So-net無料ブログ作成
検索選択

サブクエ229『08/30編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第229週目

中級 ナグロフ
2015・08・30 サブクエ229 ナグロフ 1 問題 蜜10個.png
2015・08・30 サブクエ229 ナグロフ 2 納品コメント 蜜10個.png
2015・08・30 サブクエ229 ナグロフ 3 納品報酬(ココア.png
ココア・・・・覚醒時間短くてちょっと使いにくいんですよねぇ
合成して上位作れればよかったのにね(ミルクココアの立場が[たらーっ(汗)]


クローゼット・トルソー 75
悪霊の服のセットアップ
2015・08・29 トルソー   75 悪霊の服のセットアップ.png
これもイベントがらみといえばそう
魔晶石は2度カンストしたけれどさすがにこれはしなかった


家具ギルドのクエスト 168
マンドラゴラの人葉ラディッシュ編
2015・08・29 家具ギルドのクエスト 168 マンドラゴラ 人葉ラディッシュ 10 .png
2015・08・29 家具ギルドのクエスト 168 マンドラゴラ 人葉ラディッシュ 10 マルシェ.png
新規サブにはこれも壁紙入手できず・・・・
(新規といっても1年半たつのだがw)


デザコン衣裳第2弾実装
2015・08・26 デザコン新衣装実装第2弾.png

<合成一覧表>
2015・08・26 デザコン新衣装実装第2弾合成表.png
クローゼット解放用になったら作るんだ・・・・


野良ヴァプラさんから初カケラ
かけら 2015・08・25 ゾイサイト 31 ヴァプラ 01 5095-c.png
野良どころかヴァプラさんから初
もっともロビー開けてないので、お部屋で数回出くわしただけ
(もちろんよそのおウチでです)

第4回夏祭り杯闘技大会
2015・08・30 第4回夏祭杯 トナメ表.png
2015・08・30 第4回夏祭杯 最終オッズ.png
2015・08・30 第4回夏祭杯 優勝者.png
闘技お疲れ様でした
26人40勝
MP0の子はお留守番
750オーバーのお子もお留守番
(リキュール使うのが面倒だったとかw)
主要武器持たせたHP全振りっ子以外は
大剣・クラブ・サイズ+レリック
本戦もほぼそんなところ
読みはよかったんだよ読みは
ツメが甘かっただけ・・・・(だけ?)

途中盾が飛んだ
2015・08・29 おなべのふた.png
ナベのフタに見えた
ただそれだけのスクショ・・・・

闘技後チャットにアーティさん降臨しませんでした
なので告知も予告も無し
残念w

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ228『08/23編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第228週目

中級 ナグロフ
2015・08・23 サブクエ228 ナグロフ 1 問題 ジャイアントアングラー3匹.png
2015・08・23 サブクエ228 ナグロフ 2 問題ヒント ジャイアントアングラー3匹.png
名前聞いてもピン!と来ないモンスターのひとつ
会いたくないときには1周3回も余裕で出会うのに・・・・
3周してclear
2015・08・23 サブクエ228 ナグロフ 3 納品コメント ジャイアントアングラー3匹.png
2015・08・23 サブクエ228 ナグロフ 4 納品報酬(大魚の尾びれ.png
アナタ以前これ「カリカリしておいしいですね」
とか言ってなかったっけ?
カリュブディスから採れるけど、ハルマの魚からもたまに出る
でも、99個はまだ遠い
ハルマでは狩らずにスルーしてるしw


クローゼット・トルソー 74
人体模型セットアップ
2015・08・22 トルソー   74 人体模型のセットアップ.png
予想はしてた
なので
2015・08・20 灯火のキャンドル.png
の完成あとも骨35個採取するまで周った
ラスト2日前にくる?とか言っていたTLが
日付変更後、悲鳴に変わった
これ来なければあと65本骨集めて
存在を忘れていた骨サイズ作るつもりだったけど
来ちゃったのでサイズ作成はまた次の機会に・・・・

繭も二度目のカンストさせたかったかもしれない
しかし、あのガードと硬さ
HP260だったかな?
プニル+必殺+光輝青眼アムレ+雷鳴
ここでも黒騎士の指輪が欲しかったなあと思った
雷鳴首飾り三連でも麻痺防御75%
たまにパリパリ痺れます
なのでもういいや・・・・
従属の巻物実装されなければもうすこし
繭も採取できてたのにねぇ・・・・
最初から出てたのならこうも思わなかったのだけれど
途中からなので余計に残念
この次なにかあって救済措置あるときには
クリア組には出なくなるとか
NPCにグチグチ愚痴られながらもう1回納品とか
そっちのほうにしてください・・・・
この先、ほかのモンスターに使えないと思われる
巻物もなんとかしてくださいな・・・・
5塔のジンをなつかせるとかできないんでしょ?
出来たらできたで迷惑なんだが・・・・・w
あ、そうそう
雇用時間も短めにお願いしますね
 

