So-net無料ブログ作成

st24 第五階層 モーリアスとマリスのクエスト [パペットガーディアン]

モーリアスのクエスト
st24 第五階層編
2013・06・25 st24 第5階層 1 ケイブコカトリス8体.png
2013・06・29 st24 第5階層 1-2 納品コメント ケイブコカトリス8体.png
2013・06・29 st24 第5階層 1-3 納品報酬 (大将のマント .png


2013・06・29 st24 第5階層 2-1 問題 ダイベア―8頭.png
2013・06・29 st24 第5階層 2-2 納品コメント ダイベア―8頭.png
2013・06・29 st24 第5階層 2-3 納品報酬 (大将の鎧.png


2013・06・29 st24 第5階層 3-1 問題 ラ三ア8体.png
2013・06・29 st24 第5階層 3-2 納品コメント ラ三ア8体.png
2013・06・29 st24 第5階層 3-3 納品報酬 (大将のブーツ.png


2013・06・29 st24 第5階層 4-1 問題 ドラゴンタートル8体.png
2013・06・29 st24 第5階層 4-2 納品コメント ドラゴンタートル8体.png
2013・06・29 st24 第5階層 4-3 納品報酬 (大将の仮面.png


2013・06・29 st24 第5階層 5-1 問題 地竜の革.png
2013・06・29 st24 第5階層 5-2 納品コメント・報酬 (奥義:うなれ破壊弾.png
2013・06・29 st24 第5階層 5-3 納品コメント・報酬 (奥義:うなれ破壊弾.png
奥義の欄が全部埋まりました
この先、まだ追加されてくるんでしょうかね?


マリスのクエスト
6
2013・06・25 マリスのクエスト 6 問題 ケイブコカトリスの卵.png
2013・06・29 マリスのクエスト 6-2 納品 (銀竜の剣.png2013・06・29 マリスのクエスト 6-3 納品報酬 (銀竜の剣.png
またこれですか・・・・

7
2013・06・29 マリスのクエスト 7-1 問題 アナグマ連行.png
・・・・たしかにかわいいよ
2013・06・29 マリスのクエスト 7-2 納品コメント アナグマ連行.png
2013・06・29 マリスのクエスト 7-3 納品報酬 (銀竜の剣.png
・・・・・・・


これにしてみた
2013・06・29 銀粒子師団大将のマント.png
銀竜獅子団装備に全部できるのかと思ったら
2013・06・29 銀竜の仮面.png
この2つだけでした
仮面は双頭獅子団のほうがカッコいい?
まあ、好みですが

このクエストは、国王のを先にうけて途中でアナグマなつかせて
そして納品?するといいカンジかも
しかし
アナグマ2匹懐かせて 1匹は残して連れ歩いてたけど
途中でファフニールに遭遇・・・・
もっていかれました
いや、逃げただけ?
エサ代確認前でした
採取も早くていい子でしたがね・・・・

しかしマリスの今回のショボさw
かわいい一面も見れましたが・・・・
しかしそこは竜の国
逃げられないようにね・・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

st24 第五階層開通と追加クエスト [パペットガーディアン]

朝起きたら開いてました
2013・06・29 00:23に開いたらしい.png
・・・・・・このパターンも4回目かな?
11時半までは集めてた
納品数あと5000切ったのはわかってたけど
それまでの納品ペース見てたら土曜夜か日曜か・・・・と
だが、しかぁし!
朝起きてツイッター見たら
なにやら・・・んん?
遡っていくと 00:23に『ひらいた』のツイート
・・・・・
・・・・・
あらー
・・・・・w
寝る前に納品しとけばよかった
まあ100に足りてなかったので、朝追加して納品でいいや
と思ってたんですけどね
ちょっと甘く見てました
2013・06・29 すごろくst24 試練の洞窟第五階層.png
2013・06・29 第5階層② MAP 49マス.png
全49マス
うち、22マス目と39マス目が分岐でしょう
2013・06・29 22マス目 ②.png
なかなか22マス目に止まれず、やっと止まってスクショ保存中に・・・・
2013・06・29 ファフニール.png
地竜降臨   ファフニールです
リジェネードがあり 5づつ回復
・・・・・竜の牙はイラナイデスw

