So-net無料ブログ作成
検索選択

ヴァルヴァラのクエスト 問題文一気読み④第76週~ [クエスト・ヴァルヴァラのクエスト(問題文)]

第76週2012・09.24
2012・09・24 76週 ヴァルヴァラ① 問題 牛乳.png


第77週2012・10・01
2012・10・01 77週 ヴァルヴァラ① 問題 羅針盤の材料.png


第78週2012・10・08
2012・10・08 78週 ヴァルヴァラ① 問題 魚100匹.png


第79週2012・10・15
2012・10・15 79週 ヴァルヴァラ① 問題 ハイフレイムハンマー.png


第80週2012・10・22
2012・10・22 80週 ヴァルヴァラ① 問題 白眼のガントレット.png


第81週2012・10・29
2012・10・29 81週 ヴァルヴァラ① 問題 眠り石.png


第82週2012・11・05
2012・11・05 82週 ヴァルヴァラ① 問題 ゾアシルバーロングソード.png


第83週2012・11・12
2012・11・12 83週 ヴァルヴァラ① 問題 悪魔のハート.png


第84週2012・11・19
2012・11・19 84週 ヴァルヴァラ① 問題 石化の蛇杖.png


第85週2012・11・26
2012・11・26 85週 ヴァルヴァラ① 問題 ワーパンサー50匹(火炎奥義で.png


第86週2012・12・03
2012・12・03 86週 ヴァルヴァラ① 問題 太陽のかけら.png


第87週2012・12・10
2012・12・10 87週 ヴァルヴァラ① 問題 水晶99個.png


第88週2012・12・17
2012・12・17 88週 ヴァルヴァラ① 問題 闇の紋章.png
2012・12・17 88週 ヴァルヴァラ③ 納品コメント 闇の紋章.png


第89週2012・12・24
2012・12・24 89週 ヴァルヴァラ 1 問題 花99.png


第90週2012・12・31
2012・12・31 90週 ヴァルヴァラ 1 問題 バショウの水袋30.png


第91週2013・01・07
2013・01・07 91週 ヴァルヴァラ 1 問題 マハラジャのターバン.png


第92週2013・01・14
2013・01・14 92週 ヴァルヴァラ 1 問題 精霊の涙10.png

第93週2013・01・21
2013・01・21 93週 ヴァルヴァラ 1 問題 ヴェノムパウダー20.png


第94週2013・01・28
2013・01・28 94週 ヴァルヴァラ 1 問題 オイル99.png


第95週2013・02・04
2013・02・04 95週 ヴァルヴァラ 1 問題 パラライズロッド.png

第96週2013・02・11
2013・02・11 96週 ヴァルヴァラ 1 問題 雷の紋章.png

第97週2013・02・18
2013・02・18 97週 ヴァルヴァラ 1 問題 闇の古城のモンスター100.png

第98週2013・02・25
2013・02・25 98週 ヴァルヴァラ 1 問題 スライム・クラブ・トロル200.png


第99週2013・03・04
2013・03・04 99週 ヴァルヴァラ 1 問題 六芒星.png
2013・03・04 99週 ヴァルヴァラ 4 納品コメント 六芒星.png

第100週2013・03・11
2013・03・11 100週 ヴァルヴァラ 1 問題 ドードー5匹懐かせ.png
2013・03・11 100週 ヴァルヴァラ 2 納品コメント ドードー5匹懐かせ.png
2013・03・11 100週 ヴァルヴァラ 4 完結?.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ76『9/24編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第76週

中級 ナグロフ2012・09・24 76週 ナグロフ① 問題 赤い液体.png
お安い御用
2012・09・24 76週 ナグロフ② 納品コメント 赤い液体.png
珍しい?
2012・09・24 76週 ナグロフ③ 納品報酬 赤い液体(オレンジの液体.png
あー
前にも貰いましたよね
でももうすぐ合成可になりますよね?
原料カボチャと読みましたが、どうかな?


