So-net無料ブログ作成

サブクエ216『05/31編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第216週目

中級 ナグロフ
2015・05・31 サブクエ216 ナグロフ 1 問題 絆創膏.png
初心者が「見習い」の次に手軽につけられる『称号』ですかね
2015・05・31 サブクエ216 ナグロフ 2 問題 絆創膏のレシピ.png
2015・05・31 サブクエ216 ナグロフ 3 納品コメント 絆創膏.png
2015・05・31 サブクエ216 ナグロフ 4 納品報酬(石化薬.png
まあ、まあレアかな・・・・
あまり使わないけどw


クローゼット・トルソー 62
ピエロのセットアップ
2015・05・29 トルソー   62  ピエロのセットアップ.png
「シルクがぁぁぁ・・・」の悲痛な叫びがTLに響き渡っていた・・・


家具ギルドのクエスト 155
アルラウネのそよ風の枝葉編
2015・05・29 家具ギルドのクエスト 155 アルラウネ そよ風の枝葉 10 .png
2015・05・29 家具ギルドのクエスト 155 アルラウネ そよ風の枝葉 10 リゾートⅠ.png
去年の倉庫の仕様変更のどさくさで作ったサブには
まだ壁紙がない
ほしいなあ・・・・・ 湧いてよぉ・・・・・


イベントの谷間です
年によって開催時期のバラバラな『花嫁の季節』
早いときは6月第1週なこともあったっけ?
ことしはなにか新要素があると聞いたので
少し後ろにずれるのかな?

ということで
パペの会員の切れたタイミングで切り替えて
ロスミに行ってます
前回は封魔ゾーン抜ける寸前で力尽きてた
今回はともし火まであと半分まで進められたらいいな・・・・と
階数すすめてたら
6000超えたあたりでリリスのハートにノックアウト・・・・
こまめにアクセの付け替えをすればいいのだろうけど
どうも苦手
最高到達記録が伸びない原因がここにあるね

『いのちだいじに』がモットーです
四分の一までHP削られたあたりでエスケープ連打
封魔で冷気の袋で凍ってくれないのは命取り
とられる前に退却します
また登ればいいじゃーん・・・・しかし
全滅したルートマップをこさえるべくメモしながらは
時間かかるんですよねぇ・・・・・
1000階を超えたあたりからはメインのモンスターしか
記録してませんが 低層はクエストとか素材とかで
いわゆる「雑魚」モンスターの記録が必要
いやむしろこっちが重要?
お部屋職人さんとか匠には宝の山でしょう
さて今回はどこまで記録できるだろうか・・・・・

なのでパペのほうは
ペットのサイを消化する程度にしか周ってない
採取も半分だし・・・・ いえ、
1年ほど前まではこれだったんですけどね
スプいるのに慣れてしまうと、これだよ・・・・

去年のスプ導入の時に何人からも聞いた
私も思った 
「マジカのほうの特典が増えてない!」
ですよねー
せめてセーブスロット 増やしてくださーい・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ215『05/24編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第215週目

中級 ナグロフ
2015・05・24 サブクエ215 ナグロフ 1 問題 ライカンスロープの爪10個.png
2015・05・24 サブクエ215 ナグロフ 2 納品コメント ライカンスロープの爪10個.png
2015・05・24 サブクエ215 ナグロフ 3 納品報酬(黄金の鉤爪.png
久しぶりにおいしい報酬
またよろしく♡


クローゼット・トルソー 61
骨のセットアップ
2015・05・23 トルソー   61  骨のセットアップ.png
大きなドクロ使っちゃうんですかぁ・・・・


家具ギルドのクエスト 154
モノペガサスの白光石編
2015・05・22 家具ギルド 154 モノペガサス 白光石 10 .png
2015・05・22 家具ギルド 154 モノペガサス 白光石 10 アラビアンナイト.png
何年かがかりでやっと「床」4枚揃いました
飾り付け? しないかな・・・・・(コラッ)


