So-net無料ブログ作成
検索選択

モーリアスのクエスト『st21 闇の古城編』 [パペットガーディアン]

モーリアスのメインクエスト


2012・11・27 st21 1-1 ダンシングソード1体.png
2012・11・27 st21 1-2 ダンシングソード1体 納品コメント.png
2012・11・27 st21 1-3 ダンシングソード1体 納品報酬 少佐のローブ.png



2012・11・27 st21 2-1 問題 踊る刃.png

これはさっき出たので持ってる
2012・11・27 st21 2 問題 踊る刃 確認ボタンが出来た.png
確認ボタンが出来た
イイネ!
以前サブクエストで
問題ヒントを確認しようとしたら
常駐魔法だった為 納品になってしまったことがある
他にも1つ2つ、こういう機能欲しいのがあるけど
自分で選択(右クリックで切り替えとか?)できたらいいのにね
2012・11・27 st21 2-2 納品コメント 踊る刃 .png

2012・11・27 st21 2-3 納品コメント 踊る刃 少将のブーツ.png



2012・11・27 st21 3-1 問題 ダークナイト5体.png
2012・11・27 st21 3-2 納品コメント ダークナイト5体.png
2012・11・27 st21 3-3 ダークナイト5体 納品報酬 帽子.png
あら
この帽子かわいい



2012・11・27 st21 4-1 問題 デュラハン討伐.png
あれはデュラハンだったのね
行ったら倒れてたから名前見なかった
復活したけどさっさと報告に戻ったわ・・・
2012・11・27 st21 4-2 デュラハン討伐 納品コメント.png
2012・11・27 st21 4-3 デュラハン討伐 納品報酬.png
なんだここでおわり?
(最近少ないよ?)(コンテストの作品も終わったか?)
・・・あっさり終了



マリスのクエスト 『闇の古城編』

2012・11・27 st21 マリスのクエスト 4-1 問題 イビルファイア5体.png

2012・11・27 st21 マリスのクエスト 4-2 納品コメント イビルファイア5体.png

・・・・・・
ここでもライカンスロープの爪
根こそぎ納品したよ
まだ使ってみたことないw

たぶん年末に(ホンマか?)また次のステージかと・・・
いやぁ?年末はイベ多いし 年内はないかも?(ホントに?)

ボスからのドロップ
レアが出てきません
まあいつものことですが・・・・
機械兵の心臓並み?それよりレアかも?
まだ19回しかボスまで行けてません
しかも数回は白サイ使用
白騎士装備が揃うまで何回行けばいいのかな?



古城の宝石の都市伝説
ココではあっさり現実に・・・
カケラ 2012・11・28 ゾイサイト 6 古城30マス目.png
30マス目
ペットが持ってきたのでどの場所からかは不明です

今いる場所のちょうど真上
7塔の夫婦が潜んでました
すばやくて・・・というより
装備変更とか常駐させてる魔法とか
いろいろ間に合わず 手ごわい相手です
あわててヴァンパイアキラーを倉庫から引っ張り出してきた・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『闇の古城』 [パペットガーディアン]

2012・11・27 ①闇の古城 封印解除 20:30頃?.png
20:30頃?
開始から8時間かからず 怒涛の納品ラッシュ
あれよあれよの15万個クリア
かくいうアタシも倉庫カンスト品
99個×10回納品で
初めてこの文字も見た
2012・11・27 第11回みんなで達成『闇の古城編』99個納品.png
箱10個もらえた
ここでオーブが出てくれれば 以降の納品がものすごく楽
・・・・だけどそううまくもいかなかった
2012・11・27 古城の宝箱 .png
1箱目
2012・11・27 古城の宝箱 1 火山のバックル 1.png
2箱目
2012・11・27 古城の宝箱 2 深海の籠手 1.png
3箱目
2012・11・27 古城の宝箱 3 ルミナスメイス 1.png
オーブ出る前に資金が尽きた・・・・

残3000から早かった
確実に箱貰う為、このへんで早めに納品
フレはラストを狙っていたけど 2人とも残念 お疲れ・・・

2012・11・27 ②『闇の古城』トビラ文字.png
もう21とみるのか まだ21とよむのか

足を踏み入れる
2012・11・27 ③『闇の古城』MAP 全39マス.png
全39マス

2012・11・27 ④『闇の古城』闇の中.png
おろろ?まっくら・・・・・

灯り系のものが必要です
かぼちゃのランタンをとりにマジカに戻り倉庫をゴソゴソ・・・
ルミナス系 スターソード等 明るいものを持たないと見えません
2012・11・28 闇のカンテラ レシピ.png
石炭
ボムみたいなモンスターがたまに出します
燃え盛る火 ・・・・特定の属性しか効きません
まあ、みたまんまですがw

ゾアレクイエムソードを早々に諦めたため
特定のアイテムを出すにはいちいち魔力が必要です
2012・11・28 闇の古城 主な合成.png
鎧は、まあ趣味ではない
踊り子は着てみたいかも?


