So-net無料ブログ作成
検索選択

サブクエ102『03/25』編 [パペットガーディアン]

サブクエ第102週

ナグロフ
2013・03・25 102週 ナグロフ 1 問題 シルバーウルフ連行.png
連行ですか (サブの手間を考える・・・)
行って来ましょう
2013・03・25 102週 ナグロフ 2 問題ヒント シルバーウルフ連行.png
はい、知ってます
このワザの出た初期
ブレイクの魔法をよく知らず
まあルビーだろうと思い
その頃一番縁のなかったルビー
やっとカー君からもぎ取ってワンドを作り
ウサギに向かって放った
・・・・なんかちがうw
ブレイクとフレイムを間違えました
今なら笑い話?でもその時はけっこうショック
トルマも原石持ってたんですよね その時は
だからブレイク作れたのに
完全な作り間違い
フレイムでは炎上してくれませんで・・・w
火矢の巻物も使ってみたけどこれも効率悪かった
結局、カケラ5つ集めて原石を合成し
2012・01・19に『完成』と残ってます

とりあえず、自前のペットは置いて出かける
ウサギの居たマス忘れてます
まあ前半、石灰岩の出るマスが終わるまで
途中で魔法の袋が開けるのはこういう時には便利・・・
とか思いながら 2頭2羽焼いた
そして・・・・サイ振ってから当初の目的を思い出す
『あ、シルバーウルフ居たのに・・・』
残念ながら1周目、失敗。もしてない
手なずけようとすらするの忘れた
ペット連れてないのに・・・2周目
1投目 いた あっさりなついた
誰かのクエで(ヴァルヴァラしかいないでしょうw)
5匹懐かせたことがあったかな
あのときはブレイク持ってなくて
ウサギ肉買いましたね
でも20ぐらいで解決したような記憶?
それを思うとドードーがいかに難しいか・・・・・
だけど聞いてみるの忘れてた
自分のペット連れていってないでしょうね?
あれもペット 懐きぐあいが左右されます
お気をつけて・・・・・

2013・03・25 102週 ナグロフ 3 納品コメント シルバーウルフ連行.png
2013・03・25 102週 ナグロフ 4 納品報酬 (シルバーランス.png
これもう強化し終わってたり・・・・ゾアだけど
いつも言いますが、ギガとかご勘弁をw


家具ギルドのクエスト 48
ケンタウロスの弓毛編
2013・03・22 家具ギルド 48 ケンタウロス10 弓毛.png
2013・03・22 家具ギルド 48 ケンタウロス10 弓毛 仕立て屋.png



リニューアルされた魔法の袋
コメントも変わってた
ロスミのザコモンスターの階
どれも入らないだろうと思いつつ
「すべて倉庫へ」ボタンをポチっと
2013・03・24 何も入りませんでした・・・.png
「何も入りませんでした」と言われた
知ってる



かけら 2013・03・24 ダイア 35 ダイア森 05 09:22.png
3/24 よそ見ばんざい
出た瞬間のスクショじゃない場合
ロスミの最後のほうの採取の場合かよそみです
ダイア森5つ目 原石1個分返してもらった

シャスラツアー
かけら 2013・03・24 ダイア 36 シャスラ.png
かけら 2013・03・24 トルマ 08.png
人数少な目だったけどそれでも
アックスでタメてるとあさっての方向に歩く
ダメだな・・・なんでシャスラはいつも重い
というわけでフィアグレに持ち替えた

久々にトルマかけ頂いた
あと1個で原石・・・
でも実はカケラあと2個出ないと合成したくないんだよね
倉庫の中の位置が変わってしまうので・・・・

ドラッグで入れ替えできたらこんなこと言わなくてもいいのになー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヴァイキングアックス [パペットガーディアン]

ヴァイキングアックス
【武】ヴァイキングアックス 表.png【武】ヴァイキングアックス 裏.png
ダメージを黒竜王に試してみたのは先述の通り

第一階層でフェンリルにもお試し
【武】ヴァイキングアックス 表.png+【バ】必殺の三連バングル 表.png+【ア】光輝の青眼アームレット 表.png+【ベ】ゾアウルフズベイン 表.png
2013・03・22 ヴァイキング+必殺3+暗黒青眼+光輝青眼=3483.png
ヴァイキングアックス+必殺3+光輝青眼+ゾアウルフズベイン=3483

