So-net無料ブログ作成

サブクエ150『02/24編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第150週目

中級 ナグロフ
2014・02・24 150週 ナグロフ 1 問題 ケルピー退治.png
最近マングールがお好きですね
(サブっこはまだここまで追いつけてない)
2014・02・24 150週 ナグロフ 2 問題ヒント ケルピー退治.png
行ってからのお楽しみ?(最近性格悪し)
しかし用がないとき止まるマス
つまり用があると上陸率悪い
案の定・・・・・
振れども振れども止まらない
10数周通過ののち
1マス前で1☆出たのを使って上陸
しかし・・・・
12マス目でサイ振ったらあっさり通過
ヒポカンパスではだめなんでしょうねぇ
個人的にはあっちのほうが凶暴だと思うけど?
4マスにしか生息してない
1つだけ離れたマスには停まれた
2014・02・24 150週 ナグロフ 3 問題ヒント ケルピー10匹退治.png
1周では絶対終わらない
バクパにあった白サイを振る
ぅ・・・・ここで2ですか(キノコますだしw)
仕方ないので白サイと星を取りに行く
(サブでもアタックしないと。なので根気が失せた)
しかし1(2匹しかいない)刻まなくてもいいところは刻む
また白・・・結局白4・1☆3個の消費
白使う時には呼んでねとフレさんには言われてたけど
この時間だしね・・・・
何とかクリア
2014・02・24 150週 ナグロフ 4 納品コメント ケルピー10匹退治.png
シャツ?
2014・02・24 150週 ナグロフ 5 納品報酬(ゲヘナシャツ.png

2014・02・24 150週 ナグロフ 6 納品報酬(ゲヘナシャツ.png
・・・・・緑ですか(いえなんでもゴニョゴニョ)
(倉庫圧迫、バクパ圧迫・・・・イエナンデモナイヨ、ウン)
切りよく150回目でしたが
また来週も来ますねぇ

家具ギルドのクエスト 91 サキュバスの小悪魔ローズ編
2014・02・22 家具ギルド 91 サキュバス 10 小悪魔ローズ.png
2014・02・22 家具ギルド 91 サキュバス 10 小悪魔ローズ ガーデニング 20.png
いつも1の部屋に群れて湧く
なのに、ほら来ない・・・ナントカの法則?
しかし湧きやすかったので初日にサブまでクリア
(サブはもちろん呼んでいただいた)
しかし前回にもらったしなぁ・・・と思いつつ
椅子1個追加と2個めの花ぐるま
だけど屋根裏にしまいっぱなし・・・
第3回レイアウトコンテストも開催決定だけど
私、見て周って感心して溜息つく係ですのでw


盗賊杯まで待ってから、バレンタイン杯の臨採を解雇すべきだった
何も考えてないよねぇ・・・・と
また新たに花嫁杯用に臨採雇用・育成中です
しかしイースター杯は300振り分けのはずなので
LV101で止めてます
七つ子ちゃんが出来上がってます
いや、クローンかも?
最近このテのばかり来るのでこの際だと揃えてみました
2014・02・24 7つ子ちゃん.png

育成に白森
まだ寝てる頭で倒したら
かけら 2014・02・18 ダイア 56 白森 16 07:22.png
1匹目から出たので目が覚めた

別ゲー開いて 雑用放置しながら森放置
いつも使う手ですが、
最近は朝、数回倒してみてます
「ファフニール」
まだ慣れてないので手古摺ってる

まだまだ修行中・・・
イフリ欲しいなぁ 太陽三連ほしいなぁに行きつく

イフリは自分が悪いんですけどね
売っちゃったし(売れると思ってなかったけども)
そしてGがあるとだんだん減っていく・・・・これもナントカの法則?
アクセがこれでかなり充実したのは事実だし
ま、いっか


そして、
最近河~第三階層~カーバンクルます~入り江~河(砂金マスまで)
これをワンセットでぐるぐるしてます
タコからは箱も出るので
しかも箱は奥の珊瑚からも、ひみつの通路のスケルトンからも出る
はっきりした数は不明
墨袋だけ見たら240ぐらいの在庫でした
2014・02・22 タイダルスピア.png
タイダルスピア完成
未作成物 パペガあと12個

そしてこれ
2014・02・19 トルマリン 12 メイン11 No181 河5-17マス目.png
河で5個め 
ペットのお仕事が多いかな
黒真珠も3つともペットの採取でした
しかし、クトゥルフのレアはまだ出てきません
しわいなぁ・・・・



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝・マジカロス4周年☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
2014・02・24 マジカロス5年目突入 LV494.png
マジカ初日の登録のため
私も5年目に突入


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ149『02/17編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第147週目

