So-net無料ブログ作成
検索選択

押し迫りました [ひとりごと]

今年もお世話になりました

いろいろなことがあった2011年も暮れてゆきます

来たる年は、見通しの良い明るい一年であります様に

宜しくお願いします



2011・12・31 おせち.jpg
毎年代わり映えしないおせちも完成

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『オーシャンブック』についてと新カードゲーム [パペットガーディアン&マジカロス]

2011・12・28 『オーシャンブック』について 1.png 2011・12・28 『オーシャンブック』について 2.png 2011・12・28 『オーシャンブック』について 3.png 2011・12・28 『オーシャンブック』について 4.png
そういえば
マジカより先にオーシャンブックに誘われたんだった

それまでパペに誘われても拒否ってたが
『同じID通るから・・・』(どこかで聞いたな[あせあせ(飛び散る汗)]
と言われたのが「オーシャンブック」だった
まだ開発中だけど・・・といわれてググったっけ
それがマジカの始まる半年前?
夏だったことは覚えてる

いつまで経っても始まらないなとは思ってた
技術的なモノでしたか・・・そうですか
(説明されてもサッパリわかりません[たらーっ(汗)]



そしてっ新ゲームの予告
カードゲームですか・・・・・苦手です
FF8にあったカードゲーム
どうも勝てませんでした
あんなカンジなのかな
ミクシーのハウリンは
現在これ  ↓
2011・12・28 ハウリンの現在.png
mixiのマクパペットは使えなくなってるのに
これはまだ生きてます・・・ってか
メンテナンスもまだされてるんですね・・・・
※支配力 とは、ペットのLV(?)に関係してます
一時期は21000人いたんですけどね
ハウリンの閉鎖が決まって、アイテム移行が始まったら
ポンと数字が跳ね上がりました
その前は、だいたいこのぐらいの人数でしたので
元に戻っただけ?
AとFがあり Aはアーティファクトポイント=課金分です
Fはフレンドポイント=招待したマイミクさんが登録したら
100FPもらえました
今-(マイナス)になってます
これはポイントを使った後で、招待したマイミクさんが辞めたから
どれだけ期間が経ってても、きっちり引かれてました
・・・・さすがw(なにが・・・[ふらふら]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『黄金の河アラクール』 [パペットガーディアン]

2011・12・28 『黄金の河アラクール』告知.png
※公式サイトでは動画が公開されております
 こちらでは割愛いたしました

〓【パペットガーディアン情報】〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

■黄金の季節イベント(1月1日~1月9日)
すごろくステージ5「女王の砂漠」に
たくさんの封印のミミックが現れます。
すでに追加で実装されたゴールデン武器のハルバード、
サイズ、ダガー、ランス。気に入ったゴールデン武器を作るため、
協力して封印のミミックを倒しましょう。

■新すごろくステージは来年1月下旬予定
次のすごろくステージは1月下旬を予定しています。
次のステージは「河」です。
続報は開発ブログでお伝えします。ご期待ください。

========================
これが出来るから「黄金の季節」の時期がスライドされたのかな

そして、できるところはあそこでしょう
ラストから7マス前
そう、あの広いマス
2011・08・18 第二階層地図 怪しいマス.png
(3回目の使い廻し・・・・)

みんなで達成イベントのあと。とあります
今度は何を何個でしょう・・・・
アレは今回たくさん在庫しております
カンストとはいきませんが[たらーっ(汗)]

そして
動画の中でアーティさんが使っているのが
『ゴールデンクロー』

新ステージの名前といい アーティさんの使用武器といい
そして開始が『黄金の季節』後・・・・・
黄金武器の種類も増えたし
これは、あれか?
新ステージでは黄金武器でないとダメージが与えられないとか?

