So-net無料ブログ作成
検索選択

サブクエ137『11/25編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第137週目

中級 ナグロフ
2013・11・25 137週 ナグロフ 1 問題 ヒーリングポーション.png
2013・11・25 137週 ナグロフ 2 納品コメント ヒーリングポーション.png
2013・11・25 137週 ナグロフ 3 納品報酬 (ハイヒーリングポーション.png


家具ギルドのクエスト80 ゲヘナ鳥のピヨピヨ卵編
2013・11・22 家具ギルド 80 ゲヘナ鳥 ピヨピヨ卵10.png
2013・11・22 家具ギルド 80 ゲヘナ鳥 ピヨピヨ卵10 バスルーム.png
はい、今回もピヨピヨいただきました



闘技イベント『第3回ラグナロクの戦い』
武器別封魔750振り分け条件戦
2013・11・24 第3回ラグナロク杯 結果.png
2013・11・24 第3回ラグナロク杯 最終オッズ.png
2013・11・24 第3回ラグナロク杯 メダル数.png
アートグレソの従者は途中で消えた
ごった煮のHブロック 麻痺のライトニングがあがってきました
神器の装備難しすぎます
プニルとグング どちらも相手を回復させて負けた
ナーガはアクセの選択ミス・・・ というよりこれはもう運
ハイドラも混沌のHブロックで沈んだ
今回わりと自信持って出したのに
終わってみたら34勝 うーん そこそこ?
そして45枚賭けて10枚back 闘技前より1枚沈む
途中までハンマーが調子よく、何回か前かの大穴来たか?
と色めき立ってみたけど 甘くないね
決勝はアース対フレイア装備
一瞬で決着がつきました 戦士の剣最強・・・・

一度は叶えたい本選出場
そして金カード武器とかもう憧れの極み

カードの武器名にやや不安があるけれども・・・・
(だって去年は・・・・ねェ)コホン

ちょっと迷惑感のある『魔法の小包』の実装
2013・11・22 魔法の小包 こうなるのか.png
わりと気づきにくい?
倉庫の上限999種を超えた人には新しくアイテムが入らないそうな
それの解決のためなのでしょうか?送り付けられるようになりました
金貨キャンペーンのオマケとか闘技の勝利賞品とか・・・・

上限解除とかできないんでしょうかね?
とりあえず1200ぐらいに拡げられなかったのか・・・・
倉庫なしにはめっちゃきついんですよぉ・・・・
倉庫に思いっきり空きがあるのに いままで入れられてたものが入らない

困っちまいますw
ま サブの話ですが(困ってます・・・・)


ゾウガメがLV48になりました
2013・11・24③ ゾウガメLV48 石炭.png
ここにきてこれですか・・・・



nice!(1)  コメント(0) 

サブクエ136『11/18編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第136週目

中級 ナグロフ
2013・11・18 136週 ナグロフ 1 問題 材木.png

2013・11・18 136週 ナグロフ 2 問題ヒント 材木10.png

2013・11・18 136週 ナグロフ 3 納品コメント 材木10.png

2013・11・18 136週 ナグロフ 4 納品報酬(エントの幹.png


家具ギルドのクエスト 79 パーンのヴェラム編
2013・11・15 家具ギルド 79 パーン ヴェラム10 .png
2013・11・15 家具ギルド 79 パーン ヴェラム10 魔法図書館2.png


お詫び
更新遅れまして申し訳ありません
不調続きだったパソコンが 月曜朝とうとう立ち上がらなくなり
復元を試みましたが駄目でついにリカバリーをいたしました
どうにか
使える程度になりましたが、次回同じ現象を引き起こしたときには
もう買い替えになるかなと思う状態です
その際、以前の経験を踏まえて
データコピーやらあちこちのパスワードをメモしておいたはずでしたが
ブログのIDがどうしても通らず奮闘すること2日
やっと問い合わせて無事ログインできました
そして問い合わせの画面を画像として残しておこうとしましたところ
1年前にもしたリカバリーの時、同じように
IDを不明にしてたことを記録で発見
先にここを見ておけば大騒ぎせずに済んだのにと
反省することしきり・・・(qとgの書き間違いでした)
みなさま お気をつけて・・・・ w

nice!(0)  コメント(0) 

サブクエ135『11/11編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第135周目

中級 ナグロフ
2013・11・11 135週 ナグロフ 1 問題 イエローオイル3.png

今朝もサブのところのマイページで
収穫したの捨てたよ・・・ハーブ×5でオイル①
バクパに入ってるサブは少ないだろうなぁ・・・

これ見て思い出した
リアルでのポスター
壁に貼ると日焼けしますよね・・・・
靴用のクリーム(白)カバン用でもいい 革用?
これをポスター全面に塗ってみてくださいな
うすーく伸ばすとベタつかないし(ベタつくと服とかに付くもんね)
コーティングされて日焼け・退色しにくくなりますよ
一度お試しあれ・・・・パペマジ関係ない小ネタですがw


2013・11・11 135週 ナグロフ 2 納品コメント イエローオイル3.png
2013・11・11 135週 ナグロフ 3 納品報酬 (オイル.png
うーん 鬼火の懐かせアイテム
サブはほとんどパペに行かないしw
だからサイがあふれかえってる 
以前は毎日4塔を振ってた
1日に回復する数とサファマスまでに使うサイの数
ほぼ=だったんだよね 余るなんてなかった
たまーにカタカナ拾うとそりゃ嬉しかった
だからサファ魔力多いんだ
もっとも・・・
『もう遊ばないと思うので・・・』と
フレさんから蒼碧2つ貰ったんだけども・・・・
おかげ様で花園イベでも魔力切れずに遊べてます