2013・06・29 第5階層③ 39マス目 2つ目の分岐.png
39マス目 モアイ・・・・・

最終49マス目 石碑
2013・06・29 第5階層④ 49マス目 石碑.png
2013・06・29 第5階層④ 49マス目 石碑の文字.png

最終マスの中央、または地竜から採取できるのが
『苔生す宝箱』
2013・06・29 苔むす宝箱 0 中身.png
ここの箱あけるためにGを残しておいた筈なのに・・・
気付いたら5箱分しかなかった
① 恵みの首飾り
2013・06・29 苔むす宝箱 1 恵みの首飾り.png
首飾りにはあまり縁がない
ないのだけど1個目から出るかー

② 百合の指輪
2013・06・29 苔むす宝箱 2 百合の指輪.png

③ フレイムクロー
2013・06・29 苔むす宝箱 3 フレイムクロー.png


④ 駆逐のバングル
2013・06・29 苔むす宝箱 4 駆逐のバングル 1.png

⑤ 百合の指輪 2
2013・06・29 苔むす宝箱 5 百合の指輪 2.png

三連はこんなの
(私のではありませんので、念のため)
2013・06・29 新アイテム三連.png



長くなったので
マリスとモーリアスのクエストはまた改めて・・・・・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第14回みんなで達成『試練の洞窟の巨木編』 [パペットガーディアン]

6/26 00:00
第5階層開通イベント
『試練の洞窟の巨木編』
2013・06・25 第14回みんなで達成 試練の洞窟の巨木編『雷鳥の尾根』35000個.png
2013・06・25 みんなで達成『雷鳥の尾根』35000.png
木の根なので
2013・06・25 この木の根.png
また薬系かと
しかも毒かなとかヤマはってましたが ハズレ

蛇狩りしてても貯まってないですね
邪魔なだけな存在でした
スルーしてたしっぺ返し?
在庫に99もなかったので、まとめて納品したいので
今せっせと氷以降を周回中・・・・
しかし、オーブを間違えて星に飛んだり
鳥の楽園に出てみたり・・・・
オーブは順番に並べてバクパに入れてあるので
少しずれたら楽園
星は、ぱっと見似てるのでw

しかし
しばらく見守ってたアーティさんが
開始10分でつぶやいた・・・・
2013・06・25 アーティさんのつぶやき.png
すぐ終わりそうに感じたんでしょうかね?
でも35000て、どえらい数だと思いますよ?
スタートダッシュでそこまで行ったけど
おいそれ納品できるシロモノではない
今週末までに開くかどうかですねぇ


00:00の発動に備えて昼にメンテがありまして
その後重い重い
ココハドコ?状態になりました
2013・06・25 むちゃ重.png
よく見ると、岩の配列でなんとなくわかるんですが
表示された瞬間は ??????      答:アラクール

ライブカメラではこういうのもたまに見ますが
実際の体験では初でした
フレのオーブで運ばれてきたので、よけいにねw

ちょっと気も早いけど
新アイテム
2013・06・23 第5階層入手アイテム.png

メインクエスト
2013・06・25 st24 第5階層 1 ケイブコカトリス8体.png

マリスのクエスト
2013・06・25 マリスのクエスト 6 問題 ケイブコカトリスの卵.png

今回モーリアスのクエ受けてから行ったほうがいいですね
倒し方はカマキリのエサ取りと同じですね

さてそれでは
胞子もらいたいためにもう少し頑張ってきます

ではまた☆



12:51追記
雷鳥からは尾羽だけでなく
羽根も羽毛も出るんですよね・・・・
今までかかった
まあ・・・・別タブでピグもハンゲもしつつでしたがw
2013・06・26 99個納品.png
2013・06・26 納品報酬.png
2013・06・26 99個納品報酬 地底の胞子.png
2013・06・26 地底の胞子.png
そして今回の目玉(?)
99個アイテム
魔剣グラムのレシピ
2013・06・26 魔剣グラムのレシピ 地底の胞子99.png
また宿題が増えた
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ115『06/24編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第115週

