So-net無料ブログ作成
検索選択

サブクエ50『3/26編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第50週

初級 ボローニ
2012・03・26 初級① 問題 ドードー懐かせ.png
劇団員の意見は正しい
そして、ちゃんと言うことを聞くあんたはエライ!
(そうでもないかも・・・
2012・03・26 初級② 納品コメント ドードー懐かせ.png
5回目でやっと懐いてくれたの・・・
2012・03・26 初級③ 納品報酬 ドードー懐かせ.png

今回はちゃんと引き取っていただけましたね


中級 ナグロフ
2012・03・26 中級① 問題 ヤクゼントカゲ3体討伐.png
森ですね・・・
森か・・・(ヤな予感[あせあせ(飛び散る汗)]


ほら、案の定
止まれない
止まるまでひたすら振り続けた
100は振ったと思う
ペットに20 自分に40近く
そして金サイ5つは追加
やっと止まった
トカゲがいるのは手前5・6マスまで
刻んだが・・・1マス目にはいないのよ
もう1回 また1
2匹いた
次振る・・・5
もういない・・・・(メンドクサ
で、白サイ取りに行く
6戻る また1マス目w
白サイ使った甲斐があった
クリアしました
そのまま進んで、ついでにキノコ狩り
胞子1つ獲って戻った
★ダイスを使う気はなくても
白サイは使うらしいです・・・(他人事みたいにw
これだけ振っても、★ダイス 0  分解石 1 でした
2012・03・26 中級② 納品コメント ヤクゼントカゲ3体討伐.png

2012・03・26 中級③ 納品報酬 ヤクゼントカゲ3体討伐.png
しかし、あなた最近大丈夫?
クモも食べるとか言い出しかねない?
トロルはあるかもしれないな・・・・[たらーっ(汗)]


闘技の話も書きたいのだけれど
帰ってから付け足しましょうか・・・エヘ



追記
2012・03・25 第2回盗賊杯 本戦 最終オッズ.png
また読めなくて、全賭けしちゃいました
16枚賭けて 9枚back
なかなか増えてゆきません

闘技の結果は
7人出して、8勝でした
2人初戦負けまでは見た
ウィップの従者の試合をまた見そびれた
闘技前より1枚増加・・・かな?(前回と同じですわ

闘技前
3か月ぐらい出しっぱなしだった武器が売れてた
高いなー。と思いつつそのまま置いていたのが売れて
まあ。と思ったんだ
で、同じのがもう1つあったんで出してみた
その時点で、出品数はほかに1つのみ
しかも相当高かった
ので、売れた値段の3倍強をつけてみたのさ
『売れるわっきゃない』とおもいつつ・・・
そしたら
売れた
うれしいんだけど、困った
従者戦で愛用の武器を持たせた代わりの
持ち替え用だったのにw
その他に、サファ買って加工して売ったのとあわせて
結構儲かりまして、調子こいて一部屋増築してしまいました・・・
闘技特需だったんでしょうね
今見たら相当安く出てました
売りぬけた・・・[わーい(嬉しい顔)]

闘技前に『会心』狙いで
宝箱あけた
2012・03・12 怪魚の宝箱 4 猛威の盾1.png

2012・03・20 怪魚の宝箱 5 猛威の盾 2.png

2012・03・20 怪魚の宝箱 6 麒麟の腕輪 3.png


狙うものは出てこない
が、これはこれで 結果オーライ
従者に持たせて 特にロスミで妖精さんに重宝してます
盾は、これも闘技用
だってアタシは 盾は下手w

妖精さんといえば 青いのにはまだ出会えてません

2012・03・15 緑の宝玉→浸食のオーブ.png

2012・03・26 黄の宝玉→文明のオーブ.png
黄色で1000階あたりに飛ぶそうです
日によって、出る階が違うそうな

しかし
青が最初です
500階までをぐるぐるする?

ヴァルヴァラ姐さんに地眼を貢いでからかな?
てなわけで
今週のヴァルクエも未達でした



nice!(0)  コメント(0) 

サブクエ49『3/19編』 [パペットガーディアン]

サブクエ49週目

初級 ボローニ
2012・03・19 初級① 問題 睡眠薬.png
・・・ぁらあ
なんと
二週続けて???
立派に中毒ですかぁ
ご所望だから持ってくるけど
・・・・・
2012・03・19 初級② 納品コメント 睡眠薬.png

2012・03・19 初級③ 納品報酬 睡眠薬.png
あなたもコレくれるんですか
サブにはお荷物かも

中級 ナグロフ
2012・03・19 中級① 問題 コウモリ3匹討伐.png

食べるの?
(あれはフルーツバットでは?)(眠りの花園に果物はないと思うよ・・・)
(雑食のコウモリ・・・・おなか壊さないでねw)
2012・03・19 中級② 納品コメント コウモリ3匹討伐.png
ふむ?
俊足になるの?
2012・03・19 中級③ 納品報酬 コウモリ3匹討伐.png
・・・・あらw
別ゲーかと思った(言わずと知れたDQねw)
空に向かって放り投げたら ロビーに戻れるのかと・・・
いや、ワンクリックだったね、それはw
MAPと間違えてロビー押したこと数知れず・・・・
どの辺で出るんだっけ・・・ドラコキマイラ
封印解く気はないかな(唸りの山)
こんど封印解くなら、ダイアの森だけど
うーーーーん
ダイア3つかぁ・・・・
まだ、魔力余っているとは言わないな
作ってないアクセがあるうちはね、そうだね