・・・・ぅ、ヤバイ
サブクエ25週目にボローニがくれた「金のオノ」
売っちゃった・・・・・
いえ、サブsの話ですがw
買ったのはもちろんメイン・・・・・イヒ
黄金の季節には 何か作っておかないと・・・・

あちこちで忙しく
サブsのサイは溜まりっぱなし
奢れそうですね
サイズでなくダガーにしたいがどうだろう・・・
まあ・・・とりあえず
金塊をせっせと集めておきましょう

と、いいながら
あと3日したらもうイベ始まることに驚いた

みなさま
よいお年を[イベント]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新アイテム [パペットガーディアン&マジカロス]

Cチェックの新アイテム
2011・12・27 レイブンシリーズ Cチェック.png
どこで聞いた名前だ?と思ってたら
ハリポタでした・・・・

クローとセイヴァーの差がわからない・・・
ブレードとバンテージは欲しいかも(←え@@;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『黄金の季節』告知とメンテで変更になったこと [パペットガーディアン&マジカロス]

2011・12・26 黄金の季節告知.png
今年のミミック…なんだか怖い
去年はわりと手こずったかな
今年は平気かも・・・・・マジカでは

黄金武器も種類が増えるようです
それに合わせてかゴールデンクローが成長するようになりました
だけど
あまり石化を使う人が少ないよね
アーティさんが石化で石ころ拾う確率を検証をしてましたが
ワタシ けっこう高確率で拾うんですけど・・・・
はっ
私に使えということか?
ハイにはしてみたけど 弱いよね

その他変更点
2011・12・26 メンテで変更になったこと.png
一番大きいのは 居る部屋の名前が出るようになったこと
特にロビーでは わからなくて「すでにその場所にいます」を
何回出しただろう

そして
ロビー居座りもできなくなった
まあ…この前3日ほど居続けの人がいたからかな
話ししながらモンスターを待つこともあったんだけど
連続で同じ部屋に居れなくなった模様
交流ロビーの名が泣くね

それと
マジカで戦闘中
勢い余って隣の部屋まで突っ込んだ経験は
多くの人にあるはず
戦闘に復帰し、モン倒した後
何もないところからアイテムを掘り出してきてた
あれれ?とは思ってた
でもここ1か月ぐらいの現象かな?
それも修正入りました・・・ってか
昨日から拾わなくなってましたがw

盾も変更
でも基本、盾は使いません(使えません[あせあせ(飛び散る汗)]
これは軽くスルーします

ライブカメラ
ログインしてても見れるようになりました
スレイプニルに単身立ち向かう勇者発見
勝てたかな?


第二回クリスマス杯の本戦も昨日終了
最終オッズ
2011・12・25 第二回クリスマス杯 最終オッズと賭け明細.png
はい、ぜんぶスッたですよ。まあ9枚ですがw
フレイア装備でブレイクワンドの従者、数名いましたね
装備した盾の差があったかな
2番人気の優勝でした
どうも毎回読めません


そして今年も
クリスマス明けの不具合
2011・12・26 クリスマス明け FFの不具合ですな.png
ファイアフォックスでログインしたらこうなってました
その前にクロームで入った時は草原でした
今年はツリーの影はなかった

明日からCチェックの第3弾キャンペーンのようです
海賊
和装備
・・・・次はなんだろう

まあ、当分課金は予定ないですけどね

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ37『12/26編』 [パペットガーディアン]

サブクエ37週

初級ボローニ
2011・12・26 初級① 問題 クルミ割り人形の帽子.png
・・・・・またw
色はお任せ・・って
しかし久々に奥さんの話出たね

これのこと?2011・12・26 初級② 問題 これのこと?クルミ割り人形の帽子.png
あら、違うのか
んじゃこれ?
2011・12・26 初級② 問題 これか?クルミ割り人形の帽子.png
あ、これですか(色はお任せって・・・w)
2011・12・26 初級③ 納品コメント クルミ割り人形の帽子.png
古風な斧?
2011・12・26 初級④ 納品報酬 クルミ割り人形の帽子.png
あ・・・これですかぁ[バッド(下向き矢印)]


中級 ナグロフ
2011・12・26 中級① 問題 シルク.png
ヴァルヴァラ姐さん、ナグロフさんにも迷惑を?
あ、そういえば
以前から仲良かったっけね
2011・12・26 中級② 問題ヒント シルク.png
はいはい たくさん?
2011・12・26 中級③ 納品コメント シルク.png
・・・1枚でいいのね

2011・12・26 中級④ 納品報酬 シルク.png
あら
今日も素敵な報酬

サブsはクリスマスイベのためサブクエ停止中
いえ、周ってるわけでも ないんだけどね
あちこちのサイトでもクリスマスイベ中のため
とくにピグってのが
クエスト途切れない[イベント]
まあ 飽きさせないという うまい手ですが
ライフ釣りとで かなり手を取られます
パペももう少しクエスト出してくれたらいいかもね
サブsはボローニは無理ですね
おもちゃの歯車が足りない
このクエストを今日出すところがミソですな
ボローニさんはこの先の納品報酬を見てから
納品するかどうかを決めましょう