第6回闘技ギルド記念杯
武器別封魔無制限
2015・05・24 第6回闘技ギルド記念杯 トナメ表.png
最終オッズ
2015・05・24 第6回闘技ギルド記念杯 最終オッズ.png
結果
2015・05・24 第6回闘技ギルド記念杯 結果.png
今回も賭けには不参加
レムウイップも入手しちゃったし、
そんなに増やさなくてもいいかってね
従者全員に持たせるほどでもなくなっちゃったしさぁ・・・・()
新しい交換アイテム出たら考えましょうか・・・・

武器別なので全ブロックに出そうとしたら
慢性武器不足にまた悩む
Cブロック用なんて持って無くって・・・・・
なので駆け込んだ
2015・05・22 アートオブシディアンメイス.png
ぎりぎり完成
メダル数枚稼いできてくれました
36人85勝一人平均2.36 勝率上がってきましたよ
あとは
武器とマジックアクセの組み合わせが理解できれば
・・・・・・
・・・・・・(ニガテ)


去年と今年の闘石合わせて数が足りてたので作ってみた
2015・05・24 ゾアグラディエイトソード.png
マジカでHP300up パペは さあ?あとで見てみます
LIFE3つ増加しました



アーティさんとの闘技本戦後の会話
6月の花嫁の季節イベントでは新要素があるそうな
なんでしょうね 
とりあえず・・・・・
海賊イベントで消費したサイコロの補充中

眠り・河・竜・闇・悪意はオーブがあれば魔力のある限り
サイコロが拾い続けられます
よく延々と拾い続けてる方見かけます わりといらっしゃる
しかし
ワタシ向きではない
やったことはある でも、10回も繰り返したら
飽きちゃうんですよねぇ・・・・
なので
1階層から4階層の終点まで
ぶらぶらお散歩しながら拾って歩きます
装備はこんな感じで・・・・
2015・05・14 第四階層までぶらり旅.png
途中で神獣に会えば倒しつつ・・・・
あ、4階層の黒蛇からは逃げます
装備が全然違うので・・・・ 
倒さないこともないんだけど
装備替えしてる間にグラトンされちゃうこともある
眠りの書では寝付いてくれませんので・・・・・w

だいたい1周30分~ シルバーダイスは80~100前後拾えます
別タブで別ゲームしながらはまことに都合のいい採取法です
その他、ブログを書きながらとかね サイコロ振りっぱなしです
BGMが変わったら画面見るカンジ?

3階層を延々と廻ることもある
白サイ・星サイ・金サイ・重鉱石採取が目的
+ガルム狩り ですね
しかし、最近は毛ばかりむしってますが・・・・

気のせいではないと思う
最近レア率下がりましたよねっ!
ねっ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ214『05/17編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第214週目

中級 ナグロフ
2015・05・17 サブクエ214 ナグロフ 1 問題 眼鏡.png
眼鏡ですか
2015・05・17 サブクエ214 ナグロフ 3 納品コメント 眼鏡.png
これかな?
しかしこれは主原料がレアでアレなので、
眼鏡かけてる従者からちょいと拝借
2015・05・17 サブクエ214 ナグロフ 4 納品コメント 眼鏡.png
正解だったようで・・・・
2015・05・17 サブクエ214 ナグロフ 5 納品報酬(怪しい眼鏡.png
え?
だって
2015・05・17 サブクエ214 ナグロフ 納品 眼鏡のレシピ.png
・・・・・・
相変わらずよくわからない報酬で・・・
しかも、こっちは好みじゃない
と、相変わらず貰ったものに文句言うヤツw


クローゼット・トルソー 60
魔導士のセットアップ
2015・05・16 トルソー   60  魔導者のセットアップ.png


家具ギルドのクエスト 153
ジンの魔人の絹編
2015・05・16 家具ギルド 153 ジン 魔人の絹 05.png
2015・05・16 家具ギルド 153 ジン 魔人の絹 05 アラビアンナイト+.png
もともと出にくいんだよね これも


ゾウガメ育成記録
LV73 雪玉
2015・05・17① ゾウガメLV73 雪玉.png
ここにきて雪玉・・・・ですかw


第6回闘技ギルド記念杯
2015・05・18~募集開始 予選開始5/23(土)
2015・05・12 第6回闘技ギルド記念杯武器別一覧.png
武器別封魔無制限です 今年はこの仕分け
いつも山ほど出てくるクラブ組 今回は1つのブロックで独立
最近作った武器は
海賊の鎖錨(海賊たちの休暇)

