So-net無料ブログ作成

サブクエ55『4/30』編 [パペットガーディアン]

サブクエ第55週

初級 ボローニ2012・04・30 初級① 問題 トロル退治.png
夢オチかと一瞬・・・
おや、これは現実逃避?
まあゆっくり考えてちょうだい
で、何匹ご希望?
2012・04・30 初級② 問題ヒント トロル退治.png
あら一匹でいいのね(2匹まとめて倒したんだけども)
2012・04・30 初級③ 納品コメント トロル退治.png
いえいえ 
火炎2発 お安い御用
2012・04・30 初級④ 納品報酬 トロル退治.png


え?
  

ええええええ・・・・
マジですかぁ・・・
すんごい報酬

でもこれでまた値崩れする・・・
いや売るほど出てないけど
転売アイテムが・・・・・ゴニョゴニョ

おっと待て!
なにかどこかのクエストで巻き上げられるかもしれない
しばらく懐に入れて温めとこう ウン
それが安全だな


中級 ナグロフ
2012・04・30 中級① 問題 ユキヒョウ捕獲.png
え?
カリブーの肉?
それはこの前のアプデの時に 追加アイテムで見ましたが・・・
明日から・・・
2012・04・30 中級② 問題ヒント ユキヒョウ捕獲.png
ああ・・・そう書いてあるよね
「1のステージのどこかにあの動物が・・・・」
とも書いてあったね、予告の時に

雪山に・・・ということは7ですか
ペンギンさんが団体さんで出てくるイベもあったよね
なんだったっけ? 花嫁の季節?

まあ
こっちは今日の話にはならないね
保留



家具屋のクエスト11
2012・04・20 家具ギルド 11 サキュパス10.png
昨日まではうるさいほど団体さん出来てました
今日からはぱったり出ないんでしょうね・・・

家具クエといえば
昨日、闘技のすきまに
オニバショウが湧いた
5匹
リミットまでカウントダウンしてたので
40人ぐらいいるギルドに参加者呼びに行った
10人ぐらい来たかな
戻ったら いない・・・・
間に合いませんでした
コメント打ってる間にタイムオーバーしたようです
慣れない事するから・・・・

その後、もう1回湧きましたが
黙ってGOTO出したら
来た人ひとり

「今度湧いたら留守番するから」と言って下さいましたが
その後はとんと湧かず 寝る時間になりましたとさ・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

闘技『第二回イースター杯』とぼろ服伝説 [パペットガーディアン&マジカロス]

本日24:00
闘技のエントリー締め切りです
5人出す予定にしてたら 
2300あたりで 弓装備させてたLV65ちゃん
離れたとこからモンスター攻撃してたのはまあいい
だけど場所考えろって・・・・
目の前にはサーペントワーム
通り越してその先のモンを攻撃
・・・・尻尾が当たるわな そりゃ
ひとたまりもなかった
封魔ゾーンだったしw

転売武器が売れたし(差益2Gはなかったが)
呼び返そうかな・・・
5人LV101まで育てるつもりだったけど
そんなこんなで力尽きた

何を持たせよう
前回書いたメモ的な物見ながら考えよう・・・かな?
あんまり魔法アイテムは、必要ないか?
前回とは戦い方が全然違うかもしれないので
あまり参考にはならないかもね
でもまあ、シルバーリキュール?
は、欲しいかな
小さなメダルは欲しいのだな・・・・
なかなか増えてゆかないのだな・・・・・




そして『ぼろ服最強伝説』
暖かくなってきたのでダウンコートを脱ぎ
下に着てたぼろ服を魔女服に着替えた
・・・・所為かどうかはわからないが
とんとご無沙汰しておりませて

で、今日はぼろ服を着て 2を周ってみた
2012・04・28 ゾイ14 メイン8 No101.png
出ると思ってないので動いてる
ここで出たのは初めて
・・・というほど数が出てるわけではないけれどもw
1周目でした