中級 ナグロフ
2013・06・24 115週 ナグロフ 1 問題 牛乳.png
これはサブも持ってる
チーズ作るとき余らせたサブが多いので
2013・06・24 115週 ナグロフ ② 納品コメント 牛乳.png
甘いもの?
甘いものと言ったらあれしか・・・
2013・06・24 115週 ナグロフ 3 納品報酬 (牛乳.png
今の時期にこれですかぁ
暑くて溶けちゃうよ


家具ギルドのクエスト60 トリエントのガレオンウッド編
2013・06・21 家具ギルド 60 トリエント ガレオンウッド10 .png
2013・06・21 家具ギルド 60 トリエント ガレオンウッド10 海賊.png
マジカに行けない身としては
10匹は地味に面倒
クエストあるあるですからねぇ・・・・
しかし、残り3体になってから一発クリアできる数湧くというw
だがしかし、闘技予選後はログイン数が多いとみえ(?)
めちゃ重、激重
そうでなくても埋め尽くすほど出ると動きがカクカク
吹雪の書発動が精いっぱいです
あとは従者にお任せ・・・・・では
とても呼び掛けられない。ということで
すみませんが一人で倒しました
で、
何に交換したかというと
海賊船にも心ひかれましたがもちだしが8G
先々週のポカがなければ交換したんですけどね
マストにしました
去年は海賊船の窓3つ
これは内装を船っぽくするべき?
ごめんなさい苦手です そんなセンスはナイナイ・・・(´;ω;`)


第4回花嫁の季節杯
2013・06・22 第4回花嫁杯 本戦トナメ表.png
なんだか毎回見かける気のする従者さんも・・・・
我が家の今回は史上最低LV
19人出して19勝
メイン従者が4回戦負け[もうやだ~(悲しい顔)]
LV200以上の差をひっくり返され
ルミナスメイスの眩暈の前に屈しました
麻痺・毒・恐怖の対処はしてましたが眩暈ときました
なかなか全部のカバーは難しいです
首飾りも不足してますしw

今回の最終オッズ
2013・06・22 第4回花嫁杯最終オッズ.png
HP20000超えでしたしこれはもう順当勝ちかな・・・と
そしてその通りになりました
最高LVの初優勝です(たぶん)(新人戦を除く)
2013・06・22 第4回花嫁杯 結果.png
増えたようにも見えるけど
+30枚でした
全部ぶっこんでもよかったなとは思いましたが
それはタラレバ
ギャンブルでは禁句ですよね
ちょっぴり増えました

今回の闘技で、フレさんフォロワーさんで数人
『レムウィップ』入手です
ワタシ?さあ?いつになるやら・・・・・


先週のサブクエの納品アイテム羽毛
そしてほうきもだけど
不足の素材を拾いに行ってたサブs
2013・06・19 サファイア41 07-4?   4塔19(カメ).png
拾いました
このサブはサファ4つ目かな?
ダイアも数個拾ってきた良い子です
しかしあれだけ掘り返して1個だけとは・・・・
結構出てない印象?
真珠は全サブで20ぐらいボロボロ拾いましたけどw


最近マジカが重い
23日はサイアクだったけど
普通に重い(なんか表現おかしいがw)
屋根裏を開いたら
画像が上から降ってくる
・・・・わかるかな?この表現で
うまく撮れなかったけど
こんなカンジ?
2013・06・23 上から降ってくる.png

しかし屋根裏の中見づらいです
分類ごとに表示はできないものだろうか?
(バルビの倉庫は途中から変わった)
(2回変わった?)
(1回目の変更の時が見やすかった気がするよ?)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ114『06/17編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第114週

