So-net無料ブログ作成

すごろくステージ15 黄金の河アラクール [パペットガーディアン]

寝る前、あと260ちょいだったけど
開通を見ること出来ず・・・・

朝起きたら
2012・01・31 ログインしたらぼっちだった.png
ぼっちでたたずんでました・・・・・

2012・01・31 ステージ15 黄金の河アラクール.png
アラクールのマップ
2012・01・31 黄金の河アラクール マップ.png

お約束 行き止まりの石碑
2012・01・31 黄金の河アラクール 行き止まりの石碑.png

最終マスにボスいまして、(まあ、あたりまえw)
石碑もありました
読んでるヒマないってば・・・・

怪魚に飲み込まれました
ここで炎上薬を使うのか?・・・ふむふむ


戦いにくいですね
なにがなにやらわからず
とりあえずサイを振り
出くわしたモンスターに斬りかかってみた
「バラクーダを1匹倒しました1/10」
あ、コイツですか

なにせ、また止まれない病です
ロビーに戻り そこにいたフレの持ち物見たら・・・・
何やら新しいアイテムで埋め尽くされていて
バックル三連 オーブはハイ グレソもハイ 盾も魔盾
・・・あんたら完徹?

こんなものも見た
2012・01・31 レムウィップ 表.png
2012・01・31 レムウィップ.png
2012・01・28 アートグレソ.png

龍剣ハイドラも11人目の所持者発見
みなさんすごすぎです・・・

すごいといえば
ジンも召喚獣として洞窟前に降臨してました
でかすぎ(てか邪魔・・・)
圧倒されてスクショ撮り忘れミス
エサ代は 93Gだそうです
このジン 魚に食われるそうですわ・・・・



しかし
オーブがないのは困った困った
転売のシャドウワンドが思いがけず売れてた
んが、
儲けが出ると なんでか従者がdownするという
ヤなジンクスは健在でして・・・
昨日も封魔でテラコだかアポロンだかとの
戦闘終わって従者見たらひとり足りない・・・
やれやれ

国王のクエ消化中です
もう少し進んだら upします

おまけ
花園タクシーしてくれたアーティさん
2012・01・27 花園タクシーしてくれたアーティさん.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ42『1/30編』 [パペットガーディアン]

サブクエ42週目
 

 初級 ボローニ
2012・01・30 初級① 問題 羽根.png
普通のですね
2012・01・30 初級② 納品コメント 羽根.png
え?飲み込まれるとき?
何その薬・・・
2012・01・30 初級③ 納品報酬 羽根.png
・・・・
その効能は違うと思うけど・・・
初心者の頃
合成して使うことを知らず
7の雪男に使おうとして 燃えましたわ
グラトンの時使うといいわけ?
・・・・・壺もいっぱいなんですがw
触媒やらなんやらかんやら増えすぎ

 中級 ナグロフ
2012・01・30 中級① 問題 解毒の巻物.png
ええもうなんでもどうぞ
パルプ+解毒ポーション5(緑の液体+トカゲの尻尾2)
2012・01・30 中級② 納品コメント 解毒の巻物.png
あら、ヴァル姐さんがくれたの?なんだろ
2012・01・30 中級③ 納品報酬 解毒の巻物.png
・・・・・ヴァルヴァラのクエストで6週目にクレクレされましたがな
おねーさん、持て余したわけ?
(けっこう高かったわ)(ええ買って納品しましたわ)
(全キャラ分・・・)

 上級 ヴァルヴァラのクエスト
2012・01・30 上級① 問題 エメラルド.png
エメラルドキターーーー
・・・・って、喜んでる場合かい[たらーっ(汗)]
最後の宝石まで来ましたね
サファがまだ最初の納品の時以来要求がない
この前サブsからかき集めた魔力が原石のまま
バクパの中でハバをきかせてます
光の指輪の例もあるので
うっかり何かに合成できない
調べてみたら 7週目だけ?
それとも孔雀の腕輪もカウント?
あれもサファ
2012・01・30 上級③ 納品コメント エメラルド.png
あら  アームレット
2012・01・30 上級④ 納品報酬 エメラルド.png
エメ減ってトルマ魔力が増えた
今はエメが減るのがちと困るんですがw
毒蛾の粉採取に必要なんですが・・・
まあ巻物で代用しますけど・・・
2012・01・30 上級④ 納品報酬 エメラルド.png

