So-net無料ブログ作成

サブクエ211『04/26』編 [パペットガーディアン]

サブクエ第211週目

中級 ナグロフ
2015・04・26 サブクエ211 ナグロフ 1 問題 トカゲの尻尾10個.png
2015・04・26 サブクエ211 ナグロフ 2 問題ヒント トカゲの尻尾10個.png
2015・04・26 サブクエ211 ナグロフ 3 納品コメント トカゲの尻尾10個.png
2015・04・26 サブクエ211 ナグロフ 4 納品報酬(トカゲの甲殻.png
(・・・・)


クローゼット・トルソー 57
ドライアドのセットアップ
2015・04・25 トルソー   57  ドライアドのセットアップ.png


家具ギルドのクエスト 150
ジャイアントワーウルフのとんがり耳編
2015・04・25 家具ギルド 150 ジャイアントワーウルフ とんがり耳 10.png
2015・04・25 家具ギルド 150 ジャイアントワーウルフ とんがり耳 10 ぬいぐるみ.png
ぬいぐるみもだいぶ集まってきた


第5回イースター杯
LV101 300制限ゾンビ杯
2015・04・26 第5回イースター杯 トナメ表.png
2015・04・26 第5回イースター杯 最終オッズ.png
2015・04・26 第5回イースター杯 優勝者(今回賭けなし.png
今回は賭けはパス だって・・・ね
倍率おいしくない
(何回か前に鉄板だと思ってたら全部スッたしw)
アムレ作りたいこともあるので温存した
2015・04・24 深海の白眼アームレット.png
ほら、直前に作ったりするしw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ210『04/19編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第210週目

中級 ナグロフ
2015・04・19 サブクエ210 ナグロフ 1 問題 魔法の火種10個.png
2015・04・19 サブクエ210 ナグロフ 2 納品コメント 魔法の火種10個.png
2015・04・19 サブクエ210 ナグロフ 3 納品報酬(火炎の巻物.png


クローゼット・トルソー 56
勇士のセットアップ
2015・04・18 トルソー   56  勇士のセットアップ.png
・・・・・
地底の胞子5個消費は痛いです・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


家具ギルドのクエスト 149
ガーゴイルの石膏骨編
2015・04・18 家具ギルド 149 ガーゴイル 石膏骨 10.png
2015・04・18 家具ギルド 149 ガーゴイル 石膏骨 10 地底王国.png
5回目?4回目?着々とそろってきてます


1年ぶりに!ロストミサスに復帰です[exclamation×2]
2015・04・13 1年ぶりのロストミサス.png

ロスミからパペにプラス会員乗り換えで1年のウラシマ
その間ロビー放置で待機従者のレベリングのため
メイン従者は置き去りに・・・・主だけLV上がっていきました
2015・04・17 本体LV600(2014・03・23LV500.png
2015・04・17(LV500は2014・03・23)
11か月放置のみですがメイン従者とのLV差も100以上・・・・
なのでデータ的に、どれか消してリハビリ兼ねて出直さなきゃいけないかなと思ってました
いきなり5000階超えとかどうなのよ・・・とおもってましたが
なんとかなるもんですねえ・・・・・
 
ともし火のオーブが欲しいなと思うこのごろ・・・・
文明のオーブ1000階とともし火5000階  
1000から5000は、さあどれぐらい時間かかったかな(忘れたしw)

7000だか6500だかでギルタブリルクイーンに遭遇
「白いなんだこれ」でした
封魔は冷気の袋と恐怖針で何とか進んでましたが・・・
7500階?過ぎて出てくるようになったこれ
2015・04・16 7594-Aにて ステンノーLV7500初遭遇.png
LV7500 ステンノー

初見は これまた「なんだこれ」
3週連続新ロビー解放の二番目三番目
コイツらが出た所為でロスミマップ全滅したんですよねぇ・・・・
クイーンもだけど、ステンノーも硬い[あせあせ(飛び散る汗)]
昔の最高記録更新いけるか?と、こっそり期待してたけれど
封魔ステンノー 凍ってくれなければ不利なことこの上ない
8000階に届かず撤退
また1からMAP埋めつつ上りなおしてます


