So-net無料ブログ作成
検索選択

サブクエ68『7/30編』(追記あり [パペットガーディアン]

サブクエ第68週

ナグロフ
2012・07・30 68週 ナグロフ① 問題 ハイヒーリングポーション.png
グリフォンの羽毛がカンストしたんでこの前わんさか作った
お安い御用
サブは・・・・買うしかないかw
2012・07・30 68週 ナグロフ② 問題ヒント ハイヒーリングポーション.png
用意してください・・・ときましたか
お隣さんに似てきましたね・・・
貉ですか・・・そうですか
2012・07・30 68週 ナグロフ③ 納品コメント ハイヒーリングポーション.png
あーー・・・これですかぁ[バッド(下向き矢印)]
2012・07・30 68週 ナグロフ④ 納品報酬 ハイヒーリングポーション ウルフズベイン.png
2個目ですが、2つでは使えないですねぇ
使う気もないかもしれない
狼追いかけてますけどね そりゃね

昨日しばらく来てないと思ってたフレに声掛けられて
「@36ぐらいから44あたりまで戻ったのなんで?」と聞かれた
・・・・見られてたのかw
プロフにメモってます 繊維の数 
グレイプニルまでのカウントダウン
もともと出が悪かったので まだ少ない
1日に狼20ほど追いかけて倒して
2本出ればよく出たほう
0のこともある
追いかけられない日もある
追いかけても捕まえられない日も・・・
魔力に限りがあるので1日20辺りが限界かな
そんな貴重なグレイプニルの繊維
数が後退したのは・・・・
武器よりGが欲しかった為・・・・そりゃそうよね
手持ち不如意だったし・・・・
7本ばかし売りました
そこをきっちりみられてた
・・・・どこにいたんだ?

まあ、ベインは倉庫行
5つたまったら考えよう
(自分で作る気は、ない)


ヴァルヴァラのクエスト
2012・07・30 68週 ヴァルヴァラ① 問題 甲殻の兜.png

・・・・・・
これもかなりの鬼畜・・・よねぇ[たらーっ(汗)]
材料ある人にはそうでないけど
メインクエで、どれだったかを納品した後は もう材料も獲ってない
現時点で甲殻45 複眼2の不足
これは、今週中になんとかしたい
なんとかできたら追加で載せましょう(弱気)


家具ギルド20回目
2012・07・30 家具ギルド 21 トログロタイト 10.png

2012・07・30 家具ギルド 21 トログロタイト 10 今週の家具.png
先週のに比べてすこぅしお高い気が・・・・・・ンンンン?


トログロタイト・・・
最近あまりマジカではお会いしない
ロスミ・・・
お世話になっていたDBが完全閉鎖
管理人も退会されてしまったようです・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
再開される、あるいは継続を願っておりましたが
それも叶いませんでした・・・・・
原因は
まあ、色々とあったようですが
1回冷めてしまうとね ハッと気づくわけですよ
「なんでこんなにつぎ込んだんだろう・・・」とかね
バルビの課金の残骸(?)
ウエブマネーの控えを今も束にして持ってます
前半分だけですが・・・・
後半はカード決済にしたため、はっきりとした金額は
結局不明です・・・・
(他の買い物と一緒に引き落とされたりしたからw)
束は3cmほどの厚みがあったり・・・・・・w

DBの7/2でのdataをいただきましたが
見ていたサイトのようにはいかない
あれ、自分では作れないのだろうか・・・?
必要は発明の母・・・発明ではないけどもw
HPは今まで見る物でした

チャレンジしてみようかな
歯が立つだろうか・・・・・

とりあえず
どこかで作成方法とか、見てこないと
(そこからかいっ[あせあせ(飛び散る汗)]




 7/31追記:
飽きながら、どうにか集めきった
2012・07・31 甲殻ヘルム.png
複眼もさることながら トカゲの甲殻もかなりのレア度?
尻尾ばっかし・・・・
すでにはるか昔にカンストしたアイテム
(すみません、盛りました 半年ぐらいです・・・
2日目は前半後半割って周った
1日目はそりゃね ペット育成もあるし
サイもたくさんあるし 触媒もあふれてる
・・・・・10周ぐらいまでは気力もあった
そのあたりまでは、ゴールまで走ってた
でも
サソリは尻尾くれない 使えないハサミばかりたまる
これもそのうち武器に展開する?
希望を込めて、いちおう倉庫行・・・