上級 ヴァルヴァラのクエスト
2012・09・24 76週 ヴァルヴァラ① 問題 牛乳.png
あー、そうきましたか
初日に採ってきた
持ってくる
2012・09・24 76週 ヴァルヴァラ② 納品コメント 牛乳.png
え?あたたかいですか 
(倉庫の中・・・あったかいの?
ならそれはそれで別な問題がありそう
ユキヒョウがおなか壊さないことを祈ります・・・・)

2012・09・24 76週 ヴァルヴァラ③ 納品報酬 牛乳(ハイキメラダガー.png
あーこれですか
最初に作って売っちゃった
ヴァプラに会えないから原料が追加できない
それはそれで情けないんですけどね
・・・・今の私としましてはですけどねw


家具ギルドのクエスト 27
2012・09・24 家具ギルド 27 グリフォン 5.png
2012・09・24 家具ギルド 27 グリフォン 5 今週の家具.png
昨日まではわさわさ出てました
今日は、ほら
毎回2匹
多いときは4匹ぐらい出てたよ・・・・・
ぜったい意識してるってばw



竜箱卒業記念に
結局ソロオーブ3つを分解した
そして
邪眼のガントを作ろうと黒眼3つ作って壺に入れ
ハタ・・・と止まった とめた
フレが何か言ってたっけ・・・と内線してみた
「火力は黒眼×2装着が上」
あー
黒眼1個は40% つまり2コ付で80%
邪眼は60% ・・・・・3つ合成なのにね
理想は上位2コ付だけど そこまでゾイは持ってない
チッ 3つ目作る前に聞くべきだったわ
というわけで、帰れま10を実施・・・・
サイコロがあそこもここもカンストしたため
サイ消化も兼ねる
9/22
2012・09・22 ゾイサイト18 メイン11 No134.png

9/23
2012・09・23 ゾイサイト19 メイン12 No135.png
いやー
出るまで周るのはしんどいです
22日は300投ぐらい
23日は500投近く
宣言してから周ったので 出るまで意地になって振った
でもまあ
これぐらい振ると出ることがわかった
わかったけど・・・・・やっぱりしんどい
22日は飽きないように電気ネズミを日雇いで雇い同伴
結構いい仕事することがわかった
前のブルーチーズイベの時は
そういえば雇わなかったんだ なんでだっけ

これは9/21分
2012・09・21 ダイア43 メイン36 ミサス45-16 847D No133.png
3日続けていただいてますね


前回の日記書いた日の夜
シャスラツアー3日目
2012・09・18 シャスラツアー3日目.png
そこそこにお土産いただきました
だけど
ロスミでオーブ作るのに必要なカケラは
青のみの分しか集まってません
緑と黄色はまだ遠い・・・・
宝玉は逆 黄色がすでに材料そろった
青の宝玉はまだ5分の1 緑は4割かな?

属性武器を鍛えようとするとGがいくらあっても足りません
なんとなく(もちろん下心アリアリで)開けてみた

白竜の宝箱 初開封
2012・09・19 白竜の宝箱①フロストウィップ.png
まあ、こんなもんでしょう


さてそれでは
金も銀も倉庫を空けるべく
今日は宣言なしでゆるゆる消化しに 
いってきます・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ75『9/17編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第75週

中級 ナグロフ

2012・09・17 75週 ナグロフ① 問題 睡眠薬.png
睡眠薬・・・ですか
先生も常習化しないといいね・・・・・w
2012・09・17 75週 ナグロフ② 納品コメント 睡眠薬.png
変わったダガー?
2012・09・17 75週 ナグロフ③ 納品報酬 睡眠薬(フロストダガー.png
おお、ありがとう
この前からやけにコスパいいね
そろそろフィニッシュ
・・・・・ヒマになりますがな(と、勝手に決めるw
 