中級 ナグロフ
2014・02・17 149週 ナグロフ 1 問題 マングールのクモ退治.png
討伐クエですね!
しかしまた数を言わない
2014・02・17 149週 ナグロフ 2 問題ヒント? マングールのクモ退治.png
まだ言わない・・・・ 行ってからのお楽しみ?ってところ?
(趣味悪いよ)
まあ、行ってみる
倒してみる
2014・02・17 149週 ナグロフ 3 問題ヒント マングールのクモ退治.png
(最初に倒した時の画像を保存し忘れた[たらーっ(汗)]
10匹でした 地味に面倒です
魔力で面体振りながら目指す 何回トライしたかな?
2014・02・17 149週 ナグロフ 4 納品コメント マングールのクモ10匹退治.png
カバン忘れたんですか あんなところに?
2014・02・17 149週 ナグロフ 5 納品報酬(フィアーチャクラム.png
あらどうもw
属性武器はわりと嬉しいけど・・・・・ これはお初
どの箱から出る武器だったかな?そこさえ知らないとかw
シャドウ群襲来のときに影から出た『影の宝箱』から・・・
知らないはずだ 開けてない
うーん これは強化も難しいなぁ


家具ギルドのクエスト80
アステリオスの猛牛ラード編
2014・02・15 家具ギルド 90 アステリオス 猛牛ラード 10.png
2014・02・15 家具ギルド 90 アステリオス 猛牛ラード 10 お菓子の家.png
今週のクエストはサブはお休み
アステリオスはLV1000のため、最近ご無沙汰している階層
しかも途中のデータがなくて最初から進めなければ・・・状態
データ3つじゃ少ないです せめて5つ欲しいです・・・
昔は1つしかなかった それを思えばマシではあるんですがw
しかもセーブもなかった 
1回進み始めると倒れるか飽きるかまで突っ走るしかなかったの
便利にはなってるんですが 人間は欲深い生き物です
どんどん欲望が広がる(・・・・えw)
まあ、データあと2つは欲しい! 欲しいです!!


マジカロス都市伝説も1つ消えた
かけら 2014・02・10 ゾイサイト 13 闇森 初 09:32.png
開けたのいつだっけ?
やっと1個め

しかし・・・・4時間後に
かけら 2014・02・10 ゾイサイト 14 闇森 02 13:50.png
2個め
まだ原石1個にもなりませんが
コツコツ・・・・ですね

ゾイの原石ストックも底をついた
闘技前に上位アムレ作ったので・・・
アックス用の鉄もほしい
しかしあふれてたサイコロも在庫半分
イベントって怖いです
今年のバレンタインイベント
結局ロイヤルは初日と最終日に1こづつ出ただけ
今年もロールハンマーは作れませんでした
(ごめんなさい 作る気もないです)
(去年かな?フレさんに『作れてなーい』とぼやいたら「あるからあげるよ」と言っていただいたりした)(作る気ないんです・・・・ありがとう)
エヘ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ148『02/10編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第148週目

中級 ナグロフ
2014・02・10 148週 ナグロフ 1 問題 スライム・カニ・トロル.png
久しぶりの討伐クエですね
納品は楽でいいけど(サブにはあまり楽じゃないけど)
早く終わりすぎたら一週間ヒマで・・・・
って
イベント中に来なくても、とはちょっと思ったのがホンネ
で?
2014・02・10 148週 ナグロフ 2 問題ヒント スライム・カニ・トロル.png
何匹なの・・・?

とりあえず行ってみる
話しかけたが数を言わない
とりあえず出会ったのを倒す
2014・02・10 148週 ナグロフ 3 問題ヒント2 スライム・カニ・トロル30.png
30ね はいはい
クエストに追いついているサブで行ったので
地底まで飛べばそこからトロルの団体がいるのだけれど
サブはそんな都合のいいもの持ってない
それでもスライムもカニもトロルも数多く生息
2周半でクリア
2014・02・10 148週 ナグロフ 4 納品コメント スライム・カニ・トロル30.png
おみやげ?チョコかな?
2014・02・10 148週 ナグロフ 5 納品報酬(レアカカオ.png
あ、こっちでしたか
レアカカオまでは出るんですよw
200採取ぐらいしても出たロイヤルは1個のみという
レアもの レアカカオもポコポコとは出ないけど
それでもロイヤルの10倍ぐらいな採取率
なので

卵の前に現れた臨時NPCのクエスト5番目
2014・02・07 アリョーシカのお願い ⑤ ロイヤルカカオ .png
ことしも3つ目のクエストには納品しません
いいぇ、できません

家具屋の3姉妹
双子が交互におねだりに来ている模様
2014・02・07 家具屋姉妹のお願い.png
シールドもレイピアも作ったので
素材的にはもうじゅうぶん
あとは来年用のストック?かな?


