So-net無料ブログ作成

サブクエ177『08/31編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第177週目

中級 ナグロフ
2014・08・31 ナグロフ 1 問題 火薬.png
2014・08・31 ナグロフ 2 問題ヒント 火薬3個.png
2014・08・31 ナグロフ 3 納品コメント 火薬3個.png
2014・08・31 ナグロフ 4 納品報酬(花火玉.png


家具ギルドのクエスト117
マンドラゴラの人葉ラディッシュ編
2014・08・30 家具ギルド 117 マンドラゴラ 10 人葉ラディッシュ 20.png
2014・08・30 家具ギルド 117 マンドラゴラ 10 人葉ラディッシュ 20 マルシェ.png
前回は新製品だったため30枚(現3000枚)でした
サブっこも壁紙貰った
今回は・・・・まあ小物でw

今までで一番たくさんクエストモンスターになってるのが
ドライアドさん10回です
今回のマンドラゴラは4回目 意外に少ない
いつもはクエモンスターになったとたんに
ぱったり見かけなくなるんだけれど
今回はさすがに出てきました
それでも数時間探しまわったのは言うまでもないw


試練の洞窟新階層
6~20+ラスボスですが
最大の敵は『重さ』でした
9階層なんてカンテラもち、エフェクト切り必須
するとね
発動させた魔法見えない
洞窟前に戻ってそのまま落ちて翌日
さて地竜に行こうと俊足かけて「あれ?」
「あれ」?あれ?・・・と3回発動してから
エフェ切ったままなのを思い出した
使い慣れない機能使うとこれだから・・・・w

というわけで
カンストしてた冷気の袋・雷獣の尻尾・眠り草
いい感じの消費してます
特に冷気の袋は大量消費中。。。。
いえ?6~9層ですがなにか?
武器持ち替えが下手なため、フレさんにあきれられる大量消費
だってねー『 い の ち だ い じ に 』ですもんね

ソロで行ってるといろいろと融通はきく
きくけれど、ボス戦はキツイ
レアもの入手に条件があるけれど
ソロではきっついわぁ。。。。むりむり
なので力任せにひっぱたき怒らせております・・・・

ソロで時々思い出したように潜っているため
なかなかコンプできてませんが途中経過ということで・・・
封魔非封魔マス一覧 (封魔× 非封魔◎)
下書きっぽいものですが
そのうち完成したら清書します
第6~9階層map 封魔・非封魔ゾーン.png
6~9各マス到達コンプ率90%
6~8はコンプ率96%です
効率よく奥に進むには鍵が欲しいところ
各階に鍵つきのドアは4か所あるようで・・・・・
ハルマの鍵と同じようですね(いくつか箱は開けたけど出なかった)
50%以上が封魔はキツイそして、宝箱はたぶん
鍵のあるマスと、ボスマスとボスから出るようです(たぶん)
ま、ぼちぼちと進んでます
オマケのダンジョンのようなので・・・・(ホントか!?)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ176『08/24編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第176週目

中級 ナグロフ
2014・08・24 ナグロフ 1 問題 ブドウ.png
2014・08・24 ナグロフ 2 問題 ブドウ5個.png
2014・08・24 ナグロフ 3 納品コメント ブドウ5個.png
2014・08・24 ナグロフ 4 納品報酬(フロストダガー.png
コスパいいね
ナグロフさんからフロストダガー2本目かな


家具ギルドのクエスト 116
ガーゴイルのお風呂石編
2014・08・23 家具ギルド 116 ガーゴイル 10 お風呂石.png
2014・08・23 家具ギルド 116 ガーゴイル 10 お風呂石 バスルーム 2000.png


クローゼット・トルソー 22
ロハスなセットアップ
2014・08・23 トルソー 22 ロハスなセットアップ.png


第3回夏祭り杯
2014・08・24 第3回夏祭杯 本戦出場者 トナメ表.png
2014・08・24 第3回夏祭杯 saisyuuoltuzu.png
2014・08・24 第3回夏祭杯 本戦出場者 メダル9枚獲得.png

ではまた☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ175『08/17編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第175週目

