So-net無料ブログ作成

サブクエ142『12/30編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第142週目

中級 ナグロフ
2013・12・30 142週 ナグロフ 1 問題 パルプ5枚.png
うん、カンストしてる 材料もカンスト・・・
壁紙は各部屋貼り替え済みだし余らしてるよ
2013・12・30 142週 ナグロフ 2 納品コメント パルプ5枚.png
5枚と言わずにもっと貼れば?
2013・12・30 142週 ナグロフ 3 納品報酬 (俊足の巻物.png
あ・・・・ 使わないなぁ(書があるし)



みんたつ ツリーをつくろう
「メンテナンス」という神の手が入り
第4段階のアンナット100,000→80000の減数
そのおかげ?だか納品時のご褒美のせいか
5・6段階はものすごい勢いで進み
メンテ後2時間と少しで完成
2013・12・24 みんたつ ツリーを作ろう⑦ 完成.png
2013・12・24 みんたつ ツリーを作ろう 完成 全体図(切り抜き.png
アンナットよりもコーヒーを減数してほしかったですね・・・遅いけど
コーヒーでなくコーヒー豆ならまだ早かったのにねぇ・・・・・
一週間も放っておかれた感が否めません
なので駆け抜けた第五段階の蜜・第六段階の雪玉
それぞれキャンディケーン・クリスマスキャンドルのご褒美つき
キャンドルは神の手メンテの時に追加になったので
あわてて企画したのかしら?とか余計な勘繰りしてみたりw
不満ぶーぶー出てましたが、まあ仕方ないでしょうな・・・・

今年は通常営業で回してましたがそれでも途中で完成を見たので
途中から本気で参加
2013・12・25 今年の成果.png
最後は飽きましたが・・・・
2年分の在庫の上に集めましたから正確には不明だけど
2塔のは去年の名残り 
サンタ襲撃ツアーとかありましたもんね(遠い目)
今年は各塔でたぶん20枚程度集めたかな?
あとはサブで神聖なローブを全部で3枚作っただけです
天使の翼3色とと神聖なローブ3色全部作成可能ですが
倉庫がきつきつなので材料のまま置いておく
翼用のダイアも9個もないですし[たらーっ(汗)]


ロストミサス終了のお知らせ・・・・
と言わんばかりのモンスター追加
2013・12・27 ゴブリンLv2.png
LV2 ゴブリン
モノペガサスの時には宝石モンスターの配置は変わらなかった
今回はLV1以上の部屋で変動があったようで・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
(実はまだ行ってない)
2年ほどシャッフルなかったので、まあ仕方ないことなのかなーとか
宝石出すぎだ!の声も聞こえてきてたので
・・・・いえ、あたくし今年はロスミでほとんど出ておりません
パペがでもほとんど出ておりません
(何個かな?)
夏以前はそこそこ出てました・・・ しかし
8/21の星のイベント中にメインが河でトルマをポロリしたのが最後
その後デレてくれるのは宮殿ナーガさんだけでした
ま、これは理由がわかってる
宝石出る場所にほとんど行ってない!から
ガルム追っかけてましたからねぇ・・・・・
黄金の季節が1/1~1/7
それがすんだらロスミのデータも直しましょうか
しかし
ルート再掲は、難しいかもわかりません
長い間のご利用ありがとうございました
自分が一番残念です!
もっと潜っておけばよかったよ・・・・[バッド(下向き矢印)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロストミサス・宝石ルート公開終了のお知らせ [ロストミサス・宝石ルート]

【重要】  宝石ルート公開終了のお知らせ
◎2013・12・27 
LV2 ゴブリンの実装により、
すべての部屋のモンスターに変動がみられ、
それに伴い出現モンスターも変更になったようです 
部屋のつながりの変動はないようですが
混乱を避けるため公開していた旧ルートの公開を終了いたしました
今までのご利用ありがとうございました。

タグ:宝石ルート
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『冥界の大鎌』 [パペットガーディアン]

