So-net無料ブログ作成

サブクエ198『01/25編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第198週目

中級 ナグロフ
2015・01・25 ナグロフ 1 問題 ほうき1本.png

2015・01・25 ナグロフ 2 納品コメント ほうき1本.png
5回目・・・・かな?
まあ、ほうきは消耗品ですし・・・・
2015・01・25 ナグロフ 3 納品報酬(コーヒー.png


クローゼット・トルソー 44
光の衣
2015・01・24 トルソー   44 光の衣.png


家具ギルドのクエスト 138
ゴブリンのとびきりカカオ編
2015・01・24 家具ギルド 138 ゴブリン とびきりカカオ 10.png
2015・01・24 家具ギルド 138 ゴブリン とびきりカカオ 10 チョコレート.png


ナグロフさんちに行ったら・・・・・
2015・01・25 ナグロフさんち引っ越した?.png
引っ越したの・・・・・?
nice!(0)  コメント(0) 

サブクエ197『01/18編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第197週

中級 ナグロフ
2015・01・18 ナグロフ 1 問題 麻の靴5枚.png
2015・01・18 ナグロフ 2 納品コメント 麻の靴5枚.png
2015・01・18 ナグロフ 3 納品報酬(バナナ.png
えっと・・・・ それ、私が納品した奴じゃないですか?
え?あれは食べた? ・・・・・・そうね、8月のことですしw

しかし、来週まさかほうき5本とか言わないでしょうね?
いったい何本消費s・・・・まあ消耗品なんですがw
サブっこにはハードル上がるわぁ



クローゼット・トルソー 43
クラウンのセットアップ
2015・01・17 トルソー   43 クラウンのセットアップ.png
持っていそうで倉庫になかった
雇った従者が何人か着てきたことはあるんだけどね
倉庫整理で捨てたんだろうなぁ



家具ギルドのクエスト 137
ドライアドのメリロの枝編
2015・01・17 家具ギルド 137 ドライアド メリロの枝 10.png
2015・01・17 家具ギルド 137 ドライアド メリロの枝 10 冬の植物.png
このシリーズ、かなりそろいましたよ
他にも結構揃ってますよ
そろそろ新作を・・・・・・


黄金の季節のある場面で・・・・
2015・01・12 ここどこ.png
ここどこ・・・・・
重さの見せる風景w



そして
イベントもわりとそっちのけで育成中。。。。
2015・01・19 白森 今年11個目.png
プチレアまでは出るんですよねぇ・・・・・
出ないときは何か月も出ないんですけどね
お年玉替わりかな?


干支杯予告が出てたけど
メルマガに載ってけど・・・・・・
2015・01・18 干支杯予告が出てたけど・・・・.png
アポローン杯なのにシルエットは『馬』・・・・
去年の使いまわしですかいw

ちなみに去年のはこれ
    ↓
2015・01・18 干支杯予告(昨年との対比).png

今年の詳細はよ・・・・・

nice!(0)  コメント(0) 

サブクエ196『01/11編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第196週目

中級 ナグロフ
2015・01・11 ナグロフ 1 問題 木綿のズボン5枚.png
あれ 上はぼろ服だったのに?
つりあいませんよ?
2015・01・11 ナグロフ 2 問題ヒント 木綿のズボン5枚.png
はいはい木綿ですね
2015・01・11 ナグロフ 3 納品コメント 木綿のズボン5枚.png
2015・01・11 ナグロフ 4 納品報酬(麻布.png
え?
これ使っての服ですか??
ターバンか靴かw
そしてこれ・・・・倉庫に入らないって
素地のターバンならジン様がもういいっていうのに
たーくさんくれます そろそろ3ケタに届こうかと・・・・


クローゼット・トルソー 42
骨と皮と
2015・01・10 トルソー   42 骨と皮.png
完成品が倉庫にありそうでなかった
整理した時捨てたかもねw


家具ギルドのクエスト 136
オニバショウの腐敗の消化液編
2015・01・10 家具ギルド 136 オニバショウ 腐敗の消化液 10.png
2015・01・10 家具ギルド 136 オニバショウ 腐敗の消化液 10 闇の森.png
サブっこには地味~に面倒
前回のオニバショウのクエの時、サブの中でもLV高いほうので
メインの部屋に出た10数匹のオニバショウ退治に送り込み
(芭蕉より強いのは倒して、数回炎で焼いた後交代)
甘く見ていて従者ひとり持っていかれて(もちろん会員ではない)
タダほど高いものはなかった家具でした
倒せると思ったんだけどなあ・・・・ 
今回はそんなことしませんって 400sは高いw


イベント中なのにログイン時間の大部分をロビーで過ごしています
『出待ち』という名の放置(別ゲー中)・・・・
バビロンはあと2週間弱でサービス終了
年末まではがんばってプレイしてたけど
倒すべき相手がとてつもなく強くなりすぎて
アイテムはフリーになって使い放題になっているけど
LV115超えたボスを倒すのに20ターン掛かると
155まで倒す元気がなくなりました
イデアのLVと武器のLVによっては
110辺りまでワンキルできるらしいですが
私は90超えたら2回叩かないと倒せません
全部のイデアに★MAXをつけたかったんだけどなあ・・・・
最後のダンジョンの攻略記念に・・・・
2014・12・28 最後のダンジョン 全キャラ攻略(名消し).png
3キャラ全部1週目で攻略したよっ
その次の無限ダンジョンには行かないことにした
前回行って、本当に無限だったのでw
いつもは2週でギルド編成だけど、終焉間際
今回は3週で組み換え 次ギルド結成はあるのかしら・・・?
中間発表見て(笑)
2015・01・06 受取期限・・・ その日はもう受け取れませんよw.png
サービス終了2015・01・23 14:00のはずなんですが
受取期限がね・・・・・