昨日の夜、魔力切れで洞窟前放置してたら
フレから召集
4をさっくり3周ばかりした後、5へ
1周だけと宣言で周った

同行者に出た
1年ぶりに宝石出たんですって・・・・
結構な魔力持ちさんですが、そうでしたか
アームレット作れると喜んでましたが
今日見てがっくりしないことを祈りましょう


26(木)から
みんなで納品イベント中です
いつになく洞窟前の人数が多い
だが
サクサク集まるアイテムではない
6:38現在 2438
今日中に・・・・・・どうだろう
あと1000

1つ2つ作るたび魔力チャージしてる
悲しい魔力数です
はっ
石化の蛇杖使えば エメ魔力いらないよね
・・・・・使ってみよう

そして
2か月前から売りに出してるエメラルド
高め設定のため、売れ残ってたけど
さっき見たらそんなに高くない値段になってた
売れるかな?(最近エメも出てこない・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第6回みんなで納品イベント『黄金の河アラクール』編 [パペットガーディアン]

2012・01・26 第6回みんなで納品 『ヴェノムパウダー3500個』.png
2012・01・26 第5回みんなで納品 『ヴェノムパウダー3500個』.png
・・・・
悪いほうの(?)予感的中
ヴェノムパウダーですね・・・・
ヴァルヴァラが含んだ言い方したわけよね
在庫3つ
バタフライボトルの時も 思ったほど作れなかった

今朝、サブに置きっぱだったサファ4つ
サクッと巻き上げて ワープ魔力を増やしてみました・・・が
すぐ無くなりそう
ワープのため、オーブ使うと音が出だした
洞窟前の音楽が変わったのかと思った

今月中に終わるのかな・・・・とおもっちゃうが
前回は5000だったよね?4日掛かった
今回少し割り引かれてるようなので
2・3日かな
土日には新ステージが開くように
がんばろうかな
ついでにサブで花園タクシーに乗せてもらって
眠りの帽子が作れるかな・・・と、もくろんでみる
(そううまくいくだろうか・・・?とは思うけどw)

がんばりましょう





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新ステージ『黄金の河 アラクール』リリース告知 [パペットガーディアン]

明日26(木)のメンテ後から
「みんなで納品」イベントが始まります
その後、新ステージが開きますね

新アイテムの告知来ました

http://artifact.jp/guardian/update/index.php?date=20120126
2012・01・25 黄金の河 アラクール 新アイテム ①.png
2012・01・25 黄金の河 アラクール 新アイテム ②.png
2012・01・25 黄金の河 アラクール 新アイテム ③.png
また新宝箱
そして新オーブ・・・

眠りの花園までショートカットができるので
さほど必要とはしないかも。。。しれない・・・が
欲しくなるかもしれない・・・・うーむ

他に気になるアイテム
「魔法のランプ」「魔人のランプ」
たぶんアートライトニンググレソまでは宝箱関連アイテム
今回グラフィック綺麗ですね

明日のメンテ後からまたせっせと納品に・・・・
・・・・・
・・・・・
なにを、だろう???
ヴェノムパウダーでないことを祈る・・・・



闘技後数日たって
結構見かけるようになりました
龍剣ハイドラ
2012・01・23 龍剣ハイドラ .png
最初はグレソと見分けつかなかったけど
すぐに慣れた
7人見ました

すべてのドラゴンリキュールが制作に回されるとして
単純計算では82本が作成可能ですが
それはまあ不可能かな

だって私はたぶん売らない
ドラゴンソード 速度10で結構速いし
だけどロスミでは使えない子だった・・・
従者に持たせたら結果が出るかも・・・だけど
今いる階で持ち替えさせる度胸はありません
また出直しになったら持たせてみましょう