鉄がほしい
分解石も欲しい
ゾイも欲しい・・・・というわけで
さらに周る
裏で、釣りやお庭や工作しながら・・・

2012・04・28 ゾイ15 メイン9 No102.png
2個目
メインでは9個目です・・・
今日はどうしたんだ   いいんだけどね

古城の封印解きたくなるじゃないの

まあ、解くには1個足りないし
作ってない暗黒が先だろう

・・・・いつになるやらw
でも、よくわかった
周らなければ出ない
まあ、あたりまえ

でも
ヒュドラからは
たぶん
前回出てから200とかぐらいは倒したはず
出ないわぁ・・・・

ハァ

そして明日でプレミアムが切れる
・・・おかしいな
去年は連休明けに入った気がw
そして秋に切れた時も
1日二日間があいてたはず・・・・?
なんで連休前に切れるんだ???
1か月は30日計算なのかもね
なんか
損してる気分・・・?

今回は1日我慢して
5/1に加入しましょう
フレに忘れないように招待状もらわなくては・・・

そして、サブで森に行ってて思った
みんなで納品のアイテム
『クモの糸』ってことは・・・ないかな?
どうだろう

う~~~ん



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

C-checkキャンペーン 第4弾 [パペットガーディアン&マジカロス]

2012・04・27 C-チェックキャンペーン 第4弾.png
昨日第3弾が終わったのに
もう今日は第4弾の展開

そりゃあ 第三階層を見越してでしょう
だけど
第1弾の色違いだよね
前の色のほうが好きかも・・・

前回は武器はなかったんだね・・・気が付かなかった
期間は1カ月と短いです

次のステージの分岐(ステージ16?)が開くまでは
たぶん宝箱もないだろうから
このシリーズは入手することはないかな


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さよならバルビ [バルビレッジ]

sp_letter08_kabe_a_1024.jpg
本日、4/27 11:00をもって
終了です
6年前の5/24
「どうぶつの森」攻略サイトからバルビを知り
そのオーナーの近所に家を置いたのが始まりでした
結局1度も会えず、
半年経過で入村整理で消えてしましましたが・・・・
64のゲームだったかな キューブだったかな

かなりお世話になったサイトでしたが 
オーナーが結婚し 時間も無くなり、管理を人に譲られた頃
その後はたまに見に行く程度になってましたが 荒れに荒れ
私もそこを訪問しなくなり そしてバルビはどんどん村を増やし
発展(?)していきました 


多くなると荒れます
パスやIDを聞く そして教えるヤツもいる・・・アイテム詐欺とか 
ネットゲームのいろんなところを
学んだゲームでありました

2にしたのは 運営側は良かれと思ってたんでしょう が
大失敗でしたよね
ピグを始めて思うのは
「似させる必要があったのか?」

お散歩してこそのバルビでした
毎朝村を半周
最初は全くの無課金で
顔スタは2か月探してやっと手に入れました
検索して★がてた時は目を疑い
あわてて駆け付け 空き地に落ちてるのを見つけたときは
思わずパソの前で『ヤッタ・・・』とつぶやきましたわ
そんなドキドキがうれしかったな(遠い目・・・・フゥ)

最初の登録はカルガモ
7月にアヒル村が開村
アヒルが課金デビューでした
でも、最初は月¥2000をきっちり守ってた
いつからタガが外れたんだっけ

コンプアイテムが出てからかな
始めの頃は コンビニでWM買ってきてた
わざわざひと手間掛けるようにして・・・・

カナリア・ヒバリと村が増え
新村登録のコツもわかり
レアアイテム拾いまくった
最大45クマを操ってました
バルビ終了が決まり、フリーメールのチェックもしまくなった
全部停止されてるだろうね・・・・

2012・04・27 カルガモ村 にゃんね.png
2012・04・27 カナリア村 にャんね.pngight="205" border="0" align="" alt="2012・04・27 アヒル村 ちびにゃんね.png" />
2012・04・27 ヒバリ村 にャンね.png
アヒルちびにゃんは 登録直後不具合で停止したまま 
チュートリアルが終わらず しかも運営にメールしても
動かない
お引越の荷物がものすごくたくさん行方不明
そりゃ
確かに「移動できないアイテム」の一覧は出た
が、
見直しができないなんて聞いてないよー・・・・と
これは何回メールしてもテンプレメールが返るだけ