ま、そんなこんなでプレイがきつくなったので
デイリーのみこなしてますが
その合間?に
かけら 2015・01・06 ゾイサイト 29 闇森 15 12:00.png
黒森15個目のカケラ
つまり、開錠分回収完了しました
開錠2013・02・12 初カケラ 2014・02・24
開錠から初カケラまで長かったこと!
もっとも、開けた当時のLVでは自分の技量でややもてあまし
戦い方もよくわからず、装備も充実してなかった
初戦でガフガフくらってあっさり送還されたのもトラウマ
(白森も黒森もやらかした)
それでずいぶん長いこと足を踏み入れることがなかった
開いた時の自LVがちと不明だけれど
2012・11・03にLV400の記録 だから430あたりかも?
当時どんな装備で戦ってたのか記録はない
今は、戦士のレイピア、痛恨・必殺の三連バングル、
ギガウルフズベインで、吹雪で凍らせてつついてました
凍らない場合、眩暈も使用、恐怖から抜け出せない場合
エスケープ連打します
だって『いのちだいじに』  ここ重要
敵前逃亡して1回戦闘待ちの20分のロスより
半分以上たまった経験値のほうが大事だよ
ま、従者育成中につき自分以外が戦闘してないからですけどねw

次はリリスから開錠分の回収の作業ですが
干支杯目前につき、しばらくは効率のいい白森にシフトしておきます
放置ですが・・・・w

しかし黄金の季節です
去年、白も星も振ったのに
気づいたら白なんで70ぐらい使ってた
なのにカタカナ見なかった
今年はね
前半はさっぱりでした
いつもは7日まで?今年はちょい長い
連休がらみで12日まで
1/6
2015・01・06 トルマリン 18 メイン16 No207 5塔.png

1/9
2015・01・09 トルマリン 19 メイン17 No208 5塔.png

1/10
2015・01・10 トルマリン 20 メイン18 No209 5塔.png
去年の分まで拾えたかな?
全部同じマスで拾ってますね

しかし聞いただけで5つ拾った人がいる
そのあともっと拾ってるのかも?
持っていない紋章作れるかな
ステンノーは 開けないでしょう ・・・・
いつもそういいながら結局開けてきたけれどもw
経験値的には白森黒森がいいんだよね
ドラキマのところは開けたい気もするけれど
エメラルド3つ・・・・・うむむむむ・・・・


nice!(1)  コメント(0) 

サブクエ195『01/04編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第195週目

中級 ナグロフ
2015・01・04 ナグロフ 1 問題 ぼろ服5枚.png
2015・01・04 ナグロフ 2 問題ヒント ぼろシャツ5枚.png
2015・01・04 ナグロフ 3 納品コメント ぼろシャツ5枚.png
当分作業服ですか? 作業服そんなにいるんですか?
作業用品も来るんでしょうかね?
鋼とか使うものはちょい面倒なんですが
(ハンマーならぜひ銅製品をw)
2015・01・04 ナグロフ 4 納品報酬(ヒーリングポーション.png
いくつあってもいいものですねありがとう
巻物シリーズはもう終わりかな?



クローゼット・トルソー 41
シルクのセットアップ Ⅱ
2015・01・03 トルソー 41 シルクのセットアップ Ⅱ.png
靴だけは先週のが使いまわしできますね
しかし、シルクの在庫がもう怪しくなってきましたよ・・・・


家具ギルドのクエスト 135
グリフォンのスカイフェザー編
2015・01・03 家具ギルド 135 グリフォン スカイフェザー 5.png
2015・01・03 家具ギルド 135 グリフォン スカイフェザー 5  ぬいぐるみ.png


1/1AM00:00
年越しです
ここ最近はいにしえのミミックがシーズン1広場に現れて
みんなで倒して新年を祝い(?)ます
00時になったとたんにライブカメラに5塔ボスが映りだし
黄金の季節の到来を告げました

洞窟前待機しててもミミックが来ない
しかし
下にセットしていたライブカメラには映ってた
2015・01・01 フリーズ.png
(加工してませんあしからず)
2015・01・01 フリーズ.png
なんでだ?と思ったらフリーズでした
大きな画面の影はペット 逆に下画面の影はパぺット
更新したら表示されました
2015・01・01 いにしえのミミック.png
1回たたいたかな?ダメージでたか回復させたか重すぎて不明
2015・01・01 いにしえのミミック 2.png
2年前まではロビー下通ればおいしい砂金も拾い放題だったけど
去年からは1回拾ったらそれで終わり
おいしい砂金だけでなく金塊も出る
金塊拾った人はなんだかお気の毒?
まあ、ミミックを一週間連れまわせるだけですが・・・・



イベント時の不具合ももう恒例
2015・01・01 恒例 イベント時のバク.png
新エリアに到達したのかと思った(笑)


nice!(0)  コメント(0)