかん
先にバクパを拡張しておこう  (ここで50G消費)

11箱目
2011・11・29 溶岩流アタック 11 ライトニングスピア2本目.png
スピア2本目
うーん
マジカであけるのがよくないのか?(ホンマか?)

というわけでパペに移動
倉庫から1つずつ出して開けてたけど
2つ出して持ち物欄に入れてみる(2つ分しかG残ってないし)

12箱目
2011・11・29 溶岩流アタック 12 Fウイップ8本目.png
8本目・・・・確率高すぎ

ヤレヤレ
まただめか
今度はcチェックで太刀出るかな・・・
なんて思いながら13箱目
2011・11・29 溶岩流アタック 13 溶岩流 出た!.png

・・・・・やっと出ました[ビール]
まあ、早いほうかもしれない
孔雀と合わせて14箱で出たのだし[あせあせ(飛び散る汗)]

苦労したのに
すぐにサヨナラなのね・・・・(1日ぐらい持って置こうかな)
きっちり100G消費 でもまあバクパ広くなったし よしとしとこう・・・か?

だけどこれで
溜まっていたクエストが進みます
やれやれ、肩トントントン・・・・

太刀は・・・・どうやら手には入らないようだ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ33『11/28編』 [パペットガーディアン]

サブクエ33週目

初級 ボローニ
2011・11・28 サブクエ33 初級① 問題 羽毛のショール.png
あれ?
きょうは奥さんの話には触れないんですか?
チケットくれなかったわよね・・・・・んんんん?
2011・11・28 サブクエ33 初級② 納品アイテム 羽毛のショール.png
2011・11・28 サブクエ33 初級③ 納品コメント 羽毛のショール.png
2011・11・28 サブクエ33 初級④ 納品報酬 羽毛のショール.png

中級 ナグロフ
2011・11・28 サブクエ33 中級① 問題 ブラックウッド.png
そうね・・・・マジカで最初に手に入るアイテムだし
2011・11・28 サブクエ33 中級② 納品コメント ブラックウッド.png
しないわよ
2011・11・28 サブクエ33 中級③ 納品報酬 ブラックウッド.png




昨日のトーナメント決勝
ハンマー・ムチ・オノはないなー…と思ってたのに
いざ賭ける段になると流しで全賭けしてしまい、ちょいショック
結局一番人気の大本命が来て
5枚のロスでした

2011・11・27 最終オッズ.png
オッズのオジサンのとこでも
持ってるメダルの総数が見れたらいいのにね
小さい闘技ギルドネコはなかなか来ない
お部屋探しのおねーさんが訪問ギルドに割り込んできたから特にね・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『ラグナロクの戦い』途中経過 [マジカロス]

進行が遅いです
でも、「時間を調整中」が消えたと思ったら
いきなりあと3分後とか[あせあせ(飛び散る汗)](しばらく別画面見てたけど・・・)

朝起きたら、メインのエースをひとり残して全滅
サブsの子らは、銀を数えておくのを忘れたため何勝したのか不明
でも、1~2勝がいいところでしょう
しかし
メインのもサブのもバタバタしてまして
2011・11・26 サブの従者戦 ひどくない?.png
10秒の間に3試合とか・・・
メインは5秒で2試合でしたがw
ぜんぶ別のエモノ持たせたのでかちあったのか?
今までこんなことはなかったけどね(2分差ぐらいはあったけど)

シードのため2回戦から参加で3勝 次が5回戦かな?
今までの最高が8回戦負け(勝ったほうで言わないのはなぜ・・・)
あと7回勝てば、このブロックのてっぺんですが・・・・
さっきの試合は僅差の勝利 
むこうがLV200に足らなかったため勝った、という気がする(弱気)
ステ600の制限を どう割り振っているかが決め手でしょうね
問題は前回のゾンビルールのままの振り分けで出しているということかな

次の試合がいつ始まるか気が抜けない
マジカで出てくるモンスターを部屋で待ちながら
ピグで釣りでもしてましょう
釣栄のクエストがなかなか鬼畜です
上級に行くとキッツイですわ(だから向こうのブログに書けって[あせあせ(飛び散る汗)]




ところで
最近よく来るおねーさん
ある程度の素材貰えばもう用はない
扉しか作れないもんね
小さい闘技ギルド探して 部屋を渡り歩いてたら
こんなことになった・・・・
2011・11・25 ギルドのバグ.png
居座り?割り込み?・・・・



08:50追記
日本刀に負けました
あれは…早いわ

では、安心して(?)パペに行ってきます
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

闘技イベ『ラグナロクの戦い』本日エントリー締切日 [マジカロス]