冥界の大鎌
2013・12・24 冥界の大鎌.png
7/24のグングニル完成から丸5ヶ月 長かった

自分の数字メモ
四分の一集めるまでは記録なし・・・・
最初の頃は1日に2・3個出たこともあったので
すぐできるわー と舐めてましたね
25個目が出たのが9/17
40個目が10/11
このあたりは1日1個?
最短は連続採取 しかし続けて3本は出ませんでした
それが5・6回(41本目からの記録になります)
最長は63連敗 これはめげそうになりましたw
毛は100単位で2回捨てた そして3回目捨てる直前でした
41~99まで59本 853の毛
採取率6.91%といったところでしょうか
こんな装備で戦っていました
   ↓
2013・12・24 ガルム狩りの装備.png
左下の黒装備3つは途中で馬に遭遇したときの持ち替え用
眠りの書で眠らせて
アックスの5溜でクリティカル2回
この戦法が一番被ダメが少ないかも
最初は黄金の鱗を使用してましたが
減りが早すぎて書に切りかえました
ガルムは眠ってくれるほうです
目くらましも有効でした
毒霧は効きにくかった
ポイズンワンドの多段ヒットが有効だった
毒沼使う人も多いですが、
持ってないし、あれ、魔力2つ使うんですよね・・・・
とりあえず、あと牙1本引っこ抜き
倉庫の定位置に戻したら
ガルム卒業です


さあ次は
黒龍剣かな?
その前にタイダルスピアにしようか?

今日のメンテで2回採取ができなくなりました
ガルムがあまり2回採取しても旨みなかったですが
毛まみれになりました・・・・・

これから挑むファフニールにできなくなったのはちと辛いかも


おまけ
2013・12・24 ガルム狩りの副産物.png
ガルム狩りの副産物
もともとの白・星ダイス在庫は30ぐらい
だけど白も星もかなり使いましたけどね
分解石は最初の在庫は数個でした
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ141『12/23編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第141週目
中級 ナグロフ
2013・12・23 141週 ナグロフ 1 問題 雄牛の革.png
革?
2013・12・23 141週 ナグロフ 2 納品コメント 雄牛の革.png
あちゃ また今朝のサブでアイテム拾わなかったよ
先に見に来るべきだね
2013・12・23 141週 ナグロフ 3 納品報酬 (地竜の革.png
・・・・・サブはゆっくりでいいわw


家具ギルドは先週に引き続き・・・・・クリスマスイベ中です



第4回クリスマス杯闘技イベント
育成期間2日間(雇用時期も同じ)
MAX400というモンスターも出現しました
(昨年のMAXは255 この従者が優勝した)
たった2日でw (ワタシ、マジカ初日から居てまだ・・・・(´;ω;`))
2013・12・22 第4回クリスマス杯 本戦トナメ表.png
当然のごとく?本戦に勝ち抜けて
オッズもこれ
2013・12・22 第4回クリスマス杯 最終オッズ.png

そして最終結果
2013・12・22 第4回クリスマス杯 最終結果.png
当然・・・でもない、やや危なかった感があった
でも予想通りの優勝
2013・12・22 第4回クリスマス杯 232枚バック.png
2人に各10枚、残りに各5枚、本命には200枚!
しかし245枚賭けて232枚のback 13枚沈みました
ギリギリまで悩んだんですよ 500枚にしようかどうか
しかし悩んでいるうちに始まってしまった
今回の闘技成績は2人出して1勝
犬追いかけつつ低層で青玉探しつつの
めっっちゃ手抜き
まあ、仕方ないでしょう
しかし今回の武器!サイズ大会でした
そのうち冥界の大鎌が3本!
2013・12・22 第4回クリスマス杯 本選出場者装備.png
持たせれば期待ができるのか!?
期待しちゃおう 
次回・・・・

次回は年明けで
『スレイプニル杯』・・・・!
え?スピアになる?
ゾアスピア50本は・・・・想定外でしたわぁ
てっきり弓が来ると予想してた
・・・・アートにしちゃったあと全然作ってないわ
骨が折れそうだ・・・・アックス作成中だしなぁw


あすはクリスマスイブ
で す が ・・・・
広場のツリーは今第4段階
2013・12・21 みんたつ ツリーを作ろう④ アンナット100000個.png
2013・12・21 15:05ゴロ完成.png

・・・・・・まにあわないねぇ


LV900
2013・12・17 一週間でLV900.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ140『12/16編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第140週目

中級 ナグロフ
2013・12・16 140週 ナグロフ 1 問題 フェルト.png
先に見てからサブの朝のバトルすればよかった
2013・12・16 140週 ナグロフ 2 問題ヒント フェルト2枚.png
羊毛すら持ってません
2013・12・16 140週 ナグロフ 3 納品コメント フェルト2枚.png

2013・12・16 140週 ナグロフ 4 納品報酬 (ダークメイス.png
フェルト2枚でこれですか
めっちゃコスパいいんですが
よすぎません?

