So-net無料ブログ作成

サブクエ90『12/31編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第90週

中級 ナグロフ
2012・12・31 90週 ナグロフ 1 問題.png
またそんなもの食べたがって・・・・
サブではちと納品しにくいアイテムだな
メインもそれほど在庫があるわけではない
なせなら
ボスまでいかないから
砂金マス(宝石マスと言わないところがまた[あせあせ(飛び散る汗)])過ぎたら戻るしw

2012・12・31 90週 ナグロフ 2 問題ヒント 大魚の尾びれ.png
2012・12・31 90週 ナグロフ 3 納品コメント 大魚の尾びれ.png
古いもの?
2012・12・31 90週 ナグロフ 4 納品報酬 (封印の宝箱.png
1日フライングだね


上級 ヴァルヴァラ
2012・12・31 90週 ヴァルヴァラ 1 問題 バショウの水袋30.png
サブクエのごく初期に誰かから要求された
お隣さんかな?

2012・12・31 90週 ヴァルヴァラ 2 問題ヒント バショウの水袋30.png
ロスミ行かない人は買うしかないよね
だけど
カンストアイテムです
それっくらいいやってほど倒してきましたわー
2012・12・31 90週 ヴァルヴァラ 3 納品コメント バショウの水袋30.png
ん?
どうしても開けられないものをお礼にくれるの?

2012・12・31 90週 ヴァルヴァラ 4 納品報酬 (封印の宝箱.png
・・・・・・あなたもですか

これは
よね
開けろって?
・・・・・・
2012・12・31 封印の宝箱.png
2012・12・31 封印の宝箱 1 アヌビスの仮面 1.png
まあ、こんなもんでしょう


ついったーのほうのフォロワーさんのほうで
クリスマス抽選会があり
当選してプレゼントいただきました
2012・12・24 クリスマスプレゼント受け取りました.png
サイズ好きなのに持ってませんで・・・・
属性武器はなかなか取りかかりに勇気が必要・・・
育ててもゾアが精いっぱいですが
がんばります!

ついったーのフォロワーさんも
クリスマス抽選会を開催
「プラチナリキュール」いただきました
SS撮り忘れ・・・
ちょうど5つになったので
プラチナロンソ作ってしまいました 
また一歩ゾアに近づいた(ケド先は長い)


ペットが600歳になった
2012・12・25 LV600.png
マジカの自レベはもうコイツを追い越せないな[もうやだ~(悲しい顔)]



Cチェックキャンペーンの恩恵で
アイテムがそこそこ(かなり?)売れまして
増築
2012・12・26 9部屋目.png
9部屋目
レイアウトとかできません
下手です
だから「戦闘部屋」が増えました
従者も増やせます・・・が
まあそのうちに・・・・


アーティさんのブログ
動画がいつも前のが出てくる
2012・12・28 まただわ.png
ようつべからは正しいのが見えるんですけどね
今時点でまだ闘技のが出てます
たぶん次の記事更新で治りと思うけど
もう今年は更新ないんですかー



というわけで
今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします

たぶん日付が変わったころに更新する
・・・・かもしれません


それでは
よいお年を~~~[晴れ]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ89『12/24編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第89週

中級 ナグロフ
2012・12・24 89週 ナグロフ 1 問題 バナナ.png
あら
(先週倉庫から持ってきたのが古かった?やっぱりね[あせあせ(飛び散る汗)]
おなかにやさしい?
そんなのパペマジ界にあったかしら?
2012・12・24 89週 ナグロフ 2 問題ヒント バナナ.png
ああ・・・なるほど
2012・12・24 89週 ナグロフ 2 納品コメント バナナ.png
2012・12・24 89週 ナグロフ 3 納品報酬 (踊る刃 .png
うん
集めてるような ないような・・・・