上級 ヴァルヴァラのクエスト
2011・12・26 上級① 問題 ハーピー40 波動奥義で.png
え?
2011・12・26 上級② 問題ヒント ハーピー40 波動奥義で.png

・・・・・めんどくさ
いえ、なんでも・・・(クエスト出せと言いながらこの反応[あせあせ(飛び散る汗)]


今日は午前中用事があるので、これは帰ってからになりそうです
あとでクリア情報追加します(たぶん)



15:39追記
出かけるまでに12周19匹討伐で帰ったらメンテでした
ついでに魔力回復のため しばらくサブでログイン

ひとつ前のハーピー退治のナグロフクエが終わりました
なかなか止まれないんだよね
ひさかたぶりに花園タクシー運行を見かけたので
乗せていただきました
ハーピーとカマキリクエをこなせて助かりました

そんなことしてるうちに落として4時間経過
ハーピーは4マスに7匹
1周で退治できたのは最高3匹
21周でした
本当にオーブがあってよかったと思いますね
何時間かかったかな
2011・12・26 上級③ 納品コメント ハーピー40 波動奥義で.png
え?自然属性を?
・・・・・・
・・・・・
2011・12・26 上級④ 納品報酬 ハーピー40 波動奥義で.png
うわっ
これって・・・これって
2011・12・26 上級⑤ 納品報酬 ハーピー40 波動奥義で.png
2011・12・26 上級⑥ 納品報酬 ハーピー40 波動奥義で.png
いいのかなー

てかこんなの乱発していいんだろうか
アースヘルムも出るのかな
すごいっちゃ(似合いそうにないんだけど[たらーっ(汗)]

そしてまたヒマになるのでした・・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『第二回盗賊杯』のまとめ [パペットガーディアン&マジカロス]

まとめるほどのネタではありませんが・・・
参加従者総数1901名
普段の1ブロックの参加者数より少ない
なのに
待たされたこと!
5人参加で 開始3時間で
2分の間に3試合・・・・またかいw
一人目は1回戦シードだった デスサ装備
1試合目 なに持たせたかな ライトニングスピアかな
相手はライトニングスタッフだった
3発くらってノックアウト 40秒ぐらいで決着ついた

2試合目 すぐ開始
ミラルドの杖持たせてみた
相手は手ぶら・・・・またかい
まあ、手ぶらに当たったのは初なんだけど
唸りの盾のカウンターで100づつダメージ
ミラルドの杖は消費魔力がハンパない
それこそ3発でMP切れ
あとはぶっ叩いたんだけど たまにカウンターが悲しい
自滅したようなもんだ

3試合目 間に合わず
セントウィップだったか

4試合目 見るの忘れたが勝ってた
セントロングソード


その後 いつまで待っても『時間を調整中』・・・・
結局、起きている間は試合がなく
朝起きたら終わってました

メダル3枚増えてました
そこそこ・・・・というには少し寂しい結果でしたが
まあ、手抜きをして育成をしなかったので仕方ないでしょう



少ない参加者なのに、1日余裕を持たせた日程で
本戦は本日の夜
しかし、最高LV301とは・・・・
マジカ初日からいるアタクシとそう変わりません・・・なんだかなー
まあ、そんなに熱心にロスミに潜ってるわけでもないので
いまだに5000階に届いてませんが[あせあせ(飛び散る汗)]


それはさておき
クロームがまた変です

日本語入力にしてから戦闘に入ると
ショートカットも特殊も繰り出さない
めっちゃめんどくさくなってます
ファイアフォックスだと問題はなくうごきますが
アタシ的には別な問題が絡みます
常に5~6窓開いてたりする
ハンゲとピグと攻略ページまたはブログ・・・
ハンゲはIEでないと入れないので、これはまあいい
他のものとパペをFFで開くと
パペでptとかに入ってたりすると 
ついうっかりピグやブログを切り替えたりしたら
・・・・・・固まります