上級 ヴァルヴァラのクエスト
2012・09・17 75週 ヴァルヴァラ① 問題 黒竜20討伐.png
ぅ、討伐ですか
討伐は嫌いじゃない
メンドクサイだけ・・・
ただ
コイツラは最近はスルーしてたんだけどな
竜の牙も骨も間に合っとります
涙と革は、まあ欲しいけど
王で出るしな・・・・ってカンジ?
受注してすぐなので まだ回ってる人少ない
そして生息数はわりと多い
つまりほとんどがソロ討伐
王は斧で挑むけど
中型は小回り(?)きくし
状態異常魔法はなかなか短い
必殺+会心+ハイドラベイン+フロストダガー
ぴょんぴょん飛ぶけど
送還3回
まあ、どう攻撃しようか悩んでた初期の話
5・6匹辺りから慣れて送還されなかった
敵さんの前でバクパ開いてなに使おうか探すのは
よろしくないよね
王まで行ったのは4回かな
角1コげと
ゾイはまだまだ出てきません
2012・09・17 75週 ヴァルヴァラ② 納品コメント 黒竜20討伐.png
氷の平原?
2012・09・17 75週 ヴァルヴァラ③ 納品報酬 黒竜20討伐(ダイア片).png

ああ・・・なるほど
次は原石で返せとか言いそうですね
1個で済めばいいんだけど・・・・・


家具クエスト 26
2012・09・17 家具ギルド 26 ゲヘナ鳥 10 .png
2012・09・17 家具ギルド 26 ゲヘナ鳥 10 今週の家具.png
きょうはドライアドさんが集団でやってまいります
一発クリア状態
が、今週サブでこのクエは、厳しいかな



この前バングル三連完成して
卒業した竜箱
卒業記念にこれ分解
2012・09・12 竜箱卒業記念分解①.png
ハイ1個とソロオーブ4つありまして、中途半端
材料はあるのだけれどゾアにするまでもないかな・・・・
1つは合成で作ったヤツだし
フレはMyオーブをもってるし・・・で
ソロ1個とハイを残して分解することにした
次はやっぱりお馬さんに挑まなきゃ・・・というわけで
2012・09・12 黒眼のガント.png
3個分解予定 
まず1個
原石に戻った
邪眼2コ付とか・・・・遠いですが
あと5個・・・
さらに暗黒アムレもですかぁ・・・・
暗黒アムレと一口に行っても5種類ある
なにがいいのやら皆目さっぱり・・・・ワカンネ
チョコランでも悩んだのにここでもまたか・・・w
2012・09・17 属性相関図(チョコラン仕様).png
ここは属性が一つ少ない 雷がないのかな
宝石もちがう 宝石は入手したら売るだけ 
あとは合成の材料だったかな?なかったかな?
なかなかウラシマです 


武器が売れ なにがいいかな・・・と
ハズレなさそうな箱をフレに聞いた
3・4つあると思ったがフレの答えは
『機械の宝箱』
7箱目
2012・09・15 機械の宝箱 7 ライトニングダガー 4.png
この箱
ルビーのかけら3つ ライトノングダガー4本
引きがいいのか悪いのか
まあ、他の箱ほどハズレ感はない


二日続けて同じおごり主のptに参加した
初日は 6塔
30人ぐらい?
動きはそこそこ 
カタカナ2つ出してる参加者も何人もいた
しかし
この方のおごりで
出ないんだよなぁ・・・・ルビー
分解石1 銀1 鉄たくさん いただきました

二日目
シャスラツアー
流石に動きが怪しかった
攻撃が当たってるんだかあたってないんだか
前日運がなかった分まで出たカンジ
2012・09・16 シャスラツアー .png
『出た』報告もできない状態
いちいちローマ字入力になってるのを
かな変換を呼び出す作業につかれたので
無言参加・・・


実は昨日おごりがかぶってた
時間はズレてたので 20:30のにも参加
7の塔
多かった
ペットは小型・・・とのルールなのに
途中でユキヒョウなつかせて
しかも2匹・・・
それをずっと最後まで連れ歩いたマナー無視が約1名
リーダーさん・・・
最近ときどきおごりかけてくださるかたですが
こういう時にはビシッと言って下さいな・・・・
遠まわしにみんな「重い・・」と言ってましたよ
奢られてる立場からは なかなか言い出せませんのよ・・・