上級 ヴァルヴァラ
2012・12・24 89週 ヴァルヴァラ 1 問題 花99.png
こっちもなんか麦僊とした・・・
いつかのめがねよりはわかりやすいけどw
花・・・・何種類かあるね
2012・12・24 89週 ヴァルヴァラ 2 問題 赤い花99.png
赤いのね(でも、あれは『まっか』かなぁ?)
しかし、甲殻ヘルムを引き合いに出すところ?
2012・12・24 89週 ヴァルヴァラ 3 納品 赤い花99.png
あ、正解
2012・12・24 89週 ヴァルヴァラ 4 納品コメント 赤い花99.png
2012・12・24 89週 ヴァルヴァラ 5 納品報酬 (サンタバッグ.png
・・・・・・
・・・・・・
これが出なくて出なくて出なくて
さんざん周った
2012・12・21 サンタバッグ.png
12/21にやっとゲット
バッグ以外のサンタセット7つあります
どんだけーーーな ネェ

サンタバッグ出るまでに結局ゾイは2つ掘り
12/19
2012・12・19 ゾイサイト25 メイン18 No161.png
2個目のバッグ狙ってて
さらに1つ
12/21
2012・12・21 ゾイ26 メイン19 No162.png

先週まきあげられた闇の紋章までゾイあと1個・・・・


ところで
開ける開ける詐欺っぽかった『ダイアモンドの森』
開けました!
2012・12・17 ダイアモンドの森の封印 1.png
2012・12・17 ダイアモンドの森の封印 2.png
2012・12・17 ダイアモンドの森の封印 3.png
2012・12・17 ダイアモンドの森の封印 4 封印解除.png
そして初潜入!
2012・12・17 ダイアモンドの森 初潜入.png
新ロビーなので10分毎
・・・・・・・
結果は・・・・・
20万ほどの経験値吹っ飛んだ

自分は光輝純白つけてるのでダメがない
従者に気を取られてて
フェアリーしてたらふつうにダメージくらった
そのショックを引きずって
開けたはいいがその後は行ってない・・・・
そしたらフレさんが連れてってくれて
戦い方をアドバイスくれた
ふむふむ・・・なるほど

しかし
まだちょっと装備的に不安
黒森開ければよかったかな(まただよ・・・・)


2012・12・18 ダイア48 メイン42 7塔 No160.png
12/18

カケラ 2012・12・22 ルビー 11 神殿9.png
12/22


ところで
シーズン1の広場
2012・12・16 今年のドア飾り クリスマスリース.png
ドア飾り 毎年違うんですよね
見るのは今年で3年目
去年はスクショ撮った気がするけど
おととしはどうだったかな?・・・忘れた
ツリーの飾りつけイベント最終段階で・・・・・
神聖な布の納品は手こずったけど
その後は怒涛に進んだ
最終段階のこんぺいとう納品で・・・・
2012・12・19 みんなで達成 6 こんぺいとう60000 キャンディーケーンソード.png
90でももらえなかった人もいたらしい
うちのサブっこは3~15個納品しましたが全滅


募集期間2日とめちゃ短かった今回の闘技
4人雇って一人連れまわし
あとは部屋戦闘で上がっただけという・・・
だけど4人出して6勝 まあいつも通りな勝率
盾のみが多かったですねえ


フレさんの従者が3人決勝に出てたようです
終わってみれば
最高LVが優勝できないジンクスが崩れた
しかし優勝は順当勝ち
2012・12・23 第3回クリスマス杯 10枚賭け3枚バック.png
10枚かけて3枚back また沈んだ

長かったクリスマスイベも明日まで
メンテ後発動だったから メンテで撤収でしょうかね
メインはそれぞれの羽30枚集め
天使の羽を在庫できた
どれでも作成可能[黒ハート]
サブsで「神聖なローブ」作成してたけど2枚で飽きた
なにせ、倉庫なしなもので・・・・

もう一人分ぐらいは頑張ろうかな
ナグロフに納品ってわけではないんですけどね
そこは去年クリアしたものでw


では
暗黒紋章目指して
黒森目指して・・・・
ゾイ堀に行こう
昨日久々にPT組んで周ったフレさんに
「一週間ぶり」
・・・・いえいえ
下界で元気にしてましたよ・・・エヘ[るんるん]


それではみなさま
めりくりっ!
2012・12・24 めりくり.png
よいクリスマスを!