運営の仕事のしなさ具合はひどかった
そこへ行くとパペやアメーバは30分で返答が来た

噂では
フェイスブックだったかで
海外版で
かなりサービスのよいサービスが始まっているそうな・・・


ハァ・・・(最近溜息ばっかり[あせあせ(飛び散る汗)]
高い授業料でした   



                                           [end]



11:05にサイトに行ってみた
2012・04・27 バルビ2 11:05 すでにこれ.png
すでにこれ

いったいいくらのお金が消えていった事やら・・・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第三階層予告と無料家具追加 [パペットガーディアン&マジカロス]

2012・04・25 第三階層 告知 1.png
2012・04・25 第三階層 告知 2.png
2012・04・25 第三階層 告知 3.png
石化されたクモですね
みんなで納品
今回はこれをナントカするんでしょう が
石化解除は霊獣の角
だけどあれは シーズン1
第二階層で採れるもの
そしてでかい岩をなんとかさせるもの・・・

アラクールの時は なんでしたっけ
バタフライボトル?
てっきり霧の結晶だとばかり思い込みました
花園はなんだったかな
・・・・
花園がバタフライボトル
河がヴェノムパウダーでした

イエローオイルかもしれない
オイルで滑らせる?
それとも金色の革でロープでも作るとか?
透き通った鱗は・・・・・この前ほぼ全部使ったわ
(今見たらすでに700あった・・・・すごいな  いや、倒したもんだw)
まあいいわ
あと5日したらわかること


マジカで家具が追加されるそう
2012・04・26 マジカロス無料家具追加 1.png
2012・04・26 マジカロス無料家具追加 2.png
2012・04・26 マジカロス無料家具追加 3.png
ゆるめな合成材料とは言うけれど
一応合成の壺に入れないと 家具にならないよね
壺に空きがないんですが・・・・いえ、サブの話です

5~6種も使って合成だったりしたら どうにもなりやせん
そして
『どこかで見た家具』
・・・・そう思うのはアタシだけではないと思う
2012・04・27 アヒルちびにゃん パペで出るんだって・・・・.png
ね?
同じでしょ?
乾草の荷車なんてまんまやし・・・
暖炉(ペチカ?)やウッドデッキもあったんだけど
どの村のどのキャラのところか忘れちまいました

明日金曜の午前11時までです
とうとうお引越も終わらせないままなキャラ約40・・・
なむなむ・・・    チーーーン
まさかなくなるとは思わなかったよね
移動の済んでる5キャラほど
記念撮影しておこう・・・・


ハァ・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

倉庫がね [パペットガーディアン&マジカロス]

容量が増えるそうな
700→1000に

なんで700だったのか?

そもそもその前が500だったことすら気づかなかった
確かに確かに500は少なかった
初めてカンストしたアイテム名なんだったかな
昆虫の腸でロングマフラー全色作って倉庫に入れたのは覚えてる
そして倉庫の先が見えて、全部捨てたっけ
どのタイミングだったか忘れたが
700になった時には一応喜んだ
こんどは999ですか
その先は・・・・もうないのかな
まあマジカのLVも青天井らしいし(ホンマか?)
どんどん拡張してってくれるんでしょう
ドラッグで順番を入れ替えれたらなおいいんですけどね・・・


ここ数日
フェンリルさんが気前がいいです
3日で繊維4本入手
まあ、4キャラでですがw
サブのほうが引きがいいんですよね なんでかな
でもまあ メインにも全く出ないわけではない
サブは倉庫がないため牙も捨てているので
よくわかりませんが
(そして、サブの出した分はメインに移すので 
正しい数も忘れたがw)
たぶん20ぐらいは移した
ヴァルクエ分も含んでますけどw
そして、資金稼ぎに何本か売った
(メモしてないかわらからないや・・・ たぶん10本近い)
で、盾もムチも使うのがヘタな癖に
神話使いになろうとしているわけで・・・・
2012・04・24 人魚2連+青眼+光アムレ+ゾアFダガー=17ダメ.png
今朝も追っかけた
会心がほしいのはこのためだったり・・・・
マイベストは17ダメ これが限界
人魚2連+青眼+光アムレ+ゾアFダガー=17
今日この装備で初めてソロで倒した
毒霧と癒し 時々麻痺と俊足
攻撃魔法は使わなかった

たぶん、これで会心つけたほうが楽だろうね
だってアタシは盾はヘタ・・・・
最近時々メインにも繊維が出るようになった
でも、確率的には たぶん
1/30ぐらい?

