So-net無料ブログ作成

魔法学校アヴァロン playテスト開始 [アヴァロン]

魔法学校アヴァロンのアルファ版playテストが
15時開始になりました

http://testavalon.avalons.jp/

開始したとたんにメンテキターーーーーーー
・・・・・ちょw
さすがα版
聞きなれない言葉なのでググった
ベータ版のさらに前。
画面下にはきっちり『不具合報告』ボタンがあった

キャラだけ作って仮登録して
メールに添付のURL押したらメンテ・・・・

とりあえず
プレイガイドは別窓で画面に残ったので
貼っておきますね

http://testavalon.avalons.jp/guide/index.php

画像で貼ろうかと思いましたが長いのであきらめました

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ111『05/27編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第111週目

中級 ナグロフ
2013・05・27 111週 ナグロフ 1 問題 ぼろぬの10枚.png
はい・・・・・
2013・05・27 111週 ナグロフ 2 問題ヒント ぼろぬの10枚.png
あ、あなたのお家用ですか
2013・05・27 111週 ナグロフ 3 納品コメント ぼろぬの10枚.png
2013・05・27 111週 ナグロフ 4 納品報酬 (シルク.png
実は本日メンテがあった
なのでこんな時間に更新・・・・
遅らせた意味が分からないw


家具ギルドのクエスト56 ドライアドのコチニール編
2013・05・24 家具ギルド 26 ドライアド コチニール10.png
2013・05・24 家具ギルド 26 ドライアド コチニール10 ルージュシリーズ.png
前回はドレスもらった
1の部屋にずっと出しっぱなし(注:「飾ってる」ではない)


第4回闘技ギルド杯(封魔)闘技大会
2013・05・26 第4回闘技ギルド杯 本選最終オッズ.png
2013・05・26 第4回闘技ギルド杯 本選結果.png
2013・05・26 第4回闘技ギルド杯 本選最終成績 65→37.png
今回Aかなー?と思ったんですが
ややハズレ(外したことには変わりはない)
どっちが先にクリティカル出すか?的な試合が多かったかな
全掛けはしたものの、やや勝負に出ようとしました
いちおう貼っておいてあとで装備見ながら考えよう・・・
と「ないな」と思うのにも5枚づつ、
「わかんないな」に10枚づつ賭けた
なぜかハンマーを10枚にした 単なるミスです
決して、まえに30倍とかで優勝したことがあるのを
頭に入れていたわけではない
ないない
雑用済ませてPC前に戻ったらもうアナウンスが出てて
メダル足さなきゃ・・・と思ってクリックしたらもう試合開始w

結果は前述のとおりで、足さなくてよかったんですが
また-28枚
今回いつになく獲得枚数は多かったんだけど
勝率は悪い 平均2枚勝ててない
で、今更学習
もう臨採はやめましょう
今いる子らを闘技要員としてLV200辺りまで育てましょう
毎回解雇では、そりゃ効率悪いわな
でも今回までは、ゴールドアーマーに目がくらんで
5人ばかし雇ってた
そのうちオトコノコ2人にお引き取りいただいた
枠は少し開けておかないと・・・なのでね(ゴメンネ)
しかし少し前までは男女同数にしてたけど
今日数えたら10人も女の子が多かった
花嫁杯済んだら少し調整はします
女の子も数人解雇かな
新人戦用に枠、要りますもんね

本戦に進出したら記念品ぐらい
あってもいいと思うんですけどねー
売買不可の壁掛けの賞状とか・・・(いらないかw)
あー、でも出場者のポスターだったら
壁に飾っておけるかも?(進出したことはない、念のため)
今回最高順位は8回戦進出のBブロックの
(10回戦で決勝)ベスト16かな?