ガルムにも5回遭遇
1回はトンズラ
1回は他の人が倒す瞬間に乗り込んだので 毛をいただいた
そして3回はロビー送還・・・・
ガクブル防止は欲しいですねー
大好きなサイズを手に入れるためにはね
(過疎ってるから難しくなってきたがw)
2012・07・30 68週 ヴァルヴァラ② 納品コメント 甲殻ヘルム(2012・07・31.png
2012・07・30 68週 ヴァルヴァラ③ 納品報酬 甲殻ヘルム アースヘルム(2012・07・31.png
おお!上下揃った
・・・でも

かっこいいですか?そうですか・・・・
2012・07・31 甲殻ヘルム かぶったらこんなカンジ.png
笑っちゃいましたが・・・・・・[たらーっ(汗)]

マジカの家具クエ
2012・07・30 20出た クエ終わるとこれだよ.png
終わったらこれです
20出ましたよー    なんか腹立つな
まあ、4キャラでリゾートその1、いただきましたので
いいんですけどね

どうにか1日の持ち越しで、姐さんのムチャ振りも
乗り越えられました
しかし、ここにこんなのが来るってことは
この先・・・・・・   ゴクリ[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ67『7/23編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第67週

中級 ナグロフ
2012・07・23 67週 ナグロフ① 問題 コーヒー.png

・・・・コーヒーも前に誰かが
まあいいけどね
どぉぞ
2012・07・23 67週 ナグロフ② 納品コメント コーヒー.png
あ、購買のオジサンでしたか
(アタシはリアル購買はおばさんしか記憶ないな)
2012・07・23 67週 ナグロフ③ 納品報酬 コーヒー  吹雪の巻物.png
しばらくは巻物シリーズ・・・?


上級 ヴァルヴァラのクエスト
2012・07・23 67週 ヴァルヴァラ① 問題 ゴールデンハンマー.png
石の封印・・・
今度はゾイをご希望か?(掘りに行かねばw)
2012・07・23 67週 ヴァルヴァラ① 納品コメント ゴールデンハンマー.png
作ったことなかったな、これ
意外と綺麗
裏を見たら式典用とか・・・・
実戦向きではないという事ね  フム

2012・07・23 67週 ヴァルヴァラ③ 納品報酬 ゴールデンハンマー  ライトニングスピア.png
あら・・・わりとすてき
でも、ここにきての未強化ですかぁ
せめてハイで欲しかったかも・・・・・
いえいえいただいといて文句だなんてそんな・・・ゴニョゴニョ


久しぶりにリアルタイムで ヴァル姐さんのクエスト受けれました
ゾイかトルマが来そうな予感
いや?不死鳥だったから
だがしかし
不死鳥以上の鬼畜って・・・ ゴクリ[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヴァルヴァラのクエスト64・65・66 [パペットガーディアン]

ヴァルヴァラのクエスト 64週

2012・07・02 64週 上級② 納品コメント 不死鳥の杖 (2012・07・20.png
納品アイテム撮り忘れた
まあ、書いてあるし・・・・w


ヴァルヴァラのクエスト 65週
2012・07・09 65週 上級① 問題 大蟻50匹 (2012・07・20.png
多数討伐、ここで出たか
キラーアントがいるのは8マス目まで
ぐるぐる・・・は、まあ早かった
入口だしw
2012・07・09 65週 上級② 納品コメント 大蟻50匹 (2012・07・20.png

2012・07・09 65週 上級③ 納品報酬 大蟻50匹 純潔のブーケ(2012・07・20.png


ヴァルヴァラのクエスト 66週
2012・07・16 66週 上級① 問題 スコーピオンマン20(稲妻奥義(2012・07・20.png
竜のまだむこうよね・・・というか終点近い
まあ、行きますけど・・・・って
会わなくてもいいガルムいるし
大急ぎで装備替え  だけど
ガクブルは厄介です
あきらめて通過・・・
そして、前のアリもだけど
1匹足らずにもう一周・・・・あるあるすぎる
ガルムに2度も会うし(探してるときには居ないのにw)
二度目は逃げが間に合わず強制送還

2012・07・16 66週 上級② 納品コメント スコーピオンマン20(稲妻奥義(2012・07・20.png
納品アイテムのスクショが載らない
『麒麟のたてがみ』でした