家具ギルドのクエスト 167
ガーゴイルのお風呂石編
2015・08・22 家具ギルドのクエスト 167 ガーゴイル お風呂石 10 .png
2015・08・22 家具ギルドのクエスト 167 ガーゴイル お風呂石 10 バスルーム.png
オルグの次はアヒルでしたかw
しかし
屋根裏在庫見たら意外に10個とか・・・
他のものと交換できてたので、少なかったね
しかし、今年は20個アヒルさんで


なかなか厳しかった骨採取
最高記録は1周9個でした(18匹倒したようで)
2015・08・18 36匹倒したようで 9個は新記録.png

これも新
2015・08・23 この二個採りは初.png
いやお初? パペガ都市伝説地味に解消


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ227『08/16編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第227週目

中級 ナグロフ
2015・08・16 サブクエ227 ナグロフ 1 問題 クロコダイル5匹.png
はいはいワニですね
2015・08・16 サブクエ227 ナグロフ 2 問題ヒント クロコダイル5匹.png
チッ
3塔のでごまかそうとしたのを見抜かれたか
あっちのはアリゲーターだったっけ?(覚えてない)
2015・08・16 サブクエ227 ナグロフ 3 納品コメント クロコダイル5匹.png
まあアメリカでは高級なすしネタとかそうでないとか・・・
つぎはフェアリードラゴン食べたいとか言い出しそう
2015・08・16 サブクエ227 ナグロフ 4 納品報酬(ワニの鱗.png
今、狩ったついでに拾ってきましたわw


クローゼット・トルソー 73
オカルトチックなセットアップ
2015・08・15 トルソー   73 オカルトチックなセットアップ.png
  

家具ギルドのクエスト 166
アルラウネの光沢樹脂編
2015・08・15 家具ギルドのクエスト 166 アルラウネ 光沢樹脂 10 .png
2015・08・15 家具ギルドのクエスト 166 アルラウネ 光沢樹脂 10 ゴム人形.png
ゴム人形ってお高いんですのよ  1つを除いて

なので、今回3回目?4回目?
2015・08・15 壁いっぱいのオルグさん.png
こうなるよね



先週、限定クエストの失敗でクエスト未達成者が出たところで・・・
メンテが入って・・・・
限定クエストについて 契約していないペットを連れている状態で、「従属の巻物」を使用した場合など「パペットガーディアン」をなつかせることができない場合があります。従属の巻物をなくした場合、限定モンスターより採取してご使用下さい。 ◎採取アイテムを追加 限定モンスター「パペットガーディアン」1種に採取アイテムとして「従属の巻物」を追加しました。
となった

これ見て「骨率下がる!?」と思ったが
下がったのは繭率だった

そして、
当然クエストclear組にも巻物は均等に?出てくるわけでして

2015・08・10 やるとおもった.png
こういう輩が湧いて出る

まあこの人は遊んでただけで、周るときには野に返してたようで・・・
だがしかし
連れ周る人もいるのですよ
1匹でも迷惑なのに複数
しかも自前のペット居るのにさらに数匹とかもう・・・
なにがしたいわけ?
24時間の雇用時間が長すぎます!
1周でさっさと納品に行かねば消えるくらい
20分ぐらいにしておいてほしかった
clear組には巻物出なくするとか
ロストしたら????さんにまたもらいに行くとかぐらいに
・・・・できなかったんだろうかね

下げられた繭率で出てくる巻物
3ケタとかどうしろと・・・・
イベント済んだら繭と交換して下さいよ
使えないんでしょ?これw

灯火のキャンドル
  ↓
2015・08・16 灯火のキャンドル 表.png2015・08・16 灯火のキャンドル 裏.png

連れ歩かれるガーディアンを攻撃して疲れるし
巻物率高いし骨率低いしでなんか腹たつしで
周る気がそがれてます
完成しないかも


????さん
巻物持ってくれば繭に交換するよってクエスト
あってもいいのよ?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ226『08/09編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第226週目

中級 ナグロフ
2015・08・09 サブクエ226 ナグロフ 1 問題 ファンガス5匹.png
!?
あなた前にも食べて毒にあたりませんでしたっけ?