前にもクロームは1回日本語入力できなくなったな。とブログを見てみたら
2/6におかしくなってた
まだシーズン2が開く前で、広場で一般おごりもたくさんあった頃
誰だったかが親切に直し方を教えてくれたんだけど直せず(治らず?)
結局別のプラウザを入れた
プラスです
今、パペはそれを使用中だけど あまり好きじゃないな
前回もそうだった
いつの間にか治ってたクロム
それで削除したんだった
プラスは早いと、ブログでも読むんだけれど
パペにはあまり向いてない(気がする) ※個人の感想です
早く治るといいな
サイトの問題だからどうしようもない(ことにしておこう)

2011・12・24 ツリー完成形.png
今年のツリー完成形です

パペはクリスマスイベも今日まで
天使の羽をいずれは作りたい
もう少し、羽集めに周ろうかな
3と9が少ない


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

闘技イベ『クリスマス杯』エントリー締切日 [パペットガーディアン&マジカロス]

新人戦のエントリーっ締切日です
結局6人雇いまして、一人づつ育成中
2011・12・15 新採用 2887AワンバトルでLV16.png
2887Aで新規採用さんをいきなり連れ込み
ワンバトルでこれだけ上がった
調子に乗って次々雇い
とにかく逃げろにしてたけど
ドラゴニュート3とか4とか ブラックドッグもいたかな
封魔は気を抜くと危険です
3200階あたりで バトル中に黄金の鱗の再発動に失敗しダウン
それに引きずられるように 最古参も一人持っていかれ
1Gも持ってなかった雇い主は大慌て・・・でもないけど
ホワイトダイスを数個売りに出してみた
でも、売れ待ちきれず 
サブにシルクを7.08Gで売りつけるあこぎな商売
サブクエで必要なので・・・といいわけしつつ、ね。
で、生き返らせたのは古参のみ

・・・・・2Gかけて生き返らすほどではないと判断された
かわいそうな新人 LV38
未だにまだ蘇生待ち
従者欄開くたびにうっとおしい切ない気分になります
明日の闘技開始時頃には消えるでしょう   ・・・・・

今回の闘技のじぶんテーマは『そこそこ』
条件戦に備え(あるのか?)
LV51で止めてます
一人だけうっかり 52のまで割振りしちゃって
その従者のみLV60になりました
101までそだててもよかったんだけど
なんかメンドクサイ、いや飽きて、いやいや
『そこそこ』なのでこれでいいかと
数少ない上級武器を洗いざらい持たせ
指輪紋章もバクパが軽くなるぐらい装備させ
大したものは持ってないことに気づかされ
そこそこな装備で送り出しました

そしたらやはり魔力がガクンと減り
ロスミに潜るのもどうしようかというありさま
部屋でモンスターの出待ちでもして過ごそうかな


今年のモンスター
2011・12・17 マジカロス 今年のモンスター.png

大きいヤツは ボルトしか出ません
ちっこいのは去年と同じで キャンディーケーンと闇のかけら
とくにケーンはよく出ます

広場で待ってたガトー
クリスマスまでに納品間に合うのか?と思ってたけど
マジカでのイベ開始により 急加速
2011・12・20 ツリー完成 20000コ納品!.png
12/20夕方に 納品clearでした
アーティさんもいましたが あまりの混雑ぶりに限定表示
完成コメントもスクショ間に合わず 撮れませんでした
あと1000からめっちゃ早かったですわ


ときどき 神殿にも行きますの
黄金の鱗の補充にね
ツイッターで噂を聞いて
0部屋放置を見に行った
倒され待ちのナーガさんに会いまして
さっそく攻撃
そしたら 放置さんの従者が拾いに来ました
これか・・・・とおもってたら
カケラ 2011・12・19 ルビー片⑤久々.png
3か月ぶりとか?
あと1個で原石になります 神殿で4つ目


こちらも2か月ぶり
2011・12・19 ダイア21 メイン14 ミサス15-4 1023B.png
1023B
従者が拾うと早いんだけど
採取めちゃ早すぎて スクショが間に合いません
まあ、いいけどね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ36『12/19編』 [パペットガーディアン]

36週目
噂によると100まであるとか?[がく~(落胆した顔)]