懲りずにまた星箱
7箱目
2012・07・17 星の宝箱 7 星空の指輪 1.png

やっとアクセが出た
先は長そう・・・・


ところで
やっとつくった
2012・07・20 不死鳥の杖 できた.png

13日がかりで、ロスミぐるぐる・・・さすがに飽きて3塔行ったら
満タンサイ振りきっても 爪はもぎ取れませんで・・・・
あと1個なのにw  とやっぱりロスミで出るまで徘徊しました
上級ガント用にも欲しいんだけど 
ちょっと。。。しばらく あのルートはもういいわw

だけどとても美味しかった


2012・07・16 エメ20 メイン19 ミサス36-19 1493C  No120.png
7/16 1493cにて

2012・07・17 サファ36 コベニ 2  No121.png
7/17 これはサブのサブクエで、
ホウキを作る材料集め中の副産物

2012・07・18 ダイア40 メイン33 ミサシ38-14 1334C No122.png
7/18 1334C

2012・07・18 エメ21 メイン20 ミサス39-20 2024C No123.png
7/18 2024C
 
2012・07・19 エメ22 メイン21 ミサス40-21 2181C No124.png
7/19 2181C

オマケがたくさん出て、うれしいかぎりです

が、最終計算
ジャバウォック 338匹  D6  1.7%
ヒュドラ     239匹  E4  1.6%
グリフォン    247匹  17   6.8%
実際は 倒した数字にもう少し数字に差異あり
扉の入り間違えを再々やらかすから・・・w

たくさん出た気はしたけれど
パーセンテージとして見てみたら
たいしたことはないんだな・・・・と思った
だが、パペのほうで出すよりは
全然多いんだろうね  おおいよね
おいしかったですわ


やっとまた追いつきました
計算上(?)あと4回あるはずの鬼畜クエ・・・
おかげで原石を加工しきれない
バクパの中がぁぁぁ・・・・・・

また拡張?



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ66『7/16編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第66週 

中級 ナグロフ
2012・07・16 66週 ナグロフ① 問題 魔晶石.png
ナグロフさんの意外な過去!?
ハウリンにいたってことかな?
まあ、ハウリンでは人に会ったことはありませんがw

2012・07・16 66週 ナグロフ② 納品コメント 魔晶石.png
巻物?

2012・07・16 66週 ナグロフ③ 納品報酬 魔晶石 (聖めの巻物.png
今更またこれ?
なんか聖めるといいことがあるのかな?
前回の報酬、売り逃したんですが・・・・
ああ、あれはお隣からのいただきものか

お隣さんのクエは
まだ持ち越しです
2128まで毎日一周・・・・・
けっこう飽きます。
@8個
先週、久々に鉤爪狙いのホワイトツアー
なんと70個も大盤振舞いくださいました
砂金マスにも 星使用で 全部止まるという
サービスの良さ・・・なのに
砂金4しかなかった・・・・・ぶぅ
5個6個皆さん出たようですが
アタシは2個・・・・
たくさん出た人と主催者様が10個ほど放出くださいまして
どうにか1個買えました
なのでこの時点で 5個所持
あと17個のところから、爪ルートにgoでした
早い時点で組んでたのに 1週間遅れて実行
なぜか・・・・?
それは、別ゲーで欲しいアイテムがあったので
せっせとそっちを消化・・・て、をいをいw
2012・07・16 南国リゾート風.png
まあ、こんなカンジになりました・・・・2キャラはきつかった[あせあせ(飛び散る汗)]

なので
最初のグリフォンが出る前のところを
「なんで毎回入り間違える?」ぐらいにしか思ってなく
載せ間違いを指摘いただくまで気が付きませんでした
訂正が遅くなり大変失礼いたしました すみません・・・
30stepも来た挙句、???で何度もやり直したりした方が
いませんでしたことを祈るばかり・・・・



2012・07・11 久々イケメンツアーにて 3塔.png
2%の鉤爪率
3の塔はあまり相性が良くないようです
メインはいまだに エメラルド採れてません


家具ギルド 20回目
2012・07・16 家具ギルド 20 アルラウネ 10.png
サブのところで『お、出た!』と、
家具屋ネコ連れに行って戻って気がついた
マンドラゴラだった・・・・
ドライアドも、今日は1発クリアできたぐらいに沸くし・・・・
先週ならよかったのにw
2012・07・16 家具ギルド 20 アルラウネ 10 今週の家具.png
今週もサブたちでも壁紙に手が届きそう
出れば、ですがw