時々、別リーダさんのおごりにも乗る
その人はペット禁止
シャスラなら拾えないから行かないのだけど
7塔・4塔だったりしたら参加
途中参加の人がね 連れてくるの ペット
しかもカエル・チョウ・オウムどころの大きさじゃないしw
これもビシッと言って下さいな・・・・
それと参加者も 他にペットいないときは察しなさいよね・・・・
と思ってしまうのでした

第四階層の情報もちらりと出てまいりました
樹木の根のはびこる地下洞窟らしいです
そろそろ詳細な情報が出てくるらしい・・・・
まあ、今回は階層の通路(?)でしょうがw


さてそれでは
先週のサブのサブクエに
花園目指してサイ振りましょうか・・・・










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ74『9/10編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第74週目

中級 ナグロフ
2012・09・10 73週 ナグロフ① 問題 コウモリ捕獲.png
コウモリってどうやるんだったっけ
黄金の鱗はトドメでか・・・
2012・09・10 73週 ナグロフ② 納品コメント コウモリ捕獲.png
あっさり捕獲  日雇い分もついでに捕獲
2012・09・10 73週 ナグロフ③ 納品報酬 コウモリ捕獲.png
集めてますけど・・・・2本目作るかw

上級 ヴァルヴァラのクエスト
2012・09・10 73週 ヴァルヴァラ① 問題 ユキヒョウ5匹捕獲.png
また?
前けっこう手こずったよ

カリブの肉 倉庫に在庫50
しまった
先にナグロフやっちゃった
日雇いのお供として ついでに2匹捕まえたんだ
常駐のカエル君だけは預けたが
コウモリ君・・・・持て余しちゃったなぁ
しかたない
連れていくべ


3匹まではすんなり来た
4匹目で3回ロス
5匹目が・・・・・使えど使えど懐かない
ペット6匹目だもんな
結局、全部で38個[あせあせ(飛び散る汗)]
順番はよく考えましょう  の典型でした
2012・09・10 73週 ヴァルヴァラ② 納品コメント ユキヒョウ5匹捕獲.png
ん?
姐さんでもちんぷんかんぷん・・・・?
2012・09・10 73週 ヴァルヴァラ③ 納品報酬 竜狩りの極意種 雪豹5匹.png
・・・・・なるほどね

ドラゴンスレイヤー・・・・
とあるアニメを思い出す
1か月ほど前、ツイッターで一部のフォロワーさんの間で盛り上がってた
リ●・イン●ースに似てる従者居れば使ってもいいんだけど
LV1ではね・・・・ 
賞品の箱14あるにはあるが 開ける気もないな
職業は7つ
…いや、開けませんよっ
まあ、倉庫に入れとこう



先週の納品時に原石なくて
しかたないので分解して作り直した
そしてめっちゃ不便をした
巻物も使えなくはないんだけど
使うたびいちいち補充がね・・・・
壺から出してこなきゃいけない
在庫のそのものは豊富なんだけど
毒袋カンストだし・・・
猛毒袋作れたらいいんだけどな

やっと1個回収
2012・09・09 エメ26 メイン25 ミサス44-25 1321B  No132.png
1匹のヒュドラから 血2つとエメ1個・・・・
ぷちレア出て、石も出たとは珍しい
2012・09・09 毒霧の書 再製作.png
再製作
あとはアムレとワンドの分


珍しいと言えばこれも・・・・
2012・09・09 緑スプ3匹.png
やけに手間取ってると思った
3匹いたらしい
2匹までは見えたんだ だから他のを倒してた
スプ以外を片付けてもまだもたついてるんで
『おやぁ?』と思ってたら
拾ったらこれ
2匹は結構出てくるけど 3匹は初めてでした
5000階以上でこんな状態は いやですねぇ・・・