そして朝起きたら 始まってた
2012・11・28 Cチェック 第7弾.png
白レイヴンですかぁ・・・・
黒いほうが欲しかったな
黒いのは1回課金しただけなので
クローだけもらった

ステージリリースなので
来るのがわかってたから用意してた(をいをい・・・[たらーっ(汗)]
2012・11・28 Cチェック 第7弾 300Gのキャンペーンプレ.png
重複はなかった
前々回のキャンペーン
300G入れて 全部ウィップだったときはがっくりきた
欲を言えばピアスが欲しかったけどまあいいや
4箱目
2012・11・28 古城の宝箱 4 キマイラシールド 1.png
5箱目
2012・11・28 古城の宝箱 5 キマイラシールド 2.png
6箱目
2012・11・28 古城の宝箱 6 深海の籠手 2.png
7箱目
2012・11・28 古城の宝箱 7 深海の籠手 3.png
8箱目
2012・11・28 古城の宝箱 8 戦火の指輪 1.png
9箱目
2012・11・28 古城の宝箱 9 ルミナスメイス 2.png
10箱目
2012・11・28 古城の宝箱 10 火山のバックル 2.png
11箱目
2012・11・28 古城の宝箱 11 古城のオーブ 1.png
・・・・・出た
オーブ的には、相性はそうよくないかも?
アクセ的には、いいのかも?
しかしまた罠・・・・
で、更に開ける
12箱目
2012・11・28 古城の宝箱 12 キマイラシールド 3.png
13箱目
2012・11・28 古城の宝箱 13 ルミナスメイス 3.png
ここで箱のほうが尽きた

星の宝箱あけてみる
12箱目
2012・11・28 星の宝箱 12 ライトニングクロー 4.png
・・・・・うーむ
星箱は武器多い

と、いうわけでこれをあけた
女神の宝箱
3箱目
2012・11・28 女神の宝箱 3 戦士のフォールド 2.png
・・・・・・
甘くはなかったね

モーリアスのクエスト・マリスのクエストはまた改めて・・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ86『11/26編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第86週

中級 ナグロフ
2012・11・26 85週 ナグロフ① 問題 第四階層モンスター20匹討伐.png
これはまた
サブにはけっこうハードル高い
先週の納品物
要らないときはやたら出るワーパンサーが
ほぼ出てこなかった
2012・11・26 85週 ナグロフ② 問題ヒント 第四階層モンスター20匹討伐.png
あ、20ですね
竜に行く人に乗せてもらうのがいいかもね
明日なら、開通イベントが始まるのでこなしやすいかも
2012・11・26 85週 ナグロフ③ 納品コメント 第四階層モンスター20匹討伐.png
行ってみたんですか・・・・
2012・11・26 85週 ナグロフ③ 納品報酬 (ニーズヘッグの牙.png
おお!
なかなかの報酬
これはぜひクリアしなくてはね


上級 ヴァルヴァラ
2012・11・26 85週 ヴァルヴァラ① 問題 ワーパンサー50匹(火炎奥義で.png
めんどくさ・・・・いけど
討伐は嫌いじゃない
が、条件付きですかぁ・・・・
2012・11・26 85週 ヴァルヴァラ② 問題ヒント ワーパンサー50匹(火炎奥義で.png
竜から進んだが ちと遠い
蛇ダイレクトで移動にした
蛇退治のお手伝いもしつつ
たまにカー君にも巡り会いつつ
2時間がかり?
意外に出くわさない
第四階層開通した初期にしか周ってない
その後はオーブに頼り切り・・・・
配置を全く覚えてない
出たとこ勝負の行き当たりばったり
レアもんといえば★ダイスを数個拾ったのみで
討伐完了・・・・
2012・11・26 85週 ヴァルヴァラ③ 納品コメント ワーパンサー50匹(火炎奥義で.png
ん?
2012・11・26 85週 ヴァルヴァラ④ 納品報酬 (ハイフレイムスピア.png
これ、今強化中なの
ありがとう
ロスミ5000階を超えたら出る赤スプ
属性付加の腕輪は1つしかなかった
HP高いからなかなか一人付けでは倒しきれない
スプ追いかけてる従者のステータスを開いて
1つづつつけ変えてる手際の悪さ・・・・
何か別に方法があるんだろうけど
まだまだ赤スプ初心者
いかに封魔でヴァプラ・ドラキマを避けながら進むか
これに気を取られてます・・・

