So-net無料ブログ作成

サブクエ190『11/30編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第190週目

中級 ナグロフ
2014・11・30 ナグロフ 1 問題 バラクーダ5匹.png
魚、来ると思ってたよウン
2014・11・30 ナグロフ 2 問題ヒント バラクーダ5匹.png
2014・11・30 ナグロフ 3 納品コメント バラクーダ5匹.png
2014・11・30 ナグロフ 4 納品報酬(麻痺の巻物.png


クローゼット・トルソー 36
ブラザーのセットアップ
2014・11・29 トルソー 36 ブラザーのセットアップ.png
これも来ると思ってたよウン


ゾウガメ LV67
2014・11・28① ゾウガメLV67 宝箱の歯車.png
これも来るの知ってた
そして次のも想像がつく・・・・


家具ギルドのクエスト 130
ミミックのお化けゼンマイバネ編
2014・11・29 家具ギルド 130 ミミック お化けゼンマイバネ 10.png
2014・11・29 家具ギルド 130 ミミック お化けゼンマイバネ 10 クリスマス.png
もうそんな季節ですね
そういえば今週末には12月の闘技のエントリーが・・・
http://artifact.jp/magicaloss/event/2014/1128.php
臨採4人解雇して雇用する準備整えてましたが
2日間の育成期間のログインがちょっと困難なことが発覚
う~~~んどうしよう・・・・・・




11/26
2014・11・26 トルマリン 17 メイン15 No206 アラクール.png
ひざびさにカタカナでた



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さよならトリネシア [トリネシア]

パソコン移動のどさくさで
ログイン忘れておりました
「消すよ?」メールが来るたびに
『あらあらあら』とログインしてたけれど
トレイにたまったメールを整理していたら10月末のメールで来てた
2週間過ぎてるよ・・・・・

主人公の余命があと数分。なのを見るたび
そっとブラウザを閉じておりました
(何回見に行ってもあと数分だった・・・)
そんなこんなを・・・・5年?
(登録メール見てきたら2009・08・03の開始)
βからの登録でした
バルビレッジのクマ仲間からの誘いで登録したけれど
正式リリースして、モンスター実装され
狩りシステムが呑み込めず(説明読まない)
綺麗よ~といわれたパレードも一度も見ることもなく
アカウントが消えてしまったようです

申し訳ないが未練はない
さらば トリネシア

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ189『11/23編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第189週目

中級 ナグロフ
2014・11・23 ナグロフ 1 問題 万年氷.png
また?と勘違い
前のは氷塊でした
今日氷塊だとわめいてたかも・・・・
アイスワンドがいつまでも完成しない
2014・11・23 ナグロフ 2 問題ヒント 万年氷.png
2014・11・23 ナグロフ 3 納品コメント 万年氷.png
2014・11・23 ナグロフ 4 納品報酬(眠りの巻物.png
あ、これですか・・・・イエドウモアリガトウ


家具ギルドのクエスト 129
2014・11・22 家具ギルド 129 ゲヘナ鳥 フカフカ羽毛 10 .png
2014・11・22 家具ギルド 129 ゲヘナ鳥 フカフカ羽毛 10 ぬいぐるみ2.png
従者送り出した後の家具クエは採取が面倒w


クローゼット・トルソー 35
シスターのセットアップ
2014・11・22 トルソー 35 シスターのセットアップ.png


第4回ラグナロクの戦い
2014・11・23 第4回ラグナロク杯 トナメ表.png
2014・11・23 第4回ラグナロク杯 最終オッズ.png
冥界に一点掛してスッちゃいました
いつもは安全賭けするけれど今日はなし
だって
 ↓
 ↓
 ↓
2014・11・22 レムウイップ.png
やっと入手♡
長かった
闘技2回目から参加で今月までかかった
従者3人の時がわりと長かった?
あのころは1000枚なんてとてもとても
何回目からか賭けが始まった
しかしメダル100枚の盾も届く日が来るとは思わなかった
気が付けばその10倍って・・・・ 
そこに届く日が来るとはね 
3年前には思いもよらなんだ
3年前は従者10人いたっけなぁ?・・・でしたしサw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ188『11/15編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第188週目