一週間
ロスミに行ってはいますが
なんのお宝も見つけられません
ヴァル姐さんには、当分用はないでしょう
原石3 鉤爪6 ・・・・
禍々しいのならたくさんある
禍々しい鉤爪って
使い道、ないよねぇ・・・


nice!(0)  コメント(0) 

サブクエ48『3/12編』 [パペットガーディアン]

サブクエ48週目

初級 ボローニ
2012・03・12 初級① 問題 睡眠薬.png
やっぱりね
今回は赤ちゃんの夜泣き?
ああ…そういえば名前聞いてなかった(あるんだw・・・居るんだ。。?
ミドルネームはマリーですか・・・?

2012・03・12 初級② 納品コメント 睡眠薬.png

2012・03・12 初級③ 納品報酬 睡眠薬.png
睡眠薬のお礼って24週目からはいつもこれね
サブのとこにもう置けなくなったよ・・・・捨てるかな?


中級 ナグロフ
2012・03・12 中級① 問題 電気ウナギ5匹討伐.png
・・・・また食べるの?
まあ、5匹ならすぐですがw
2012・03・12 中級② 納品コメント 電気ウナギ5匹討伐.png
来週は『痺れて麻痺して・・・・』と泣きついてきたりしない?
2012・03・12 中級③ 納品報酬 電気ウナギ5匹討伐.png
いま、討伐の間に1個拾ってきたわよw
まあいい、1つ目の分解まであと75個・・・かな?

上級 ヴァルヴァラのクエスト
2012・03・12 上級① 問題 地眼のガントレット.png
げ?
なんですと?
大地の、自然の・・・・上級ガント?
地眼のガントですか?
エメ3つの?
・・・・
・・・・
・・・・
どうりで
・・・・
エメ1個売れてたはずだ
転売なのでそこそこの値段。いや、安めだったか?
自前の手持ちエメは1個
(しかも売りに出してたり・・・高めだがw。売れたら[わーい(嬉しい顔)]
だが、3つ掘ってこねば・・・
そして鉤爪も足らない・・・手持ち2個?
金の腕輪だけは豊富ですが・・・・サブで1個売れてたね
パペでエメにはほぼ縁がない
あんなによく出てた気がするエメだけど
実は10/13以来出てこない

また詰みです
ぼちぼちやるしか
しかたないね・・・・うん[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

『経験値表示に関するアンケート』 [マジカロス]

2012・03・09 経験値表示に関するアンケート.png
しまったな
「どちらでもよい」に投票したけど
無いほうがいいかもしれない
重くなるだろうし・・・・

だって経験値は決まってるしわかってるしw
モンスター多いところに行くと 数字が
たくさん湧いてくるわけよね?
・・・・ウザくなるような気がしてきた

経験値一覧は
2011・6・26に載せてます
http://nyannko-hitorogoto.blog.so-net.ne.jp/2011-06-26
モンスターのLVの5倍だと思っていいと思う
だからロストミサスでは
いる部屋の5倍が概算で計算できるはず・・・・よね?


情報追加
■次回闘技イベント
募集開始は3月19日、本選は3月25日を予定しております。
参加条件は、振り分け済み能力ポイントが600以下の
従者となる予定です。今回からマジックアイテムが3つ装備
できるようになり、戦略が大きく変わる可能性もあります!

nice!(0)  コメント(0) 

ロストミサス新モンスター告知 [マジカロス]

2012・03・08 ロスミ新モンスター告知.png
そりゃ・・・あと、紅・白・黒がいるんでしょう
黄色と黒はまだ確認されてないんでは?
リニューアルされた後、まだ300階あたりまでしか行けてません
次の次?ということは
普通にいけば19日かな?
まだお仕事行ってますねぇ
4月になったら。のお楽しみ・・と、いうことでw


久々に宝石ツアーに参加
きっちり頂いできました

開始直後、フレから内線
『シャスラあるよ』
最近はシャスラは重くて戦えません
7塔ツアーは20人程で、どうにか戦えました
そのあたりが 自分が動ける限度ですな
2012・03・07 ダイア37 メイン20.png
最近ダイアばかりいただいております
というより、他のが出ない
15のアラクール
最近は朝お仕事に行く前に 10回近く周ります
宝石マスまでですが
この前、倉庫確認して砂金がカンスト寸前で驚いた
金塊だけは
安定供給中です
紋章作るのに不自由しません
足らないのは、原石だけ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