なのにこの前、封魔でナーガ2匹 ジャヴァもいたか
雨に降られて画面かたまり 画面茶色に・・・・
そして『ポアン』のいやーーーな音[たらーっ(汗)]

82万pのEXPふっとびました
バーカウンター真ん中まで進んでたんだけどな・・・・
赤竜倒したらそのたびに更新しないといけないなと思いつつ
そこを手抜きしたツケでした
結構きついデスペナルティ・・・・
そこで気が抜けて まあ3日ほどロスミをサボっております


宮殿
鱗カンストしてたけど
高層に進んだのでわりと消費した
バクパがすこし空いたので
宮殿に放置
新ロビーは実は他のことしながら・・・ではけっこう便利。
で、
カケラ 2012・11・25 ルビー 8 神殿7.png
今までのペースからいうとかなり早く出た?
宮殿で7個目


第2回ラグナロク杯
LV251(振分750)武器別封魔の制限杯
11人出して19勝
私にしては考え抜いた、
しかもリキュールで振り直してまで出したエース
あっさり初戦敗退
三連バングル持たせた、勝つ気満々の従者が
あっさり戻ってくる不思議
適当装備の適当武器(そうでもなかったか?)
8回戦進出でした
タイ記録 8回戦突破なら新記録でしたが
まあしかたない
ごちゃまぜのHブロックでしたし(笑)
2012・11・25 第2回ラグナロク杯 最終オッズ.png
フレさん2度目の本戦出場
金カード見せてもらわなくちゃね

2012・11・25 第2回ラグナロク杯 4枚賭けた(.png
今回は久々に予想的中
だけど賭けてたのは4枚でした
こんなとこまでチキンです・・・・
闘技終了時より久々に増えました
気付いたことはミクシにメモメモ・・・・


家具ギルドのクエスト 24
ガーゴイルのお風呂石編
2012・11・22 家具ギルド 24 ガーゴイル 10 お風呂石.png
2012・11・22 家具ギルド 24 ガーゴイル 10 お風呂シリーズ.png



1日ずれた闇の古城のリリース
2012・11・26 闇の古城の封印.png
この封印を外すには
溶かす?燃やす?
オイル・・・はあり得るかもしれない
鬼火をなつかせて連れて行く?・・・無くはないかもしれない
(やっぱりオイルやがな・・・・)
うーーーん
わかんない


みんなは『黒森のほうを開けなさい』というんだが
ゾイに余裕がない
開錠用意だけはできたダイア森
88週目のヴァルクエを見てからに決めた
3週先
まあ、急ぐことはないさ・・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「みんなで達成」イベントのまとめ [パペガ・みんなで達成]

第1回みんなで達成
はしごをかけよう 2011・03・29~
2011・03・29~ ①はしごをかけよう.png
古代樹までのショートカット
魔法のロープ コメント残ってませんでした
3時間ほどで終了

第2回
地底王国のマグマ編 2011・04・27~04/27 15:34解除
精霊のひげ4000
2011・04・27~ ②地底王国のマグマ編 精霊のヒゲ 4000本.png
地底王国(第一階層42マス目)

第3回
試練の洞窟の扉編 2011・08・15~08・16 21時少し前
錆びついた歯車25000
2011・08・15~ ③試練の洞窟編 錆びついた歯車.png
2011・08・15 ③試練の洞窟源 錆びついた歯車.png
第二階層の入り口(第一階層47マス目)


第4回
眠りの花園編 2011・10・04~10・08 21・45開通
バタフライボトル2000
2011・10・04~ ④眠りの花園編 バタフライボトル2000.png
2011・10・04 ④眠りの花園編 .png