中級ナグロフ
2014・11・16 ナグロフ 1 問題 ケイブモア10匹.png
2014・11・16 ナグロフ 2 問題ヒント ケイブモア10匹.png
最初サブで受けに行ったら第二階層のクエストだったので
メインに変えちゃえ と受けなおしに行ったら
まだ先週のヒツジ未クリアでした・・・・
そっちのほうが面倒だったかもw
2014・11・16 ナグロフ 3 納品コメント ケイブモア10匹.png
2014・11・16 ナグロフ 4 納品報酬(アクアランス.png
3週連続の属性武器の報酬ですね
・・・・・・
ブルーエッグハンマーまだ未完成だなあ・・・・


クローゼット・トルソー 34
古代戦士のセットアップ
2014・11・15 トルソー 34 古代戦士のセットアップ.png

そういえば先週のも開錠に成功
   2014・11・12 闘士のセットアップ解放.png
髪17本必要で”え~~~”と思ったけど
わりとサクサク集まった



家具ギルドのクエスト 128
アポローンの幻のラム編
2014・11・15 家具ギルド 128 アポローン 幻のラム 10.png2014・11・15 家具ギルド 128 アポローン 幻のラム 10 レストラン.png
いつもはアポローンは5体討伐だった気がするんだけど・・・
今回はサブにはハードルが高すぎるのでサブはパス
ま、あまりサブっこでクリアできていませんけれども


レクイエムイベント中です
本日いっぱいまで・・・・
しかし
あまりのエンカウント率の悪さに
そして霊魂石の出なさに萎え・・・・
蹄翼は間に合ってます・・・・
なので
いつもなら大物から作るのだけれど
2014・11・12 弔いの盾.png
これ作って終了・・・・かも

花園はブリュンヒルデより巨人目当てで周るという
ナナメウエな参加でしたよw

何年越し?で完成
2014・11・12 サイクロプスハンマー.png
ええ、ええ、趣味武器ですとも 
浪漫・・・・はこれにはあまり感じないかもw

この2つ完成させたらなんだか
もうイベント終わったような気になった
カバマスに上陸率は悪くないのだけれど
黒い毛皮はもういいや・・・・

そういえば
去年劣化でみんなで叫んだ『ヴァルキリーの盾』
従者に持たせっぱなしなので1年みてなかった
ほんの2・3日前に気が付きました
2014・11・16 ヴァルキリーの盾 変遷.png
左から 初期→改→2014改
いつの間にか変わってました


倉庫にもう入れられるのはかけら以外にない『白森』
11/12
かけら 2014・11・12 ダイアモンド 66 白森22 16:20.png

11/15
かけら 2014・11・15 ダイアモンド 67 白森23 15:40.png
よそ見(別ゲー)してたら出てた

その4回後
かけら 2014・11・15 ダイアモンド 68 白森24 16:20.png
今度はちゃんと見てました

イベント中にもかかわらず
待機従者のレべリング中でした
今回あと2人仕上げればもういいかな
あとはまた今度・・・・
LVは仕上がっても持たせるアクセが少ないんだけどね・・・・

ま、いっか
次の闘技ではたぶん
浪漫武器入手できます
金カード?あれは憧れよ・・・・



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ187『11/09編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第187週目

中級 ナグロフ
2014・11・09 ナグロフ 1 問題 ヒツジ20匹.png
先週に続いて討伐ですね
・・・・地味に面倒
8・9マス目に計5匹
最低5周・・・ で終わるわけがない!
だらだら振りつつ終了
2014・11・09 ナグロフ 2 納品コメント ヒツジ20匹.png
2014・11・09 ナグロフ 3 納品報酬(フレイムハルバード.png
最近やたら武器くださるのは ラグナロクにらんでのことかしら?
しかし・・・ Hブロックに埋もれてしまうね


クローゼット・トルソー 33
闘士のセットアップ
2014・11・08 トルソー 33 闘士のセットアップ.png
来たwイベントものww
しかし髪17本?
ぅわ
レクイエムソード作る気だったけど
6の塔に新顔いるし
  ↓ この子
2014・11・08 黒っぽいほうのヴァルキリー.png
黒っぽい子です・・・・