2011・11・16 闘技イベ『ラグナロクの戦い』 3.png
相手のエモノにイラつくこともなさそうですね
武器別大会です
サブの従者は前回よりLVひとつかふたつ上げで送り出しました
低LVなので、まあ・・・出したという実績のみ?
あわよくばメダル持ち返るとうれしいかな?
でも、メダルアイテムは移動不可なので
貰っても仕方ないのだけれども

メインの子らは
前回の制限大会後、一人は連れ歩いた為600超え分を
戻しちゃった
シルバーリキュールの在庫が少ないため、その子は除外
新人雇って、連れ歩いたけれどLV60までしか上がらなかった

持たせたもの
ロングソード  G
サイズ      B
スピア      A
クラブ      H
・・・・ウィップも試したかったかもしれない
人員不足です。いえ、枠に空きはあるんだけれど
どうも気に入った子が来ないので・・・・
ハゲヒゲ半裸な面接希望者ばかり
(半裸は特に問題ではないですが・・・)
小麦色の肌で明るい髪色の子が
増築前にはわんさか来てた(ような気がする)
今来るのはおっさんばかり
カブリモノはある種カケですよね
どんな顔が出てくるやら・・・・
(初回はハゲな女の子でした。それきり怖くて手が出せません)
今日来た子
女の子ばかり・・・お?色黒でオレンジのロングヘア
前髪パッツンのがいる
この子雇おうか…とおもった
拡大してよく見たら
♂でした・・・・ちょっとイヤかも[あせあせ(飛び散る汗)]

そして
全員送り出した後
新人の指示「とにかく逃げろ」のまま出したことに気付いた
切り替えはできたんだけど
「逃げろ」の指示のままだと
どうなるんだ?(どうもならないか・・・?)

アクセと盾も悩みましたが
どうあがいても2つしか着けられないアクセ枠
アミュレット系は今回ナシ
武器とLVをにらみつつ、並べてみたけど・・・・
わけわかめになったので悩むのやめた

とりあえず、201のに武器系アクセも持たせ
他は指輪と紋章でMPup・・・・・4人分ないのは
ちと寂しいが[たらーっ(汗)]
従者やペットが採取するようになってから
未だ宝石を持って帰ってくれません。掘り出してもくれません
やはり メインも出だすまで数カ月かかってるので
おなじ道を通るのか・・・?(ないやろ)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ32『11/21編』 と レクイエムイベントまとめ [パペットガーディアン]

サブクエ32週目

初級 ボローニ
2011・11・21 サブクエ32 初級① 問題 睡眠薬.png
・・・・・
やっぱり奥さんには会えませんか?
それとも
またコレご所望なのは
現実逃避? 
2011・11・21 サブクエ32 初級② 納品コメント 睡眠
薬.png

2011・11・21 サブクエ32 初級③ 納品報酬 睡眠薬.png
またこれw
サブに貰っても困るんだってば
合成したら売れなくなるでしょう・・・・

ところで
劇場ってどこにあるの?
次の公演見に行きますわ
そしたら奥さん見れるでしょ?
今度チケットちょうだよいね
ま・さ・か・拒否らないわよね!?


中級 ナグロフ

2011・11・21 サブクエ32 中級① 問題 サイズ.png
ああよかった
キラーマンティスくれと言われた日にはどうしようかと・・・・
2011・11・21 サブクエ32 中級② 納品コメント サイズ.png

2011・11・21 サブクエ32 中級③ 納品報酬 サイズ.png


大鎌がみんなよりずいぶん遅れて出だしたため
しばらく存在すら知りませんでした(←え?@@) 実はマジ話です
鋼鉄の蹄に至っては、未だ所持したこともありません
レア率があまり良く無いキャラなのですわ。これでも(たぶん・・・?)
だがしかし、イベント中はさすがに出てきました
けれども
他の皆さんのブログ見たら『これだけ遊べばできるよね』
ワタシ結局できたんだけど、実は途中で0.02のを30ぐらい買った
そしたらフレが『あげる』と、完成体をくれた
2本所有してしまった
ファントムと同等ぐらいかな?
今ファントム持ってないので比較できない
攻撃力 デスサ10 キラー7です
闘技に持たせるかな・・・・

・・・・腸は結局全部捨て、新たに倉庫に入れだした
天馬の蹄も、99個捨てて倉庫を空けてイベに臨んだ
なのにまたカンスト 100以上蹄を拾った
フレは
剣を作り書を作り
盾は2つも完成したとか