中級 ナグロフ
2014・08・17 ナグロフ 1 問題 バナナ調達.png
またバナナですか?お好きですね2014・08・17 ナグロフ 2 問題ヒント バナナ調達5個.png
まあおいしいですけど
(リアルでも作ってたりする)
2014・08・17 ナグロフ 3 納品コメント バナナ調達5個.png
ん?
2014・08・17 ナグロフ 4 納品報酬(チョコバナナ.png
今回の新追加アイテムですね
倉庫圧迫なのでアイテム材料確認だけしてそこでやめてた
空きがないので・・・・
2014・08・17 ナグロフ 4 納品報酬(チョコバナナ.png
ぅ。。。。倉庫圧迫w


家具ギルドのクエスト 115
アルラウネの光沢樹脂編
2014・08・16 家具ギルド 115 アルラウネ 20 光沢樹脂 .png
2014・08・16 家具ギルド 115 アルラウネ 20 光沢樹脂 パペットガーディアンゴム人形.png
・・・・・3回目
オルグさん60体
ピラミッドに積んでみました
我が家においでの節には
唯一、装飾(?)している1の部屋にお立ち寄りください・・・・


クローゼット・トルソー 21
トロル素材のセットアップ
2014・08・16 トルソー 21 トロルの毛皮のセットアップ.png
前日に倉庫整理で捨てたアイテム。。。。。


2014・08・12 第6階層~20階層リリース!
2014・08・13 試練の洞窟6~20階層.png
これに伴いいろいろと変更

まず気付いたところ
2014・08・13 かわった.png
凶悪なモンスター うん知ってる
攻撃中に教えてくれなくてもいいの 知ってるから

新アイテム のうち
デザコン分のフリー素材
2014・08・13 デザコンアイテム合成一覧.png
大賞のは売買不可なので・・・・
第7階層のボスからのドロップアイテムが主材料です
2014・08・13 デザコンアイテム 大賞分合成一覧.png
唯一の材料ですが・・・・


アヴァロンで大会もありました
デッキが組めないアタシは参加したようなしないような?
いろいろ別ゲー開きすぎててこんなことも起こしました
2014・08・15 こんなんでました.png
  

新リリースの場所も地図とか載せたかったけど
忘れていたのでこんな時間
また明日にでも・・・・

しかし
まだ9階あたりをウロウロしてます
すでに何人も何組も
20階層クリアそして・・・・まで

すごいなー


そしてそして
メインストーリーにはまるでからんでないらしい
モーリアスもマリスもクエストはない

まあ、ヒマツブシ?なの?
片手間に行ける階層ではない
封魔非封魔のMAP作成ですらままならない・・・


まあ、そのうちに・・・・




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ174『08/10編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第174週目

中級 ナグロフ
2014・08・10 ナグロフ 1 問題 氷の世界のモンスター討伐.png
久々ですね討伐クエ
2014・08・10 ナグロフ 2 問題ヒント 氷の世界のモンスター討伐20匹.png
モンスター多いしすぐ終わっちゃう

あれ?ボスはカウントされないんでしたっけ
討伐クエ久々なので忘れてる
しかも途中でローパーの擬態を忘れてて見落とし
2匹不足させたしw
まあ素材集めがあるので時々通ってるし
何周してもいいんだけどね
2014・08・10 ナグロフ 3 納品コメント 氷の世界のモンスター討伐20匹.png
2014・08・10 ナグロフ 4 納品報酬(ウサギの手袋.png
今の時期にこれ・・・ですか
合成前の素材のほうが嬉しかったかもよ?
(倉庫圧迫だよw)


家具ギルドのクエスト 114
赤竜の勇者の証編
2014・08・09 家具ギルド 114 赤竜 1 勇者の証 .png
2014・08・09 家具ギルド 114 赤竜 1 勇者の証 パペットガーディアン 2000.png
毎年8月には必ず来るね このクエストモンスター
もしかパペの実装記念日?(調べないけどw)
以前と違いわりとちょくちょく見かけます
しかも1匹でいいのに2匹来るw
今週もサブっこには無理 
実はタペストりもオルグの像ももらってたりする
フレさんに感謝です♡
最近、ツイッターでも呼びかけ少ないなあ
自分ちも、入り組みすぎてわかりにくい
つなぎ直しをしたいところだけれども
扉接続のフレさんはほとんどログインしてこない
う~ん 