22時頃、7塔がお開きに・・・
洞窟前に戻ったら、フレからまた内線
『戦力がほしい』
・・・・いや、だから
重くてまともに戦えないんだってば
『癒しだけでもいいから』
はい・・・・お手伝いします
と、参加

やはりかなり重く、動きがアヤシイ
癒しもタイムラグが入る
そして
フレが攻撃魔法を連発・・・・をいをい[たらーっ(汗)]重いって
アックス使うヤツがいかんですな
23時頃に強制送還
まあいい、寝ないと仕事に障る
こんなんでました
カケラ 2012・03・07 ダイアのかけら⑧⑨.png
カケラ実は2つ出た
他の画面見ててスクショ撮りそびれ・・・
カケラ 2012・03・07 トルマリンのカケラ①.png
トルマは初でしたね
何周したのかな
この前フレとツイッターでカケラの確率の話をした
1時間ほどの結果です
2012・03・07 今日のシャスラツアー  ちゃっかりとw.png

ではまた[イベント]
nice!(0)  コメント(0) 

サブクエ47『3/5編』(追記あり [パペットガーディアン]

サブクエ第47週

初級 ボローニ
2012・03・05 初級① 問題 ファンタジックシューズ(pk).png
あれま
昨日サブでサブクエで 
隣のヲジサンにもらったパウダー 売っちゃったわ
即売れに近かった・・・しまったな
メインはパウダー在庫あります
作って持っていく・・・・あれ?
ちがうの?
・・・まさか?こっち?
2012・03・05 初級② 納品アイテム ファンタジックシューズ(pk).png
2012・03・05 初級③ 納品コメント ファンタジックシューズ(pk).png
・・・あらw
ウチのパソのせい?
黄色に見えてたんですが・・・・これ、ピンクでしたかぁ
2012・03・05 初級④ 納品報酬 ファンタジックシューズ(pk).png

中級 ナグロフ
2012・03・05 中級① 問題 解毒ポーション.png
・・・・ぁーあ
言うんじゃないかと思ってた
はいはい、しばしお待ちを
2012・03・05 中級② 納品コメント 解毒ポーション.png
2012・03・05 中級③ 納品報酬 解毒ポーション.png
2週ほど前に、これ欲しかったかも
でも
最近皆さん方のお願いがリンクしてる?
ボローニさんだけは我が道を行ってますがw

7羽のカラスのお話知りませんでした
まあ、指とか
童話にありがちな残酷さですが・・・
途中「3びきのくまかな?と思ってみたくだりもあったし
「ならなし」(だったっけ?)に近いとも思った
まあいいわ、7羽のカラスの舞台も完結ね
そして来週は 初日前でまた眠れなくて
『いつものアレ』をご所望でしょう・・・たぶん

上級 ヴァルヴァラのクエスト
2012・03・05 上級① 問題 電気ウナギ50匹(奥義:火矢で.png
内心ホッ
討伐クエは面倒だけど無理難題ではない

今月中は、このあとすぐに納品報酬までは辿りつけない
今1/3終わりましたが出かけるまでには終わらない・・・
ココもあとで付け足しますね

今日はメンテもあるはず
ロスミリニューアルです
まあそれは、帰ってからですね
   

19:36
討伐完了
2012・03・05 上級② 納品コメント 電気ウナギ50匹(奥義:火矢で.png
そりゃずぶ濡れでしょう
奥に行くほどだんだん深くなるんだよね
でも、馬とウサギでは深さ感が違うんだけどな
2012・03・05 上級③ 納品報酬 電気ウナギ50匹(奥義:火矢で.png
コーヒーでごまかすつもりだったのか・・・・・




3/3
サファかけゲット
カケラ 2012・03・03 サファ片②.png

カケラ 2012・03・03 サファ片③.png

あと1個で原石完成
nice!(0)  コメント(0) 

古代魔法都市リニューアル告知 [マジカロス]

2012・03・02 ロスミリニューアル 1.png
2012・03・02 ロスミリニューアル 2.png
2012・03・02 ロスミリニューアル 3.png
ロスミが変わるそうです
セーブデータ3つ・・・・
消えたりしない?
呪われた音楽とともに『ぼうけんのしょ1はきえてしまいました・・・』って
やだよー

もっとヤなのは
モンスターんの布陣変わったりしない?
変わるかもね・・・・
もうずいぶん長いこと変更ないし・・・

なかなか潜る時間もないです
明日はお休み[るんるん]
朝イチに整体で肩こりこりをモミモミしてもらったら
思うぞんぶん遊び倒す
・・・・怒られるかなw
まあ、いいか
サブで貯まりまくったサイも消化したい
サファをホジホジしようかな
ゾイを狙いにいこうかな
・・・・・
[グッド(上向き矢印)]
(疲れがとれんぞ・・・との心の声もあり[あせあせ(飛び散る汗)]




3/1
初エメ欠片げっと
カケラ 2012・03・01 エメ片1.png
nice!(0)  コメント(0)