おまけ
2011ヴァージョン
2011・12・24 ツリー完成形.png
赤い「冬至祭シリーズ」の配布でした

2010ヴァージョン
2010・12・15 クリスマスの不具合.png
メンテすんだら設置されてた
草原のツリー
クッキー削除しなくて2・3日こうだった
そして逆に・・・・
2010・12・26 クリスマス明けの不具合?.png
12/26
クリスマス後の雪景色でした

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ88『12/17編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第88週

中級 ナグロフ
2012・12・17 88週 ナグロフ① 問題 牛乳.png
記憶力・・・でしたっけ?
精神を鎮めるんじゃなかった?
寝る前にホットで飲むとよく眠れるんですって

2012・12・17 88週 ナグロフ② 納品コメント 牛乳.png
・・・・・倉庫から持ってきたんですケド?
2012・12・17 88週 ナグロフ③ 納品報酬 (ルミナスメイス.png

ビミョウ・・・・・


上級 ヴァルヴァラ
2012・12・17 88週 ヴァルヴァラ① 問題 闇の紋章.png
そっちですか・・・・
てっきり、天使の翼が来るとばかり・・・
イベント絡めるの好きじゃないですか
・・・・・しかし
4日前に出たの見てたの?
2012・12・13 ゾイ24 メイン17 2塔 No159.png
12/13
出やすいポイントってあると思う
アタシはここで、このマスこの場所でよく出る
たぶん4つか5つ拾ったと思う(ラスト2前)
暗黒分そろったと喜んでたのにな・・・・・
黒森も当分開けられないや
まあこういうこともあろうかと
暗黒完成させてなかったのがせめてもの救い・・・・か?
2012・12・17 88週 ヴァルヴァラ② 納品前コメント 闇の紋章.png
え?
持ち物に出してないのに?
バクパの中なのに反応するんですか
・・・だから確認ボタン付いたのか

問題ヒント聞けないや まあいいけど・・・・・
2012・12・17 88週 ヴァルヴァラ③ 納品コメント 闇の紋章.png
あと2つの場所に行くんですか?
トルマの納品数が少ない(今のところ原石1個のみ)
・・・・・あんまり出てないなぁ 
安いところを見ると みんなには出てるんでしょうね
2012・12・17 88週 ヴァルヴァラ④ 納品報酬 (雷鳴の二連首飾り.png
これ
どの箱から出る分でしたっけ?

・・・あ、蛇ですか(開けたことないわ)(あったかな?)
また中途半端なアクセが増えた・・・・


クリスマスイベ真っ最中です
みんなで達成イベントも進行中・・・・
ただ今第三段階
ツリーに雪だるまの飾りをつけるのに
雪玉200,000コ納品せよ・・・・
広場に雪玉ポイントできてたのはこのためかw
広場と木の上、全部拾って19
これがいちいち倉庫かバクパに入る
持ち物に入れたら全部拾いきらないのにいっぱいになる
そしてキラキラ拾いつくしたら、1回塔の中で
ロビー下まで行ってきて復活させる
まあ、バクパ2杯拾ったあたりで飽きました
氷の粉はカンストして雪玉にしてて
雪玉もカンスト近かったんですが まあひとり分では
MAX1431・・・・ そこまでは持ってなかった
最近は拾ってなかったしw


コボサンタから
ヒゲ・シャツ・バッグがドロップできます
バッグは宝石よりもレア・・・・かな?
他のは2セット出たのだけれど 
バッグだけでない・・・・・
星ダイスで17マス目のサンタ襲撃ptに
2度ほど参加・・・・出ませんわ
途中からシャスラ襲撃に変化・・・・
かけら 2012・12・15 エメ 3.png
珍しいエメかけいただきました 
まだ3つ目というレア(かな?自分的にレア・・・)

