So-net無料ブログ作成
検索選択

サブクエ146『01/27編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第146週目

中級 ナグロフ
2014・01・27 146週 ナグロフ 1 問題 木材.png
2014・01・27 146週 ナグロフ 2 問題ヒント 木材8個.png
ちょっと半端な数ですね
2014・01・27 146週 ナグロフ 3 納品コメント 木材8個.png
2014・01・27 146週 ナグロフ 4 納品報酬(万色の鱗.png
椅子ですか
床を作るときれいとは聞いた
しかし まだ自力でお会いできてない
貴重な品ですね(しかし家具作らないので・・・・・w)


家具ギルドのクエスト88 ゴブリンのとびきりカカオ編
2014・01・23 家具ギルド 88 ゴブリン とびきりカカオ 10 .png
2014・01・23 家具ギルド 88 ゴブリン とびきりカカオ 10 チョコレート .png
ヴァレンタインシリーズ3回目だよね?
とか思って調べてみた
家具クエストの初回がこれでした
小物は全部もらって済んだ
スツールにした
来週も来るんだろうな 残りのシリーズ
ポスター2枚あるはずだし


闘技イベント スレイプニル
12年に一度と銘打って開催の干支杯
2014・01・26 スレイプニル杯 最終本戦トナメ表.png
2014・01・26 スレイプニル杯 最終オッズ.png
2014・01・26 スレイプニル杯 結果 65→75.png
フレさんにネホハホしたあげく
相当数の従者の装備を考えてもらい
5時間がかりで装備させて送り出した
総勢36名
臨時採用12名を101まで育てた
がんばった
初戦5人帰宅
最後は10回戦まで進出という自己新記録
フレが負けた同じ相手に負けて
その相手をフォロワーさんが倒して決勝進出
しかしそれもフレさんの従者だった というオチもついた
今回は麻痺に負けた
装備が揃って無いので仕方ないのだけどね
黒騎士と豪雨の指輪 ほしいなあ・・・に行きついた(テヘペロ

69勝でメダル69枚獲得 一人頭2勝目標だったけど届きませんでした
LV101で育成あきらめ 200以下140以上には
武器もアクセも適当に持たせて出したため
まあ仕方ない数字でしょう
毎回結構苦痛ですが・・・・

賭けのほうも65枚賭けて75枚
微増しました
軍神がわりとあっけなく地べたに転がり
壮絶な削りあいの果ての優勝戦
冥界鎌があっさり勝った
強いなぁ・・・・
装備的にはウチも負けてはなかった


勝負は時の運
いつかそのうち 
あそこに我が家の従者が表示されることを願いつつ・・・・

といいながら、2月の闘技に備えて
臨採のうち、女の子7人にお引き取りいただいた
従者欄開くと『復活させろよ~』と
言われ続ける一週間がこれも精神的にわりと苦痛
それに大量解雇をしたら倉庫が結構きつきつなので
困るんだけどなぁ
パペの洞窟前でその消滅の時間を迎えると
面白い現象が起きたんですけどね
スクショは1年ぐらい前に貼った
マジカはマジカでにしてほしいと確か要望に書いたことがある
『変更の予定はありません』的な回答だった
しかし
ログインしてないとマジカロスは従者が採取してくれなくなるという
変更があったので 変わったかしら?


タコ殴りに行ってます
シーズン1でのイベントもあったので
あふれかえっていた金サイも倉庫に半分まで減った
だから、いろいろ拾いつつ3階層周ってみてるけど
あれだね
目標がないとこうも面倒くさくなるものかと・・・・びっくり
2本目目指します? いやぁ もうモチベが続きませんわぁ
よく5か月も追いかけてたものだと自分ながら驚いてます


とりあえずは タコ
がんばります


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ145『01/20編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第145週目

