So-net無料ブログ作成
検索選択

サブクエ259『03/27編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第259週目
中級 ナグロフ
2016・03・27 サブクエ259 ナグロフ 1 問題 花火玉5個.png
ヒントなにいうかな?と話しかけたら・・・・
バクパに入っていたw(年越しの時かな)
2016・03・27 サブクエ259 ナグロフ 2 納品コメント 花火玉5個.png
2016・03・27 サブクエ259 ナグロフ 3 納品報酬(銀冠花火玉.png
ども・・・・(いつ打ち上げましょうかね)


クローゼット・トルソー 105
ファンタジックなセットアップ
2016・03・26 トルソー 105 ファンタジックなセットアップ .png
え?ちょ?
・・・・
・・・・
マジカルパウダー・・・10?
キノコの胞子200ですとっ[exclamation&question]

えええええええ
・・・・・
・・・・・
・・・・・
最近、鬼ですね
まあいいけどw
ヴァルヴァラさんがデレてしまって
なかなか次のNPC出てこないなーとか思ってましたが
こっちに来ましたか・・・・
ヒマツブシになります

イベ前じゃないですか・・・・
(たぶん毎回イベ前だけどw)
ボチボチ集めましょうかね
しかし
フェンリル追っかける気になると闇森に止まるパペガあるある 
おかげでファンガスは狩れるけどオオカミにたどりつかない
どっちものんびり狩りましょかー

そして
桜の季節2016
4月 桜の季節 2016・04・02~04・17.png
右下に去年いなかったコボルトの影・・・・
2塔も絡んでくるのかしらね
それともどこか別な場所???



第7回盗賊ギルド杯闘技大会
トナメ表
2016・03・27 第7回盗賊ギルド杯 トナメ表.png
最終オッズ
2016・03・27 第7回盗賊ギルド杯 最終オッズ.png
優勝者
2016・03・27 第7回盗賊ギルド杯 優勝者.png
結果:-3枚でした

今回解せぬこと
ノーマル服、レリック3の覇者半月刀従者が
冥界相手に勝ったこと・・・・
通常攻撃はダメージ受けたけどクリティカルは
発動音するけどローダメージだった 
フレさんに話すと信じてもらえない・・・そうよね
アタシだって信じられない
なので
録画機能がんばってみる
前の(先先代かも)パソでインストールしたけど
うまく起動しなかった
なんとか・・・なるといいな(めちゃ苦手)
取説読まないくせに使えないとわめくヤツです[あせあせ(飛び散る汗)]

結果:
data大きくて載せられなかった・・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ258『03/20編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第258週目

中級 ナグロフ
2016・03・20 サブクエ258 ナグロフ 1 問題 炎のたてがみ.png
2016・03・20 サブクエ258 ナグロフ 2 問題ヒント 炎のたてがみ.png
(確かに採れる場所は1か所ではないしⅠ種でもないけど)
(ま、いっか)(1個でいいのね?)
2016・03・20 サブクエ258 ナグロフ 3 納品コメント 炎のたてがみ.png
2016・03・20 サブクエ258 ナグロフ 4 納品報酬(氷塊.png
おお
今日のお使いは個人的には美味しい


クローゼット・トルソー 104
もこもこのセットアップ
2016・03・19 トルソー 104 もこもこのセットアップ Ⅱ.png


家具ギルドのクエスト 196
アルラウネのパープルミント編
2016・03・19 家具ギルド 196 アルラウネ パープルミント 10個.png
2016・03・19 家具ギルド 196 アルラウネ パープルミント 10個 フレンチガール.png
(50回前のクエストと全く同じってのは言わないほうがいいのかな)
(書いたけど)


ホワイトウイーク2016
去年の武器の上位版が出て
内心『ぎゃー』と悲鳴を上げたけど
期間を数日残して両方完成
2016・03・14 モンキッキーレンチ.png

2016・03・19 ゴッドパーンケーキ.png

イベントがんばったご褒美もそこそこ貰った
2016・03・19 サファイア 57 メイン48 4塔 No251.png
カタカナ出るイベ・出ないイベ偏ってます
赤や緑はほとんど出てない
たまには試練の洞窟第5階層行きあたりまでに
なにかのイベントあればいいのにーとか思ってますの
サイコロも拾いつつのイベなら足りなくて周れない人も
救済できるのにね
(自然回復分のサイコロで普段から拾っておけばいい話だけど)
自分のとこのサブも同じ理由でイベントにはあまり参加できてない
拾っておければいいのだけれどね・・・・
なんか、イベントもひっきりなしにやってくるのでね・・・・(言い訳)
手持ちサイコロは貯まってるんだけど
貯金の金サイ銀サイないという貧乏

週明けから闘技ギルドが従者さらいにやってくる(人聞きの悪いw)
今回750制限なのでそこに向けてエイプ杯で雇った従者のレベリング中
臨採はイースター杯要員(たぶん300制限)
そして女の子を先に育成してます
6月の花嫁杯にむけて・・・・
あー、気の長い話だこと[イベント]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ257『03/13編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第257週目