第5回
天空に浮かぶ城のクリスマスツリー
2011・12・10 ⑤天空に浮かぶ城のクリスマスツリー編 1.png
1~5回まであり「冬至祭シリーズ」の衣装赤セットが納品報酬


第6回
黄金の河編 2012・01・26~01・30 
ヴェノムパウダー3500
2012・01・26 第6回みんなで納品 黄金の河編『ヴェノムパウダー3500個』.png
2012・01・26 第6回みんなで納品 『ヴェノムパウダー3500個』.png
黄金の河アラクール


第7回
石化した古代生物編 2012・05・01~05・04 10:47
霊獣の角12000
2012・05・01~ 第7回みんなで納品 『石化した古代生物編』ヴェノムパウダー3500個.png
2012・05・01 第7回 みんなで納品『霊獣の角12000本』.png
第三階層入口
『1000階以上あるうちのちょうど100階』だそうです


第8回
星の洞窟編 2012・05・30~05・31
冷気のハサミ11000
2012・05・30 第8回『みんなで達成』イベ   冷気のハサミ11000個.png
2012・05・30 第8回みんなで達成『星の洞窟編』冷気のハサミ11000個.png


第9回
竜の国の扉編 21012・08・08~08・10
液体金属18000
2012・08・08 第9回 みんなで納品 竜の国 液体金属.png
2012・08・08 第9回 竜の国 みんなで納品 液体金属 18000個.png


第10回
試練の洞窟の鍾乳石編 2012・10・04~10・05 22:00開通
強酸20000
2012・10・04~ ⑩試練の洞窟の鍾乳石編 強酸.png
2012・10・04 第10回みんなで納品アイテム 『強酸』第四階層.png
第四階層入り口


第11回
闇の古城 2012・11・26~11・27 20:30頃開通
ライカンスロープの爪 150,000
2012・11・27 第11回みんなで達成『闇の古城編』ライカンスロープの爪.png
2012・11・27 第11回みんなで達成『闇の古城編』ライカンスロープの爪150,000.png


第12回 ツリーをつくろう
シーズン1広場にツリーをつくった トンテンカン
冬至祭の服【緑】セットが納品報酬


第13回 『氷の世界編』凍結薬100,000個
2013・04・02~04・06
2013・04・02 第13回みんなで達成『氷の世界編』凍結薬100000個.png
2013・04・02 みんなで納品「凍結薬100000個」.png


第14回 『試練の洞窟の巨木編』 雷鳥の尾根35000個
2013・06・25 00:00~06・29 00:23
2013・06・25 第14回みんなで達成 試練の洞窟の巨木編『雷鳥の尾根』35000個.png
2013・06・25 みんなで達成『雷鳥の尾根』35000.png


第15回みんなで達成 悪意の洞窟編 炎上薬110000
2013・08・07 AM00:00~ 08・15 AM11:20
2013・08・07 第15回みんなで達成 炎上薬110000.png
2013・08・07 みんなで達成 炎上薬110000.png


第16回みんなで達成 ハルマの入り江編 
ヤク30,000匹
2013・10・07 PM12:40~10・08 AM03:17
2013・10・07 第16回みんなで達成 ヤク連行30,000匹.png
2013・10・07 第16回みんなで達成 ヤク連行.png


第17回 みんなで達成
ツリーをつくろう
冬至祭セット【赤】が納品報酬
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新ステージ『闇の古城』リリース予告 [パペットガーディアン]

11/26(月)のメンテ後から
『闇の古城』リリース ・・・・・のようです
どうせ、みんなで達成イベントもあるさ
気になるのは納品アイテムが何かってことだけ
(ホントにそれだけ?)
2012・11・21 闇の古城 アイテム予告 ①.png
2012・11・21 闇の古城 アイテム予告 ②.png
オーブがまた黒っぽい(紫っぽくも見えるがw)
ゾアかな?(紫の宝石はないもんねぇ・・・)
そしてエサが見当たらない
まあ、もうエサで釣れそうなボスもいないしね
オーブ出るまで開けるんだろうな・・・・
(オーブだけで終わらないところが恐い)

今回はバングルでなくてバックル
ゾイ系のバックル来るかと思ってたけど 来なかったかw

気になるのは『みんなで納品』アイテム
また納品でアイテムもらえるなら
こんどこそまとめて納品するぞっ
・・・・・たくさんあるものならいいな
竜の卵の殻が、じつはドラゴンランス作れるだけ貯まった
1本目は3分の1ぐらい買った
だから自力作成!・・・なんだけど
納品アイテムかもしれないので、保留中・・・・