そして
【武】ヴァイキングアックス 表.png+【バ】必殺の三連バングル 表.png+【ア】暗黒の青眼アームレット 表.png+【ベ】ゾアウルフズベイン 表.png
2013・03・22 ヴァイキング+必殺3+暗黒青眼+ゾアウルフベイン=4496.png
ヴァイキングアックス+必殺3+暗黒青眼+ゾアウルフズベイン=4496
フェンリルのHP3600
一撃でオーバーキル
上のスクショは
まさにその出会い頭の一撃?の決まったところ!
気持ちいいですよ ものすごく

・・・・
ただし
発動率10%ですけどねw




メルマガ情報!
ステージ予告来ました
4月上旬『氷の世界』
場所は多分あそこ
2013・03・23 第四階層 MAP 新ステージ.png
2012・10・05 第4階層31マス目.png
第四階層31マス目
『氷の世界』
滝の水が流れおちて入り口をふさいでいます
この水はどこへ消えてるんだ?
というツッコミは、まあこの際置いといて
これは水を堰き止めるんでしょうね

もちろんみんなで達成イベントもあるそうです
ビーバーのダムとか?
だとしたら、木材系
ブラックウッドはクリスマスイベの時
鬼納品したので
オークウッドかな?
第四階層では拾えるし・・・・
加工せずにためておこう ウン
そして開通したら当然宝箱でしょうね
そしてオーブ・・・・
課金キャンペーンも新しくなるかな
今のカエルさんは(前回のマントも)
食指が動きませんでした
個人的には、海賊(黒)の再販希望!

Coming Soon!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ101『03/18編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第101週

中級 ナグロフ
2013・03・18 101週 ナグロフ 1 問題 睡眠針.png
はい、お安い御用
2013・03・18 101週 ナグロフ 2 納品コメント 睡眠針.png
2013・03・18 101週 ナグロフ 3 納品報酬 睡眠針(凍結針.png
・・・・・・
今週のサブクエ終了
張り合いないわー

メンドクサ系でもよかったのよ?


追加のNPCも出てこなくもないでしょう
だってまだ空き家あるもの・・・・
はっ!
もしか空き家ではなく
牧場ギルドや商人や倉庫 鍛冶屋に盗賊
こっそり目を盗んで寝に帰ってきてるの??
確かにそれぐらいの家しかないね・・・・・・w


家具ギルド
2013・03・15 家具ギルド 47 ゴーレム10 トラバーチン.png
2013・03・15 家具ギルド 47 ゴーレム10 トラバーチン 古城シリーズ.png
10体ですか サブには地味にメンドクサイ
壁紙欲しいけど5Gの持ち出し・・・・と思いつつ
ヴァルクエ特需で納品アイテム売れて
やや小金持ちになって緩んだ財布から
5Gこぼれおちていきました(注:サブの財布です)

メインのお財布は底値アイテムも買えないという
チョー金欠
20品目メいっぱい出品中
しかしここのところ、アイテム売れませんわ
(売れない値段ではないと思うのだけど、需要がないとみえまする)
おかげで従者復活代もないものだから
怖くてロスミに行けません

そういえば去年からお世話になっていた
DBが閉鎖になりました
買い物で1時間ログアウトしてた間の霹靂
9000階手前で立ち止まってしまいました
封魔ドラキマがまだ怖い
あれはちょっと硬いのでね・・・・
なので復活代がないから怖くて進められません
LV的には不足はないとは思いますが
装備がね・・・・なかなか追いつきませんでw
しかもトロいのでスプリガンなんぞ出た日にはあわててしまう
整理の悪いバクパをあわててゴソゴソ
従者に持たせようとしたら持ち物一杯で
取り出せないなんてしょっちゅう(毎回・・・)
ドラッグで並べ替えたいですよ

去年ホームページに挑戦しかけて
工事中のままこれも放置・・・
しかもリカバリーのドサクサで
集めかけてた素材がどこに行ったやら
・・・・って、前にも書いたっけ[あせあせ(飛び散る汗)]