中級 ナグロフ
2013・06・17 114週 ナグロフ 1 問題 羽毛.png
あら
サブのサブクエでほうき用の麦わら採りに行った時に
一緒に拾ってくればよかった
まあいいや
サブのサイもあふれてるので
2013・06・17 114週 ナグロフ 2 問題ヒント 羽毛50個.png
・・・・結構な数ですねw
2013・06・17 114週 ナグロフ 3 納品コメント 羽毛50個.png
光り輝く?
2013・06・17 114週 ナグロフ 4 納品報酬 (ルミナスソード.png
おお
コスパいいですねぇ
しかし
倉庫なしのサブには・・・モゴモゴ



家具ギルド 59 ヘルハウンドのヘルスカル編
2013・06・14 家具ギルド 59 ヘルハウンド ヘルスカル5 .png
2013・06・14 家具ギルド 59 ヘルハウンド ヘルスカル5 海賊.png
ヘルハウンドは初めてかも?
そして
一番見かけないモンスターかもしれない
皆無というわけではない が
かなりのレアモンスター
ロストミサスで旅立ってわりと近めな部屋で一つ出る
早々に部屋での遭遇をあきらめ
一番低いデータを消して
41-cまでを5往復してクリアしてきた
なぜなら
今日すでに倉庫が使えてません
プレミアムが切れました
イベ中にきれなくてよかった
・・・・というほどのアイテムは入手しておりませんがw


メインは原石1個拾いました
サブも1個拾いました
2013・06・12 ダイアモンド 05 初 .png
これはもう売れませんよね・・・ 
値崩れ感ひどいので
吹雪の書に加工することに決定
ちょうどサブsのゾウガメさんが
吹雪の巻物を拾ってくるようになったところなので
きなが~に制作に取り掛かります
ワンドのほうがお手軽なのだけど
凍ってる時間が違う
MPも少ないので書が無難でしょう


第四階層の突き当り(最深部)
こうなっていた
2012・10・05 第四階層 最深部.png
2012・10・05 第四階層 行き止まりの石碑.png
ところがメンテ後
2013・06・12 行き止まりの石碑が消えた.png
石碑が消えた
調査が済んだのかしら?
でも今までは
みんなで達成が始まってからの
マルクス?のおっちゃんの立ち位置でした
石碑削除なんて初
この先はどうなるのやら・・・・と心配しておりましたら
今週のメルマガに

試練の洞窟第五階層
いよいよ、試練の洞窟第五階層のリリースが近づいてきました、
新たに追加される強力なモンスター、アイテムがたくさんあります。
今月中に詳細な情報が公開される予定です。お楽しみに!

とありました
今回はダンジョンではなく階層なので
新たな神獣でしょうねぇ・・・・
また神獣にダイレクトに飛べるオーブでしょうか?
まあしばらくは氷の洞窟から徒歩るしかない
竜の時も思ったけどビミョウな距離ありますよね
ニーズヘッグを2・3マス前に置いておけたら
最終マスまで行くのが楽なんですがね
どうも見かけたら狩りたがる方も多いので・・・w


第五階層リリースまでに第二階層の
神器を完成させたかった
が、無理のようです
今までに出た蹄の数の最高は1日4つ
しかしまだ半分弱です
うーん
第三階層のもまだまだですが
宿題が増えていくばかり・・・・


ところで
イベント中、見かけない称号の人が・・・・
こっそり持ち物拝見w
魔法のそばかす 裏.png
なんだこれは・・・と
つぶやいてみたらフォロワーさんからヒント頂いた

2013・06・14 魔法のそばかす 合成.png2013・06・14 魔法のそばかす.png

普通の称号は『おてんば娘』ですが
組み合わせになってはこうなる
2013・06・17 称号 おてんば修道女.png   2013・06・17 称号 狼殺しの娘.png
2013・06・14 魔法のそばかす 4つついた.png
いろいろ組み合わせて遊んでます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ113『06/10編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第113週