しかし
作りそこなってる武器の多いこと
完成がまた伸びそうで・・・・・ハァ

グレイプニル・・・・    完成(2つ目10分の1)
グングニル・・・・・    望みナシ(99分の1)
機械兵のランス・・    4分の1
カリュプディスソード・・・・作る気ナシ
覇者の半月刀・・・・・・・・どうでもいい
冥界の大鎌・・・・・・・・・・99分の1(Gのために牙売り払った[たらーっ(汗)]
黒竜剣・・・・・・・・・・・・・・3分の1
ヴァイキングアックス・・・・4分の1

上の材料で自力で獲れるのは
繊維心臓・尾びれ・たてがみ・竜の角
まあなんとか倒せるのが残り・・・・
でも、なかなかくれないんだよね 材料
一番早く可能性があるのは竜かな?
しかし
それもいつのことやら・・・・
1日1本ペースではね・・・・
完成までに、ゾイ出ますように・・・・・

大鎌も一時期は6分の1ぐらい集めてたんだけど
背に腹は代えられず・・・・ねぇ・・・・

新ステに合わせて、Cチェックも来るでしょう
いや、必ず来る・・・はず

課金のしすぎに注意・・・・



サブのところにあった銅斧
集約してみた
あとセント1本になった
まだしばらくかかりそう・・・・
2012・11・21 会心+必殺+ゾアゴンズベ+セント銅斧=1267.png
会心+必殺+ゾアゴンズベ=1267
ブレイク炎上中だとダメ2割増しかな?
なかなかスクショも撮りづらい
アートになるとどう変化するだろう
楽しみ楽しみ・・・・・










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ84『11/19編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第84週

中級 ナグロフ
2012・11・19 84週 ナグロフ① 問題 ライカンスロープの爪.png
第4階層で倒してこいかと一瞬思った
サブは面倒・・・
でも爪でいいのね はいはい
これも使い道少なくてねぇ・・・・
倉庫に詰めるだけ詰め込んでます
そして、かなり出易い
サブでもすぐ集まるね
(サブsの納品は雄牛の角で止まってますが・・・)
2012・11・19 84週 ナグロフ② 納品コメント ライカンスロープの爪.png
なんの爪?
2012・11・19 84週 ナグロフ③ 納品報酬 (黄金の鉤爪.png
おお
うれしい
ガントつくるのに足らなくて 
金グリ求めてよくうろついてます
少し価格も下がるかな?
サブの資金源にするにはちと厳しい報酬ですけどw


上級 ヴァルヴァラ
2012・11・19 84週 ヴァルヴァラ① 問題 石化の蛇杖.png
ん?
これって・・・・アレのことよね?
2012・11・19 84週 ヴァルヴァラ② 問題ヒント 石化の蛇杖.png
ああ、そうですね
今は結構出ます
コカトリスやらゴルゴンやらメドゥーサやら
コカトリスからが多いかな?
昔はパペガ界で一番高いアイテムだったとか?
ウソかホントか400Gとか800Gとか・・・・
まあ、聞いた話ですがw
2012・11・19 84週 ヴァルヴァラ③ 納品コメント 石化の蛇杖.png
え?アムレ?
2012・11・19 84週 ヴァルヴァラ④ 納品報酬 (水のアームレット.png
なんとっ
今週コスパいいですね!
ああ、あれもマジックアイテムでしたっけ・・・・
けっこう使いやすいですよね
初心者の頃、よくボス戦で使ってました
ソロでジンとかグリフォンとかましてや海獣とか
デカすぎてしりごみしてた
バジリスクから1個だけ出た邪眼
役に立ってました
石化させたらレア率は落ちる
が、出なくなるわけではなかった
しかし・・・・今は石ころが出る
しかもけっこう頻繁に[あせあせ(飛び散る汗)]
カケラや宝石出すヤツに使うと石コロでたときの悲しさ・・・
使いづらくなりましたが ソロでは石コロさえ我慢すれば
アイテム収集しやすいとは思う 
まあ、嫌う人も多いので 周りをよく見て使いましょう・・・