別ゲーしながらサイ消費
1~8ならどこでもよかったんだけど
採取ポイントの少なめな4塔をお好み
2も好きなんだけどもちょい拾いにくいのね(←をいっ!)
RPCというかすごろくというか(サイは振らないけど)
で、
イベントボスの出たタイミングで同時にでた
2013・05・23 サファ 40 メイン23 No172 21マス目.png
サファは5週ぶり



おこづかい帳β版実装
マイページのプライベートページに実装されました
2013・05・27 プライベートページ 出納記録.png
このメンテ後からのが記帳のようです


新アイテム
2013・05・27 追加アイテム.png
上側は、6/1から開催される『花嫁の季節』のアイテムです
下側は今日の日付・・・・
またシークレットアイテムですねぇ
なにかと合成されるんでしょうか?
さがそ♫

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ110『05/20編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第110週

中級 ナグロフ
2013・05・20 110週 ナグロフ 1 問題 木材.png
はい
数は?
2013・05・20 110週 ナグロフ 2 問題ヒント 材木.png
カンスト品ですが もっと吹っかけてくれてもいいのよ?
2013・05・20 110週 ナグロフ 3 納品コメント 材木.png
・・・・ちょいまち
ネズミ取りをつくるの?
材木で???
無理がありません????
2013・05・20 110週 ナグロフ 4 納品報酬 (フィア―クラブ.png
あ、ドウモアリガトウ
集めてないですこれ
何から出た武器でしたっけ?
(ゴソゴソ・・・お調べ中w)
楽園箱でしたか
開けた箱少な目なので(だけど13箱開錠)
出たのは6個だけど記憶に薄い
特に強化はしてないですなぁ・・・・
入手先限定されてるので流通も少ない
もてあましそう・・・・


家具ギルド55 ミノタウロスの迷宮角編
2013・05・17 家具ギルド 55 ミノタウロス 迷宮角10.png
2013・05・17 家具ギルド 55 ミノタウロス 迷宮角10 ラビリンス.png
前回、こまごまとしたものと交換済みなので
しばらく眺めた挙句
5G持ち出しで壁紙と交換・・・・
家具屋でGつかうのは、う~ん
買ったGを累計してくれれば
もう少し持ち出しするかも知れない
いちどに50G買わないと・・・ですもんねぇ
盗賊ギルドのおねーさんも
一度に10箱あけたら1箱サービスとか
・・・・・むりかw
バルビは10回ガチャると1回サービスしてくれてたよ
しかも累計で・・・・
それもわりと途中からw
そんな些細なことでお財布のヒモって
結構ゆるんじゃうんですよねぇ・・・・困っちゃうw


5/18 2塔5マス目
2013・05・18 ゾイサイト27 メイン20 2塔6マス目 No171.png
むちゃくちゃおひさなモノを見ました
カタカナは1か月ぶり
ゾイは12月のクリスマスイベ以来でした
100周しても出ないときは、もうもう
掘りつくされたものとばかり思ってましたわ(笑)
久々すぎて、出た位置からずいぶん動いたあとですがw


アカウント冷却宣言はしましたが
別なものにも走りましたが
だがしかし
パペマジは面白い!
これ、よくわかりました
別モノやってたのは1日目だけ
2日目からはまた馬狩り・・・・
しかしプレミアムは8日我慢
そこが限界
倉庫がねー
ないとマジカロスなんてやってられない
クエストモンスター探す程度しかマジカロスにいなかったけど
その間に(しかも気づかず)従者2人downしてました
1人は黄金アーマーに目がくらんだ雇用(しかも3人いるとかw)
LV17で、「とにかく逃げろ」にしわすれていた
アポローンからは逃げるけど
トログロとか混ざって襲撃して来たりするので
たぶんグリフォンの餌食だったのかなぁ・・・?とか推測
もう1人はLV208
これは前回の闘技でステ振りなおして
そのまま直すのを忘れていたものでHP不足だしょう
こっちはちと惜しい
・・・・
切れて9日目
持参金持ち従者がお引き取りになってアイテムがあふれた
そこであきらめて、ちょうど招待状も貰ったので
加入しました
その加入直後に出たのがゾイ・・・・・
加入記念品? ・・・・かも?

いままで
プレミアムは半年ごとに入ってた
切れるたびにパペットの髪バッサリ切って
短めの髪型をいろいろ楽しんでみてたけど
これからは毎月加入になるので
そうそう切ってもいられないかな
切るタイミングによっては
伸びるのめっさ早いこともあるんですけどね


まあそういうことで
またよろしくお願いしますわ
グングまであと2/3
プニルまで3/4
黒竜剣まで4/5
レアものあまり出ないキャラです
遠い遠い・・・・
ガルムの牙みたいに
Gにつられて売り飛ばしませんように・・・
(あれは美味しかったです[黒ハート]