2015・08・09 サブクエ226 ナグロフ 2 納品コメント ファンガス5匹.png
でじるてなんや・・・と、そこツッコミ
ダシと言いたいんでしょうねw
一回干したほうがいいかもですが
私は食べたくありません・・・・
2015・08・09 サブクエ226 ナグロフ 3 納品報酬(毒沼の巻物.png



クローゼット・トルソー 72
夏祭り(コボルト)のセットアップ
2015・08・08 トルソー   72 夏祭り(コボルト)のセットアップ.png


家具ギルドのクエスト 165
赤竜の勇者の証編
2015・08・08 家具ギルドのクエスト 165 赤竜 勇者の証 1.png
2015・08・08 家具ギルドのクエスト 165 赤竜 勇者の証 1 パペットガーディアン.png
年イチで来ますね これも
3度目か4度目のはずなのに、メインの屋根裏には
肖像もタペストリーも入ってない 
え?なんで? と、各部屋確認して周ったけど 
あれぇ?
・・・・・まあ、いいんだけど  (納得いってないけど)


カタルシスイベント 2015
新しいイベントが始まりました
2015・08・08 カタルシス 追加アイテム.png
また箱追加ですが
2015・08・08 幽魂の宝箱 00 中身.png
毎年お盆にあったAポイント増量キャンペーン・・・・ あれれ?


霊廟前
2015・08・09 霊廟入口.png
松明があった


2015・08・09 だれのだろう?.png
(これどなたのかしら・・・・・ オルグ?)

このNPCから限定クエストが受けられます
2015・08・08 ???? のクエスト 1 問題 幻影石のかけら10個.png
2015・08・08 ???? のクエスト 2-1 問題 ガーディアンの霊魂連行.png
倒しただけでは浄化されない?霊魂?
で、火の玉か何かが残るのかと・・・・ で
しばらく悩みました
TLにはなつかせ失敗で
上位アイテム作成用にクエストでしか手に入らない
4つのアイテムがもらえなくなる
と、あったので
日雇いさん連れてなければさほど心配ないようですが・・・・
しかし
この書き方ではわかりにくいよね?

倒したあと何も残らず影になるのがターゲットなのですが
倒したあとではなつきませんよ・・・・
倒したあとでも消える前ならなつくそうです
そしていつ見かけても戦闘中
たまに攻撃されてないの見かけて巻物使おうとしたら
「何も起こりませんでした」
なつかせた後の、連れて周ってるヤツでした
いつもながら紛らわしいw
なつかせたら色とかが変わればよくわかるのにねえ・・・
石化されてるヤツ発見 巻物使ったらなついた!
しかし
牧場ギルドに連れて行ってみた
2015・08・08 牧場ギルドの話①.png
2015・08・08 牧場ギルドの話②.png
2015・08・08 牧場ギルドの話③.png
あらそうですか
ちなみにこんなの
2015・08・08 牧場ギルドの話④ 預かれないペット.png
フレさんが言ってた
「HP高めだし脚早いしできればこのまま連れ周りたい」って・・・
何度もなつかせ後のを攻撃してきたワタシ
「はっきり言って迷惑」 ・・・・はっきり言いすぎた?

その後、魔力チャージ後に戻ったら
「3回目でなつかせ失敗した・・・・詰んだ」
聞いたら、朝会話した後、採取面倒だったのかな?
日雇い2体連れていたと・・・・ 
それが原因だろうね・・・・
幸い?なことに 巻物も火の玉も売買可能
ガンバッテネ

しかし
毎月設定されてきたイベント
9月で全月にイベント設定完了?

だんだんと作成武器の材料が鬼畜化していってるんですがw
ダイス的にはちょうどいい間隔なんですけどね
あふれる頃に始まってるカンジ?
しかし今回は どうかなあ・・・・
レアのアイテム600個
その他もろもろも一通り数えてみたら740とか
・・・・・
がんばる・・・・・よ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魔剣グラム [パペットガーディアン]

結論から言えば完成しました
2015・08・04 魔剣グラム.png
2015・08・04

いつから作り始めたっけ?
というぐらいの時間がかかりました
2013・6.29に第5階層が開通
そして初遭遇も6/29
地底の胞子は開通のみん達の納品報酬でした
それ以外は自力採取ですよっ
雷鳥の尾羽を、さあ何回納品できたかな?
ニーズヘッグを雷鳥3羽のマスに移動させオーブで繰り返し
みんなで飛んできては延々と石化させ 蛇は寝かせたまま・・・を
何度も繰り返したのが
神獣がダウンしないうちは採取できなくなるという
ルール改変の原因の一つになったのだろうとは思ってる