ヴァイキングアックス完成したのでこれも作ってみた
2013・03・11 暗黒青眼アームレット.png
そして 黒竜王
2013・03・13 必殺3+暗黒青眼+ゾアドラベイン=2722 通常89.png
必殺3+暗黒青眼+ゾアドラベイン=2722
通常89
2013・03・14 ヴァイキング+必殺3+暗黒青眼+ゾアドラベイン+炎上=3402.png
炎上中のクリティカル  通常111
ヴァイキング+必殺3+暗黒青眼+ゾアドラベイン+炎上=3402.
これのためにアイテム作成
2013・03・13 火矢の書.png
作ろうかどうしようか材料だけは集めておいた
思い切って作成『火矢の書』
あと持ってないのは、眠りの書かな?
でも眠り草あるし黄金の鱗はあるし
ガラガラはあるし(←えw)
作らないかも・・・・わからないけどw


せっかくつくつたヴァイキングアックス
スレイプニルにも挑んでみた
ヴァイキング+処刑3+暗黒青眼+光輝青眼
・・・・いい数字が出ましたが、
ちょっとメモが見当たらない(ダメじゃんw)
これはまた今度
地図がまだまだ読み切れません
馬狩り初心者修行中です
河オーブないのが地味にハンデ
まあ自分が悪いんですが・・・・
分解石300個が早いか、トルマが早いか・・・・



魔法学校アヴァロン
2013・03・14 アヴァロン .png
動画でした
いつもは別な動画が表示されてくるのだけれど
珍しく正しいものが見れた!(いやそれが普通でしょw)
アヴァロンが近いためか
魔法の袋も仕様変更らしい
今までは持ち物・バクパの都合で
パペだったりマジカだったりで整理できてたけど
統一なようです
2013・03・18 メンテ変更情報.png
魔法の袋も999個まで入るってこと?
サブにはお得。と喜んだんだけど
考えてみたらあまりメリットはなかった
合成するアイテムは溜めやすくなるけど
合成はしにくいのよね・・・バクパだと
ってか
今までも999超えな採取数
見たことあるんですが????
あ、それがなくなるってことか・・・

倉庫見てたら
ハイ3本ノーマル5本貯まってた
「をや?」とバクパも見たら
ハイ1本持ち歩いてました
で。。。ゾアってみた
2013・03・17 ゾアフレイムスピア.png
ゾアフレイムスピアの完成
何種目の属性ゾアだっけ?
ギガは無理です・・・・


かけら 2013・03・13 ルビー 29 神殿26 11:11.png
3/13 神殿産3月3個目




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ100『03/11編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第100週

中級 ナグロフ
2013・03・11 100週 ナグロフ 1 問題 コボルト退治.png
え?何匹?
途中まで移動して聞き忘れに気づく
戻るの面倒・・・・
2013・03・11 100週 ナグロフ 2 問題ヒント コボルト退治.png
さすが100週目
面倒ですね
6~17マス目にまでしかいない
そしてみんなが倒したい
そして弱い・・・・・・
眠り草使用 カンストしてるし使ってあげよう
1周目6 2周目7 3周目4・・・いい感じ
・・・だったんだけど?
結局11周・・・・@2匹になってから5周追加です
まあ、思うようにはいかない
2013・03・11 100週 ナグロフ 3 納品コメント コボルト退治.png
2013・03・11 100週 ナグロフ 4 納品報酬 (ヴェノムメイス.png
んー
ありがとう
さて?
2013・03・11 100週 ナグロフ 5 あれ?来週も?.png
あら・・・・来週もですか・・・・・はい ではまた☆


上級 ヴァルヴァラ
2013・03・11 100週 ヴァルヴァラ 1 問題 ドードー5匹懐かせ.png
ぅわ これまた面倒なw
前回の5匹懐かせ だれだった? お隣さんか?
ツイッターTLで300消費とか240とかこれか・・・・
いてきます・・・・・あ、ヒント聞き忘れたがまあいいかw