6塔広いです
遭遇率悪し
ライブカメラも未対応・・・・・広いのにw
そして 蹄も翼も出るんですよね
どっちが出ても捨てるだけ・・・・・
ま、周るついでに牛乳集めつつ・・・
しかし
石化と眠りで採取したら石ころ率も高いのね
これもとっくにあふれて捨ててます・・・・

33回目にして敗北は悔しいので作っちゃうもんね
125+17 ハードル上がった
そして黒っぽい子のほうも135ケ採取・・・・って
一週間しかないんだよぉ
闘技も始まるし
待機従者の育成もまだ途中・・・・あと3人間に合えば上出来?


ゾウガメ LV66
2014・11・06① ゾウガメLV66 宝箱の金具.png
前回板が来た時から予想はしてたよ、うん
蝶番・設計図・歯車が来るのも予想してるよ、うん・・・・
(ガッカリだよw)


見かけたので(コッソリ)画像いただいた
  2014・11・05 セントデスシックル 裏.png
これ
闘技に出てくるんでしょうねぇ・・・・Hブロックに
止められるのは
なんだろう・・・・・

今年は画像での一覧が出てこないようで・・・・
2014・11・09 ラグナロク杯 武器ブロック分け.png



ハロウィンをさぼった分 今回は目いっぱい参加中
(放置しながらだけどもw)
1日終了で、すでに99武器完成を見た人も
TLに流れてきてたので・・・・
弔いの槍 注:ネタバレ[exclamation×2]
2014・11・09 弔いの槍 裏.png

性能?
99武器は浪漫なのよ・・・・



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ186『11/02編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第186週目

中級 ナグロフ
2014・11・02 ナグロフ 1 問題 カニ20匹.png
ひさびさの討伐クエ
カニも久しぶりですねぇ

3匹いるところ(40マス目)で
魔法も奥義も使わずムチでビシバシしてたら
カエルも参戦
採取済んでロビー戻って気が付いた
カエルが倒した分はカウントされてない・・・
ま、あたりまえか
一匹損した
1時間ばかりぐるぐるしたかな?
カニのハサミは4つほど獲れました
クラブクラブはすでに完成済みですがw

2014・11・02 ナグロフ 2 納品コメント カニ20匹.png
2014・11・02 ナグロフ 3 納品報酬(フレイムハンマー.png
3本目ですよこの報酬
カニ討伐も3回目だっけか?


家具ギルドのクエスト 126
パーンのヴェラム編
2014・11・01 家具ギルド 126 パーン ヴェラム 10.png
2014・11・01 家具ギルド 126 パーン ヴェラム 10 魔法図書館.png
ここしばらく放置で完了するクエだったので
出待ちですねぇ・・・・ クエモンになると見かけなくなる法則
クリアできるかな できたらいいな


クローゼット・トルソー 32
ゴルゴンのセットアップ
2014・11・01 トルソー 32 ゴルゴンのセットアップ.png




開錠したのが10/15
黒森に比べたらものすごく早い回収開始
10/27
かけら 2014・10・27 ゾイサイト 22 リリス 初 21:40.png
10/28
かけら 2014・10・28 ゾイサイト 23 リリス 02 08:00.png
よそ見してまして・・・・
よそ見最強伝説まだまだ健在


ハロウィンイベント終わりました
2塔は少しウロウロしました
カタカナは出ませんでした

アングリーパンプキンにも魔女にも
ヴァンパイアベイビーにも会いに行きませんでした

次はレクイエムイベント
戦乙女ブリュンヒルデを狩りましょう
髪の毛むしりましょう
今年こそ、ゾアレクイエムソードを・・・・
ぅぅ・・・125本かぁ・・・・

ま、まあ サイクロプスハンマー完成を目標に!
(まだ素材半分とか・・・・)
守り石は、今年はもういらない予定
そこそこにがんばる
フォールド作ったので髪の在庫ないのよねw
シールド分解してもいいんだけどね
ほら あのひどい劣化・・・・

たぶん11/8(土)から始まるはず
一週間で125本かぁ・・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感