おまけ:
フレさんの助言で
2013・05・18 必殺+処刑+暗黒青眼=2576 対フェンリル.png
対フェンリル
必殺+処刑+暗黒青眼=2576


対スレイプニル
必殺+処刑+暗黒青眼=1596

付け替え忘れるアタシには便利かも!?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ109『05/13編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第109週

中級 ナグロフ
2013・05・13 109週 ナグロフ 1 問題 チーズ.png
えー・・・っと
はい(また数言わないしw)
2013・05・13 109週 ナグロフ 2 問題ヒント チーズ.png
胞子もいるんでしたっけ(忘れてるしw)
2013・05・13 109週 ナグロフ 3 納品 チーズ1個.png
1個でしたか
2013・05・13 109週 ナグロフ 4 納品コメント チーズ1個.png
氷?もしや?
2013・05・13 109週 ナグロフ 5 納品報酬 (万年氷.png
あ・・・・こっちですか(コラ)
アリガトウ


家具ギルドのクエスト 54 ガーゴイルの石膏骨編
2013・05・10 家具ギルド 54 ガーゴイル 石膏骨10.png
2013・05・10 家具ギルド 54 ガーゴイル 石膏骨10 地底王国.png
前にもあった 地底王国編
というか、すでにずいぶん前から2ターン目w
3の部屋に猫又の像が置いてある(注:飾ってる。ではない)
クーポンを余らせた覚えがある
けっこうハンパを余らせている
同じシリーズの時まで持ち越せたらいいのにね
無理だろうな・・・


特記事項がまるでありません
なにもありません
カケラすら出てません
9日にプレミアムが切れたので
マジカのplayをしておりません
前回のプレミアム加入の時にかなり結構悔しかったのでw
ちょっとね
その損した(?)期間分ぐらい外しとこうかとか・・・
それに
今あまりにもレア率がよくない
しばらくアカウント冷やすといいかなー・・・とかね[あせあせ(飛び散る汗)]

倉庫使えないと不便ですねー
わかってはいたことですがねw
以前よりは全然楽なはずなんですがw
バクパも何回拡張したっけ?
残あと2回・・・
中もの(大物の部類かも?)が売れて
60Gの収入があったのですが
んー
これは温存しておこうかな・・・・

本日13日 11時ごろにペットの契約も切れます
このアカウントはしばらくお休みして
ちょっと別のを・・・
復帰は2週間後か
あるいは新イベント(花嫁の季節かな?)
または闘技のときかも?
あ、クエストだけは消化に来ますがw
従者面接にも伺います
魔力消費で河に砂金も掘りに行くかも?
なにせトルマ祭り真っ最中(アタシ以外で・・・・)
ま、そういうことで


ではまた☆



追記
第4回闘技ギルド杯が発表になりました
2013・05・13 第4回闘技ギルド杯 武器分類.png


サイズとアックス・ハルバ・ハンマーが同じとは・・・
去年よりは、まあマシな種類分け?
(去年のHブロックはひどかった)
2013・05・13 1~4回武器別杯 分類一覧 2.png
また装備に悩まなくては・・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『黄金のオーブ』再び [パペットガーディアン]

3/7に分解して以来不便で不便で・・・
背に腹はかえられなかったが
ここまで不便するとは・・・な2か月間
アラクールに止まるたびに行ってた
飛ぶついでのオーブに潜り込んで
運んでもらっても通った
フレさんにも何度も手間をおかけした
馬追うついでに、眠りから振って
通過したらその後はアラクール狙い・・・
結構通ったと思う
もちろん怪魚箱も開けたさ
13箱あけて ランプ5・腕輪3・盾2・武器2・バングル1
Total40で結局オーブ0
入ってないんでしょ!オーブなんて!

バクパの中で忘れ去っていたライトニングスタッフに
思い当たったのはいつだったか・・・・
もともとスタッフは武器としては使用したことはない
持ち物欄に入れてて、ショートカットで雷撃してた
振りが遅いのでね 装備するのはあんまり好きじゃない
以前はバクパの容量が20しか使えなかったし
平積み(?)だった
魔力で置いておくために原石はなるべく
マジックアイテムへ合成して入れてたんだよね
分解石が余ってるうちには分解は思いつかなかった
何の分解に使ったんだったかな?
まあ、持ってたら持ってたで
何か別なことに使ったかもしてない
たぶん使っただろう・・・・

スタッフから原石1コ取り出すのに3回の分解が必要
つまり99個×3=297個
結構な数です
しかし意外とサクサクと集まってきた
だけど100ぐらいは買ったかも?