桜の季節でした
懐の温かいサブで箱開けに挑戦
2015・04・14 桜の宝箱 01 桜辻風の札 (07分).png
1箱開けてこれ
・・・・引きが強いわw
メインは15ほど開けたかな?
毒化のゾアグローブが2個弱できた・・・・
あとは盾がハイ、ウイップはハイ未満 い、いいもんwエメ魔力少なかったからちょうどいいんだもん・・・・(ノ_-。)

しかしこの札、自然のようで消費魔力がダイアなんですがw
当初は表示がダイアで消費がエメだったらしい
で、メンテで修正になった 当然表示の修正来るものと思ってたら・・・消費のほうが修正になったようでw


シーズン1なのでpt無制限
サブで白サイおごりにまぎれこんだ
2015・04・19 ちびにゃん桜乙女.png
一式完成[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ209『04/12編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第209週目

中級 ナグロフ
2015・04・12 サブクエ209 ナグロフ 1 問題 ウサギ肉.png
2015・04・12 サブクエ209 ナグロフ 2 納品コメント ウサギ肉.png
2015・04・12 サブクエ209 ナグロフ 4 納品報酬(腐った肉.png
ちょ・・・・
新鮮なのくれって言いましたよね?
おかえしが これですかいw
・・・・・・
・・・・・・



クローゼット・トルソー 55
桜乙女のセットアップ
2015・04・11 トルソー   55  桜乙女のセットアップ.png
倉庫圧迫なので作れなかった
だけど作りたかった
やっと作れたよ
男性用も来るかな?あれも作りたい(着たかったりする)

白森からなんと100個目のカケラもらった
通算100個目のダイアモンドのカケラもらった 
一番多いのは白森に間違いない あとはシャスラとかからからな? 
かけら 2015・04・11 ダイアモンド 100 白森 51 09:50.png
バンダさんは太っ腹w(籠りすぎともいう)
ヴァル姐に納めるのに重宝しましたわぁ


最近あまり聞かないけど
たまにはある宣伝
2015・04・12 お安くないんですがw.png
それ、安くないと思いますよ・・・・・w
通貨レートががががが・・・・・・




ブログリレー なるものが開催されてました
パペマジのブロガーさんの間をまわってまして
それのお題
1 パペマジの良いところ(複数可)
2 好きな宝石
3 好きなペット
4 好きな場所(パペマジアヴァどれでも)

バトンが回ってきたわけではないのですが
回ってきたら渡す相手がいなかった・・・というぼっちなのですが[もうやだ~(悲しい顔)]なんだかリレーも終了のようなので・・・・書いてみた


① パペマジのいいところ
自分のペースで遊べるところ かな

パペマジ始めたのは、このブログの最初に書いたけれど
バルビが過疎って来たころに、その頃のフレさんが
大勢足を突っ込んでいたので マジカの初日が登録日
まあその頃は同じ集落のフレさんはほとんど飽きて
ログインしてこなくなっていたころ・・・・ かなり遅れたスタートでしたそれでも最初の頃は何人かは数か月ぐらいは一緒に遊んでたけど、だんだんとみんなログインしてこなくなり、そして消えていった・・・・
初期の頃のフレさんでも消えない程度にログインしてきてる人もいる ひげそったり散髪したり、別なフレは洞窟前にたいていいる時間に
私のところに来て(よく知ってるw) 近況交換して落ちる程度・・・・
3・4人ほどになっちゃったけど、でもまあどうにかつながりを残してくれてます そんなフレさんの部屋を巡ったりして家具クエモンスターを探してみたり転がって動かない本体見つめて泣いてみたり・・・・
パペでのんびりと99浪漫武器の素材を集めたりしてます