サブのヴァルクエ
まだ100匹を終わらせてないのがいる
一番古いサブだったりする
逆に一番新しいサブが(っても作ったのは1年以上前)
先週までの初級と中級が済んでたりする
ヴァルクエ?
ハイアクアダガー貰ったところで力尽きてます
サファ納品の前ね
国王のクエは鎧の納品でw
そこんとこ進めようかと思ったけれど
服貰うのは倉庫ないのでしんどいし
触媒用意するのもキツイ
心臓集めて 機械兵のランスにしようかとも思ってみたが
持ってる人のカードの裏を覗いたら
『なんじゃこりゃ』レベルで驚いた
(画像探してみたが、残念 なかった)
まあ、気が向いたら国王クエも1キャラずつ進めてみるかな

とりあえず
53週目の蝶のクエに引っかかってます
それにファンタジックシューズ
キノコがなかなか胞子を出さぬ
そしてフェルト作ろうと 羊毛狙いでオオツノ倒す
なんで革を出すんだ・・・ヒツジなら羊毛だせよぉぉ
3匹とも革なんてこともザラだったり・・・
そして春の宝玉・・・
まあ
花園までなら どうにかサイ振っていく気力もあるわけで・・・
そして、花園に行くと今度は大振り
いや、森でもそうですがw

6出ると ガッカリだよw・・・・て感じ

なかなか花園便は少ないので せっせとサイ振ってます
止まれないのが悩みのタネ・・・ハァ

ハァ・・・・といえば、今週の家具クエ
15匹まではサクサク進んだ
『今週楽勝じゃん』と、正直思った
思ったのが悪かったのか?
・・・あと5匹なんだけどねぇw
アポロン・ドラゴ・サキュパスばっかり・・・・

夢魔シリーズ作って売ろうかしら・・・・






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

交流ロビー [マジカロス]

これは間違いなく交流ロビーでしょう
2012・04・23 部屋コン 入賞作 ①ジャイアントコボ.png
部屋コンの入賞作 週替わりの第1週目

モンスターは出ません

た だ し    重いです
撮影会があるとツイッターに出たので
従者おいて出かけました
2012・04・23 記念撮影.png
みんな 家具クエの途中なのか ネコ連れまで何人か・・・

そして撮影会
2012・04・23 記念撮影 アーティさん双子.png
アーティさんのそっくりサンまで居ました
ただし 従者です
さて、どっちがホンモノでしょう
 

答え:枕持ってるのがホンモノでした


今回わりと出てきます オニバショウ
半分終わりました
が、まだ半分・・・・
ヒュドラ狩りにも行きたい
サブのサブクエも進めたい・・・・

洗濯機回しながら遊んでます
そろそろ冬物は仕舞ってしまいたい
やっと晴れたので 明日は大物のコタツ布団をやっつけましょうか・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ54『4/23編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第54週

初級ボローニ
2012・04・23 初級① 問題 春の宝玉.png
あら、公演中止?
1回もご招待いただけませんでしたのね
宝玉が?
そんな効果あるんですか
(しかし、思ったより繊細 鉄面皮化と思ってました)
2012・04・23 初級② 納品コメント 春の宝玉.png
え?聞いたことないよ?
2012・04・23 初級③ 納品報酬 春の宝玉.png
あら
まあ

2012・04・23 初級④ 納品報酬 春の宝玉 アリスの服.png
(どこかで見たような服)
男キャラの報酬もこれなの?
(あとで試してみよう・・・)

中級 ナグロフ
2012・04・23 中級① 問題 シルバーウルフ捕獲.png
捕獲?
まあ
シルバーウルフは捕まえやすいし いいけど?
2012・04・23 中級③ 納品報酬 シルバーウルフ捕獲.png