家具クエスト 23
術者の歯車編
2012・11・15 家具ギルド 23 ミミック 10 術者の歯車.png
錬金術師シリーズ
2012・11・15 家具ギルド 23 ミミック 10 錬金術師シリーズ.png
月曜開始ではなくなった
そこは別に問題はないけどね
ミミック
出ない出ないと言っているが
サブだと1回クリアぐらい出てくる
LVの問題でしょうな
現在サブs4割消化中・・・・もらえる物はビミョウですが[たらーっ(汗)]


11/13
カケラ 2012・11・13 ルビー 7 神殿6.png
神殿で6つ目のかけらget
そして黄金の鱗が倉庫も壺もカンスト・・・・
使いつつのカンストなので 何回採取で
カケラ7つかわかりません
最初に野生ナーガさんから1個だけもらった
それで宮殿開けたんだった

カケラ率悪し・・・

なぜかここだけは
開けるのに使った宝石と出るかけらが違う
3個使って1個半のバック

バンダさんはくれるだろうか?
2012・11・17 ダイア森開ける?.png
合成ダイア作成済み
開ける準備だけはできてるんだけれども・・・・



ps
7:15
髪の毛が1段階長くなってた
2012・11・19 髪の毛が1段階伸びていた.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バックパックと魔法の壺 [パペットガーディアン&マジカロス]

2012・11・13 バクパと壺.png
バクパと壺が統合されました
倉庫なしのサブsは 全部パンパンに膨れ上がっていたものが
すっきりと整理され 更に隙間もできた
メインは・・・・
ハバをきかしていた原石や、複数持っていたアクセやガント
すっきりしすぎて・・・・
30ほど隙間ができた
6回拡張したんだっけ?5回かな?

ソート機能も付くにはついたが
「なんか・・・ちがう こうじゃないっ」ってカンジ?
検索窓は付かなかった
ロック機能もなし
入れ替えはやはり手動・・・・
一番上に順に置いてある各所のオーブ
間違えて取り出した後が怖い・・・・
ぜひロックをつけて・・・これ切実かも[あせあせ(飛び散る汗)]
週に2度は「持ち物」の時に押して取り出してしまい
入れ直ししてきたおちょこですもの・・・今後めちゃ不安

倉庫から壺に移す時
99以上に指定すると移動出来なくなった
倉庫内での合成もそうなんだよね
999を超える指定はできない
これも困る
実際カンストアイテム多すぎる
上限を上げてほしいかも?


飛竜の杖
パラメータが変更
以前のカード裏画像を探してみたら・・・・なかった
あらぁ・・・・残念
比較できないわ
まあ作らないだろうし いいけどね


とりあえず
奥義魔法の触媒を 全種持ち歩きが可能になったということでしょう
そして最大114発の連射可になったということね
なかなか手に入れにくいものもあるけどね
サブsは注意せねば・・・
サイズ作成用の魔晶石を影で使ってしまいそう

そして
盗賊のお守りと証
カードに ON/OFF のスイッチ欲しいかもね
壺に入れて効果を発揮させないという手が使えない
・・・・うむぅ[あせあせ(飛び散る汗)]


21:40 追記
2012・11・13 バクパと壺 その後.png
いくつかの不具合がツイッターで叫ばれて
緊急メンテが入りました

改善点
・・・・・・
要望メールは出しましたが
反映はされてないようで・・・
まあ、その内考えてくれるかも?
考えてほしいな
考えてねっ ねっ ねっ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ83『11/12編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第83週

中級 ナグロフ
2012・11・12 83週 ナグロフ① 問題 牛の角の櫛.png
くし・・・ですか?
あったっけ?
アイテム図鑑見に行く
・・・わかんない

むーーー

いちおう受けよう
2012・11・12 83週 ナグロフ② 問題ヒント 牛の角の櫛.png

角ね
はいはい  了解
2012・11・12 83週 ナグロフ③ 納品コメント 雄牛の角.png
原料なら それならそうと・・・最初から[あせあせ(飛び散る汗)]
2012・11・12 83週 ナグロフ④ 納品報酬 雄牛の角.png
地味な物をありがとう
最近は集めてないかな
麒麟にもとんと出会わない
会ってもたてがみくれないし・・・
まあ、倉庫行


上級 ヴァルヴァラ
2012・11・12 83週 ヴァルヴァラ① 問題 悪魔のハート.png
2012・11・12 83週 ヴァルヴァラ② 納品コメント 悪魔のハート.png

2012・11・12 83週 ヴァルヴァラ③ 納品報酬 悪魔のハート(機械兵の心臓.png
あー
これも最近は集めてない
地底も進んでないかな
何もかも作りかけ
心臓の収集も三分の一ぐらいで止まってる
なにせ 出ない
宝箱も出るようになって更に出ない
宝箱も出てないから 
ギガントのとこには証持っていくし・・・
でないよねぇ・・・・

そして
次の場所もなんか 面倒そうな・・・
闇の力に対抗・・・ということは
ここの街で求められるのはダイアかな?