バクパにとりあえず99いれた
カンストアイテムだしどんと来い!
2匹いるマスについた
使用・・・・懐かない
使用・使用・使用・・・・・あれ?
1匹目からさっぱりですがな
キラキラのついでに懐かせようと思ってたら
キラキラがついでですね
1匹目の懐かせまで22個
・・・・先が怖い
2匹目がまた懐かないだろうな
移動
4匹いるマスにて
何個目だったか?「あれ?懐いた」
連続3匹・・・・
よし@1
1匹懐かないのを懐いたドードーがフクロにする
こらこらこら
癒しつつアンナット使用
14個目で懐いた5匹目!
2013・03・11  ドードー5匹懐かせ 運だ.png
総数70でした
自分だけで見たら70も!ですが
他かっら見たら全然早いようで・・・・らっきー

(かなり後からの追記:コツ・・・といえるかどうか・・・ バルビでガチャってた頃、同じアイテムダブルので使ってた手 『○○を入手しました』の文字が消えてから次を回すと あまり直前ダブりしなかった マシンガンのごとくアンナットを 使用しないで『ドードーは満足していないようです』の文字が 消えてから次を使ってみてくださいな?先に懐いたやつが 攻撃しますので適度に回復させてあげつつ・・・・   これで私はわりとはやめに懐かせました 自前のペット連れてたらなつきが悪いです  必ず牧場に戻してから懐かせ始めましょう ここ、結構忘れがちです 【重要】)
(最近サブでドードー懐かせクエしましたが、 懐きにくくなっているかもしれません・・・・)
2013・03・11 100週 ヴァルヴァラ 2 納品コメント ドードー5匹懐かせ.png
ええ ええ
2013・03・11 100週 ヴァルヴァラ 3 納品報酬 (楽園のオーブ.png
おおおお!
楽園のオーブ 表.png楽園のオーブ 裏.png


ステージ22 鳥の楽園
2013・03・11 ステージ22 鳥の楽園.png

2013・03・11 ステージ22 鳥の楽園 ボス トロル.png
ボス
どうもこれから宝箱が出るらしい

2013・03・11 ステージ22 鳥の楽園 ラスマス 7人の孤児.png
ラスマス 7人の孤児


そしてヴァルヴァラお姉さま
2013・03・11 100週 ヴァルヴァラ 4 完結?.png
完結ですかぁ・・・・・
姐さんのわがままに恐れなくていいとなると
少し拍子抜けかも?
さみしくなるね

鳥の楽園の記事はまた改めて・・・・・
宝箱開けられない
だってこれですもの・・・・
2013・03・10 0だった.png
ふつうに買い物してて 「金貨購入しますか?」と出た
あわてて見たら みごとに0!
今のキャンペーンのも 好みじゃないのでw



かけら 2013・03・08 ルビー 27 神殿24 11:31.png
かけら 2013・03・08 ルビー 28 神殿25 11:41.png
トルマ狙ってぐるぐるしてて 使い果たした魔力のチャージ中に・・・

そして久々これも
2013・03・07 ルビー17 メイン17 第四階層 13 No168.png
第四階層では4か月ぶり

そしてそして
完成
2013・03・08 ヴァイキングアックス.png【武】ヴァイキングアックス 裏.png
自力です
あ・・・サブからクエ報酬はぶんどりましたが
まあ、自力
途中から牙率ガクンと落ちて厳しかった



自力で手が届きそうで見たことのなかったモンスター
やっと見れました
2013・03・10 初ティアマト.png
だれかが『ブラウザクラッシャー』といってたがまさにそう
でも
前に参加した時よりはマシでした
倒したあととはいえ ちゃんと表示された
そしてこの後参加人数が少し減り
動いてるのも拝めましたが
スクショがうまくいかなかった
この後再起動・・・・貼り付けられませんでした

さて
来週もナグロフさんのはありそうですし
新NPCが出ないとも限らない
とりあえず・・・・・
ヴァルクエは大団円・・・ということでw
お疲れ様でしたっ[end]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続・サブクエ99『03/04編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第99週

上級 ヴァルヴァラ
2013・03・04 99週 ヴァルヴァラ 1 問題 六芒星.png
2013・03・04 99週 ヴァルヴァラ 2 問題ヒント 六芒星.png
持ってた材料で作った
2013・03・04 緑眼・赤眼・白眼のガント.png
青眼・黒眼は持ってた
あとは黄眼 しかしトルマがない