途中オーブをどうにか入手し
せっせと飛びましたが
遭遇率悪し・・・・でもないか?
多いときは1周4回出会ったかな
4回目はボスマスで待ち伏せたんだけど・・・・
ボスマスで倒せた時は 白サイ使って採りに戻ってたけど
そんなに白に余裕はない
10回も入口まで連続で飛ぶと さすがに飽きる・・・
この根気のなさが今回の結果かも[たらーっ(汗)]
だけど
200やそこらは周ってますね
ボスから採取のアイテム数えたらわかる
霧の結晶が相当数貯まった

これで次の開通の時の 納品イベに不自由しないね(たぶん)
それもあるから 絶対にオーブが欲しかった
これでショートカットできる 楽になった
地底のも欲しいんだけど
溶岩流も出ないのにさっ オーブが出るわけないよねっ
そして
ワープ用の魔力も少ない
持ち腐れになりそうなので諦めよう・・・・

今回報酬のフレイムソード・・・ゾアに進化しちゃうかも。です
これから火炎の宝箱を開けていかなければいけないためです
すでに数本所有中[がく~(落胆した顔)]

結局盾にも届かず
ハンパな本数の髪を倉庫に入れたまま・・・・
そのうちサブクエで報酬で出てこないかな?
と淡い期待を持ちつつ・・・・

レクイエムイベント終了


さてそれでは
従者を育てにロスミに旅立とう
新人を雇った
中堅どころのステ振り直しが面倒だったため・・・だけど
新人を育て直すより
条件戦用の子らを成長させたほうがいいことに今更気が付く

こういうところがおマヌケですわ・・・・





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オーブアタック その後 [パペットガーディアン]

昨日
結局あの後、コンビニに走りました・・・(ほら、いわんこっちゃない・・・

ロー●ンで買おうとしたら ミニマムが3000・・・いや、そんなにいらないす
やはり7/11に行く・・・朝行ったとは別の店へ

購入特典
2011・11・15 cチェック 特典2  具足.png
・・・・
1年以上同じくつ履いてるし 気に入ってるし
これは従者行きかな
昨日のは従者にもあげれない
貴重なアクセ枠が潰れてしまうもの

12箱目
2011・11・15 オーブアタック 12 オノ3コ目.png
しょっぱなからコレ・・・
そいや 今回はログインしたら部屋で待ち構えてた・・・・
3コ目

13箱目
2011・11・15 オーブアタック 13 カケラ5コ目.png
14箱目
2011・11・15 オーブアタック 14 カケラ6コ目.png
15箱目
2011・11・15 オーブアタック 15 カケラ7コ目.png
16箱目
2011・11・15 オーブアタック 16 オノ4コ目.png
17箱目
2011・11・15 オーブアタック 17 あまつゆのハーブ.png
・・・・フゥ
いやいやいやいや
出にくいとは聞いてたけど   かかりましたね
カケラ7つです
斧4
腕輪3
盾2・・・・全部中途半端

でもとりあえず 目的達成
カケラでサファも作れたし 合成の壺に放り込む
倉庫はいちいちスクロールリセットがイラつくので、壺使用・・・・
(今日のメンテで修正された。『戻される現象を修正・・・』て、
前回わざわざそうしたんだよね)
  2011・11・16 眠りのオーブ.png
これが限界
運もあるだろうけれど
ゾアの人なんて どんだけ・・・・ブルブルっ[あせあせ(飛び散る汗)]

ついでに懲りずにまたトライ
火炎7箱目
2011・11・15 溶岩流アタック 7 ウイップ5本目.png
・・・ヤレヤレ

溶岩流はもっとてこずりそう
ヴァルクエが進む日は来るんだろうか・・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

闘技イベ『ラグナロク杯』告知 [マジカロス]

2011・11・16 闘技イベ『ラグナロクの戦い』 1.png
2011・11・16 闘技イベ『ラグナロクの戦い』 2.png
2011・11・16 闘技イベ『ラグナロクの戦い』 3.png
11/19~25までがエントリー期間
今度も条件戦です
武器別
LV201 600以下
何を持たせるかによって振り分けが変わりますね
しかし
条件戦なのに 勝利報酬が『銀』
リキュールの在庫が切れそう 困ったな
前回の試合のあと、1人のみ連れまわしており
600はオーバーしてます・・・
条件戦用の従者を雇わないといけませんね・・・・(メンドクサ
気に入った子が来たら一人雇うかな