ブルーエッグハンマー
2015・05・11 ブルーエッグハンマー.png
第2階層ケイブモアからの採取990の浪漫武器

鎖錨はウィップなので独立ブロック
たくさん出てくるんだろうなあ 出すけどね
ハンマーはごった煮のHブロックなので出しませんー
ま、浪漫ですからw

浪漫武器未作成あと11
2015・05・17 未作成アイテム11.png
正しくは8個かな
11個目は武器じゃないし 煙管錫杖は・・・・う~ん
もう作れるんだけど なんだか気分が乗らないのよ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ213『05/10編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第213週目

中級 ナグロフ
2015・05・10 サブクエ213 ナグロフ 1 問題 液体金属.png
ひさしぶりな珍しいものをご希望ですね(使い道ないけど)
2015・05・10 サブクエ213 ナグロフ 2 納品コメント 液体金属.png
2015・05・10 サブクエ213 ナグロフ 3 納品報酬(発酵液.png
これはこれでおいしい報酬 かも
ランタン作成済みだけれども・・・・


クローゼット・トルソー 59
海賊女王のセットアップ
2015・05・09 トルソー   59  海賊女王のセットアップ.png
これも作りたかったけど自重してたね


家具ギルドのクエスト 152
トリエントのガレオンウッド編
2015・05・09 家具ギルド 152 トリエント ガレオンウッド 10.png
2015・05・09 家具ギルド 152 トリエント ガレオンウッド 10 海賊2.png
いつもならクエモン出なくて探し回るけど
さすがにトリエント 森で来ました
窓すでに4つ所持してたので海賊旗入手


海賊たちはまだ休暇中
アイテム完成した後は宝石マスまで行って引き返す通常営業

中4日で2個目
2015・05・05 サファイア 49 メイン40  No216.png
しかしツアー終わった1時間後にソロで・・・・3個目
2015・05・05 サファイア 50 メイン41  No217.png
もう無理かな・・・と思いつつ周り続けて
さらに中4日目
2015・05・09 サファイア 51 メイン42  No218.png

休暇は今日まで・・・・・
00時になると途端に今までは「ぱっ!」と消えていた
修理の済んだ海賊船に乗り込んで
『ヨーソロー』と出向するアニメーションが・・・・出ないか
(たぶん寝てる時間だけど)

次は、花嫁かな
5塔7塔と星のステージ
どこ攻めるかね・・・・ステージ多すぎて忙しい


2015.05.11追記
海賊たちの休暇終了!

2015・05・11 兵どもが夢のあと? いや、大きな忘れ物・・・.png
ヨーソロ~!と出航どころか・・・・
乗り捨てて行っちまいましたよ、おい・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ212『05/03編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第212週目

中級 ナグロフ
2015・05・03 サブクエ212 ナグロフ 1 問題 サソリの尻尾.png
2015・05・03 サブクエ212 ナグロフ 2 納品コメント サソリの尻尾.png
2015・05・03 サブクエ212 ナグロフ 3 納品報酬(解毒の巻物.png
う~ん・・・・・・


クローゼット・トルソー 58
海賊隊長のセットアップ
2015・05・02 トルソー   58  海賊隊長のセットアップ.png
そういえば去年の衣装作ってなかったっけ


家具ギルドのクエスト 151
ヘルハウンドのヘルスカル編
2015・05・02 家具ギルド 151 ヘルハウンド ヘルスカル 05.png2015・05・02 家具ギルド 151 ヘルハウンド ヘルスカル 05 海賊.png
これも着々と集まってます


GWイベント海賊たちの休暇
http://artifact.jp/guardian/event/2015/0429minna.php
連動して Cチェックもキャンペーン 
http://artifact.jp/common/campaign/ccheck_bonus5.php
Aポイントも増量キャンペーン
2015・04・30 日付が変.png
もしもし?日付変ですよ?
使いまわしましたね・・・・ そして修正漏れw

