So-net無料ブログ作成
検索選択

サブクエ194『12/28編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第194週目

中級 ナグロフ
2014・12・28 ナグロフ 1 問題 木綿3枚.png
2014・12・28 ナグロフ 2 問題ヒント 木綿3枚.png
2014・12・28 ナグロフ 3 納品コメント 木綿3枚.png
2014・12・28 ナグロフ 4 納品報酬(矢羽根の巻物.png


クローゼット・トルソー 40
シルクのセットアップ
2014・12・20 トルソー 40 シルクのセットアップ .png


家具ギルドのクエスト 134
ゲヘナ鳥のピヨピヨ卵編
2014・12・26 家具ギルド 134 ゲヘナ鳥 ピヨピヨ卵 10.png
2014・12・26 家具ギルド 134 ゲヘナ鳥 ピヨピヨ卵 10 バスルーム.png


TLはキラキラ報告いっぱい
なのに、なぜか黒森おこもり・・・・
かけら 2014・12・27 ゾイサイト 25 闇森 11 12:30.png
かけら 2014・12・28 ゾイサイト 26 闇森 12 18:30.png
12/27 12/28 2日続けてカケラget 回収率8割になった


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ193『12/21編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第193週目

中級 ナグロフ
2014・12・21 ナグロフ 1 問題 ぶどう5個.png
2014・12・21 ナグロフ 2 問題ヒント ぶどう5個.png
2014・12・21 ナグロフ 3 納品コメント ぶどう5個.png
2014・12・21 ナグロフ 4 納品報酬(吹雪の巻物.png
やっぱり巻物シリーズですか
倉庫見たら16種入ってた もう少し存在するけれど・・・
だけど
通常の巻物は11種?
火炎・火矢・眠り・癒し・麻痺・毒霧・解毒・俊足・吹雪・石化・石化解除
他に
竜巻・矢羽根・聖め・落雷
バジリスク・サラマンダー・イピリア・ヘルキャット
かな?
後半の8種は、報酬としては・・・・貰ったこともあったかw

あと7つ つづくかな・・・・


家具ギルドのクエスト 133
グレムリンキングのいたずら雪玉編
2014・12・20 家具ギルド 133 グレムリンキング いたずら雪玉 10 .png
2014・12・20 家具ギルド 133 グレムリンキング いたずら雪玉 10 クリスマスⅤ.png
やっぱり来ましたか
しかし期間は1日少ない 
クリスマスのロビーだもの 25日までですよねぇ・・・・


クローゼット・トルソー 39
近衛兵のセットアップ
2014・12・20 トルソー 39 近衛兵のセットアップ .png
これも季節もの


第5回クリスマス杯闘技大会
2014・12・21 第5回クリスマス杯 トナメ表.png
2014・12・21 第5回クリスマス杯 最終オッズ.png
まーさーかーのーーー
大本命が敗れるという大波乱
いつもなら保険賭けするのだけれど
「まさかねー」と一点賭け
闘技不参加だからかけも不参加しとけばよかった
ま、後でするから『後悔』と言うのですがねw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ192『12/14編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第192週目

中級 ナグロフ
2014・12・14 ナグロフ 1 問題 イエローオイル.png
2014・12・14 ナグロフ 2 納品コメント イエローオイル.png
2014・12・14 ナグロフ 3 納品報酬(毒霧の巻物.png
バクパにいつも入っているのでヒント聞けなかった
報酬の巻物シリーズはひととおり続くんですかねぇ?


家具ギルドのクエスト 132
グレムリンのいたずらチューインガム編
2014・12・13 家具ギルド 132 グレムリン いたずらチューインガム 10 .png
2014・12・13 家具ギルド 132 グレムリン いたずらチューインガム 10 クリスマス.png
季節ものです 来ましたね
次回はキングのほうかな


クローゼット・トルソー 38
使い魔のセットアップ
2014・12・13 トルソー 38 使い魔のセットアップ .png
通常時に作ろうとするとむちゃくちゃ大変なこのシリーズ
蜜3000個でこんぺいとう1個換算かな?
いまならこんぺいとうそのものが採取できます
シャスラの峠でくるみ割り人形から・・・
レア採取ではあるけれど、わりとよく落とします


