So-net無料ブログ作成

サブクエ129『09/30編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第129週目

中級 ナグロフ
2013・09・30 129週 ナグロフ 1 問題 星の砂.png
あるあるある
カンストしそうなぐらいある
サファ魔力が突出してるのは伊達じゃない
シーズン1の頃周りまくった 一番お手軽だったし
1日分のサイの回復分で周れたのはここだけだし
憧れだった天文台
作って後悔したのも苦い思い出・・・・いやいや
1つ作れば十分ですよw
そして「とどろけ津波」の触媒
バクパに入れてますのでヒント飛び越えていきなり納品
2013・09・30 129週 ナグロフ 2 納品確認 星の砂5.png
5つでしたか
もっとでもいいのよ?
あ、でもサブsはこれから作りに行かねば
珊瑚15 ・・・・いや50(コラw)
おまけのカタカナをやや期待・・・・

2013・09・30 129週 ナグロフ 3 納品コメント 星の砂5.png
ハンマー?
2013・09・30 129週 ナグロフ 4 納品報酬 (フレイムハンマー.png

ヴァル姐にこれのハイ納品させられたわよ
まさか・・・分解しての横流しとか(ちょw)
アグニの弱体版? 倉庫行きですがw



家具ギルドのクエスト73  アポローンの幻のラム編
2013・09・27 家具ギルド 73 アポローン 幻のラム5.png
2013・09・27 家具ギルド 73 アポローン 幻のラム5 フードシリーズ.png
今回はサブsはお休みかな
なかなかこれ1体残してサブに倒させようとしてもうまくいきません
果たしてサブで倒せるか・・・・も疑問ですがw



第3回竜王杯
2013・09・29 第3回竜王杯 トーナメント表.png
お気の毒な同士討ち しかも初戦
まえにも本選で見たことあったっけ
せっかく本戦出て初戦に潰しあいとは・・・
運の悪いことにAとBブロックだったのですねぇ

最終オッズ
2013・09・29 第3回竜王杯 最終オッズ.png
最近はもう全掛けです
今回は25人出して57勝
LV150の子が8回戦まで進みました!
最後MP切れを起こした
ステの振りようによってはもう少しくいこめたかも?
いやいや、タラレバ言っても仕方ない
今回最大のタラレバがこれ!
2013・09・29 第3回竜王杯 232枚来た.png
23倍の大穴が来ました[exclamation×2]
実は20倍超えのキャラにはもっと賭けようかと思った
50枚いこうかな・・・と思ったのは真実
しかし
本命が来た場合の落胆がハンパないので
思いとどまった・・・・(だってほぼ毎回だし)
闘技のアナウンス出てから1回賭け画面開いたんだけどねえ
そしたら1000枚超えてたわけなんですよ・・・・たられば
ハァ
まあしかし 手持ち500枚超えました
憧れのレムまであと半分(まだ遠いって・・・・)

以前と比べて勝率がかなり上がってきました
以前は一人1勝にも満たなかった
テキトーの極みで出していた
属性とか全く関与してなかった
最近は
フレさんの助言に従い
武器を変え、アクセを組み合わせ
やっと一人2勝あたりまでになった
助言によりこれも作成
2013・09・27 光輝黄眼アームレット.png
2013・09・27 邪眼のガントレット.png
『作った』と言ったら「無理しなくていいのに」って・・・・
材料は持ってた
作るきっかけはなかっただけ
黒眼も、以前邪眼作るつもりで3つ作ったあと
火力の関係で2つ付がいいというので合成してなかった
その後ヴァル姐の六芒星に1個使ったので
完成してなかっただけ・・・・
金塊だけが問題だったので倉庫確認したら
数が足りたので完成
鱗補充に行ってたから貯まってた ヨカタ

上位アムレはグング用 上位ガントはグロウナーガ用
持たせた従者?
4回戦敗退・・・・かな?
まあメイン従者に持たせなかったので・・・(言い訳w)



悪意の棺イベも終わりました
デスクトップにやや名残が・・・
2013・09・27 この壁紙・・・・.png
便利でしたよ?
いまとなっては見るとちょっとムカッ!


次はあの「モアイ」の場所の開通です
「みんなで達成」はちょっと違うものになるそうです
『納品』ではなく『達成』ですかね?
どこそこを●周周りなさい。とか
●●を●匹倒しなさい とか?