ヴァルキリーイベント終わりました
花園で狩られる乙女
2012・11・05 狩られる乙女.png
今年はなかなか髪をくれなかったという印象
去年は 出ない出ないとわめきながら
それでも 書を作りソードを作り
盾の作成に7本の髪不足・・・・
43本の収穫でした

今年は
どうにか盾1個分
2012・11・11 ハイヴァルキリーシールド.png
2つ目なので合成できる・・・・が
魔盾は 相手にも呪いをかけるけれど
自分にも降りかかる
それを考えて躊躇・・・
ハイヴァルキリーシールド 裏.png
攻撃力は倍になるけど あとは変わらないしね
まあ、闘技用に合成せずに置いときます

イベ中に必ずいる
2012・11・06 眠りの花園ライブカメラ.png
2012・11・11 それで周っちゃいかんやろ.png
去年はペガサスで来てた人がいた
何度か攻撃した
今年は パネル上では出会わなかった
まあシルエットが違うから 今年は引っかからなかったかもしれないが
・・・・あかんやろw
ちなみに別々の人です (上はライブカメラ画像)

イベントも数日たつと なかなか飽きてきて・・・
2012・11・10 洞窟前の久々行列に参加した.png
行列 ひさしぶり
魔力チャージ中だったので ツイッターでつぶやいてたのを見て
わざわざサブで見に行った
混ざりに行った・・・そして、雪玉を投げたい衝動に駆られた
が、サブのため持ってない
古いサブなので 倉庫フリーの期間がなかった
なので倉庫の中は 振り込まれた報酬しかない
しかたないから割り込んで並んでみたの図



魔法学校アヴァロン
2012・11・07 紹介と動画が違う(2回目.png
時々、アーティさんの乗せる動画がバグる
これ2回目
動かしたら、タイトル通りのが出る なぜ?
ようつべからはちゃんと見れた


2012・11・06 ダイア47 メイン41 ミサス47-18 1457B.png
11/6 ミサス1457B

2012・11・07 エメ27 メイン26 ミサス48-26 2413C.png
11/7 ミサス2413C

2012・11・11 ゾイ23 メイン16 2塔 No156.png
11/11 1投目

やっと再作成
2012・11・07 ポイズンワンド 再作成.png
地味に不便でした
これで緑スプに会ったとき ぶん殴れるわー
アクセの数不足でスプ戦にはいつも不参加
(付け替えが面倒ともいう・・・)


イベ最終日なのにシャスラツアーに参加
2012・11・11 シャスラpt①.png
ドレスコードはヘソだしpt
ダイアかけはよく出ます
これはもう ダイア森を開けるしか・・・(まだ言ってる[たらーっ(汗)]

しかし、次の鬼畜クエ
ダイア来るかもしれないからなぁ・・・
紋章足らないし 凍るダメージ 避けたいし。。。
(ぐじぐじぐじぐじ・・・・・)
もうしばらくぐずぐずします・・・・


ヘアスタイル変更について一言
プレミアムが切れるときに切ることにしてます
何日で伸びるかもチェック
前回は、月末に切って 3日で伸びた
日付により、伸びる速度が違うようです
気のせい?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ82『11/5編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第82週目

中級 ナグロフ
2012・11・05 82週 ナグロフ① 問題 黒い液体.png
黒い液体・・・
サブで今作成中
魔女シリーズ作るためにw

1日1バトルが基本のサブs(理由:面倒だから)
なかなか原料も集まりきれてません が
まあこれはほどなく納品出来るものと・・・・

2012・11・05 82週 ナグロフ② 納品コメント 黒い液体.png
2012・11・05 82週 ナグロフ③ 納品報酬 黒い液体(枯れ葉の髪飾り.png
おお
なんかなつかしい
初期のころ気に入って ずっとつけてました
夢魔のカチューシャが出来てから付け替えたんだっけ?
材料をそろえるのになんか苦労した気が?
真珠のせいだっけ?   忘れたけど