でもまあ開通初期は2回採取が可能だった
大勢が何度も往復し、2度採取してた
そりゃあ重かったですね
しかしその時はグング作成真っ最中だったようで・・・
グングニルは7/24完成の記録有
そのあと、ガルム退治に移り
冥界の大鎌作成に入ったため、
開通から2年目にやっと完成になりました
12/24にガルム卒業してるようです

たぶんその頃からファフニールに挑戦してたかと・・・
しかし
火力がなかった
オーブ箱なので箱は開けた
駆逐三連はわりと早目にできてたかと思う(忘れた)
2014・06・10 今の火力限界 
アート銅アックス+駆逐③+太陽①+ギガドラベイン=2668
との記録あり

しかし ファフニールHP4500? 4600らしい
2014・06・26 4558オーバーキルでないことが判明・・・ガーーーン.png
オーバーキルではなかった

この火力ではきつかった
ゾアベインから始めたかと思ってたけどギガからだったようでw
いやまて、その前に記録残ってないけど
ゾアベインにハイドラで攻撃してた覚えがある
1000そこそこなダメージだったか?
あまりにあまりなので先にベインを育てたのかも

鉄を集めアートアックスを作り、イフリートを手に入れた

だがなかなか地竜退治は進まなかった

最大の原因は パソコン不調
10月ごろからもう人の多いところはあきらめ気味で
イベント時は限定
うっかり発言しようものならログ表示されるのは数分後とかw
ぼっちプレイに磨きがかかった [もうやだ~(悲しい顔)]
おかげでパソコン新しくなりおごりもできる環境もできたのに
プレイヤーの腕がしょぼすぎる
ptスキルがない・・・・そしてチキン


さて
お次は何を・・・・?
2015・08・04 未作成アイテム 9.png
ワイスワンド+アイシクルランスかな?
これだけは同時に狙える

それとも「パペガ私の都市伝説」解消?
①地底王国のルビー
②デュラハーンの騎士の魂
楽園サファイア
④悪意ゾイサイト
⑤腐竜ゾイかけ
⑥クトゥルフサファイア
宝石2個同時採取
(おまけ、2塔硝石ますからのゾイ(今も出るのか不明))
未作成物と都市伝説が地底と氷以外、場所が違うというのもなんだかなあw

黒竜王のゾイサイトはたぶん角300くらい採取で
やっと出た感じなので他も推して知るべし
ボスからのレアドロップに縁が薄いようでw
⑥のタコの墨袋もそろそろカンストでし
悪意はそこそこ周ってますが(デビルズベイン作成してた為)
その他はほとんど行ってないなあ・・・

全部解消したら新階層に挑戦するんだ・・・・
(いつになるんだ) 


おまけ
2014・06・25 対ファフニール 4748.png
最近はこんな数字が出ていない 300ほど多い
記録がない
どんな装備していたんだろう 謎が残った
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イベント伝承 [各月イベント・伝承]

1月 黄金の季節 イベント
http://artifact.jp/guardian/event/2015/0101.php
1月 黄金の季節.png


2月 バレンタイン イベント
http://artifact.jp/guardian/event/2015/0207.php
2月 バレンタイン.png


3月 ホワイトウイーク イベント
http://artifact.jp/guardian/event/2015/0307.php
3月 ホワイトウイーク 2015・03・07~03・14.png


4月 桜の季節 (2015~) 伝承
4月 桜の季節.png


5月 海賊たちの休暇 (2014~)伝承
http://artifact.jp/guardian/event/2015/0429.php
5月 海賊たちの休暇.png

6月 花嫁の季節 (2015より花園追加) 伝承
http://artifact.jp/guardian/event/2015/0613.php
6月 花嫁の季節①.png
6月 花嫁の季節②.png


7月 天の川の季節 (2015~)伝承
http://artifact.jp/guardian/event/2015/0707.php
7月 天の川の季節.png

8月 カタルシス (2015~) イベント
http://artifact.jp/guardian/event/2015/0808.php
8月 カタルシス 2015・08・08.png