クローゼット・トルソー 20
探検家のセットアップ
2014・08・09 トルソー 20 探検家のセットアップ.png


黒森でおこもりしてることが多いのだけれど
あと1回の戦闘でLVアップ・・・というときには
白森に行ったりする
すると・・・・・
かけら 2014・08・04 ダイアモンド 63 白森19 17:40.png
ナーガさんもだけど、バンダさんも結構太っ腹
あと1個で白森産のダイア原石20になります
未合成ですが・・・・
1万階ワープ用の木漏れ日のオーブ
いつか作る日が来るかもしれない
その時のためにへそくっておきます 25個
・・・・白スプ100匹狩るころには
貯まっているでしょう・・・・分解という奥の手もあるし




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マリスのクエスト まとめ [クエスト・マリスのクエストまとめ]

竜の国のマリスのクエスト

マルクスのつぶやき
2012・08・10 マルクスのつぶやき.png

1-1
2012・08・10 マリスのクエスト 1-1 問題 シルバーロングソード.png
1-2
2012・08・10 マリスのクエスト 1-2 納品コメント.png
1-3
2012・08・10 マリスのクエスト 1-3 納品報酬(銀竜の剣.png

2-1  2012・08・10 マリスのクエスト 2-1 問題 竜の卵のかけら.png
2-2
2012・08・10 マリスのクエスト 2-2 納品コメント(銀竜の剣.png
2-3
2012・08・10 マリスのクエスト 1-3 納品報酬(銀竜の剣.png

3-1
2012・10・05 マリスのクエスト 3-1 問題 ニーズヘッグの牙.png
3-2
2012・10・07 マリスのクエスト 3-3 納品コメント ニーズヘッグの牙(奥義:とどろけ水弾.png
奥義魔法:とどろけ水弾 取得

4-1
2012・11・27 マリスのクエスト 4-1 問題 イビルファイア5体.png
4-2
2012・11・27 マリスのクエスト 4-2 納品コメント イビルファイア5体(奥義:とどろけ濃霧.png
奥義魔法:とどろけ濃霧 取得

5-1
2013・04・02 マリスのクエスト 5-1 問題 マンモスを濃霧で5体.png
5-2
2013・04・06 マリスのクエスト 5-2 マンモスを濃霧で5体 納品コメント(奥義:ひらめけ氷柱.png
奥義魔法:ひらめけ氷柱 取得

6-1
2013・06・25 マリスのクエスト 6-1 問題 ケイブコカトリスの卵.png
6-2
2013・06・29 マリスのクエスト 6-2 納品 ケイブコカトリスの卵.png
6-3
2012・08・10 マリスのクエスト 1-3 納品報酬(銀竜の剣.png

7-1
2013・06・29 マリスのクエスト 7-1 問題 アナグマ連行.png
7-2
2013・06・29 マリスのクエスト 7-2 納品コメント アナグマ連行.png
7-3
2012・08・10 マリスのクエスト 1-3 納品報酬(銀竜の剣.png


8-1
2013・08・08 マリスのクエスト 8-1 問題 ゾンビパウダー5個.png
8-2
2013・08・15 マリスのクエスト 8-3 納品コメント ゾンビパウダー5個.png
8-3
2013・08・15 マリスのクエスト 8-4 納品報酬(とどろけ津波.png
奥義魔法:とどろけ津波 取得

9-1
2013・10・07 マリスのクエスト 9-1 問題 墨袋5個.png
9-2
2013・10・08 マリスのクエスト 9-2 納品コメント 墨袋5個.png
9-3
2013・10・08 マリスのクエスト 9-3 納品報酬(とどろけ慈雨.png
奥義魔法:とどろけ慈雨 習得

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ173『08/03編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第173週目