中級 ナグロフ
2014・01・20 145週 ナグロフ 1 問題 クモの糸  .png
サブっこはクエスト追いついていたので見に行ったけど・・・・
持ってないよ マングールまで通わなきゃw
(買う。という概念はない)(ウサギ肉は買ったけど)
(これは行けば手に入るものね)
2014・01・20 145週 ナグロフ 2 問題ヒント クモの糸5個  .png
5つもですか・・・
2014・01・20 145週 ナグロフ 3 納品コメント クモの糸5個  .png
メインで納品に行く
2014・01・20 145週 ナグロフ 4 納品報酬(魔法の絹糸.png
お、これはありがとう
メインしかアヴァロン登録してない
しかも授業は受けたこともない
掃除に行くだけ・・・・
しかし絹糸はほんの数個しかひらってない
錫杖や煙管を作りたいというわりに
拾えてないんですよねぇ・・・・
100個必要 遠い遠い


家具ギルドのクエスト87 ドライアドのメリロの枝編
2014・01・16 家具ギルド 87 ドライアド メリロの枝 10.png
2014・01・16 家具ギルド 87 ドライアド メリロの枝 10 冬の植物.png
クエストになると見かけなくなるのはいつものこと
しかし皆無。でもなくサブでもクリア
前回の交換できてたサブもいた
シラカバ合わせて50本・・・・今年は他のものにしますw


闘技間近
久しぶりの臨時採用もLV101までどうにか伸ばした
最後に雇ったおヒゲさん 元気が切れてもう少し・・・・・
かけら 2014・01・14 ダイア 52 ダイア森 15 08:00.png
ダイア森産カケラ15個め
開錠のモトとれました 
だけどここの開錠はシャスラで集めたカケラで開けた気がする
いや、そうした 自前の魔力使わず開けたと書いたよ うん
 
そのあと闇森に移動 そっちでのLVあげにしたが
バンダーとグリムのLV差1000はまあ置いといて
採取のドロップ よそより2少ない8
そして出るはずのゾイかけは見たこともない
あまり聞いたこともない
ここで開錠に使った魔力の回収は さあいつの日だろうか
ここはドラゴンオーブで開けたんですわ
そして分解もした 
ゾアになってたねぇ・・・・オーブ



毎日タコ殴りに行ってます
タコは状態異常起こしてくれるので
戦いやすいことが分かった
出会い頭に吹雪で凍らせ
5タメ3回のアックスで攻撃
三連バングル3つ付けだけど発動しない場合も多い
3回攻撃したら麻痺らせて2回タメ攻撃
さらに吹雪で凍らせて・・・を繰り返す
ま、たいていこのあたりでダウンさせられますけれどw
だが
1回に8個採取する触手
カンストしたのでウイップにした 
タコから出るもの
墨袋・宝箱・石(w)・サファイア(都市伝説)
墨袋はすでに120ばかし集まった
つまり150ぐらいは倒したか?
黒真珠?次に出るのはいつだろうね?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ144『01/13編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第144週目

中級 ナグロフ
2014・01・13 144週 ナグロフ 1 問題 緑の液体.png
・・・あら
また朝のバトルで拾わないまま捨てちゃった
サブですけどね(だから先に見に行けと・・・・)
先週のをサブっこがまだクリアしてないため
メインで行くしかないんですが 
ついログインのいつもの習慣で
サブのかめエサとワンバトルの済んだ後に
見に行くんですよねぇw
2014・01・13 144週 ナグロフ 2 問題ヒント 緑の液体5個.png
しかも5つもか・・・・
2014・01・13 144週 ナグロフ 3 納品コメント 緑の液体5個.png
2014・01・13 144週 ナグロフ 4 納品報酬(吹雪の巻物.png
あらどうもありがとう