上級 ヴァルヴァラ
2012・11・05 82週 ヴァルヴァラ① 問題 ゾアシルバーロングソード.png
ぅ・・・・これはまた
銀250個分
ガクブルもので倉庫を見に行く・・・
在庫有り   ホッ
この前のゾアロングホーンの納品の時に
在庫を全部一掃
その後よく集まってたもんだ・・・・本人もびっくり
2012・11・05 82週 ヴァルヴァラ② 問題ヒント ゾアシルバーロングソード.png

そうですね
ヴァンパイアキラーでなくていいの?
護身用だからいいのか・・・・
まあヴァンパイアキラーなら大問題だが[あせあせ(飛び散る汗)]
2012・11・05 82週 ヴァルヴァラ③ 納品コメント ゾアシルバーロングソード.png
ん?一突きで石を?
2012・11・05 82週 ヴァルヴァラ④ 納品報酬 (ゾアゴールデンランス.png
・・・・・・・
あら・・・・まあ・・・・高価なものを
どうもありがとう・・・・・(微妙・・・使ったことないw)





レクイエムイベント開催中です
なんとまあ
すれ違うことと レアの出ないこと
蹄は倉庫カンストです 翼も似たようなもの
洞窟前で売ってる人いますが
そうそうは売れないとオモイマス・・・・
去年はそれでも期間中に50本は髪むしってますね
計算したらそうなる
今年は
初日6 2日目1
すでに萎えてます
あと2日で倉庫切れる プレミアムも切れる
今回はポイントで入れません
しばらく倉庫なしで耐えてみようか
せいぜい3日かな いままでの経験上・・・・
倉庫ない生活はけっこうキツイ

ふーむ・・・・・





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レクイエムイベント [パペットガーディアン]

11/3 00:00時から開始したようです
・・・ようです。というのは 立ち会ってないから
寝てました
朝起きてサブsをひとまわりして
それから行ってみた
朝は人が少なくて なかなか巡り会えません
擦れ違いばかり
 
そして
戦乙女 ブリュンヒルデ
意外にHP高いことを知る
しかしくれるのは倉庫カンストの翼と蹄
髪むしられるのは嫌でしょうね
昨日の成果 髪5本なり

いえ、去年はね
どこに出ても ほぼ一瞬で倒されてた
そして
プニルだと回復してた 去年は持ってなかったから
そりゃわからんわね
無属性のムチに持ち替えようかな

追いかけても出会わないので出待ちする
みんな考えは同じ
2012・11・03 みんな出待ち中.png
出た瞬間吹いた
…しかしこの後止まった時はさらに混雑してた
画像は「まあいいや」で撮ってません



なんとなく宝箱あけてみた
女神 2箱目
2012・10・31 女神の宝箱 2 戦士のレイピア.png
意外とあっさり出たかな?
従者に持たせてロスミに行った
三連バングル1個付けて
いやーいいお仕事してくれます
下方修正した今年度目標をクリアしました
『自己記録更新』
5000を超えたあたりから
雑魚が多いところはヤバいですね
止まりそうになる
すかさずリロード
・・・・6000目前で扉を間違えたorz
ヴァプラさんには会いたくないけど 
封魔でないならどうにか倒せる
6000からはドラキマが来る
これも封魔は避けたい・・・・ということで
データ2つとにらめっこしながら
なんとかDBのルート復帰を目指いてます
下方修正前の目標は
「バンダースナッチに会う事」でした
これは ちとまだ厳しいかも?
ダイア森開けようかな(まだ煮え切れてない・・・



ながいこと売れなかったアイテムがうれて
ややお金持ちになり気も大きくなって
宝箱トライ・・・
眠りの宝箱
8箱開けた
盾3  ・・・これはまだいい
斧2  ・・・まあ出るだろう
あまつゆのハーブ    3
なんで今になってここになって出るw
2012・11・04 眠りのハイオーブ.png
・・・・完成
まさかこれ作るとは思わなかった

狙いは指輪でした
リーチの罠にまたはまった



LV200が 2011・04・16
LV300は 2011・10・22
12カ月と12日?
2012・11・03 LV400.png
やっと上がりました
3000までをぐるぐるは効率悪い
わかってはいたけど
うーん
2日でLV3つ上がったら実感しましたねw
ダイア森・・・・ぅ~~~む(ホントに生煮えだことw)

次の大台はいつになるやら・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感