9月 晩夏祭りの季節(2015~)伝承
9月 晩夏祭りの季節 2015・09・03.png

10月 ハロウィン 伝承
http://artifact.jp/guardian/event/2013/1018.php
10月 ハロウィン.png


11月 レクイエム 伝承
http://artifact.jp/guardian/event/2014/1108.php
11月 レクイエム.png


12月 クリスマス 伝承
http://artifact.jp/guardian/event/2014/1213.php
12月 クリスマス.png


悪意の棺 前編 イベント
2013・09・11 悪意の棺 新ステージが開くとき並みの予告.png
 
2013・09・16
2013・09・26 後篇に続く.png
https://www.youtube.com/watch?v=sAlwvEzQxiU
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ225『08/02編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第225週目

中級 ナグロフ
2015・08・02 サブクエ225 ナグロフ 1 問題 ダイアベアー3体討伐.png

1階層のクマと一瞬勘違いしたとかナイショ
地竜追いしてるといやってほど遭遇するので
朝から兼ねて行ってきた

探すとなると出会わないのがパペマジクエスト
6・7回倒したところでやっと依頼数クリア
もう1回倒してから報告に行こうとしたら・・・・
3匹いるマスに着地
(最初からここに落ちれば1回で済んだのにw)
胞子1個貰ったのでいいんだけどね
2015・08・02 サブクエ225 ナグロフ 2 納品コメント ダイアベアー3体討伐.png
2015・08・02 サブクエ225 ナグロフ 3 納品報酬(カリブーの肉.png
あ、これ・・・・ドウモ  欲しいときに出ないアイテムだよねウン
でも
サブでクリアしに行くのはちょっと大変ね・・・・


クローゼット・トルソー 71
夏祭り(ゴブリン)のセットアップ
2015・08・01 トルソー   71 夏祭り(ゴブリン)のセットアップ.png


家具ギルドのクエスト 164
ドライアドのメリロの種編
2015・08・01 家具ギルドのクエスト 164 ドライアド メリロの種 10 .png
2015・08・01 家具ギルドのクエスト 164 ドライアド メリロの種 10 モンスターガーデン.png
壁紙 ちょっとお高いなあ


ゾウガメ LV76
2015・08・01① ゾウガメLV76 ワイン.png
素材1から作ろうとするとそれはそれは面倒くさいアイテムですが
海賊イベントでカンストしちゃいましてねw
コーヒーがよかったな
まてよ?これがここでくるということは
お次はコーヒー? 


第8回ファッションデザインコンテスト
入賞作品実装開始
2015・07・31 デザコン新衣装合成一覧.png
黒曜石はカンストしたので全部メイスにしたばっかりでした・・・・
(まとめて画像あげたので少し見づらいかも?)
(主材料わかれば ま、いっかぁ)

倉庫の関係で作成自粛
髪飾りだけ作ったけど・・・ 
ちょこんと結びはちと微妙だったので
同じ髪色してた従者にあげた
髪の色に全色対応だけど材料は全部同じでした

そして花の髪飾りを頭につけてみたら・・・・
2015・07・31 デザコン新衣装 軽く不具合.png
軽く不具合
付け替えたのに直前につけてた花を表示したまま・・・
(ちなみに更新したら治りました)

この先、不定期追加だそうですが
メンテごとにかな? 
ということは次は来月になるとか?
イベント前にメンテするようになってますもんね

最近定期メンテナンスが実行されてません
そのせいだか?やったらめたら重いことがあります

一番ひどいときはロストミサスで
モンスターワープってことがあった
表示された位置に攻撃しに行くと実は実態は
4の扉の前に見えたのに、3扉前とか・・・・
マジカでさすがにそれは今はない
しかし
部屋移動した途端に従者が滑って行くのはよく見る

パペでは滑っては移動しないけど
モンスターワープはあるのですよ
多人数でオーブで追って討伐してたらたまにある
いろいろ蓄積された動作やログをメンテでクリアしてほしいかな
奥義魔法もかなり重い

フレさんに言われて気が付いて
パペマジブラウザとライブカメラブラウザを別にした
同じで起こしていた時は、動作カクカクしだして
カメラ画面見たら、神獣もしくはステージボスを
奥義連発で戦ってるところ・・・・
なんで気づかなかったかね?分けたらすこしマシになった

週イチ、もしくは10日に1回ぐらいはメンテナンス入れて
もうすこし快適なプレイをしたいかも?

メンテナンス 定期でオネガイシマス  (^人^)オ・ネ・ガ・イ
(できれば実行は昼間がいいかなw)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感