中級 ナグロフ
2013・06・10 113週 ナグロフ 1 問題 ほうき.png
あれ?
前にも欲しがりましたよね?
38週目?
(サブには地味に面倒)
(サブもサイは溢れてるので4に採取に行くんですけどねw)
2013・06・10 113週 ナグロフ 2 問題ヒント ほうき.png
お掃除づいてますね
ほうきの正しい使用方法ではありますが・・・・
2013・06・10 113週 ナグロフ 3 納品コメント ほうき.png
ぴかぴか?
金色のはわりと使い勝手悪いんですのよ
前にも貰ったし
2013・06・10 113週 ナグロフ 4 納品報酬 (ルミナスサイズ.png
あら
意外
こっちでしたかありがとう
・・・・しかし
たぶんゾアになったので売っぱらった気がするよ[たらーっ(汗)]
箱開けだけでゾア・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



家具ギルドのクエスト58  トログロダイトのヒレ水晶編
2013・06・07 家具ギルド 58 トログロダイト ヒレ水晶10.png
2013・06・07 家具ギルド 58 トログロダイト ヒレ水晶10 アクアリウム.png
もともとそんなにわんさか出てくるモンじゃないイメージ
かわりにパーンがわらわら出てきてます・・・・・
クエストあるあるでした



花嫁の季節開催中
7に行く
ドリフトだけになかなか遭遇しない
ライブカメラには映るけれど、たどり着いたらすでにいない
その繰り返し
2013・06・06 7塔イベモン.png
今年は普通のユニコーンも周ってる
普通のにも出会ったので聖めてみた
しなやかな尻尾を採取しました
レイスも聖めた 1回じゃ無理だったね・・・
戦い方忘れてた
2度目の聖め発動
聖め完了前に倒された・・・・
なんかそこで7終了
普通の採取したいなら、聖めで倒れたあと
2秒ほど待ってから
採取してくれたらいいんですけどね・・・
お待ちいただけなかったようでw(チッ)


かといって、星での採取が順調なわけでもない
1週間経過で金鎖8本?
止まれない出ないの二重苦でございます
まあ、別タブで他のことしてたらサクサク周れるわけもない
そして144周でこの成績はそんなによくもない
2013・06・04 ダイアモンド 50 メイン44 No173 星5-7マス目.png
これも1個 6/4 7マス目にて
去年の花嫁イベ以来の星ダイアです
星通算5つ目 ・・・・出てませんねぇ
今回ヘルキャさんも全くデレてくれません
カケラは0という・・・・さみしいよ・・・・

そしてあまりにも止まれない出ないで
馬追っかけも再開
途中止まったので行ってみた
・・・・・
・・・・・
・・・・・
2013・06・05 トルマリン 9 メイン8 No175 河2-17マス目.png
白くないのが来ました ヨソウガイでした
6/5 河2個目
あんなに出なかったのにね
嬉しい拾いものでした


シャドウベル性能
シャドウベル 表.png
シャドウベル 裏.png
シャドウワンドとミラルドの杖の中間あたりなカンジ?
そして裏書のシンプルなことw


あと1週間では
無理でしょうねぇ・・・・
白サイ星サイつかうべき?
・・・・・ぅ~~~ん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ112『06/03編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第112週目

中級 ナグロフ
2013・06・03 112週 ナグロフ 1 問題 緑の液体.png
あら
そんな使い道があったんですか
2013・06・03 112週 ナグロフ 2 問題ヒント 緑の液体.png
ええ ええ これですよね
2013・06・03 112週 ナグロフ 3 納品コメント 緑の液体.png
2013・06・03 112週 ナグロフ 4 納品報酬 (オレンジの液体.png
ありがとう
でも・・・・・
使わないな

メインでクエスト受けに行って
「ぞうきんもってこい」といわれて『え』・・・・
そういえば先週はメンテ後の発動だったので
メンテ前に周ってたサブでやったquestで
スクショ撮ったのでした・・・・忘れてた
一瞬びっくりしましたが
即納・・・・エヘヘ
気をつけましょー