極端に少ないブロックに当たれば 有利に運ぶかもしれませんね
が、決勝トーナメントは各ブロックの勝利者でしょう
最終的には、最強武器はなに??てことになるんでしょうか・・・

今回は報酬が銀のため
テケトに出します
銀ランスを強化できるくらいもって帰ってくれればいいな

追加:今回の本戦出場者には、何かアイテムがもらえるらしいです せっかく勝ち残っても、結局ご褒美は途中負けの皆さんと同じでは気の毒だった。やっと相応の報酬が出るようですね。(なんだろう・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オーブに誘われて [パペットガーディアン]

つい、やっちまいました
チェック
課金デビュー・・・とうとう[たらーっ(汗)]
バルビであれだけ痛い目にあっておきながら
どうも・・・・懲りないようです

あまりにもあまりな停止確率の悪さ
で、ヘソクリはたいて買ってまいりました・・・・

うーん
久しぶりのドル箱
でも、すぐ開けちゃうのですぐサヨウナラ

倉庫のスクロールリセットがうっとうしい・・・・
手間かかるったらw
今度のメンテで修正らしいが
なんでわざわざ、この仕様・・・・
クレーム来たのか 自分で使ったら使い勝手が悪かったか・・・
両方かな?

用事のある時に用のあるギルドが来ない
後ろにドル箱したがえたら
最近ご無沙汰だった大工さんが来た[たらーっ(汗)]・・・ホント久々だわ
(用がないから来てても見えてなかっただけかも?)

何回か更新し
部屋も出たり入ったり
なのに家具屋さんと大工ばかり来る
部屋を移りながら探す・・・いないね
ひとまわりして1の部屋に戻ったら、やっとお越しになった

この前、2つ開けたので3回目のトライ
2011・11・15 オーブアタック 3 指輪.png
アクセ・・・
うーむ

4回目
2011・11・15 オーブアタック 4 カケラ2個目.png
カケラ・・・・2つ目

眠りの宝箱 5回目
2011・11・15 オーブアタック 5 アックス.png
・・・出たね
出るよね
代名詞みたいなもんだものね

気を取り直して
火炎でも開けてみようか
火炎5回目
2011・11・15 溶岩流アタック 5 ウイップ.png
・・・・・火炎の箱は相性がまるでよろしくない
カケラでもいいのにな
それすら出ないね

6回目
これで出たら バクパ拡張したいな・・・・
2011・11・15 オーブアタック 6 カケラ3コ目.png
・・・・・・3つ目

7回目
バクパ無理か・・・
2011・11・15 オーブアタック 7 カケラ4コ目.png
4個目
サファと相性いいんだな・・・・・
サファ1個できちゃった(1コは裏9塔でガーディアンからもぎ取った)

8回目
2011・11・15 オーブアタック 8 カケラ5コ目.png
・・・・・・


9回目2011・11・15 オーブアタック 9 盾2コ目.png

・・・・・

10回目
2011・11・15 オーブアタック 10 指輪2コ目.png

・・・・・

11回目
Gラスト
2011・11・15 オーブアタック 11 指輪3コ目.png
・・・・・・
・・・・・・
こ・・・・、これは
運がいいのやら悪いやら
アタシ的にはハズレですが・・・・
と、いうと怒られそうな内容なのかな

しかし中途半端な
指輪も3つではカンペキではないし
しかもヴァルヴァラがクレクレしてくるかもしれないので
怖くて合成できない
2連にはしようかな バクパの場所とるしね
水と闇は 私とわりと相性がいい魔力なので
出たのかもね(だから炎が出ないのさ・・・・シクシク)


相変わらずのガチャ運のなさ
(今回はありすぎなのかも?)
そして、cチェックの特典
2011・11・15 cチェック 特典 眼帯.png
・・・使わないしw



うーむ
最初の予想通りになってしまった
もう1回、コンビニに走りたくなった
困ったぞ・・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ31『11/14編』 [パペットガーディアン]

サブクエ31周目

初級 ボローニ
2011・11・14 サブクエ31 初級① 問題 オオカミ.png
・・・・・だから
奥さんホントにいるの?
「ごっこ」とか「妄想」ぢゃないよね?(オキノドクニ・・・・)

しかし、まあめんどくさい
いえ、サブのほうです・・・炎上針ではうまくいかないんだよね
ルビーが出ないんでワンドを持ってない
あれが一番確実なんだけども

とりあえず、在庫のウサギ肉と 火矢の巻物を懐に7へ行く
最初の到着マス   居た
すかさずウサギ肉  懐いた
これで目的終了・・・なんだけど
一応周ろう(ダッテココ カナラズ宝石マス トマルモンネ)
欲しいのは石灰なんだけど あっさり通過
かわりに水晶率100%・・・・
さくっとボスマス到着
ユニコさんがお待ちでした、が
さっさと鉄鉱石拾ってロビに、ボローニのところに・・・

2011・11・14 サブクエ31 初級② 納品コメント オオカミ.png
ものすごいリアルな舞台
オオカミで埋め尽くされますよ
みんなに言ってるんでしょ?
2011・11・14 サブクエ31 初級③ 納品報酬 オオカミ.png
今回は銀ですか
オノは好きじゃないんだけどな
まあいいわありがとう
次は銅の斧?