② 好きな宝石
最初に掘り出したのは「サファイア」 
登録2か月目だった 
1日に回復するサイ数が6個
だからシーズン1の頃は毎日21マス目まで進んで戻るのを
日課にしていた ちょうどいい数だった サブにはね・・・・
メインはおごりに乗った時に、宝石マス前でサイ振る必要があるので使い切るわけにはいかなかった 日課にはできない
いえ、最初に掘りあてたのはメインですよ
メインで出てから、サブで回るようになった
しかしサブによって出る宝石が違うんだよね 
キャラにも属性あるのかもね
出やすいキャラ名 というのもあるんじゃないかな
おごり全盛だったころ、1週間で5・6個拾った人が2人ほど
名前に3つほどの特徴があって それに当てはまるサブ
知らない間にゾイ拾ってたこともあったしw
(ってことがあったなって忘れてたのを思い出した)
一番古いサブ、ずーーーーっと宝石と無縁だった
せっせと4塔周ってた
しかし、クリスマスだったかハロウィンだったか
2塔でゾイをポロリした なんだこっちだったのかと思ったね
まんべんなく拾うサブもいますのよ
クリスマスイベの時なんかでよくわかるね
あれは全塔周るので
まあしかしサブは拾っても1キャラで年に1~2個あるかないか
動かす量がちがいます 魔力もないし装備もない

あ、好きな宝石でしたっけ
全部[揺れるハート]  エヘ


③ 好きなペット
ギルドには、ピンクカエル・蝶・かぼちゃ・黒猫・・・ほかにまだいたっけか?キメラマウス・スノーマン どれも契約だけして1か月連れまわし、あとは召喚のみ・・・・
最初に契約したアマガエルが相棒です
主がもたくた攻撃してたら、横からきて舌で一撃でトドメさしてくれる・・・・とても頼もしいヤツ[黒ハート]
もう少し積極的に戦闘参加してくれてもいいのよ・・・・・
神獣相手には攻撃しかけてるの知ってるよ 残念ながらアクセつける余裕はない・・・・
アクセにも余裕がない[もうやだ~(悲しい顔)]

④ 好きな場所
2010・12・26 クリスマス明けの不具合?.png
シーズン1の定位置がここ
たいていこのあたりにいた
丸い影はクリスマス明けの不具合 取っ払われたツリーの影です


今は洞窟前のこのあたりにいることが多い
2012・10・26 猫集会.png
よく人のペットに懐かれてます
このSSはタイトル「猫集会」で保存してあった[たらーっ(汗)]



回す先考えなくてよいので気ままに書きました
(このブログに全部書いてある事のような気もするけどねw)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ208『04/05編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第208週目

中級 ナグロフ
2015・04・05 サブクエ208 ナグロフ 1 問題 ジャグリングボール.png
主材料は覚えてた
『こんなもん仕込んじゃいかんやろ』とツイートした記憶ありw
2015・04・05 ジャグリングボール 素材.png

2015・04・05 サブクエ208 ナグロフ 2 納品コメント ジャグリングボール.png
2015・04・05 サブクエ208 ナグロフ 3 納品報酬(シルバーダイス.png
・・・・・・
最近報酬がシビア・・・・


クローゼット・トルソー 54
占星術師のセットアップ
2015・04・04 トルソー   54  占星術師のセットアップ.png


家具ギルドのクエスト 148
トリエントのレッドパルプ編
2015・04・04 家具ギルド 148 トリエント レッドバルブ.png
2015・04・04 家具ギルド 148 トリエント レッドバルブ 10 茶屋.png
新作家具[exclamation×2]
しかし今回壁紙がないのが残念[バッド(下向き矢印)]