あ る か も し れ な い    ね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『悪意の棺』イベント最終回 [パペットガーディアン]

今回最後なので目いっぱい参加
久々の棺前戦闘
30までしか採取できないので
コメント出るようになったと聞き、挑戦
洞窟前ではあと1つが出てこなくてうまくいかなかった

2013・09・26 これ以上採取できません.png
今回コメント出した!

イベ時間前にアーティさんかオブタクシー
これは棺前推し?と移動・・・
2013・09・26 キョウノアーッティサン.png
今日のアーティさん


そしてHP厳しくなること数回
あと数分で戻されては頑張った甲斐がない。と
ヒリポがぶがぶ・・・・青い液体ごくごくw

30分経過
シャドウ軍が消えた
ムービーが始まる・・・・
(画像保存のため数カット見えず・・・)

2013・09・26 謎の少女はなにを・・・.png
少女の言いたかったこと?

これ  ↓
2013・09・19 少女の霊のセリフ(解読済み).png


そして

2013・09・26 後篇に続く.png

え?



えええええ?







・・・・・・・



何とも悪意に満ちた・・・・・ いえなんでも・・・・




ではまた☆でしたか・・・・・



追記
ようつべから動画お借りしてきました

https://www.youtube.com/watch?v=sAlwvEzQxiU
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ128『09/23編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第128週目

中級 ナグロフ
2013・09・23 128週 ナグロフ 1 問題 ゴム質の革.png
あらー
先に聞きに来ればよかった
朝のサブ一巡
ワンバトルが日課なのだけれど
・・・全部捨てたわ 結構今日は出現してたのに
せっかく全サブ先週分までこなせたのに
ほら、キマイラ討伐で手を焼いてたけど
棺イベントに乗じてオーブたくさん飛ばしてくれたので
それでどうにかクリア  たてがみ・角・ヘビ革は
サブ同士で融通しあい、足らないものはメインから流した
まあこれはマジカですぐ拾えるので いっか
2013・09・23 128週 ナグロフ 2 問題ヒント ゴム質の革.png
ひとつ? メインは例によってカンスト・・・・
これもゴム人形作ってしまえば使い道ないんだよね
それこそゴム製ハンマー実装して・・・・
すぐアートまでいけそうよ?
2013・09・23 128週 ナグロフ 3 納品コメント ゴム質の革.png
2013・09・23 128週 ナグロフ 4 納品報酬 (幻影石.png
あらけっこうお珍しい
お部屋作る人には必要でしょうが・・・私作らない人[たらーっ(汗)]
サブも当然作らない 売りますか・・・・


家具屋のクエストは先週から引き続き中
まだサブs半分しか終わってない
家具クエあるあるでお悩み中・・・・


悪意の棺イベント進行中
なぜか時間の計算を10時間ごとなのに8時間で計算し
何度も2時間早くスタンバイして『ありゃ?』・・・・
つぶやいたらフレさんから
「告知画面をデスクトップの壁紙にしとけば?」
ナイスアイディア[exclamation]
と、さっそく壁紙にセット・・・・・したらフレからまた内線(この間15秒ほど)
「もちろん冗談だけど」
・・・・・・・ちょw
もう設置した 右クリック1回だし
公式ページはライブカメラ見てるから左下に開いてあるしw
まあ、お役にたってまあす

何回目からかもう棺前でスタンバイはやめた
名消し限定でもけっこうカクカク
でもまあせっかくなので解除して記念撮影
2013・09・19 カオス②.png

なぜ棺前スタンバイをやめたかというと・・・・
HP残り少なくなったのでロビーに戻ったら
そこで攻撃受けてdown
何回かdownして戻されたけど、モンスター来てなかったので
どうという事はなかったが・・・・モンいたがために
2013・09・19 洞窟まえに転がる.png
3分間転がったまま・・・・
仕方ないのでその間にサブでログインして戦闘参加して
メインに切り替えて「さてもう1回・・・」
モンスターの出口と同じなのね またdown
3回目起きた時はそのまま↑を押してロビー下に避難
そこでどうにか回復した
と、いうことで最近はロビー戦闘専門

卵前にも行って少女の霊のセリフもどうにか解読
2013・09・19 少女の霊のセリフ(解読済み).png
反転とかそういう小細工、ようしませんので・・・
検索出にくいようにせめて画像でupw

2013・09・20 14:00の回 平日昼間でこの人数(戦闘後).jpg
しかし平日(9/20)14:00の回にこの人数
シャスラの時も思ったけど、いつもどこにいるの?