中級 ナグロフ
2011・11・14 サブクエ31 中級① 問題 鋭い大鎌.png
ええ・ええ そうでしょう
だってアタシも集めてますもん
しかたない 1個分けてあげる
せっかく1/4集まったとこなのに。。。。。ブツブツ
2011・11・14 サブクエ31 中級② 納品コメント 鋭い大鎌.png
珍しい巻物?
2011・11・14 サブクエ31 中級③ 納品報酬 鋭い大鎌.png
あらすてき
前にも1回誰かに貰った
ヴァルヴァアラさんだっけ?
サブにはちょっと持て余すアイテム
売れないでしょ?売れないアイテムけっこう貯まりましたよ
騎士団の服もだし サブは従者3人なんで上級はトライしてません
ってか、心臓クエをあきらめたんですが。出なさすぎ・・・・
またバクパを占領してしまう・・・え?
倉庫契約しろってか?そうですか・・・・

溶岩流・・・・ちょっとオーブに浮気中wの為
上級トライがまた伸びたな
(ああ・・・課金したい熱がまた上がりそう[あせあせ(飛び散る汗)]



そして広場に向かう
・・・・何かついて来てますよ?
・・・・・
シルバーウルフ
ボローニさん・・・・回収してくれないの?
これでは洞窟前が埋め尽くされる
イベ中なのに
そうでなくても人多いのに・・・・困るじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オーブが誘う [パペットガーディアン]

課金したい熱が出ています
ヤバいです

花園までのあまりの不便さに
封印していた宝箱
開けた

2011・11・12 眠りの宝箱.png

2011・11・12 眠りの宝箱 開けてみた.png
・・・・盾ですか?
基本サイズ持ちなので
盾は持てない
そして盾使いは難しい
なので、従者にあげてみた
闘技大会
これが昨日の話

今朝、ログインして商人をクリック
あるアイテム売れてました
6GほどGET
もっと安いのあるのにね
何で売れたかな・・・?
まあいいやありがとう

夜になるまでとあるアイテムを 
ちまちま売ってました
そして宝箱あけたい病 再発
2011・11・13 オーブアタック その2.png

うーん
武器よりはいいかな
アックスはあまり好きじゃない
倉庫の肥やしにしときます

そしてGが尽きた・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

カエルの契約料とか
従者の復活料とか
残しておかないといけなかったのに・・・・


久々なフレに14のボスマスで会った
7月に サブ7体ログイン忘れで無くしたんだよね
昨日ピグで出会って「たまにはこいや また消えるよ」
さっそく今日来たんだね
わけわかめ・・・と言いながら
ボスマス着く前に きっちり2回
ヴァルキュリーに遭遇・採取
髪2本ゲット・・・・引き強いねw

なんとか剣と書は作れた
この先はどうしよう
とりあえず重鉱石を手に入れてみた
これはイベ後でも全然okだな・・・・
今度は布を獲りに行ってみよう
鬼畜の声多し・・・最近いつもだわ

あまりにも遠いよね
49+19
自力で行こうとして
やはり止まれません

だから、課金したい熱が上がってます・・・
フレにもそそのかされました(をいをい)
歯止めがかからなくなるのが 怖いんだ・・・・
アイテム売れないかなー・・・・高いよなw

ゾアオーブのフリーの乗り合いで
運んでもらっております
今朝、延々とこれを繰り返して
・・・荒らしだよね?
   ↓ これはまいった
2011・11・13 これは荒らしでしょう.png
おとなしくお待ちなさいよ・・・・


しかも、14ボスマスでもこれを言い続けてた
困ったちゃんですね[あせあせ(飛び散る汗)]



実はサブでも箱一つあけた
盾でした


当たりなのかハズレなのか・・・・よくわからない
オーブorハーブ狙いだから ハズレなんでしょうね

ま、欲しいものが出ないのは
昔からですわ・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感