クリスマスイベント2014
・・・・だけど
イベント開始時にはすでに
2014・12・13 クリスマスの飾り2014.png
ツリーが完成してた
ガトーのおねがいもない ツリーすでに完成だし・・・
まあ、去年のあのむちゃくちゃな納品数で混乱したみん達
コーヒー納品の設定数さえ間違えてなければねぇ・・・・
たぶん
コーヒー豆5 → 茶色い液体1・液体5 → コーヒー1
つまりコーヒー豆75→コーヒー1
この2番目の液体の存在を忘れてたんじゃなぁい?
って今頃思う

みん達ないと寂れちゃった感がハンパない
1~9塔の羽 もう4年も周ってたら
集めなくてももういっかー て・・・・

それなりに楽しかったのになー
ツリー材料の納品
00時スタートなため、
朝起きたら4段階あたりまで進んでることもザラだった
2014・12・14 2010~2013 ツリー変遷.png
今年のは2011年の色違い でいいのかな?



ゾロメになりました
2014・12・11 LV555(LV500は2014・03・23).png
2014・03・24に大台に乗った
のんびり8か月かけてロスミに行かず、
ループもしないロビーで放置しながらのLVあげ
臨採はやめて男女の比率をそろえて
干支杯に向けて、制限Max目指して底上げ中です
なのでメイン従者はほぼ1年、レベルアップしてないかなぁ?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ191『12/07編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第191週目

中級 ナグロフ
2014・12・07 ナグロフ 1 問題 サンダーバード.png
2014・12・07 ナグロフ 2 問題 サンダーバード.png
2014・12・07 ナグロフ 2 納品コメント サンダーバード.png
2014・12・07 ナグロフ 4 納品報酬(火炎の巻物.png


家具ギルドのクエスト 131
サラマンダーの幸福の炎編
2014・12・06 家具ギルド 131 サラマンダー 幸福の炎 10.png
2014・12・06 家具ギルド 131 サラマンダー 幸福の炎 10 クリスマス.png


クローゼット・トルソー 37
ワイルドセットアップ Ⅱ
2014・12・09 トルソー 37 ワイルドなセットアップ Ⅱ.png


週末出かけておりました
大阪発寝台特急で北の大地まで
道中、楽しみにしていた日本海の景色は日暮れも早く
午後4時前なのに真っ暗・・・何も見えない 
しかも大雪 
日ごろの行い悪かった? いやいや、3日前までは強風で
運休かと 内陸走るのかと・・・心配してた
内陸走ったほうが景色見えたかもしれない
だけど、景色は田んぼなのよね 山なのよね・・・・
東京発の寝台特急に乗った時そう思った

北海道ではめまぐるしく変わる天気に驚いた
札幌は雪は少なかったけど・・・

1時間に何回晴れたり吹雪いたりしたろうか
すでに道路にも歩道にも圧雪が5~10cm
まだまだ序の口で50cmぐらい踏み固めた上を歩くのだとか・・・・
暖かい地からの訪問者は呑気に驚いてみてますが
運河の町のタクシーの兄ちゃんは
「僕らには邪魔なだけです」
そうでしょうね・・・・

サラサラな雪でした
ウチんとこではボタボタと落ちてくる湿った重い雪なので
パウダースノーも初な体験
吹きつける雪に何度も雪だるまになったけど
払い落したら濡れてない
地元ならびっしょりになっちゃいます しかも払い落とせない
髪にも服にも絡みつきます

お約束通り、すってーんと転んでまいりました
着ぶくれてたので怪我もなかった

『新千歳は雪あまり降らないとこなので・・・』と聞いたけど
今年初の積雪で除雪のための滑走路閉鎖・・・のため
各航空会社前は長蛇の列
『出発まで何して過ごす?』と心配してたけど
別な心配で3時間とかすぐに経過・・・
定刻に搭乗しました が、乗り込んだ後に30分待たされた
しかし、滑走路までに飛行機が列なして順番待ちとか
わりとレア?
とりあえず、飛んで降りてくれました

んなわけで(?)、闘技も参加できてません
2回目から一応参加してきたけど今回お休み
賭け・・・・・るにも、手持ちコインは50枚以下
ま、欲しいものはとりあえず手に入れた後なので
今回見るだけの楽しみかたします(見るかな?)


ん?日記の日付が変ですか?
気のせい!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感