地味に強化してみた
2012・07・12 ゾアダークダガー 少しだけ強化.png
皆さんソロで神馬に挑まれているようでw
私は倒せる日が来るのであろうか?
狼もそう思ったんですがね
今はナイフ1本で倒してますわね そういえばw

ガルムは、この前ソロで初討伐
もう少し弓が上手くなればいいんですが
ガルムもライブカメラ対応がほしいところです


新しいロビーが開きました
またゾイサイト3個の封印です
LV8000 グリム
部屋にも出るようですが・・・・8000を部屋で出せるのは
そうそう居ないと思います[たらーっ(汗)]
2012・07・11 ウルフズペイン.png
で、そのモンスターの出す素材で作れるのがこれ
フレに1個もらいました
未強化ですが、対フェンリルで試してみた
普段の狼装備 ゾアフロストダガー+会心3連+人魚2連+光輝青眼
これで19/154
人魚と入れ替えで 16/
光輝青眼と入れ替えたら 13/   
会心発動時の数字は忘れた・・・w
でも、まあ +30%でこんなもの
未強化はまるきり使えません
素材的には、もや以外、ギガまで作れるかな?はありますが
やめときましょう・・・・
金塊はほかに使いたい
黒い森の封印も 解くことはないかな 
わからないけれどw(神殿の封印を解いた前科アリ[たらーっ(汗)]


銀武器が売れ
ちょっとしたお小遣い稼ぎになって
また星箱 
4箱目
2012・07・12 星の宝箱 4 ライトニングクロー 2.png
クロー2個目

5箱目
2012・07・15 星の宝箱 5 星のオーブ 2.png
今更なオーブ 2個目
でも、星のしか出てないなぁ・・・・

6箱目
2012・07・15 星の宝箱 6 太陽のかけら 2.png
カケラ2個目
星のアクセの相性はあまりよろしくないらしい


あと黄金の鉤爪8個
・・・・・いや、上級ガントも欲しいのだ
だから、しばらくはここをぐるぐるします
今のところはかなりおいしい

2012・07・10 ダイア38 メイン31 ミサス33-12 0961A  No117.png
7/10 0961A  前回も同じジャバからgetしてます・・・
というか、ここの階でたぶん3個目

2012・07・12 ダイア39 メイン32 ミサス34-13 0976A  No118.png
7/12 0976A
2012・07・14 エメ19 メイン18 ミサス35-18 2124B  No119.png
7/14 2124B   最後の採取で出たため
魔法の袋を撮影・・・内線の会話が見えてますねぇw


オマケがうれしいこの頃です[黒ハート]
ジャバ26 ヒュドラ18 グリ19 ・・・たぶん
毎日1周しています
周れば出る、拾えるんですよね
昨日までで8周?
208 144 152 単純計算では
2% 1% 9%・・・かな(ざくっとな数字です)
レア採取率・・・・こんなもんかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ65『7/9編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第65週
 
ナグロフ
2012・07・09 65週 中級①問題 ほうき.png
ふむ

前にもだれかから要求された記憶がある
(メモをパラパラ・・・)
あら
あなた38週目にも求めましたわよ?
まさかの2度目があるとかw
思いませんでした・・・ああ
お隣は繰り返してましたっけw
2012・07・09 65週 中級② 納品コメント ほうき.png
2012・07・09 65週 中級③ 納品報酬 ほうき 青い花.png
前回は金塊でした
どっちがよかったのか・・・・ふむ


ヴァルヴァラのクエスト
宿題です
居残りです
おあずけ?今週は多数討伐らしいです


鉤爪求めてロスミを徘徊中・・・
きんきらは出なくて
きらきらが出てます・・・・
7/7
2012・07・07 ダイア36 メイン29 ミサス31-10 0961A.png
0961Aにて