次の従者杯は男の子限定ぽい
新人の面接に各部屋周るんだけど
今日は女の子ばかり・・・
なかなか好みのイケメン従者がやってこない
そうでなくてもハゲヒゲおっさん・・・
カブリモノは恐くて雇えません
どんな顔が出てくるやら・・・・
従者枠満員の時に限って好みの従者が面接に来るし・・・

まあいいや
とりあえずは明日のために
サイコロ温存しとこうかな・・・・[イベント]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黄金の河『アラクール』新アイテムとあれやこれや [パペットガーディアン]

2012・01・23 黄金の河 新アイテム.png
デザコンの入賞作・・・
すでに忘れてるので開発ブログを探してみた
   これ  ↓
http://artifact.jp/event/contest05.php

まあ、六芒星のガントレットなんて 2年近くたって実装だったはず
ぼちぼちと増えてますな
あと、何が残ってるのか?
小出しにしていく限り、追加ステージがまだまだあるということかも?

とりあえず
次のメンテ後からだそうです
最近の傾向では木曜か金曜頃かも・・・?(ドウダロウ)
===================


広場で見た人
2012・01・21 ワロタ.png
・・・どうすんのこんなに
この先、合成できない
金塊もったいない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]1着につき30コとかw
ワロタです

2012・01・22 ドラドン杯 本戦表.png
昨日のドラゴン杯本戦
今回も最高で8回戦敗退
4人出して12勝 
ひとりは初戦 二人目は2回戦敗退
LV60が5回戦まで頑張ってた
なのに
従者が稼いだ小さいメダル
ぜーーーんぶ スッちゃいましたとさ
ダメ主人・・・てかLV924があんなにあっさり負けるとは思わなかった


ないと不便なアイテム・・・ということで
地底のオーブトライ
2回目
212012・01・20 オーブトライ 2.png

3回目
212012・01・20 オーブトライ 3.png
やはり、道は遠い
てか、止まれない病に加えて
宝箱も出ない病
倉庫の中にありません…開けるに開けられない
Gもないんだけどね・・・・
今日のクエストのため、カエルをまた契約しました
クエストクリアまで200ほど振った
ペットいなくて振るのはもったいないもんね


1/20
2012・01・20 ダイア24 メイン17.png
ダイアツアーにて
宝石出だしたのは遅かったけど、ツアー開始1時間くらいから
ぽこぽこ出だして
8個目に順番が着ました
ツアー主に『●●サンに出るなんて・・・』と驚かれた(なんでやw)


そして1/22
いつものツアーでないものに乗った
フレがツイッターで見たから・・・と
アタシはひっそりやってるので フォローもフォロアーも少ない
自分からはあまり申請しないタイプ・・・はい、チキンです
2012・01・22 ルビー2 メイン2 No94.png
1年3か月ぶりに出た
(いつものpt主が聞いたら泣くかもしれない・・・)
出ると思わないから慌てた
誘ってくれたフレが『最近出すぎじゃない?』
・・・・・
なにをおっしゃる
アナタ1週間で10個出たでしょ・・・・ちゃんと聞いたんだから

まだ「お年玉」ということで・・・・[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ41『1/23編』 [パペットガーディアン]

サブクエ41週目

初級 ボローニ
2012・01・23 初級① 問題 麦わら帽子.png
あら、やはりそうだったの?
それはおめでとう(泣き声聞こえないけど・・・

そのお話知らないなぁ
まあ、別に読まないんだけど

そして
来ましたね 99アイテム
あーめんどくさ・・・・(出た[あせあせ(飛び散る汗)]サブには移すかな
カンストアイテムだし)
2012・01・23 初級② 問題ヒント 麦わら帽子.png
はいはい
2012・01・23 初級③ 納品コメント 麦わら帽子.png
コスプレ用?倉庫には入ってなかった