家具ギルドのクエスト 78
トリエントのマジックウッド編
2013・11・08 家具ギルド 78 トリエント マジックウッド10.png
2013・11・08 家具ギルド 78 トリエント マジックウッド10 魔法図書館2.png
メインはわっさわさ出現してくる(こともある)
ロスミ行かなくても森になるので初日に一発クリア
しかしサブはLVの関係で一回に2体しか出ない
きのうからさっぱり見かけないんですが・・・・・


レクイエムイベント
11/09(土)~11/17(日)
たった一人の戦乙女を求めて駆けずり回っています
7塔シャスラの峠のMAPの約半分の区間なので
まあまあ遭遇はしやすい
レイスとユニコーンの時はあまりの会えなさに
1日で切り上げた根性なしで・・・・w
今年の追加アイテム
守り石99+ヴァルキリーの髪10と蹄?
60周で髪10本採取
眠りの女王は毎回倒して採取したのでそれでカウント
だけどブリュンヒルデは何回倒したかは不明
蹄も翼もカンストなので捨ててしまった・・・ちと残念
採取率計算し損ねましたが2日目で一応完成

慈悲の指輪
   ↓
2013・11・10 慈悲の指輪.png
【指】慈悲の指輪 裏.png
発動時のエフェクトは綺麗です
し か し
攻撃力がない 聖めるだけ
8塔レイスで試したら
指輪とか炎ほぼ同時に発動させても採れるのは魔晶石
この指輪 使いどころがわかりません・・・・・


久々シャスラpt参加
20人ぐらい?そこそこいましたが
クリックの不具合発生中で
サイコロにものすごく乗りにくい
しかも「白いもの身につけてきて」という縛りで
なんでかみんな白服白髪
名前消したらどれが自分だかわからないっていう・・・・
2013・11・10 ①.png
序盤で1ついただきました
その後、ヴェノムアックス持ちのガーディアンにやられて送還
ちょっとよそ見したらもう回復間に合いませんでした・・・w



黄金の鱗の消費がハンパなくて
なかなか宮殿におこもりも出来なくて
それをツイッターでつぶやくと
『眠りの書いいよ眠りの書』

その昔(えw)これはいらないな。と判断したもの
オアシススタッフと眠りの書。
今まで作ったことは無い
スタッフは武器として持つと振りが遅いと聞いていたので
魔力としてスタッフに加工してたけれど 
分解して原石出そうとしたら地味に大変
ワンドはともかくロッドは不要
しかしロッドから原石出すのに2回
スタッフを完全に分解するには5回分解 石500・・・
原石買うほうが安いですねェ・・・・

材料は持ってた
2013・10・29 眠りの書.png
鱗の多段HITに慣れてたので
ややエフェクトに物足りなさはあるけれど
使える子でした!
今までゴメンねw


ヴァルキリーのイベント済んだらラグナロク杯(正式名称:ラグナロクの戦い)
武器別封魔750振り分け条件戦
今年の武器分類
  ↓
2013・10・29 第3回ラグナロク杯 武器別分類.png

Hブロック・・・・
いつものことながら・・・・・



nice!(0)  コメント(0) 

サブクエ134『11/04編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第134週目

中級 ナグロフ
2013・11・04 134週 ナグロフ 1 問題 海綿.png

2013・11・04 134週 ナグロフ 2 問題ヒント 海綿.png
あー
入り江行ってないわ
在庫あったかな?と倉庫見る
少々・・・あるかな
サブに回すほどはないかな
そして商人在庫は品薄
2013・11・04 134週 ナグロフ 3 納品コメント 海綿.png
2013・11・04 134週 ナグロフ 4 納品報酬 (針歯.png
行かなきゃな・・・とは思っているけど
いるんだけど
クトゥルフとの相性があまりにもアレなので・・・
タコからサファ出たとのつぶやきも見たけど
タコ足から黒真珠出たとのスクショも見たけど
まだまだ都市伝説[たらーっ(汗)]
99武器のスピアも作りに行きたいんだけど
第三階層の99武器が材料やっと折り返し
最近の採取率悪すぎ!
1つ出るのに20採取を超えるとかザラ
馬は採取率悪かったと言いながら、尾はカンストしなかった
狼と蛇はいくつ捨てたかわからないけどw
蛇はそれこそ鱗だけでなく宝箱も出た
宝箱も捨ててましたし・・・・
どれだけ倒したんでしょね?



家具ギルドのクエスト77 ミミックの術者の歯車編
2013・11・01 家具ギルド 77 ミミック 術者の歯車10 .png
2013・11・01 家具ギルド 77 ミミック 術者の歯車10 錬金術師.png
ミミックは普段もあまり見かけない
出るのはサブのとこ
でも
サブのとこでも出てこなぁぁぁい
去年小物と交換してるので
今年は机か薬棚かな


サブのマリスクエ消化中・・・・
2013・11・03 ゾイサイトのかけら (11)闇の古城.png
イビルファイアー倒しに行って拾ってきた
サブ2キャラ目・・・・
メインはとんとご無沙汰
(だって行かないんだもんw)


パペマジの調子が悪いです
影の上に名前だけの透明人間が歩いてます
ログインなかなかしづらいです
折り悪く三連休・・・・
元々火曜にメンテの予定
そこまでは、我慢ですかね?
そして今週末から眠りでイベントあるでしょう
プレミアムが今日で切れる
次は土曜からかな
バクパの整理忘れないように・・・・・



nice!(0)  コメント(0)