中級 ナグロフ
2014・08・03 ナグロフ 1 問題 氷塊.png
ちょっとナグロフさん
アンタあっさり簡単に言いやがりますわね
出ないのよこれw
アイスワンドも作成をもくろんでいるのはもちろんなのだけれど
さーーーっぱり出やしない
まああのながーーーいMAP
いや、マップのマスは多分古城も悪意も入り江も同じ
だけど
なんでか一番遠く感じてしまう
12面体を持ってない心の余裕がない分かもね
とりあえず
サブは自力で何とかして・・・な課題です
いえまだレインコートでほとんどの子が引っ掛かってますがw
2014・08・03 ナグロフ 2 問題ヒント 氷塊.png
複数持ってこいと言われたらどうしようかと思った・・・
在庫4 ・・・・サブは持ち合わせ0
そりゃあ当時からいいお値段で売れましたもの(チッ)
2014・08・03 ナグロフ 3 納品コメント 氷塊.png
2014・08・03 ナグロフ 4 納品報酬(フロストハルバード.png
属性武器ではあるけれど・・・・
微妙だぞ
使い慣れないし・・・・・  アリガトウ
黄金の宝箱からの武器(4塔グリフォン)
開けてないわ 持ってないね
白雷が半端ではあるんだけれど・・・半分が武器の箱は
開けるのに勇気がいる
まあ・・そのうちに・・・・あけることが  あるのかな?


家具ギルドのクエスト 113
ドライアドのメリロの花編
2014・08・02 家具ギルド 113 ドライアド 10 メリロの花 .png
2014・08・02 家具ギルド 113 ドライアド 10 メリロの花 眠りの花園 2000.png
家具クエスト最多10回目の登場のドライアドさんです
(ちなみに2位は9回登場のトリエント)
持ち出しなしでもらえるもの、次からは化石の台になっちゃうな
(これは先週分の話だったw)

クローゼット・トルソー 19
魔術見習いのセットアップ
2014・08・02 トルソー 19 魔術見習いのセットアップ.png
先週で、下に空きがなくなったので『そろそろ終わり?』と
思っちゃってましたが、今週ちゃんと余裕ができてました
さてどこまで続く・・・・


ゾアメテオスティック
2014・07・28 ゾアメテオスティック.png
去年ハイを何個か作ったんだけど
1本残して売っちゃってました
なので初ゾア

メインとサブのプランターの収穫の成果
2014・07・30 イピリアの書.png
4月に連続ログイン途切れて3か月
数えたら100日目に再収穫しました
しかし、同じようにログインさせて
しかも1日ほぼ3回エサやりに行くメインより
1日1~2回のサブのほうが早く収穫した不思議

海賊イベの時に拾った原石
パクパの中でどうしようかなと思っていたけど
持ってなかったイピリアの書になりました
前回闘技に間に合わなかったのがちと残念
次は夏祭り杯なのでゾンビ 
9月は竜王杯でフリーなのでその時持たせてみましょうか

というわけで(実は会員切れたので)
あちこちで放置中。。。。ロビーだったり洞窟前だったり
しかし別タブ見ててほぼお留守・・・・
白森はもう箱かカケラしか持って帰れない
宮殿は鱗は欲しいけど経験値的にはちょっとさびしい・・・
とか言ってたら
かけら 2014・07・30 ルビー 44・45 神殿40・41 10:42.png
かけら 2014・07・30 ルビー 46 神殿42 11:11.png
30分でカケラ3ついただいた
しかも2個出たのは初[ぴかぴか(新しい)]
原石換算で8個めか
いくつかは原石に合成して使ったけど
あとは、そのうち作るかもしれない
いや、そのうち作りたい『ともし火のオーブ』用に温存
カケラ20個かw

そして黄金の鱗を補充完了
倉庫バクパともにカンストしたので黒森へ・・・・
かけら 2014・08・01 ゾイサイト 17 闇森 05 08:20.png
かけら 2014・08・01 ゾイサイト 18 闇森 06 11:00.png
こちらも3時間弱で2個・・・
原石で出てくれてももちろんいいのよ?
2塔とか、黒竜王とか、悪意とか・・・・

大型アプデ前でやる気がどこかにお出かけ中
ペットも会員も切れてるのでなおさらです・・・・
2日放置したらカエルのサイがあふれちゃう状態
もうカンストしてるでしょうね・・・・

別ゲーしながら750制限杯用に従者を育成しておきます
ではまた☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感