シャドウコート
2013・09・17 シャドウコート.png

シャドウシールド
2013・09・17 シャドウシールド.png【盾】 シャドウシールド 裏.png
裏はめっちゃシンプル・・・

今週の木曜にイベントのエンディングです
重いだろうなぁ・・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『シャドウ軍』襲来 [パペットガーディアン]

2013・09・17 悪意の棺イベント開始.png
悪意の棺が開きました
シャドウ軍の襲来!
シャスライベントを思い出すね
しかし違うのは、倒すとキラキラが出ること

新アイテム
  ↓
2013・09・17 悪意の棺 新アイテム.png
金貨キャンペーンの切り替えで、
新キャンペーン来た時点で想像はついてた
来るよね、箱。 ウン

影の宝箱
2013・09・16 影の宝箱 中身.png
オーブないし、キャンペーンの付与品アレだし
(またミューテーション[もうやだ~(悲しい顔)]
まあ・・・開けないかな?

イベント注意事項
2013・09・17 悪意の棺イベント 注意事項.png

30分間の戦いです
長いようだけど結構忙しい
倒しつつ拾いつつ回復しつつそして出入りしつつ・・・・
同じモンスターがループしてるのでキラキラが出なくなります
そうするとホワイトダイスの出番!
神獣追いの副産物でけっこう在庫あるのが強み?
(そんなに使う時間はないけど)
しかし一人で使うのはもったいない・・・と思いつつも
限定にしてたらフレ以外は見えず、その方たちは
白に乗って飛んでいくのが見える
声掛けする勇気も出ずぼっちプレイヤーの本領発揮・・・・
1回目の初回は戦闘に一生懸命になりすぎて早めにダウン
再度悪意の洞窟最深部を目指す
そこで気づく・・・・『12面体振れないのか』
ホラ魔力だし
しかし今まで気づかないとは・・・w

30分経った
2013・09・17 戦闘終了.png
前回も途中からシャスラ出だしたんでしたっけ?
2年前なので忘れましたわ・・・・・


初回の前にアーティさんがオブタクシーしてくれました
ちょっと失礼 恒例(?)の持ち物拝見・・・
2013・09・16 今日のアーティさん.png
レクイエムソード未強化なんですね・・・・
アーティさんともあろうお方が・・・

広場の卵前も変化
2013・09・16 卵前の少女の霊.png
少女の霊があらわれ、いろいろつぶやきます
気を付けてたけど2日目も20分過ぎた頃に送還
そのまま卵前で少女を見守る
1回目はいろいろしゃべる人がいたけれど今日はみんな無言・・・・
解読?・・・・・・う~ん
2013・09・17 少女の霊のセリフ.png




20分間の戦利品
   ↓
2013・09・17 戦闘終了 20分間の戦利品.png


悪意の塊の合成品
   ↓
2013・09・17 悪意の塊 合成リスト.png

作ってみた
2013・09・17 黒刃の湾刀.png
黒刃の湾刀
【武】 黒刃の湾刀 表.png【武】 黒刃の湾刀 裏.png

アイテム作成できたのでまあ満足?
今回はスケジュールが最初から出てるのでいいですね
シャスラ軍との戦いの時は
不具合満載なこともあったし、サーバーダウンで2か月中断もしたし
「これいつまで続くの?」といいつつ参加していた記憶

これでシーズン2エンディングでしょうか?
まだまだ深層になっていくダンジョン
サブっちには、きついねぇ・・・・
各サブも1回づつでも参加させたいな

ではまた☆
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ127『09/16編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第127週目

中級 ナグロフ
2013・09・16 127週 ナグロフ 1 問題 石灰岩.png

2013・09・16 127週 ナグロフ 2 納品確認 石灰岩10.png
サブで見に行ったから直接納品の確認になる
2013・09・16 127週 ナグロフ 3 納品コメント 石灰岩10.png