家具ギルドのクエスト86 
オニバショウの腐敗の消化液編
2014・01・09 家具ギルド 86 オニバショウ 腐敗の消化液 10.png
2014・01・09 家具ギルド 86 オニバショウ 腐敗の消化液 10 闇の森.png
サブっこのところには1回に出てせいぜい1匹
いえ、1匹倒すのにも息切れしてます
それほど厳しいLVです(主人がね)
咬みつき攻撃は結構範囲が広いため
家具屋ネコはひと噛みでだいたい恨み節・・・・
なので弓の出番なのですが 従者は弓は装備してない
主人がクエスト報酬でもらったフロストボウで、
あるいは無属性ボウで攻撃して補助し、従者が倒す
セントボウでも1G台で買えてたのですよ(信じられないことに!)
確かにメインもアートボウ2つ作り、
『アートのさらに上位が出ないかな』とかつぶやくぐらいw
ゾアロングボウも干支杯に備えて100在庫あるし
(ロスミ行くと素材的に貯まるんですよね)
だから値段も低空飛行になってるんでしょう が
スレイプニル
http://artifact.jp/magicaloss/event/2014/0112.php
2014・01・13 スレイプニル杯 ペガサスアロー.png
なかなかパペガで弓はむずいのですわ
一時期、(第三階層開通の頃)マジカと同じような
攻撃ができたことがありました
『お、やったね』と思ってましたら
どうも意図しない不具合のようでして・・・・
また元に戻っちゃいました
干支武器大好きなワタシです
これも作成するべく、なるべく減らしていた従者も
しばらく控えていた臨時採用をして闘技に備えております
しかし、LVあげに苦しむことになる・・・・
ロスミ深部にも行けなし
終焉なんてもってのほか!
一人づつ育成してたけど効率悪いので
しかたなく(ちょw)自分で戦闘することにして
育成新人4人引き連れおっかなびっくりダイア森

なんとかなるもんですね
フレさんに教えてもらった通りに装備して
処刑3つ+戦士のレイピア
待機従者にフィアとか持たせて。といわれたが
ズブの新人のためそれは無理
ブレイク・毒霧・めまいの発動で
比較的安全に一人で倒せることが分かりました
(めまいはわりと効きにくい)
一人で20秒ぐらい?
しかし、ループをする気はない
2周目ぐらいまでしかうまくいかない
維持していくのは難しいのです

従者はもれなく逃がす しかし
戦闘中の足の下を通る 引っかかれる
顔の前を走る 冷たい息で凍る・・・・
ちゃんと逃げなさいよっ!

冥界の大鎌が完成してイベントも途切れ
気の抜けた頃です(えw)
ダイア森放置しながら10分ごとに音楽で呼び戻されつつ
たまにそのまま忘れつつ・・・・
LV101でかんべんしてとかいいながら
必要リキュール数250のうち半分ぐらい
自力で集められたらいいなーととらぬ狸をしております
一人2勝目標で・・・・36人予定 
足らんがなw
しかし部屋数の関係でそこがMAXなのでしかたない
それでも1部屋増築したんですけどね
がんばってます
今までは25人程度だったけどそれでもがんばって作ってきたし
ま、何とかなる  なんとかする!


パペガ都市伝説ひとつ解消
2014・01・12 初黒真珠.png
過疎ってるので、相性の悪いクトゥルフを石化して
採取率も調べてみたり・・・・

10回挑戦(採取100回)サンゴ含む:
触手  68%
宝箱  9%
珊瑚  3%
墨袋  5%
黒真珠 1%
石ころ 14% 
公式発表の石ころ率15%はまあ正しいのかと・・・・ 
た・だ・し! 本体の採取が10回中4回石ころって・・・・ 
絶対高すぎるでしょ!
ふつうに倒そうとすると5回中2・3回は送還される
そして採取してると採りきれないうちに
復活してくるし・・・・
ペット連れて行かないときびしいですね
しかも素早いやつ コウモリは最適
ただ・・・好戦的なので殉職もしやすい
LVをしっかりあげてから連れて行かないと
途中で波にのまれて流されていってしまいます・・・・

なにはともあれ1つ減って
パペガ私の都市伝説 あと9個!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ143『01/06編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第143週目

中級 ナグロフ
2014・01・06 143週 ナグロフ 1 問題 ウサギ肉.png

2014・01・06 143週 ナグロフ 2 問題ヒント ウサギ肉.png
んー
ちとメンドクサイよね サブにはね・・・
火矢の巻物でもなかなか炎上してくれない
シーズン1は奥義も使えない
メインで焼いてきましょうかね・・・・
2014・01・06 143週 ナグロフ 3 納品コメント ウサギ肉.png
肉?こっちも?まさか?
2014・01・06 143週 ナグロフ 4 納品報酬 (カリブーの肉.png
・・・・・・
ですよねー
一瞬『幻の肉』が頭をよぎった

貰っても使えるのはヴァルクエクリア組のみだし

しかし
ウサギ肉のほうがレア度上だと思いますよ?もしもし?