では
まきあげられたゾイ魔力を取り戻すべく
2塔周りましょうか・・・・
翼納品来てもいいように天使の羽揃えてたんですけどね・・・
まあいいや
ダイア森 あけるぞーーーーー





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ87『12/10編』 [パペットガーディアン]

中級 ナグロフ
2012・12・10 87週 ナグロフ① 問題 ゴム質の革.png
へえ
そんなんならアタシもほしいかも?
2012・12・10 87週 ナグロフ② 納品コメント ゴム質の革.png
・・・・・
オイルのほうが面倒かと?
5分で効果切れるしw
2012・12・10 87週 ナグロフ③ 納品報酬 (イエローオイル.png
以前に納品しませんでしたっけ?
70週にハーブでしたか
だからたくさんあるんじゃ・・・・・


上級 ヴァルヴァラ
2012・12・10 87週 ヴァルヴァラ① 問題 水晶99個.png
あふれたんでこの前ティアラにした
・・・ああ、無問題 900あったw
壺からも納品できるようになったんですね
2012・12・10 87週 ヴァルヴァラ② 納品コメント 水晶99個.png
上位のヴァンパイアの?
2012・12・10 87週 ヴァルヴァラ③ 納品報酬 (魔性のヴェール.png
ほお
7党の女ボス
数えきれないぐらい倒してきたけどもってなかったよ
・・・・下っ端なのね
最近は闇の城にもいるようだけど
あれは別な夫婦?
2012・12・10 魔性のヴェール 表.png2012・12・10 魔性のヴェール 裏.png
『魔性のヴェール』・・・・これ
ほしいけど手が出なかった
『霧雨のヴェール』の色違い版ですよね?
魔性のドレスと合わせたらいいんですか?
2012・12・10 魔性の女?.png
・・・・・・似合わないw
称号は『魔性の・・・』でした


12/3
2012・12・03 エメ29 メイン28 ミサス50-28 1560B No158.png
1560Bにて 1か月ぶり?

12/9
カケラ 2012・12・09 ルビー 10 ミサス 2 6028C.png
6028Cにて
野生のナーガさんからもらったのは ナーガ配置初期以来
宮殿開ける前
ここでポロっと出たんで つい開けちゃった
でも宮殿は開けておくべきところでしたから
いい判断 決断でした
いまや黄金の鱗はカンスト・・・・どれだけ通ったやら[あせあせ(飛び散る汗)]

来週のヴァルクエ確認したら ダイア森もあけましょう
納品物によっては先延ばしかも?
だって
今週は水晶99個・・・・
光の指輪とか言ってくるかもしれないし・・・・(ブルブル
もしかしたらイベントに絡めて
「天使の翼がほしいの」と言うかもしれない
言いかねないし・・・・(ガクブル


本日メンテ後から
クリスマスイベント開始です
2012・12・10 クリスマスイベ開始日 1.png
2012・12・10 クリスマスイベ開始日 2.png
去年は「ツリーをつくろう」は
前半のものの納品がまるきりできませんでした
ガトートショコラのお願いで『冬至祭シリーズ』を手に入れましたが
『冬至際』と誤植があり(誤信?)
ずいぶん経ってから訂正されたのも思い出・・・・
2012・12・10 クリスマスイベ開始日 3.png
今年はその色違い
・・・・・・
またサブのバクパや持ち物があふれます・・・・
こういうものは別もんのクローゼットをですね ほしいですよ
上に書いてある「一部のアイテムは売れません」は
この冬至祭シリーズの色違いでしょう
金カードは売れます
去年の報酬で 実物の金カード見たのは1つだけ
スクショ撮っとけばよかった 心残りです

クリスマス杯の闘技に
新人4人出しました
いい加減な名前を最初の一人につけ
「これじゃいかん」と、その後はとあるモノの名前にちなんでみた
しかし
闘技後解雇予定なんだけどな・・・・まあいいか
そのどうでもいい名前の従者を先に育成に行き
6000辺りでもあまり上がらないことに気が付き
そしてゆうがた重くなり、宮殿に行っても重く
ナーガの雨が来たところで固まった
・・・・まあ
宮殿でナーガさん1匹相手では 
強制送還されることももう少ないかと思います
メイン従者たちぷらすわんでしたしw