第4回バレンタイン杯
最終オッズ
2014・02・09 第4回バレンタイン杯 オッズ.png
2014・02・09 第4回バレンタイン杯 本選出場者記録.png
トナメ表
2014・02・09 第4回バレンタイン杯 トナメ表.png
一目でわかるよねぇ
ダントツのレベルです
あのとんでもないHPを削りきれるとは思えない
というメダルの賭け方
まあ、全掛けは万が一の保険?
2014・02・09 第4回バレンタイン杯 メダル300→372(335枚賭け).png
大本命でした
賭けた時点では1.48倍だったのでそこならまだ
もうすこし差益も出たのだけれど
どんどん倍率は下がり
チキンな賭け方をしたため、純増は37まいでした

そして初の本戦進出でしたがまわりのLV差に圧倒されっぱなし
しかしこの子の頑張りで
22人出して49枚メダルをもらい37枚増えて
レムまであと三分の一
うーん まだまだ遠いかな


今週は他にもちょっとありまして・・・・・
まずこれ
2014・02・03 潤いのオーブ.png
やっと第一段階完成です
カケラさえあれば第三段階まで作れるのですが
分解石の在庫がね・・・・
在庫はあるのだけれど
今後二度とないことになりそうなので
それをクリアしてから合成してもいっかなー、、、とかね
あと150個頑張って掘ってきます
未作成物あと20 かな?


そして
久々にポロリ・・・・
2014・02・09 エメラルド 31 メイン初 3塔 No180.png
メインで初の3塔産エメラルド[ぴかぴか(新しい)]
シーズン1では去年の6月以来、メインでは去年の5月から
むちゃくちゃご無沙汰していた原石ポロリでした
これでシーズン1の都市伝説はすべて解消かな?

【再掲】
・パペガ都市伝説
  ・地底ルビー
  ・黒竜王ゾイサイト
  ・騎士の魂
  ・楽園サファイア
  ・悪意ゾイサイト
  ・腐竜ゾイサイトのかけら
  ・入り江サファイアのかけら
  ・クトゥルフサファイア
・マジカ都市伝説
  ・野良ヴァプラのゾイかけ
  ・野良グリムのゾイかけ
  ・野良バンダのダイアかけ
  ・野良ティアマト遭遇、打破 トルマリン
  ・白スプリガン遭遇・打破


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ147『02/03編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第147週目

中級 ナグロッフ
2014・02・03 147週 ナグロフ 1 問題 タキシード.png
え タキシードですか
たっくさん種類があるよ5・6種?
2014・02・03 147週 ナグロフ 2 問題ヒント 黒のタキシード.png
たくさんの素材が必要 サブには難しいよ
3塔ボスに40回も会いに行かねば・・・・と
アイテム作って持っていく
・・・・・あれ?受け取らない
違うのか
じゃあこっち?
違うのか・・・・3回目
2014・02・03 147週 ナグロフ 3 納品アイテム 黒のタキシード.png
これ?
2014・02・03 147週 ナグロフ 4 納品コメント 黒のタキシード.png
・・・・・ぅ
2014・02・03 147週 ナグロフ 5 納品報酬(金の羽毛のタキシード.png
はい、
さっき私もやりましたねぇ・・・・ 説明足らなくてよ

しかし納品報酬のこれ
根本が違うと思うんですが・・・・・受け取ったの?
アタシのは色はあってたのに拒否った(いや、スルーした) ちょっとムカッ


家具ギルドのクエスト89 ゴルゴンのキラキラティアラ編
2014・02・01 家具ギルド 89 ゴルゴン キラキラティアラ 20.png
2014・02・01 家具ギルド 89 ゴルゴン キラキラティアラ 20 ドリーミー.png
新作家具です
新作の時はちょっとハードル高い 
討伐数が多い
しかしクーポンは30枚
今回こまごましたものがほぼ入手できるかな?



いまさらな武器完成
2014・01・27 イールウイップ.png
99武器 イールウイップ
1年以上かかったか?

しかし、これで未作成物あと21



3塔にチョコドリアスが現れるヴァレンタインの季節
新作アイテム追加
去年の持ち越し在庫からアイテム作成
2014・01・29 スゥィートレイピア.png
ロイヤルのでない私にとってはちとキツイ材料でした
ボロボロ出る人とほとんど出ない人の差が大きすぎます


久々ににシャスラpt参加
オープン参加だととても動けたもんじゃないけど
フォロワーさん限定で来れたら来てね程度の呼びかけだったため
20人ぐらい? どうにか動けましたが
半分以上はペットの採取がたより
たまにpt禁止のおごりもあるけど
これは参加しても採取すらできないことがあるので参加不可能
今回はどうにか動けることは動けたけど
攻撃ボタン連打しまくったら
シャスラ倒れて採取がすんでサイコロ振ってもまだ攻撃続けてた
いかんいかん・・・と、間隔あけて攻撃ボタンを押す
癒し魔法の発動に専念する ということでどうにかついて行った
途中1回居眠りでサイコロに乗り損ねたとかは、
まあいつものあるあるで・・・・w
2014・01・31 ひさびさシャスラ.png
たくさんの戦果いただきました
特にエメがうれしい
第一希望はトルマだったけど これは全体見ても
出た数は1・2個なのでまあしかたない
エメが出たのでロスミオーブ用のかけら
エメ分解は1回で済むことになりました ラッキー

ロスミオーブも、ほんとにあともう一息
運が良ければあと1周で終わるけれども
運が悪いと何周いるやら?
そして
前回の臨時採用の後処理が終わり
すでに次回の闘技に備えて新人の育成に取りかかってます
というか
今週末はもう次の闘技って・・・・・
ああ忙しいっ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感