やっと今日
第一段階
2013・05・08 分解① スタッフ.png

第二段階
2013・05・08 分解② パラライズロッド.png

第三段階
2013・05・08 分解③ トルマリンの杖.png

分解終了
2013・05・08 分解④ 分解完了.png

仕上げ
2013・05・08 分解⑤仕上げ 黄金のオーブ再び.png


お疲れ自分
『黄金のオーブ』再び

作成後、倉庫にランプ11個・・・・
ゾアも作れます
トルマさえあれば・・・


ゾアオーブ目指して、トルマ掘りに行きましょうか
河ではトルマ祭り開催中のようです
アタシ以外の・・・・(シクシク)
でも
ゾアオーブにする前に
剛雷の紋章作るだろう きっと
いや、絶対紋章が先!

そして
オーブ出なかったけど
三連腕輪2個目完成で
(バングルはハンパが出たけど1個目なので)
怪魚箱も卒業認定! フンっだっ![むかっ(怒り)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ108『05/06編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第108週

中級 ナグロフ
2013・05・06 108週 ナグロフ 1 問題 毒蛾退治.png
最近の傾向
はっきり言わないよね
性格悪くなった? もとから?・・・・でもない気もする
2013・05・06 108週 ナグロフ 2 問題ヒント 毒蛾10匹退治.png
2013・05・06 108週 ナグロフ 3 納品コメント 毒蛾10匹退治.png
2013・05・06 108週 ナグロフ 4 納品報酬 (ハイヒーリングポーション.png
ゾウガメさんLV?


家具クエスト 53 アポローンのもこ綿編
2013・05・03 家具ギルド 53 アポローン もこ綿5.png
2013・05・03 家具ギルド 53 アポローン もこ綿5 オズの魔法使い.png
フレさんにお声掛けいただいて サブも2人クリアできた
メインはピクニックグッズもらった
サブは人形・・・ 
なぜメインは人形にしなかったんだろう?


開けても開けてもオーブが出ないので
怪魚箱はもう知らない[exclamation]
でも掘りに行っても出てこない
TLはトルマ祭りの報告あるのにおかしいなぁ・・・
たしかに一番出てない宝石です
最多のサファ魔力の半分以下とか・・・どうなってんのw
スタッフ分解もくろんで原石到達まで分解石@64
不便です
馬追っかけるのに、ダイアウルフ見えるとガッカリ・・・
手前にも居ることはいるんですけどね 遠いしw
河馬に行けない八つ当たりに
手近(2マス目)にいたオオカミをボコる
2013・05・04 河馬に行けないやつあたり.png
フルスロットルではなかったケド


4/27にサイコロ溢れそうになり
2塔100周してみた
ゾイは出なかった
すでに掘りつくされていたようだった
そして今日
   ↓
2013・05・06 またこうなる.png
またこうなる

原因:馬追っかけ

神獣追ってると貯まるんですよね
じゃあ拾わなきゃいいじゃない
なんですが・・・・
分解石は集めてる ココ重要
ダイスの場所からも結構出るのでね
サイ少ない時にはムカッとくるけど今はありがたい
勝手なもんです


よく洞窟前で声がかかる
全体に向けてだけれど・・・
「竜お願いします」
「星お願いします」
「眠りお願いします」・・・・
この辺はまあしかたないと思う
サブでも時々『誰か飛んで―』と思うしw
別ゲーのキリのいい時には(コラッ!)飛ぶこともある
しかし
「闇の森お願いします」
これはムリ・・・
最近は聞かなくなったけど、たまに
「ボローニお願いします」というのもあった
闘技前日
アクセやバングル従者に持たせて送り出し
洞窟前で放置別ゲー(をいっ!)
「蛇お願いします」の声に
『送るだけでいいんですか?』と言ってみた
発言者の持ち物欄見てみて『ん?』だったので・・・
そしらた返答はなかった
「蛇に連れてって蛇を倒してください」の意味だったらしい
装備がね なるほどね・・・・

「地底お願いします」もよく聞く
地底ぐらいサイ振っておきなさいな
サイ拾いながらいかないと なくなるだけだよ?
第一階層のサブクエやってたら、サイ足らなくなることは
あまりないと思うんだけどな
(※個人の感想です)









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感