なんか不安・・・・


家具ギルドのクエスト83 
グレムリンキングのいたずら雪玉編
2013・12・12 家具ギルド 83 グレムリンキング いたずら雪玉20.png
2013・12・12 家具ギルド 83 グレムリンキング いたずら雪玉20 クリスマス.png
イベントロビーと部屋で出る
イベモンはわりと湧きやすいんですけどね
それでも今回は20なのでサブっこの所は一度に2匹しか湧いてこない
メイン?メインは一度にキング20匹湧いてあっさり終了
サブは吹雪の書持ちの子でも1回4匹が精一杯
しかもトコトコ歩いて付いてくる家具屋ネコは小回りきかない
キングに2発引っかかれ また恨み節ww
なので1サブ、10分おきの新ロビーでクリアを試みてみた
面倒・・・
もうやらない

部屋戦闘組はキャンディーケーンはあっさりカンスト
せっせとこんぺいとうに合成
去年もおととしもパペガのツリーの材料だった
今年もでしょうね(まだ第三段階
パクパ生活のサブにクリスマスイベは結構苦痛

2塔のサンタコボ・トナカイコボから出るイベントアイテム
去年バッグが出なくてでなくて
イベ開始直後は高値で取引されてたそうな
フレさんがサンタコボ襲撃ツアーを開催してくれて
やっともぎ取ったら、そのつぎのヴァル姐の納品報酬で
ばらまかれたよ  倉庫で眠っておりますよ

ぎゅうぎゅうのアイテムをやりくりして
天使の羽を集めてやっと服を作りましたわ
カンストしてたサイコロを消費しております
600回ほど振って天使の羽は集めたけれど
神聖な布が思うほど出ず、
いえ出ないほうがありがたいのですよ
5塔のゴールまで行っての布は全く嬉しくないですよ
しかしまあ不足分はさくっと購入
(実はサブの方がオカネモチだったりする)
今年のイベント とりあえず1サブ完了



ゾロメ
2013・12・10 ゾロ目888.png
実現可能なゾロ目はあと2回かな?



0納品もあるらしい
2013・12・14 0個納品って?.png
ま、ログが流れるだけ。ということで・・・・


ゾウガメLV49
2013・12・11① ゾウガメLV49 ウラサッシュの羽根ペン.png
そっちに行きますか・・・・
アタシ、不登校なのでw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ139『12/09編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第139週目

中級 ナグロフ
2013・12・09 139週 ナグロフ 1 問題 しなやかな尻尾.png
朝のサブの戦闘今日はもう済んでしまった
今日は全く見かけなかった気もするけれどw
(いても拾わないので覚えてない)
2013・12・09 139週 ナグロフ 2 納品コメント しなやかな尻尾.png
2013・12・09 139週 ナグロフ 3 納品報酬 (フレイムボウ.png
前にももらいましたよね?
と思ったが1年ほど見てないか?
ってか
最近フレイム武器推し?
ハンマーとかクローとか

次は第六階層の開通ですかね
あのフローライトの塊(たぶん)を破壊でしょうか
火薬 貯めといたほうがいいのかな?
う~む


家具クエスト82 サラマンダーの幸福の炎編
2013・12・05 家具ギルド 82 サラマンダー 幸福の炎5.png
2013・12・05 家具ギルド 82 サラマンダー 幸福の炎5 クリスマス2.png
前日まではよく出てた
ミミック探しながらよく焼かれた
日付変わったとたんに逆転
今回もご多分に漏れず、マジカあるあるでした


闘技大会 第3回クリスマス杯
12/7・8の土日で雇った新人のみを
7・8日の2日間で育成し、8日の23:99:99までにエントリー
しかし予選はここからぼちぼち本戦に向けて開始
長いよ・・・・
ウチの子 LV61と51
魔力チャージ中に、しかも宝玉探しの片手間で育成という
LV上がるわっきゃないという手抜きで
しかも装備も手抜きのままエントリー締め切り7時間も前に送り出した
だって魔力も装備も持ったまま行きっぱなしなので
どちらもそんなに余裕のないアタシ
しかもLVもビミョウなのにたくさん持たせてもねぇ・・・
と、かなりのやる気の無さ
とりあえず出しました ってところ
さっさと送り出した後はまた星ダイス収集に戻りました
(・・・・いや、違うのでw)



12/7
かけら 2013・12・07 ルビー 39 神殿35 11:50.png
戦闘開始にして従者任せでコーヒー入れて戻ったら出てた
無欲がいちばん(w)


マイページ
やっと5種類目の植物を採取
2013・12・06 5種類目 あまつゆのハーブ 採取.png
・・・・・・
これ出なくてねぇ ・・・・・宝箱
13だかあけたわよ 17かも?
しかし裏見たらやはり売れない
オーブはハイだし(しかも3つともハーブから作成)
ゾアにするほどの原石もない
メインは倉庫の肥やしでいいけどサブは困る
巻物にして売りましたとさ(売れ残ってますが)