初級 ボローニ
2011・12・19 初級① 問題 クルミ割り人形の服(赤).png
最近アナタ ヴァルヴァラ姐さんに言うことが似てきましたわよ?
けっこうなムチャ振り
これ 作ったことないわ
2011・12・19 初級④ 納品アイテム クルミ割り人形の服(赤).png
2011・12・19 初級② 納品コメント クルミ割り人形の服(赤).png
はいはい
2011・12・19 初級③ 納品報酬 クルミ割り人形の服(赤).png
・・・・え これですか[バッド(下向き矢印)]


中級 ナグロフ
2011・12・19 中級① 問題 麻布.png
バクパ拡張って 麻布使うのね
2011・12・19 中級② 問題ヒント 麻布.png
え?何枚?
2011・12・19 中級③ 納品コメント 麻布.png
あら・・・1枚でいいの?たくさんと言いながら・・・
2011・12・19 中級③ 納品報酬 麻布.png
あらま
なにげにお得な報酬
1個納品しただけなのにね
でも、使わないんだな
なんかアクションが めっちゃ重そうなんだもの

上級 ヴァルヴァラのクエスト
2011・12・19 上級① 問題 神聖なローブ.png

2011・12・19 上級② 問題ヒント 神聖なローブ.png
このローブ 去年作るの諦めたわよ
神聖な布もさることながら 天使の羽根や羽毛・・・・・
しかも布
このまえガトーに巻き上げられたプレゼントした
ツリーの飾りから切り取ってきたら?
・・・・・・まあ、しかたない
飾りの納品までは出にくかったのに
5000枚集まってリボンできたら なんだかよく出だしてるし
3と9で特によく出るし(気のせい?)
2011・12・19 上級③ 問題アイテム 神聖なローブ.png
はいどうぞ
2011・12・19 上級③ 納品コメント 神聖なローブ.png
流れ星・・・?
2011・12・19 上級④ 納品報酬 神聖なローブ.png
・・・・これですかぁ
あたしんちにはツリーないから オーナメント作らないんですがw
真言宗だし
チェスもなんかデカそうで 作る勇気がありません・・・


そういえば、何週か前 グレートソードの話してたっけ?
今週のナグロフさんのも来週あたり納品になるのかな
それはそれでいいんだけど
2週前のは返却なし?
すりかえた本は元に戻してよね・・・・
トレジャーハンターには言うだけ無駄か[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴロゴロゴロ [パペットガーディアン&マジカロス]

ゴールデンクロー
実装されました
さっそく作成・・・ついでに合成リスト見る
あら、育たないのか
と、思ってたら 昨日の開発ブログに
『アートまで育つ』とあると教えられました
金塊を10使う武器をアートまでですと・・?
砂金換算で500コ
どんだけ重量になるんだ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず装着して シーズン1の広場でゴロゴロ・・・
楽しいですわ[るんるん]
しかし
ロスミでモンに試してみたら
・・・当たりません
サイズの使いはじめもそうだったな・・・・
慣れるまでは時間かかりそう
でも
慣れるまで使いこなすかは・・・・・微妙です


2011・12・14 ライブカメラ設置.png

パペの公式ページトップに
「ライブカメラ」なるものが実装されました
監視カメラみたい・・・・
いろんなところが見えます
洞窟前の花も、このカメラだったようです
ただ
パペにログインしたままこのカメラを起動させたら
『複数のサーバーアクセスが・・・・』と怒られた

意味なーい
と、広場で泣いたら これもブログに書いてある・・・・と

今日はたくさん読み落とす日
納品の布集めに あちこち回ってます
止まれない病も関係ないから、楽♪ ・・・と
思いましたら甘かった
なんだかいきなり布がレアに・・・
出ない
1~9まで回って2枚とか?
8・9塔を最近行かないからと行ってみた
魔晶石狙いで
悪霊の布率がなにげに高い
うーん

そして
緊急メンテ中
何か不具合らしい
なんだろうね

15:08終わってた
そしてまた「複数アクセス・・・」と怒られた
トップページ開くだけで、これだ  
不便だわ~~~

おっと
マジカは入れたけど、パペはまだメンテだった
パペだけだったのかな?
  

15:18追記
アーティさんのツイッターより
「緊急メンテナンス終了しました。一部正しくないイベントモンスターが発生していたものを修正しました。ご迷惑おかけいたしまして誠に申し訳ございません。 #papega」
そんな面白いことが起きてたのか
何が発生してたんだろう
残念、見たかったわ

http://artifact.jp/guardian/guardian.swf?preview=1
全画面 備忘メモ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感