2013・09・16 127週 ナグロフ 4 納品報酬 (分解石.png
最近売れが悪いんですよね・・・・



家具ギルドのクエスト72 マンドラゴラの人葉ラディッシュ編
2013・09・13 家具ギルド 72 マンドラゴラ 人葉ラディッシュ20.png
2013・09・13 家具ギルド 72 マンドラゴラ 人葉ラディッシュ20 マルシェ.png
久々の新作[exclamation×2]
30pとたくさんもらえますが、討伐も20と多い
しかし期間も長い 2週間
なんとか壁紙を全サブに行きわたらせたい・・・・・
しかしお部屋は一つなんですよねw
まあいいか 貰えるものは貰っておこう
2013・09・13 歩いてぶつかりそう.png
こんなカンジ
奥行きができた


最近ガルムがしわいしわい
ギガベインになって何個貰ったっけ?状態
1個か2個か・・・・
与ダメに反比例してる?とか
思ってしまうぐらいの牙率の低さ 
前はあんなに相性いいと思ってたのにねぇw

というわけで(?)
まあ悪意の棺が開いて中から何が出るかもわからないけど
あるいは何も出ないかもしれない
異次元への入り口かもしれない
てなことを考えながら、
とりあえずの悪意の武器作成を優先
はっ!?それでさらにガルムがご機嫌損ねたとか[exclamation&question]

2013・09・12 ホーリースピア.png2013・09・14 ゴルゴンクラブ.png
他の99武器に比べて比較的作りやすかった


09/09にアイテムリストの大幅変更があった
「間違えてバクパから出しちゃった」
が、ほぼなくなった?
出しても並べ替えでドラッグで(やっと)並び替えできるようになった
倉庫もそう フレンドリストも・・・
私はフレンドリストは別にいじらなくてもいいんですけどね
フレになった時期とか順番とか思い出せるし
しかし倉庫は「待ってました!」
バクパもそうなんだけど・・・・・・
面倒なことにスクロールリセット!
未拡張のサブにはさほど影響はない
し か し
160まで拡げたメインのバクパで毎回リセットはイライラする
金ダイスのキャラ補充もサクサクできなくなった
アイテムを持ち物に出すのも、これは押し間違えるw
うっかり装備してしまったり・・・・
「捨てる」だけを何とかしてくれるだけでよかったのに・・・
そして欲を言うけど、赤カード以上はどこかに一時ゴミ箱欲しいよぉ
家具クエモンスターとかモンスター情報の内線聞いてあわてて
マジカに飛んだりするとき、倉庫に全部送って
入らないものは捨ててるけどたまに「貴重なものが・・・」
倉庫に送ったとなので「×」を押すけど
あとで落ち着いたら『あそこで赤カードなんて何が出たっけ?』と
悩むことよくある・・・・・
1回確認するまで、ちょっとおいとくてきな?
なにかが欲しいと真剣に考える、うん。
小さなドクロにはよくいぢめられる 小さなドクロならいいんだけどね
第2・第3階層で出たら悩むのですよ・・・・

倉庫のスクロールリセットも一度あった
すぐ廃止になった
900種超えるものがリセットされるとこれは腹立つ
(その時は700ほどだった?)
今バクパはかなりストレスたまる状態です
バクパ整理で倉庫に全部送り込んで『これ以上はいりません』
はなくなるけれど・・・
1000の上限緩和もそろそろほしいですね
999個はまあ仕方ないか・・・・
捨てる個数の指定も
・・・・・・あらw
なんかこのまま運営に要望として送ろうかなw状態になった
すでにほぼこの内容で送ったけれども・・・・・






バクパの並べ直しが面倒で置いてたけれど
簡単に並べられるようになったので
ついでにこれも合成
2013・09・15 地竜のハイオーブ.png
唸りの山に捧げようかとも思ったけれど
翼が悪意で俊足のために欲しかったけど
ひとまず悪意の武器の完成をみたので開錠は保留
グラム作ってからでも遅くはないねよね
いつでも開けられる


とりあえず・・・・
本日20時に悪意の箱が開いてから・・・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『悪意の棺』 [パペットガーディアン]

2013・09・11 悪意の棺 新ステージが開くとき並みの予告.png
新ステージが開くとき並みな予告来た
シャスラの時もあったかな?
竜のときはなかった
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ126『09/09編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第126週目