家具ギルドのクエスト 85グリフォンのスカイフェザー編
2014・01・02 家具ギルド 85 グリフォン スカイフェザー 5.png
2012・09・24 家具ギルド 27 グリフォン 5 今週の家具.png
2012・09・24の画像を使い回し・・・・・
サブっこには無理です
運よくフォロワーさんがツイートしてくれたのを
リアルタイムで見つけられたので(よく見落とす)
2サブでぬいぐるみ、交換できました
新作 来ないねぇ・・・・

『黄金の季節』2014・01・01~01・07
年越しのいにしえのミミックも3年目
2014・01・01 古のミミック.png
今回は2塔と4塔の間に出現という軽いフェイント
重いので限定にしていたので気づくのにしばらくかかった
ことしもジャストではなく少し遅れて現れた
ずらしてあるのかな?
攻撃しながら回復もされてる
どの属性が効くのやら?イマイチまだ不明・・・
なにせ年一ですので・・・・

そして
一度倒すと1回しか採れない採取制限ができたため
去年まではロビー下を通ると何度でも採取出来てたのに
1キャラ1個のみになった
なのでサブ総動員で拾ってみた・・・・・が
持ち物欄を圧迫するのみだということで・・・
だってミミック日雇いにしても24時間しかなついてこない
サブをそんなに動かしてもない
なので毎年もてあますのに今年も懲りずに採取した
そこそこなお値段で売りに出したらそこそこ売れた
明日まで
明日までなら売れるかな?
年末に、ほぼ1年在庫してたものが売れましたが・・・・
これは出品が遅かったんだけどね

今年はマジカロスの黄金イベント
初日で見限りました
20匹出て金塊1個か2個か・・・・
5%の採取率は慣れてるんですがね
期間限定でこれはキツイ
と、パペのほうにスライド
去年の3倍の出現率になったとか・・・・
確かにたくさん出くわす
こんなこともザラ
2014・01・03 8匹でも6匹しか採取できなかった.png
だけど火炎2発で倒すと
限界は6匹採取 8いたんだけども
日雇い連れて行けばいいのだけど
毎日雇いに行くのもアレ(つまりメンドクサイ)

そして毎年なつかせたミミックを砂漠で連れまわる
ヤメテクレ・・・・ マギラワシイ
今年はそんなのも少ないんですけどね でも皆無ではない
火炎で何度か焼きかけた ホントニモウ・・・・

明日の夜雇ってくださいよ 
・・・たぶん明後日は洞窟前はミミックだらけだろうね


突発で野良ツアーも発生する
久々の大パーティー
あっちもこっちもゲームサイトは新年イベだらけ
何窓開いてたかな?
重くてね・・・・
オアシスも干上がった
2014・01・01 干上がったオアシス.png
オアシス1マス目
水面ないとどこかわかんないね
62014・01・04 また砂漠化 オアシス1つ目.png
別な日にも起こる
そんなに低スぺでもないんだけども・・・おかしいなあ
(開きすぎだってば!)

今年の目標
2013・12・24 未作成物 あと21.png
・99武器の作成
   (早めに実現しそうなもの)
    イールウイップ・アイスシザース・覇者の半月刀・黒竜剣
    フローライトクラブ・ベアクロー・タイダルスピア
    (6つぐらいは作りたい)
・ロスミオーブの作成(赤(ともし火のオーブ)まで)
・パペガ都市伝説の解消
  ・3塔エメラルド
  ・地底ルビー
  ・黒竜王ゾイサイト
  ・騎士の魂
  ・楽園サファイア
  ・悪意ゾイサイト
  ・腐竜ゾイサイトのかけら
  ・入り江サファイアのかけら
  ・クトゥルフサファイア
  ・クトゥルフ足黒真珠
・マジカ都市伝説もついでに書く
  ・黒森ゾイサイトのかけら
  ・野良ヴァプラのゾイかけ
  ・野良グリムのゾイかけ
  ・野良バンダのダイアかけ
  ・野良ティアマト遭遇打破 トルマリン
  ・白スプリガン遭遇・打破
・・・・・・
・・・・・・
多いな・・・・・

今年もがんばりますわ(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感