7/7 2個目
2012・07・07 エメ18 メイン17 ミサス32-17 1118C.png
1118Cにて

7/8
2012・07・08 ダイア37 メイン30 ミサス32-11 1713D.png
1713D

これはこれでおいしいのですよ
とってもね
鉤爪が20出るまでこのペースだともっと嬉しいのですよ
・・・それはナイナイでしょうねぇ


ゾア武器1コ売り払い
バックル・バングルを狙い
星箱開けてみた
通算2箱目
2012・07・09 星の宝箱 2 太陽のかけら 1.png
うむ まずこれが、出た

3箱目
2012・07・09 星の宝箱 3 ライトニングクロー 1.png
これも出るわよねー


気を取り直し
機械の宝箱 7箱目
2012・07・09 機械の宝箱 7 ライトニングダガー 2.png
・・・・むむむ


このへんの箱は相性悪いとみた
ほどほどにしておこう

さて、朝の狼狩りをしたら
またロスミにこもります 
鉤爪狩りに・・・・禍々しいのは使い道ないわー


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ64『7/2編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第64週

中級 ナグロフ
2012・07・02 64週 中級① 問題 聖水.png
ある お持ちです
999個ある・・・・  1個でいいの?
遠慮いらないのにw
2012・07・02 64週 中級② 納品コメント 聖水.png
お安い御用
サブsも今週は簡単クリアです

2012・07・02 64週 中級③ 納品報酬 聖水.png


ヴァルヴァラのクエスト
2012・07・02 64週 上級① 問題 不死鳥の杖.png

・・・・・・・
8の倍数 ですね
鬼畜・・・・ こう来ましたかぁ
この前、上級ガント作成時 足りませんでした
あの時は1個2個の不足だったので 3を数回と
ロスミでなんとか調達・・・

しかし
今回はそのLVではないな
確かに昨日、アタシは言いました
『できればワンドがいいな・・・』
・・・・これじゃないっ!!!
フレイムのほう・・・
昨日、久々にロスミでドロップ
しかも1匹のグリから2個
「らっきー」
・・・・これが来るとはw

これは
鉤爪ルート作らねば・・・
というわけで、またもや詰み 4回目です



家具屋のクエスト 19
2012・07・02 家具ギルド 19 ドライアド10.png
昨日まではワラワラ出てた
今日はサブを軽くひとまわりしたけど出てこないわ
メインでこれ見てとりあえず受けた
で、朝のお部屋めぐり・・・3部屋続けて戦闘突入
終わってみたら 1匹埋もれてたのが出てきた
見えないことがあるな、気をつけねば
2012・07・02 家具ギルド 19 ドライアド10  今週の家具.png



画面の下に、なんだか見慣れないものができた先週のメンテ後
開いてみた
2012・06・25 マイページ アンケート.png
よくわからない・・・なにこれ
しばらくして フレ欄見た
2012・06・26 マイページにいる・・・.png
マイページに居ます
どうやらここから落ちたら、ログイン状態のままらしい・・・・
1週間たった現在、マイページにいるフレさん3名
いずれもめったに来ない人たち
あるいはサブかも?(知らないだけかも・・・)
内線する時、わりと邪魔なんですがw
マイページ見てたら、内線音はするけど
誰からの呼びかけかわからないという話です
これ、なんとかならないのかな?
数カ月ぶりに見た人もいるんですが・・・・[たらーっ(汗)]



そこそこのアイテムをそれなりに売りつつ・・・
魚箱22箱目
2012・06・25 怪魚の宝箱 22 会心のバングル 3.png
会心3つ目です
開け癖が付いた?
いやー  やっぱりリーチまで来たら
作りたいよね、三連

23箱目
2012・06・28 怪魚の宝箱 23 黄金のランプ 6.png

24箱目
2012・06・29 怪魚の宝箱 24 黄金のランプ 7.png
7個目・・・・

25箱目
2012・06・29 怪魚の宝箱 25 麒麟の腕輪 7.png
麒麟7個目

26箱目
2012・06・29 怪魚の宝箱 26 会心のバングル 4.png
やたっ
かなりがんばりました
2012・06・29 会心の三連バングル 完成.png

ついで(?)にこれも完成
2012・06・29 麒麟の三連腕輪 完成.png
いやーしかし
26開けて
会心  4
麒麟  7
盾    4
ランプ 7
剣   4
・・・・・結局オーブは1つも出ませんでした
星がマグレ?
宝石の相性の問題?これも?・・・・・そうかもw


しかし
麒麟がリーチ・・・・・
出易かったとはいえ   出るかな?
ドツボにはまりそう・・・・
夢魔の指輪もリーチだったな(・・・・ぁw)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感