アラクール
魔力使い切るまで周ってみた
1日目(3/5)
2013・03・05 魔力使いきってもこれですし.png
これですし・・・・

2日目(3/6)
2013・03・06 トルマ探しぐるぐる.png
蛇の鱗もあるけど気にしない

3日目(3/7)
2013・03・07 分解 黄金のオーブ.png
ペットのエサ代切れたのだ・・・・・
周る元気も切れたのだ
雇用か新規雇用かで悩む
追加雇用もアリだけどw
しかし@4だった分解石が先にたまった
不便になるけどね しかたない
2013・03・07 黄眼のガントレット.png
2013・03・07 6種のガントレット.png
2013・03・07 六芒星のガントレット.png
ホントに短い所持時間でした
記念撮影
もう持つことがないかもしれないので ズームで・・・
2013・03・07 六芒星のガントレット アップ.png
2013・03・04 99週 ヴァルヴァラ 3 納品確認 六芒星.png
2013・03・04 99週 ヴァルヴァラ 4 納品コメント 六芒星.png
。。。。ねぇさんw 呪文のセンスないすねw
いや、私は言えませんよ?(もっとセンスない)
2013・03・04 99週 ヴァルヴァラ 5 納品報酬 (処刑の三連バングル.png
【バ】処刑の三連バングル 表.png【バ】処刑の三連バングル 裏.png
つ、疲れたぁ・・・・・
しかし待望の闇と炎のバングルです


ヘビに行ってみた
いままでは・・・・
絶命3+絶命2+絶命1=1673
絶命3+絶命2+会心3=1482
絶命3+絶命2+必殺3=1235
そして
絶命3+絶命2+処刑3=
2013・03・07 絶命3+絶命2+処刑3=1560.png
せめてもう1個絶命バングル欲しいと今朝思ってたところでした

ニーズヘッグのHP4600
これでクリティカル27%で
3回のhitで倒せます
絶命3+2+1では22%
けっこうシビアなバングル発動率でしたが
少し楽になるでしょう・・・・

残すはあと1回(たぶん?)
これ以上のクエストでありませんように・・・・・
しかし「まだ足りないものがあるかもしれない」とは
怖い怖い


かけら 2013・03・05 ダイア 34 ダイア森 04 15:31.png
3/5 ダイア森4個目 モトとれるまであと11個
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ99『03/04編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第99週目

中級 ナグロフ
2013・03・04 99週 ナグロフ 1 問題 鋼3個.png
はいはいお安い御用・・・・と
倉庫からバクパに入れ話しかけると
「はよもってこい」・・・・・あれ?
石灰岩ではありませんでw 
昨日合成しちゃった
わんさか集まってたのに
仕方なくお部屋をあちこちウロウロ
ケルベとゴーレムが出てきてどうにか集まりました
2013・03・04 99週 ナグロフ 2 納品コメント 鋼3個.png
2013・03・04 99週 ナグロフ 3 納品報酬 鋼3個(獣のドクロ.png
・・・・・集めてないかな  
まあいいやありがとう


上級 ヴァルヴァラ
2013・03・04 99週 ヴァルヴァラ 1 問題 六芒星.png
・・・・ちょ!
最難関の極悪鬼畜クラス!
この前トルマ使い切ったんだってば・・・
いつもの奥の手の分解・・・・は
ダメダメ どれも必要
しいて言えばスタッフが ロッドが不要だけど
原石出すには3回の分解がいる
1回分もないわ・・・分解石

さすが
99週まで来るとすんなりとは終わらせてくれない
また停滞
カケラ2つか原石1個なんですけどね
カケラは裏9塔しか出ない・・・
ロスミではまだドロップモンスターの実物さえ見たことない
買って調達するか分解するか
はたまた掘るか
が、がんばります

2013・03・04 99週 ヴァルヴァラ 2 問題ヒント 六芒星.png
『わかったこと』じゃなくて「もってきて」と
はっきり言えよぉ アナタは『=(イコール)』でしょう・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感