姐さん
なんだかヤなとこに行きましたね
今度の鬼畜納品は ルビーが来そうな予感
ロスミでこれだけ苦戦
パペで  しかもルビー
・・・・出ないだろうな



さてこんな時間になった
7時ごろ新規記事書きかけて
そのままアメーバに行ってて・・・・・
忘れてました、はい
7窓は、ちと多かったか・・・埋もれてました
てへぺろ?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

竜箱卒業 [パペットガーディアン]

リーチ掛かってから18箱目20箱目
やっと卒業できました
2012・09・07 必殺の三連バングル .png
こんなに開けたのはもちろん初めて
盾      2
オーブ    6
指輪    8
ソード   20
ぶどう   13
バングル  4   ・・・計53

チェックキャンペーン
ヴァンパイアキラー はなんと4本
今度ヴァンパイア系 追加されるの?  とか
聞きたくなるぐらい出たよね

当分課金もお休み
痛恨バングルも欲しかったけど
過去形にしておこう 「欲しかった」

第四階層は10月あたりの実装かな
連休があるからそのあたりかも?
そして11月の連休に途中のステージの実装か?
・・・・
まあ、
終焉の洞窟も開いた
ルビー16個と言うとてつもない入場料を払い
こじ開けたひとたち多数・・・
竜王の角も、ほんの2日でずいぶん買いやすくなった

LV38000シークレットモンスターも配置されたが
数日でそれも白日の元にさらされた
・・・・すごいです

ティアマト召喚会にも参加せず
(重すぎてどうにもならない、と思う)
4のおごりにのせてもらい
品薄になってたりんぷんを
200ほど拾えて・・・
ついでに青いのも拾いたかったが
最近とんと出てこない
2日連続で乗せていただき
星の砂もずいぶん作成できました

ティアマトの牙は買うとなると高い

召喚会でもおいそれとは出てこない
あと15本ほど欲しいんですが・・・・・
ドラゴンズベインをゾアまでもっていきたい

これはがんばって
10000階を目指すしかない
・・・・今、3000階手前ですけどねw
とりあえず
毒霧を作らなくては・・・と
周ってますが出てきません
3つのうち どれかのデータを
伸ばしていっとかないといけませんよねー
がんばりますー      ・・・フゥ






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ73『9/3編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第73週

中級 ナグロフ
2012・09・03 73週 ナグロフ① 問題 バナナ.png
魔法学校絡みですねぇ・・・・
食料もない?・・・・・
(魔法でなんとかできないの?)
うーんしかし
栄養のあるもの? カリブの肉とか?

2012・09・03 73週 ナグロフ② 問題ヒント バナナ.png
ああ・・・・はいはい
2012・09・03 73週 ナグロフ③ 納品コメント バナナ.png
ん?スピア?

2012・09・03 73週 ナグロフ③ バナナ 納品報酬 フレイムスピア.png
おお
昨日これ 買うかどうか悩んでたんだ
今週はコスパいいね
ありがとう!


上級 ヴァルヴァラのクエスト
2012・09・03 73週 ヴァルヴァラ① フェアリードラゴン30討伐.png
討伐ですね
69週目以来
問題読みだした最初は納品かと思ったわ

討伐は面倒だけど嫌いじゃないよ
特にコイツはたくさんいるし
奥の王にも用がある
タマゴのかけらもまだ拾いたい
2012・09・03 73週 ヴァルヴァラ② フェアリードラゴン30討伐 納品コメント.png
ん?ローブ?・・・・・どの?
2012・09・03 73週 ヴァルヴァラ③ Fドラゴン30討伐 納品報酬 Fローブ.png
・・・・・・・
これ
これを納品かと思った 最初ね
作ってなかったとこだけラッキーかな?
・・・・ラッキーなのか?
毒霧分解までしたのに・・・・・チッ

まあとにかく
リアルタイムクリア成功・・・・


気になるな
次は寒いところ かない寒いところ・・・
ルビーですかぁ?(また?)
フレイムワンドぐらいにしておいて・・・
ブレイクなんて言わないでよね

しかし
ほんんっっっとに
ルビー出ないんだから・・・
ゾイの半分以下の魔力ってw(今回の竜箱でかなり増えたんだけどね)
地底にワープもし難いったら ないわ[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、行かないから出ないんだけどw
3・5・6・8・9・地底・・・
んーむ
金サイカンストしたことだし
周るかな・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヴァルヴァラのクエスト 72 [パペットガーディアン]