ま、キャンペーンに乗っかったんですがw
そして
半端になっていたいくつかのアクセ狙いで・・・
2015・04・26 神罰の三連バングル(2).png
神罰の三連バングル2個目完成 狙いは指輪でした 
また次の機会に・・・・

完成
2015・05・02 モップ作成④魔法のモップ 完成.png



これも完成
2015・05・03 海賊の錨鎖.png


2015・05・01
2015・05・01 サファイア 48 メイン39  No215.png
去年の海賊イベ以来の拾得物

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第18回みんなで達成イベント『壊れた海賊船編』 [パペガ・みんなで達成]

第18回みんなで達成

壊れた海賊船編
2015・04・29 第18回みんなで達成イベント『海賊たちの休暇』.png
 
1日目 2015・04・29 AM00:00~00:12頃
材木50000個
2015・04・29 第18回みんなで達成イベント 1日目 材木50000 ①.png
2015・04・29 第18回みんなで達成イベント 1日目 材木50000 ②.png

2日目 2015・04・30 AM00:00~00:06頃
鋼30000個
2015・04・30 第18回みんなで達成イベント 2日目 鋼30000 ①.png
2015・04・30 第18回みんなで達成イベント 2日目 鋼30000 ②.png

3日目 2015・05・01 AM00:00~00:08頃
麦わら60000個
2015・05・01 第18回みんなで達成イベント 3日目 麦わら60000 ①.png
2015・05・01 第18回みんなで達成イベント 3日目 麦わら60000 ②.png

4日目 2015・05・02 AM00:00~00:06頃
火薬40000個
2015・05・02 第18回みんなで達成イベント 4日目 火薬40000 ①.png
2015・05・02 第18回みんなで達成イベント 4日目 火薬40000 ②.png

5日目(最終日) 2015・05・03 AM00:00~00:07頃
海賊のぼろぬの 60000個
2015・05・03 第18回みんなで達成イベント 5日目 海賊のぼろぬの60000 ①.png
2015・05・03 第18回みんなで達成イベント 5日目 海賊のぼろぬの60000 ②.png


(たぶん)修理前の海賊船
2015・04・29 4塔最終マス たぶん修理前の海賊船 .png
1日目終了 材木で船体の修復
2015・04・29 4塔最終マス 修理中の海賊船 第1段階終了.png
2日目終了 砲台が修復された
2015・04・30 4塔最終マス 修理中の海賊船 第2段階終了.png
3日目終了 ロープ、縄ばしごがきれいに
2015・05・01 4塔最終マス 修理中の海賊船 第3段階終了.png
4日目終了 弾薬が積み込まれた
2015・05・02 4塔最終マス 修理中の海賊船 第4段階終了.png
5日目修理完了 帆も修復され出港準備できたね
2015・05・03 4塔最終マス 修理中の海賊船 第5段階終了 修理完成.png
納品報酬
2015・05・03 第18回みんなで達成イベント 納品報酬.png
バレンタインチョコみたいに投げるようです 
当たった人が回復するようで・・・・

開始時間がね・・・・ビミョウ
それと、納品個数設定もね・・・・
なので不参加でした
SSはTLでフォロワーさんに頂きました
自前のは船の画像と修理終了コメント
12日間かけての納品可能数にしてくれればよかったのにね
「水夫が酔っ払ってどこかに行ったので連れてきてくれ」てなのもよかったかも?宴の残り物でおびき寄せて連行とかね 酔っぱらいのためにすぐに浮かれて逃げ出して延々と連れ戻す
そんなのもアリだった気もするの

でもね
いろいろと文句もあるけれど
運営に要望やクレームや不具合を言い続けたら・・・・こうなった過去
2015・04・30 文句ばっかり言ってたらこうなった過去.png
とあるゲームがこう言い残し、終わってしましました・・・


みなさま、ほどほどに・・・・・


うん、次はうまくやってくれますよね!
開始時間は 「夕方7時とか忙しい!」という意見もあったろうけど
00時発動よりはいいと思うの・・・・
もうすこしあっちやこっちをうまく調整して
みんなで納品できたらいいね・・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感