・・・え?
それって?
まさか・・・・
2012・01・23 初級④ 納品報酬 麦わら帽子.png
2012・01・23 初級⑤ 報酬アイテム 麦わら帽子.png
おおおお
これですか
水辺に生えるのね
ありがとう[揺れるハート]

中級 ナグロフ
2012・01・23 中級① 問題 レンガ.png
はい どうぞ
2012・01・23 中級② 納品コメント レンガ.png
2012・01・23 中級③ 納品報酬 レンガ.png


上級 ヴァルヴァラ
2012・01・23 上級① 問題 毒蛾100匹(毒状態.png
んげげ
メンドクサ
2012・01・23 上級② 問題ヒント 毒蛾100匹(たまには毒状態?.png
たまには?
毒状態で倒すと、ヴェノムパウダー用の粉
でも、書では1発では倒せない
そしてわりと短い
毒蛾の粉はわりと手に入りにくい
んでも
わざわざこれを言うってことは
新ステージ開錠の納品アイテムは
これかも・・・・・

バタフライボトルより厄介だ[たらーっ(汗)]
霧の結晶のつもりでいたのに・・・・

とりあえず倒しに行ったら
エメ魔力は10ちょいしかないので
すぐ魔力切れ
毒霧の巻物の材料の毒袋も倉庫カンストアイテム
巻物を壺に99入れて
再トライ
そして討伐67匹目で サファも魔力切れ
エメは代替がきくけれど ワープ用魔力はそうはいかない
なので4時間ログアウト
復帰はお昼です
2時ごろまでに終わるといいな


さて
しばらくログアウトします
戻ったら続きはこっそり載せておきます[目]


上級 ヴァルヴァラ
納品コメント
2012・01・23 上級③ 納品コメント 毒蛾100匹(たまには毒状態?.png
あら?返してくれるの?
2012・01・23 上級④ 納品報酬 毒蛾100匹(たまには毒状態?.png
おお!
ゾアになって返ってきた

新ステージで必要になったら困るなと
少なくなった金塊眺めながら思ってたんだ
作れてもせいぜい「ハイ」だったから

しかし
強化して戻ってくるとは・・・
やはり新ステージで使うのかな?
あ、ゾアなので称号が付いてました
『●●の爪』です
・・・まんまですがなw

本日14時から臨時メンテ
昨日の闘技でアーティさんが言うには
「まもなくです」
「もうしばらくお待ちください」
・・・・・・
このまえのエラーの対処中?
移転してから新ステージだったりするのかな
シャスライベの時は途中中断したもんね


2月からお仕事なんですがw
早めに納品イベ終わらせておいてほしいと
思うのはワガママなのかな・・
まあ、いいけどね[イベント]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

闘技イベ『ドラゴン杯』エントリー明日まで [パペットガーディアン&マジカロス]

夕方の緊急メンテで、何があったかよくわかってませんが
2012・01・19 イエローハーブとイエローオイル.png
麻痺の回避アイテムの実装です(まだ予告だけど)

光の指輪と引き換えに白雷の双指輪もらったので
やや使えるかな・・・とは思うんだけれど
いちいちアクセの付け替えが面倒・・・・と、いつものクセが出る
でも5つ合成しても5分なのね
そして『採取』、何からだろう?

まもなく・・・とはいつなの?
ペットの契約切れてから周る気起きやしねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
放置して、上級50000pの釣次の修業5を消化中・・・
向こうはクエスト途切れません・・・・ライフもキツイクエ中です

2012・01・14 闘技イベ『ドラゴン杯』エントリー開始.png
明日エントリーの締切日
結局4人出すことにしました
600振り分け 1人
LV130 160 50 各1人
さあ・・・装備でまた悩もう
(そしていいかげんな組み合わせで出すんだよな、きっと)

数日前
2012・01・16 馬だらけ…何頭いるんだ.png
埋めつくされててちょいビビったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