中級 ナグロフ
2016・03・13 サブクエ257 ナグロフ 1 問題 バルーン10個.png
バルーン ですか? えっと?
2016・03・13 サブクエ257 ナグロフ 2 問題ヒント バルーン10個.png
・・・・・
最近頼み方がおおざっぱすぎやしません?
(せめてメイン素材ぐらい言ってくださいよ)
(これはさすがにわかりますけどね)
2016・03・13 サブクエ257 ナグロフ 3 問題ヒント バルーン10個レシピ.png
んまっ
これを10個、ですか?(軽く鬼レシピ
サブっ子の倉庫には・・・・・ないかもね(作れないね)
サブで受けに行ったけどメインで納品
2016・03・13 サブクエ257 ナグロフ 4 納品コメント バルーン10個.png
2016・03・13 サブクエ257 ナグロフ 5 納品報酬(聖なる鋼.png
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・ 報酬は素材1個ですかw 
たしかに通常手段では入手はできないものですがねw



クローゼット・トルソー 103
作業服セットアップ
2016・03・12 トルソー 103 作業服のセットアップ.png
来た来たイベント衣裳



家具ギルドのクエスト 195
ゴーレムのトラバーチン編
2016・03・12 家具ギルド 195 ゴーレム トラバーチン 10個.png
2016・03・12 家具ギルド 195 ゴーレム トラバーチン 10個 古城.png


ホワイトウイークイベント2016
開催中
今年のアイテム作成中です
今6合目あたり
大猿の毛皮カンストの時に・・・・
2016・03・11 サファイア 56 メイン47 4塔 No250.png
このイベ4個目

なぜかロビーでも・・・・
かけら 2016・03・08 ダイアモンド 149 白森 97 17:50.png

次の日曜までにあと2本づつ
間にあうかな・・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サブクエ256『03/06編』 [パペットガーディアン]

サブクエ第256週目

中級 ナグロフ
2016・03・06 サブクエ256 ナグロフ 1 問題 黄色い花10個.png
お友達思いなんですね・・・
ま、飾り付け用なので・・・・10個でいいの?
2016・03・06 サブクエ256 ナグロフ 2 問題ヒント 黄色い花10個.png
ええ ええ カンストしてますからお持ちしますけどぉ
2016・03・06 サブクエ256 ナグロフ 3 納品コメント 黄色い花10個.png
2016・03・06 サブクエ256 ナグロフ 4 納品報酬(青い花.png
レアものですが・・・・イベント品だし
1個・・・・ですね
(これ飾ったほうがきれいよ)
(はっ・・・・、伝承に問題ありましたっけw)

(そのうち婚約指輪用の宝石まで強請られそう・・・・)


クローゼット・トルソー 102
2016・03・05 トルソー 102 薔薇のセットアップ.png
はっ 真珠
4塔・・・・


家具ギルドのクエスト 194
アポローンのもこもこ綿編
2016・03・05 家具ギルド 194 アポローン もこもこ綿 5個.png
2016・03・05 家具ギルド 194 アポローン もこもこ綿 5個 オズの魔法使い.png


ホワイトウイーク2016

3月 ホワイトウイーク 2016・03・05~03・20.png
今回4塔が追加されました
4塔といえば・・・・・・
2016・03・05 サファイア 53 メイン44 4塔 No247.png
2016・03・05 サファイア 54 メイン45 4塔 No248.png
今回はイベ初日から掘り当てました!

よく思い出してみると・・・・
そういえば去年の海賊イベの時に
サファ拾うの見越して前倒しで作ったオーブに使ったサファイア掘りの宿題をやっとクリアしたことになる(長かったね)

新アイテム合成一覧
2016・03・05 ホワイトウイーク2016イベ新合成アイテム.png
上位アイテム合成一覧
2016・03・05 ホワイトウイーク2016イベ新合成(上位アイテム).png
去年作ったキングパーンケーキの上位版
1250個だから、すでに1個あるし1000なら軽い軽い 
とツイートしたら・・・・
「キングが1250必要なので6250ですよ」の指摘
え?と合成してみたら
キングの前にクイーンがあったか・・・・・忘れてた
5000採取必要でした 軽く鬼でした

鬼畜はモンキーレンチのほう
HP200ほど(たぶん)の強めな『エイプ』から
毛皮と箱と共に出てくる「牙」
99×5=495必要です
まーでもこれも 来年には上位版が出るんでしょうかね・・・・

伝奇の宝箱
2016・03・05 伝奇の宝箱 00 中身.png
今回は箱パカはしなくていいかな(好みじゃない)


この先ネタバレ注意[exclamation×2]
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓



【武】2016・03・06 モンキッキーレンチ 裏.png【武】2016・03・05 ゴッドパーンケーキ 裏.png【武】2016・03・05 如意金箍棒 裏.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感