桜の季節イベント
2015・04・04・~04・18
http://artifact.jp/guardian/event/2015/0404.php
http://artifact.jp/guardian/news/2015/0404sakurabox.php
新イベント[ぴかぴか(新しい)]です
舞台は3塔 
ついこないだまで周ってた気もするが・・・
チェリートリエント が2体 ゴールマスで待ち構えてた
あれ? グリフォン・・・・いないねw
鉤爪にもちょっと期待してたんだけどね
 期間限定ボスからドロップするもの
  ・桜の花びら
  ・桜の枝
  ・桜の宝箱
  ・トリエントの樹皮
  ・トリエントの枝
2015・04・04 桜イベント 花びら751 枝303.png
全部作るなら 花びら751 桜の枝303
イベント前に金サイはカンストしてた
倉庫もバクパも・・・・
500個ぐらい消費したかな
で   ↓
2015・04・07 桜の神薙刀.png
3日目に完成(あ・・・・日付[たらーっ(汗)]
ホワイトデーより完成長くかかったのは ゴールにいるだけだし
桜の枝の出が悪かったし・・・・
個人差もあるだろうね絶対
桜の花びら倉庫にカンストしても、桜の枝の必要数集まらなかった

でもまあそれだけ集中して周れば
出るものもあるわけで・・・・
2015・04・04 エメラルド 34 メイン02 3塔.png
4/4 メイン・パペで2個目

2015・04・05 エメラルド 35 メイン03 3塔.png
4/5 メイン3個目

 他にも
4/1
2015・04・01 トルマリン 22 メイン19 No212 河2マス目左側.png
4塔のおごりがあったので行ってみたけど重くてままならなかった
で、シーズン2に戻るついでに河に飛んで1周・・・
青じゃなくて黄色が出ました
黄色はまだまだ魔力少ないのでうれしい[ぴかぴか(新しい)]


じつは
去年消費税8%の前に駆け込みでパソコンを買っていた
その前2年半使ったものがクラッシュばかりするようになっていたので・・・
しかし新しいのを用意したら途端にご機嫌がよくなり
半年間使えていたけれど、寒くなるにつれ(?)また切れだした
で、買っておいたパソコンを使うようになったのだけれど
設定終わらせてパペにログインした瞬間 『重い』
・・・・・
うたい文句はオンラインゲーム用だったと思うんだけど
モンハン推奨と書いてあったので安心してたんだよね
パペでこの為体ではホントにそっちやるためだったら
どうだったんだろう?はたして動いたのか・・・・
いえ、モンハンはやりませんので

とまあそういうわけでイベント恒例のおもーいロビーとロビー下画像
ライブカメラの懐かしい画像とか、その低スぺのなせる業でした
だがしかし
快適ではありません
PT組んでも人数多いと迷走してました
組まなくてもだけど・・・
かわうま とか はなうま とか ゴール馬
地竜でも炎上させたらソロでも迷走・・・・
大規模PTとかでは発言したら表示までものすごいタイムラグ
困ってたところにアルバイトどう?のお声[ハートたち(複数ハート)]
1月下旬から年度末までブログ更新滞ってたのは 
まあそういう理由でして・・・・w

で、新しいパソがほしい!となったわけですよ
パソコン専門店で買ったよく知らないメーカーのはとても良かった
家電量販店で買ったよく知らないメーカーのはさっぱりだった
ので、当然パソコン専門店へGO
ちょうど広告期間はずれていたためお店はガラガラ・・・・
見に行っただけのつもりだったけど奮発してしまった
ちょうど誕生月だし、自分にプレゼント(てへぺろ)
予算2割オーバーしたけどね・・・・
しかし今度は既成のものではなく、組んでもらった
あいにく最高の・・・まではとてもとてもだけど(値段が倍になった)

そして
かけら 2015・04・05 ゾイサイト 30 シャスラ.png
半年諦めて参加できなかった裏8塔のPTにもサクサクと参加
2015・04・05 楽園おーぶ一斉.png
以前はこんなになると重くてね・・・・
鳥の楽園にはソロオーブしか存在しないため こうなるね

さあ、これで中断してた地竜にも行ける!
ロスミにも復帰できる[黒ハート]
新階層にも・・・・・いける・・・・けど
プレイヤーの腕がね ついて行ってないなあ・・・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感