1/16
2012・01・16 サファ33 08-初 No92.png
このサブに初サファ
サファそのものも数カ月ぶり

そして
メインクエを放置して、サブクエこなしてたサブ
やっとルビかけまでたどり着いた
もちろんメインが巻き上げた
合成ルビー2個目 3個目?だったらしい
2012・01・19 カケラ5つから作ったルビーで   ブレイクワンド.png
前回作り間違えたワンド
やっと手に入れました
なんておマヌケなんでしょうね・・・[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ40『1/16編』 [マジカロス]

サブクエ40週目
初級ボローニ2012・01・16 初級① 問題 いつものアレ.png
またですか?
定期的に欲しがりますね?
まあ…2か月に1回では、依存症とも言えないか

2012・01・16 初級② 問題ヒント いつものアレ.png
はいはいどぉぞ
2012・01・16 初級③ 納品コメント いつものアレ.png
ん?奥さん病気でない?なのに体調悪い・・・ということは
アレですか?・・・?おめでとう?
(想像でないことを祈りましょう・・・[たらーっ(汗)]
 2012・01・16 初級④ 納品報酬 いつものアレ.png
・・・・
喜んでませんて・・・
これに着ける宝石も一緒にくれたら喜ぶよ?そりゃね。。。
サブに貰うとまた面倒くさいアイテムが増えたよ・・・
(だけどアタシはステラレネーゼ・・・はぁ[バッド(下向き矢印)]


中級 ナグロフ
2012・01・16 中級① 問題 材木.png
お安い御用
2012・01・16 中級② 納品コメント 材木.png
2012・01・16 中級③ 納品報酬 材木.png
バレンタインでもないのにチョコもらった
(あ、アタシが上げるほうかw)


上級ヴァルヴァラのクエスト
2012・01・16 上級① 問題 光の指輪.png
・・・え?
なんですと?
・・・・光の指輪?
2012・01・16 上級② 問題ヒント 光の指輪.png
・・・・知ってる
2012・01・16 上級③ 納品アイテム 光の指輪.png
これでしょ?
・・・・・はぁ

アタシのバクパの中覗いたの?

実は昨日こんな事があった
2012・01・15 ダイア23 メイン16 ミサス26-5 0913A No091.png
1/15 0913Aにて

久々に出て、3つ貯まったんで光の指輪にして
純白まであと原石3つだな
または、天使の羽にして、背中に背負おうかと思ってたのに・・・
見てたのかい?

・・・しかたない
あるからには納めねばなるまい
2012・01・16 上級④ 納品コメント 光の指輪.png

2012・01・16 上級⑤ 納品報酬 光の指輪.png
双指輪なので結局ダイア魔力1個分のロス
だけどトルマ分2つ増えたからまあ良しとするか
欲しかった麻痺の回避にもなるし(不完全だけどね)
・・・これ、どの箱から出るアイテムだっけね?
もうわけわからない
開ける気もないけど
ネコと雷獣がもう満タンです
溢れたのは捨ててるけど
…やっぱりアタシはステラレネーゼ・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

闘技イベ『ドラゴン杯』エントリー開始 [マジカロス]

2012・01・14 闘技イベ『ドラゴン杯』エントリー開始.png

・・・・忘れてた
~1/20(金)24:00まで
解雇した従者の後処理が済んでないわ
今回4人が限度
しかし
育成・・・[たらーっ(汗)](またあの言フレーズが出そう[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マジカロス『レイアウトコンテスト』 [マジカロス]

アーティさんのツイッターより
2012・01・13 レイアウトコンテスト 告知.png

部屋コンですね、これって
私の一番ニガテなことだわ

みなさんがんばってー[イベント]




そういえば
バルビのトロフィーも消えてしまうのね・・・・
スクショ撮っとこう
・・・・・・
引っ越しの荷物にちゃんと入っていたんだろうか
確認すらしてない

・・・・・
あーあ
(いくらつぎ込んだ庭なんだろうね[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感