ヴァルヴァラのクエスト72週目
『意外と鬼畜ではない』と言ったの、訂正
じゅうぶん鬼畜でした・・・・
原石使い込んでなければどうってことのない納品だったかな
ヴァルクエ中はうっかり合成に使えないことを改めて思い知った

結局、3000階弱まで登塔を繰り返し
今日も1回から出直して
myリストの終点まで行ってみた(2500くらい)
今週だけで宝石モンスターを何匹倒したかな
ぜんぶ合わせたら200はじゅうぶん倒してると思うが
・・・・出ないときにはこんなもんだ
3日ほど前に
『鉤爪ルート(7/6)だから出ないのか?』と気が付き
『ヒュドラルート』(4/20)を行くことにしたのですが・・・・
キンキラがほしいときには キラキラが出てた
きらきらが欲しかったのに キンキラが出まして・・・
特に今日は、4本も爪切りしてまいりました
この前、フレに聞いた
『上級ガント欲しいんだけど何がいいかな』
「冷眼!」(即答だった)
ダイアですな・・・
これも原石1つ足りない

これを作ると在庫もなくなる
少なくともあと3回あるはずの
来年の2/18まであるはずの鬼畜クエに備え
3つぐらいの余裕は置いておかなきゃね・・・[たらーっ(汗)]
上級アムレも欲しいが
これもぐっと我慢我慢・・・・・

そして

2012・08・20 72週 ヴァルヴァラ② 問題ヒント ポイズンロッド(09・02.png
あぶないあぶない
合成前に見直してよかった・・・
うっかりワンド作るとこでしたよ
2012・09・02 分解「毒霧の書」.png
2012・09・02 ポイズンロッド.png
ロッドは初めて作った
一週間ずっとワンドと信じ込んでいたわけで・・・
また余計な分解しなきゃいけないとこでした

2012・08・20 72週 ヴァルヴァラ③ 納品コメント ポイズンロッド(09・02.png
ん?
2012・08・20 72週 ヴァルヴァラ④ 納品報酬 ハイドラゴンズベイン(09・02.png 
あら、
これ
材料がすごい高価なんだよ
自力では作らない 作れない
今度竜の国で試してみる
装備替え中によく送還されるんだけどね・・・・・


2012・09・02 ドラゴンズベイン 材料.png
合成欄の最後のアイテム
あれを落とすのに会いたくて
昨日も召喚会に参加した
0時を過ぎてから(つまり今日になって)やっと
グリムさんやらヴァプラさんがやってきた
2012・09・01 ティアマト降臨会 3.png

アタシの落ちた後、出たらしいです・・・
開始時間をもう1時間前倒ししてもらえてたら
会えたかもしれない
お目に掛かれるのはいつの事やら・・・・



前回の好景気に気を良くしまた開けた
竜箱 34
2012・08・31 黒竜の宝箱 34 災いの盾 2.png
盾出るのは珍しいんですが
これ・・・フォロワーさんが「使えねー」とわめいてた
呪われて炎上は・・・やだね

竜箱 35
2012・08・31 黒竜の宝箱 35 ルミナスソード 12.png
ソード12本目かぁ・・・出たねぇ(まだ出るだろうね[あせあせ(飛び散る汗)]

星箱 11
2012・08・31 星の宝箱 11 太陽のかけら 4.png
よしとくべきだったか?
まあ、しかたない

強制的に今週もクエクリア
分解したら前も出たんだよね
忘れないように作らなくっちゃ・・・・・
ひとまず指輪も紋章も作成済みなので
そっちに使い込むことは、ない

明日のクエは面倒・・・・
面倒なのはまあいいが
鬼畜なアイテム納品ではありませんように・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感