家具ギルドのクエスト57 パーンの幸福の糸編
2013・05・31 家具ギルド 57 パーン 幸福の糸10.png
2013・05・31 家具ギルド 57 パーン 幸福の糸10 ウェディング.png
去年は人形をもらった
今年はなににしよう・・・とか思いながら
今回はロスミで終われるクエスト
低層ぐるぐる中なのでわりとあっさりクリア
忘れないようにチケは交換しておこう。とギルドにgo
サブにも今回はチャンスある
切り替えながら10匹倒しギルドにgo
てな具合に2サブ終了
ふと持ち金見ると・・・・なんか少ない
えええ?
こういう時便利な実装直後のおこづかい帳

がーーーn
なぜかメインで家具を2回交換したらしい
20G支払ってウェディングシリーズを購入・・・・
同じものを2つ交換しなかったのだけが救い・・・・なのか?
結構ショックでした
小口現金用のお財布が欲しいです
欲しいものあっても貯めるのに取り分けしておきたいよね
ついつい使い込んでしまう
まあ、運営の思惑通りなんでしょうかw


おこづかい帳とともにいくつかの変更
内線も変わりました
2013・05・28 内線の比較.png
ログインしてないときには日付スタンプとともに記録されます
スクショの青字はフレンド
赤字は非フレンド
便利なような・・・・困るようなw
まあ突フレは減るでしょうか?
ひとこと言って送ってほしいよね
(チキンなので・・・)

パペガ公式ページもリニューアル
先月募集されてたマクパペットコードで
てくてく歩く姿が見られます
2013・05・31 公式ページ更新 応募マクパペ③ オルグ.png
・・・・・・・
しかし
自分をまだ見つけられていません
フレさんからは「歩いてるの発見!」と、ツイートいただきましたが
・・・・あれぇ?
まあいいわ、そのうち見かけることもあるでしょう
応募方法間違えて届いてないわけではないらしいのでw


河のトルマ祭り
悔しいので参加した
40周・・・・・・
2013・05・28 トルマリン 8 メイン7 No173 21マス目.png
やっと都市伝説ひとつ解消
シーズン1から数えてメインで7個目
サブ入れても8個目という(私にとって)一番レアな宝石です
あと残りは
地底のルビー、黒竜王のゾイサイト、
あれ? あと2つだけだっけ?そうだっけ?
・・・・・3塔のエメがまだでした


花嫁の季節開催中
今年の新アイテム
2013・06・01 金の鎖からのレシピ.png
なんだか止まれなさすぎ会えなさすぎで
2日目からダレております(初日からかもw)
10周で鎖2個出た時には『お?』でしたが
金のベルのその先にいくには
金の鎖50、金の装飾100というとてつもなく見える数
しかも+ゾイサイトらしいです
2013・006・05 シャドウベルレシピ.png
眠りのガラガラを必死でこさえて
結局はネタ武器でしたというアレ
あれの再来かしら?
シャドウベルは武器ではなくおしゃれアイテムのようです
宝石使ってどんな効果が?
気になるところではありますがw

あれから1年
今年は数回女王アリにも行ってみた
サイ振って、眠り防止の指輪探しながら
『今年はどこだー?』と思いつつ画面に復帰したら
すでに寝かされててワロタ・・・・
2マス目でした 去年と同じ?
てか、毎年ここかw
星のバカンス中の夫婦も去年と同じラスト-1
とりあえず
根気ある限りまわってみます
ダイア魔力切れるのが早いか、根気切れるのが早いか
(比べるまでもないけどねw)
去年の花嫁イベ以来、星でダイア拾ってないのも
気乗りしない原因かもねー


魔法学校アヴァロン
正式版に参加しないことになるでしょう
すでにもう行ってません
『(この手の)カードゲームは嫌い』とツイートしたら
「お散歩して素材集めて服作るゲームだと思って・・・」とのことば
お散歩は嫌いじゃない
素材集めるのも嫌いじゃない
いや、むしろ好き
というわけでウロウロしてたら・・・・・

画面酔いしました
一日、目がぐるぐる回ってる感がとれず
それ以来開いておりません
ポポロクロイス以来
マリオカート以来かも?
マリオカートは克服したけどポポロはダメでした
ニガテなものだしもう別にいいや。です
お疲れ様ですた
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感