雨の音がやんだとたんに収穫音
まあそんなわけで 育成は早々に諦めて
LV42~101で 適当に組み合わせた装備で送り出しました
2週間も行きっぱなし
ガチ装備ではないのだけど
愛用品を持たせたので やや不便

まあ、いくつか勝って来てほしいと思っております



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ86『12/03編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第86週

中級 ナグロフ
2012・12・03 86週 ナグロフ① 問題 雷鳥の尾羽.png
サブsもほとんど持ってますね
先週のクエストの戦利品
さくっと納品
2012・12・03 86週 ナグロフ② 納品コメント 雷鳥の尾羽.png
大剣?
2012・12・03 86週 ナグロフ③ 納品報酬 (フィアグレートソード.png
あら
どうも・・・
ありがとう・・・
ゾアなんですよー 
これ以上育てる気はないんですよー
資金的にも無理なんすよー
・・・ま、いっか


上級 ヴァルヴァラ
2012・12・03 86週 ヴァルヴァラ① 問題 太陽のかけら.png
おや
ひさびさに宝箱アイテム
3つあったりする
オーブで出なくてね・・・・ここも
結局合成でオーブにした
ハイまでできるだけ餌的なものはあるんだけど
原石が・・・・なくはないんだけど
ハイオーブ作るより先に剛雷の紋章を作りたい
しかし今見たら
トルマ魔力をルビー魔力が上回ってた
恐るべし宝箱アクセ・・・
とりあえず納品
だけどまだハイに出来るだけ残ってたりする

2012・12・03 86週 ヴァルヴァラ② 納品コメント 太陽のかけら.png
え?ライカンスロープ?
2012・12・03 86週 ヴァルヴァラ③ 納品報酬 (ライカンスロープ極意書.png
最近ライカンスロープという名前がやったら出てきますね
つぎの滝の場所の何かかな?
いやー
水なので
海獣の鱗とか?
聖水ならカンスト・・・・ まあ、先の話です



パソコンの調子がむちゃくちゃ悪く
ブルーバックが 朝立ち上げたら必ず1・2回出るという
末期的と思える症状・・・・2年モノなんですけどね?
まだ2年なのかもう2年なのか・・・・

と、いうわけで
リカバリーしてみました

そしたら毎朝いろんなトラブル
ブルーバックは出なくなったけど突然落ちる
あれやこれやをインストールしろとか
レジストリエラーがあるのでこれを買えとか
更新プログラムをインストールしたので再起動しろとか・・・

USBにバックアップは取ってあったのだけれど
それがいろんな場所にいろんな時期に何回も入れてあって
それの整理がまだなかなか追いつきません
そして
どうも1・2日分のデータを移し忘れていたようで・・・

まあ しかたない
このままもう
しばらくは調子悪くなりませんように・・・・・



武器は自作 をモットーにしてますが
安ければ話は別
結局ギガ4本分ぐらいは買ったかも?
ギガで2.5G以下ですが・・・・
2012・12・03 アートブロンズアックス.png
鬼神になれました

セント銅斧+会心三連+必殺三連+ゾアドラゴンズベイン=1267
   ⇓
2012・11・21 会心+必殺+ゾアゴンズベ+セント銅斧=1267.png

アート銅斧+会心三連+必殺三連+ゾアドラゴンズベイン=1498
   ⇓
2012・12・03 竜ダメージ アート通常 1498.png

炎上中はダメージ2割ほどUP
セント銅斧
2012・12・01 竜ダメージ 炎上中 1584.png

アート銅斧
2012・12・03 竜ダメージ 炎上中 1872.png

次は鉄で作りたいな(完成はいつになるやら・・・・
(性能は同じなんだけどね 見た目という意味ではね・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感