中級 ナグロフ
2013・09・09 126週 ナグロフ 1 問題 銀3.png
あらー
みんなにばらまくから足りなくなるんですよぉ
持ってきますね 悪意では結構拾うので
2013・09・09 126週 ナグロフ 2 納品コメント 銀3.png
ん?
2013・09・09 126週 ナグロフ 3 納品報酬 (シルバーウォーハンマー.png
・・・・・・
こういうことするから足りないんでしょw
しかもなんか微妙な武器をw
倉庫、もう空きが少ないのよね・・・・・


家具ギルドのクエスト71 
ジャイアントスラッグのシリコーンゴム編
2013・09・06 家具ギルド 71 ジャイアントスラッグ シリコーンゴム10.png
2013・09・06 家具ギルド 71 ジャイアントスラッグ シリコーンゴム10 ゴム人形.png
前回なに貰ったかなぁ
家具ネコか闘技ネコだと思うけど
さあ、どこにあるのか・・・・・?
    ↓
room 2013・09・09  ③.png
見つけられなかったので、まあ貰ってなかっただろうと
商人ギルドと、アリョーシカを交換
3p残し


対ガルム
ミリ残しが結構気になってた
で、強化
2013・09・05 ギガウルフズベイン.png
金のパンジャ+巨獣の牙+オオカミのドクロ+ケルベロスの牙
+漆黒のもや=ウルフズベイン
ネックになったのが金のパンジャ=金塊
黄金の季節で手抜きでそこそこな収集したので不足気味
オオカミのドクロも前は『使い道ないわー』
というぐらいごろごろ出てた
最近はdrop率下がったね、うん
金塊はサブから調達
カメが拾ってくるのがサブのバクパで地味に邪魔だった
しかしメインにはラッキー
ギガベイン完成で対ガルムですこしダメージアップです
2013・09・05 対ガルム 必殺3+痛恨3+ギガベイン+アート斧=2434.png
必殺3+痛恨3+ギガベイン+アート斧=2434.
2撃で倒せるようになりました

最近牙のドロップ率悪くて・・・・・
1週間で1個は萎えますよ(´;ω;`)
そしてこれ以上の強化はもう無理・・・・・・



これも萎えるよ
2013・09・07 500までの作業のなった.png
500までの繰り返し・・・・ハァ
しかも
1000階直通オーブを1つ置いておきたい
青と緑、あと100づついるのかぁ・・・・・・くっ[がく~(落胆した顔)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ125『09/02編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第125週目

中級 ナグロフ
2013・09・02 125週 ナグロフ 1 問題 ヘビ革5.png
またヘビ革?
2013・09・02 125週 ナグロフ 2 問題ヒント ヘビ革5.png
わかった持ってくる
2013・09・02 125週 ナグロフ 3 納品コメント ヘビ革5.png
あら、おkなのね?(これたぶんナーガ姐さんの・・・)
2013・09・02 125週 ナグロフ 4 納品報酬 (穢れた毛皮.png
集めてないや・・・・ これ衣裳用素材だしw

サブs だんだんつけが溜まっていくよ
まあいいか サイは余ってる
周らないから余計にね・・・・
最近はサイ消費に2塔4塔行っても
すぐ飽きちゃう
カタカナでも引き当てればやる気出るかもね・・・・


家具ギルドのクエスト70ドライアドのメリロの花編
2013・08・30 家具ギルド 70 ドライアド メリロの花10.png
2013・08・30 家具ギルド 69 ドライアド メリロの花10 眠りの花園.png
金曜の朝、変更になったはず・・・と、見に行った
あれ?またドライアド?
よく見たら微妙な変化・・・・
またおねーさん探しかぁ・・・・


先週開催だった夏祭杯
終わって2日経ってから気付くとかw
2013・08・27 「竜王杯」でしたっけ?.png
『竜王杯』でしたっけ?


マイページ
「5時をまたいでログインすると・・・」という
よくわからない説明に悩んでみたけど
「毎日ログインすれば」または
「5時更新でのログイン」という事らしいですね
2013・08・30 明らかにイエローハーブ.png
こんなのが出てきて
2013・08・31 イエローハーブ初収穫.png
こうなった

1日ほぼ3回きっちり(?)エサやりに通ってるメインではなく
1日1回とかのさぼりがちなサブのとこですでに2つ収穫したり?
どういうカウントなんでしょう??


かけら 2013・08・26 ルビー 33 神殿29 13:35.png
8/26 3週間ぶり8月2個目



未制作物再確認
2013・08・27 未作成物.png
まあ、がんばる 飽きないように・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感