あー
どうもありがとう
(どうせならレイピアが・・・いえなんでもw)


ところで
2012・04・23 アリスの服 同じ(あたりまえか.png
同じですね
まあ、あたりまえか
でもこのアイテム
2012・04・23 アリスの服 売れません.png
売れません
非売品の服を入れるクローゼットがほしいです


 2度目の分解 
レクイエムソード
2012・04・22 分解 2 レクイエムソード.png
盾を作るには あと3本足らない
もう1回分解せねば・・・・ハァ


怪魚の宝箱
8個目
2012・04・21 怪魚の宝箱 8 黄金のランプ2.png
言わずと知れた会心狙いです
出ませんね・・・
ハイオーブが出来そうです
トルマがありませんが


家具クエ 10回め
2012・04・23 家具ギルド 10 オニバショウ20.png
2012・04・23 家具ギルド 10 オニバショウ20  今週の家具.png
うーむ
スイーツでしょうね
しかしまた 出てこないんだろうね

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

青の宝玉 [マジカロス]

やっと 青の宝玉get
2012・04・19 初 青の宝玉.png
サファ魔力の攻撃を持ってなくて苦労した
癒しの書を持ってカドで攻撃
初です
2012・04・19 青の宝玉→潤いのオーブ.png
潤いのオーブ
エントの幹も99ですか・・・・
今まで貯めてても 30ちょい
なにかに使ったかなぁ・・・・覚えてない
まあ 宝玉99までには 貯まるかな?貯まるかも?
 
そして、次の扉で また出会った
出直さないと、出会わないよね そりゃそうだよね
黄色いのはそこそこ貯まってきましたがw


2012・04・19 ダイア28 メイン21 ミサス28-7 1023B No100.png
1023Bにて
20日ぶりに(ダイアは40日ぶり)ちょうどキリのいい数でした

そして
バクパの中でハバをきかしてたのがすっきりしました
もうこういうこともないだろうから 並べてみた
2012・04・19 こんなことはもう無いだろうから.png

リーチでしたの
2012・04・19 リーチだった.png
やっと入手
2012・04・19 純白の指輪.png
9個たまるまで7月から9か月
ヴァルヴァラに巻き上げられてなければ、もう少し早かったんだけどもw

次は、天使の羽かな?
でも
在庫使い切った
ヴァルヴァラにねだられたら  困るな
(いや、地眼で詰んでるんですがね)
森の封印解除も当分お預けです・・・

バクパがすこし空いた
(実はサファもリーチだったり。。。[目]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悪魔が来たりて(追記あり [マジカロス]

今度は悪魔系のモンスターのようです
2012・04・18 ヴァプラの翼.png

(ヴァプラを最初 ヴァルヴァラと読んでしまったのはナイショ・・・)

参考画像
  ↓
http://izfact.net/solomon/60_vapula.html
(リンクはフリーですが、コピペ禁止のようなのでw )

と、思ってたら メンテ延長・・・・oh

アイテム図鑑に新しいアイテムが。。。
2012・04・18 宝玉4つ目.png
赤ですね
青  ~500
緑  ~1000
黄  ~1500 になるのかな?
赤 1501~   ?
いや・・・6種しかないかと考えたら、もっと上かも
サファのかけら   5
エメのかけら    10
トルマのかけら  15
ルビーのかけら  20   でしょうね
きついっすね・・・・
サファかけはある
が、青の宝玉をまだ一つも持ってないというのは
どういうもんだろう・・・・



メンテが終わらないのでヒマです
ではまた★




17:50かな
メンテ終了
念願の赤いリボン入手[黒ハート]
2012・04・18 赤いリボン.png
新モンスターはLV5000 て
ちょ
部屋にも出るって・・・・
そりゃ
出そうと思えば・・・・ねぇ  ゴニョゴニョ
  まあいいわ
開拓ルートは無事と思えます(たぶん

検証してみて
間違えたり変わったりしてなければupします
(「ヨカタ



おまけ
第二階層ラスます
2012・04・18 第二階層 ラスます.png
準備はできましたね・・・

次回アプデですね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感