最近(3か月ほど)第三階層に生息してます
先はまだ遠いよ・・・・



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Aポイント実装 [Aポイント]

2013・12・03 Aポイント実装.png

2013・12・03 Aポイント交換アイテム ①.png

2013・12・03 Aポイント交換アイテム ②.png

2013・12・03 Aポイント交換アイテム ③.png

2013・12・03 Aポイント交換アイテム ④.png

2013・12・03 Aポイント交換アイテム ⑤.png

2013・12・03 Aポイント交換アイテム ⑥.png

2013・12・03 Aポイント交換アイテム ⑦.png

貰いそびれたアレやコレ
独眼竜の太刀      100,000p
バンデットダガー    100,000p
八咫烏のピアス(1個) 75,000p ・・・・三連300,000p[がく~(落胆した顔)]
死銀のロザリオ(1個) 75,000p ・・・・三連300,000p[もうやだ~(悲しい顔)]
 800,000pとな? つまり
1G=100pなので8000G
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
いつかそのうち貯まる かもしれない?・・・・・[バッド(下向き矢印)]

再販希望の声を聞き入れてくれた結果と思いましょう ウン
タグ:Aポイント
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ138『12/02編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第138週目

中級 ナグロフ
2013・12・02 138週 ナグロフ 1 問題 ベージュの液体.png
2013・12・02 138週 ナグロフ 2 問題ヒント ベージュの液体5個.png
2013・12・02 138週 ナグロフ 3 納品コメント ベージュの液体5個.png
ここでパソコンがクラッシュ・・・・
別キャラ(というかメイン)で再トライ
2013・12・02 138週 ナグロフ 4 納品報酬 (守り石.png
今更これですか・・・・・
もってこいならまだいざ知らず
今これくれてもねぇ・・・・・ 
戦乙女の髪 引っこ抜いてないんですよ今年はあんまり
指輪作ったところで離脱しちゃいましたのでw
ほぼ使い道ないんだけど
この先、触媒とかになったり。。。。します?


家具ギルドのクエスト 81 
ミミックのおばけゼンマイばね編
2013・11・28 家具ギルド 81 ミミック おばけゼンマイばね10.png
2013・11・28 家具ギルド 81 ミミック おばけゼンマイばね10 クリスマス.png
ミミック
出にくいんですよね 毎回
しかしモミの木は去年なかったような?
そして意地悪な値段設定にちょっとタメイキ・・・
また3枚余らせる・・・っと


毎日せっせと犬追ってます
いや「追う」はまちがい「探す」です

もう疲れたよパトラッシュ・・・(ちがw
いやまあ実際飽きるほど探してます
遭遇までは何とか・・・ね
しかし問題はレアもんくれるかくれないか です
もうそろそろ毛もカンスト
モップのレシピ ないですわよ?

ソロ討伐がほとんど
2発でカタがつくこともあれば
延々と叩きつづけてもバングル発動しないってこともよくある
心に余裕のある時は装備を変えてみる
2013・11・21 必殺3+ゾアウルフベイン=2621.png
アート斧+必殺三連+ギガベイン=2621
結局2撃必要なので、発動率10%ではあまりおいしくありません

ヴァイキング+痛恨3+暗黒青眼+ギガベイン=
これもミリ残し 直後に水晶(ひらめけ波動)発動で倒す
発動10%だし、通常攻撃では回復させちゃう
効率的では全くありません
しかし
ベインがセントになるとオーバーキルです!
いえ、強化の予定はありませんのでw

この先討伐が控えてる竜は2種
黒竜王とファフニール
ドラベインもギガ欲しいなぁ・・・・

竜を倒すためのアイテム作成に
その竜を倒さなければなりません まあいいけれど
どちらの竜にも必ずたどり着けますのでね・・・・
犬探すほどストレスはたまらないでしょう



パソコンの調子が悪いです
めっちゃ調子悪いです
買い替えも視野に入れてますが
今はちと時期が悪い
(ほらクリスマス前だし)(秋モデル出た直後だし)
(車検の払いまだ済んでないし)・・・・コホン
(リアルな話、定期と保険の満期待ちなわけでしてwアハハ)
(もう少し耐えてほしいと思ってるのですわ)
寝る前にシャットダウンするとき
『ちゃんと朝起きてよね』と祈りながら・・・・
調子悪いと言いながら悪いなりにも
どうにかがんばってくれてます
うん 頑張って・・・・あと2か月・・・・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感